07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と・・・。

気が付けば、ブログの頭に広告が載る程に更新していませんでした
とりあえず、元気です
前回の記事から本当に色々なことがあり、目の回る様な急がしさ・・・続行中

まずは、旦那さん方の曾祖母が数え108歳という天寿を全うしました。
本当に眠る様に安らかに逝った様です、残念なことに最期には間に合いませんでしたが、眠っている様な顔を見に行きお別れを伝えることが出来ました。
最後に話したのは、7月の初旬。
まだまだ元気で子供とも話をしたりしていたのが最後の会話となりました
その後は、意識も無く寝ている状態が続いていました。
もっともっとお話しておけば良かったなと思うけど、でも最後に元気にお話出来たことは良かったと思っています。

沖縄では、亡くなってからすぐにユタに行きます。
曾祖母の生まれ年に関係して、出棺や収骨、納骨を見ることの出来ない人、またはお墓を開ける人閉める人等々その役割をする人を決めてもらうのです。
それから、告別式の日、初・七日までずっとバタバタ。
これから、二・七日、三・七日と続いて行きます。
四十九日が済むまでは、何かと忙しいかと思いますので更新もままならないかと思います。


話は変わりますが、今回の事がある前に予約購入していた福山雅治さんのコンサートに行って来ました。
「福山☆真夏の初体験 やっとなんだ、本当なんだ、夢じゃないんだ! THE LIVE BANG!! IN OKINAWA」
台風11号と12号が近づいてきている事もあり心配していたのですが、見事にそれました
良いお天気に恵まれました。



まだまだ暑い時間帯でしたが、WOWOW生放送中継もありかなり盛り上がりました。
ステージを前後左右に動き回り、約三時間以上ものコンサート。
遠くからでもお姿拝見出来れば良いと思っていましたが、近くでまで来た時は嬉しかった
あんなに細い身体なのに、パワフルだなぁと感動。
「家族になろうよ」を生で聴いて涙が、「桜坂」「Squall」のアンコール。
最後には打ち上げ花火、久しぶりに満喫した日を過ごせました。
帰り道は、案の定もの凄く混んでましたが、2日間の総動員数3万2千人だったそうです
また、沖縄でコンサートやって欲しいです。

息子は今回お留守番だったのですが、今年の夏休みはお盆や曾祖母のこともあり、殆ど遊びに連れて行ってあげられなかったので、今度の土曜日にでもちゅらうみ水族館の連れて行ってあげようかと思っています。
9月1日から新学期開始です。
長かった夏休みも終わり、やっと落ち着くかな?と思いますがまだまだ忙しいでしょうね
ではでは、また落ち着いた頃にでも
スポンサーサイト

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

夢ロボット博

先週の土曜日に、子供が夏休みに入ってからの初イベントに行って来ました。
ASIMOがやって来るということもあり、軽~い気持ちでお出かけしたんですが・・・大混雑
博物館の入り口から開場の入り口まで行列。待つこと約1時間、中に入ったら入ったで行列

moblog_45939662.jpg
やっと中へ。
ガンダムとシャア専用ザクの展示や、ターミネーターやエヴァもありましたが、携帯から写真を撮ったのでブレブレでした。



マクロスやボトムズも展示。
息子が知っているのって、ガンダムやマクロス、ボトムズぐらいなので退屈そうでしたが、大人は知ってる知ってる!!という感じ。
その他、実際にロボットとお話したり握手したり遊んだりと言う体験が出来ました。
可愛い動物型のロボットを見た息子は「欲しい欲しい」って・・・売ってませんから。
中を回るだけで行列に並んでの繰り返しで疲れました
お目当てのASIMOも結局、眺める事すら出来ずに終了
とりあえず最初のイベントは無事に終了、この後長い夏休みをどうやって過ごすか?考えただけでも大変です

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

梅雨明けしました。

今日、沖縄地方は梅雨明けしました。
昨年に比べると10日程早いそうです。梅雨入りも早かったからね。



青空が広がっています、こんな時ドライブとか行きたくなりますね。しかし朝から体調が悪くダウン中です
夜中からお腹がゴロゴロしてましたが…水しか飲めず。吐き気&冷や汗のオンパーレード。横になっていると気分も良いのですが腰が痛いです。こんな時、健康の有り難さを実感します
少し調子が良くなったので、もうちょっと様子を見て、お粥にチャレンジしてみよう。
また、胃腸炎でしょうか???

ちなみに今日は、私達夫婦の12回目の結婚記念日です。土曜日に外食の予定なので体調を早めに戻さなければ!!
あぁ、またお腹ゴロゴロして来た(笑)。

追記:ご心配お欠けしてます。今朝病院に行きましたら、「急性胃腸炎」との診断が・・・かなり食事等には気を付けていたのですが・・・orz。
食中毒などもありますので、みなさん気を付けてお過ごし下さい。
暫くお粥生活なので、記念日の食事は来週に延期です

梅雨の中休み

ここ数日、良いお天気が続いてます。
まだ梅雨明けはしていないので蒸し蒸しとした感じなのですが、高速無料化が終わる事もあり、去った土曜日に北部にドライブに行って来ました




携帯からの写真ですが、既に泳いでいる方もいらっしゃって、夏と言う感じでしたよ。
ただね、空を見ると分かると思いますが、雲の多いお天気でまだ梅雨時なのだなと感じさせます。
今週いっぱいは、梅雨の中休みで天気予報ではマークが!!
梅雨明けするのが待ち遠しいです。
しかし、日中の気温は30℃・・・既に気温だけは初夏ですね

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

過ぎ去って。

お久しぶりです
土曜日にやって来た台風2号、結構大きかったです
最初は、雨風も「あれ?」と思うほどだったのですが、夜10時頃からビュービューと雨風が強くなり始め、ブチンと電気が切れた
その後、何度かはついたり消えたりの繰り返しで、早めに就寝することに
しかし、あまりの音になかなか寝付けず・・・orz。

ガードレール
台風が過ぎ去って一夜。
あまりの車の汚さに洗車場へ向かったのですが、長だの列諦めました
実家に行って、車を洗わせてもらいましたが、道々の状態が凄かった。
簡易ガードレール?が倒れてました。
そのお向かいのも、風が強かったのねと驚きました

それから、道路脇の街路樹。
倒木
木の根元は、下の方が土なのですが、表面は何か道路の滑り止めの様な素材で覆われていたのですが、それごと倒れてました。
昨日は、一日中車の掃除からベランダの掃除などで明け暮れました。
疲れた
久しぶりの大型台風、停電も久々でしたが何事もなく過ぎ去ってくれて良かったです。

息子の幼稚園も緑の多い所ですが、大きな木が倒れ枝は折れたりして、以前よりも見晴らしが良くなってました。
今日は、本当に台風一過というぐらいの見事なお天気です。
お掃除頑張りすぎて、ちょっと筋肉痛です(爆)。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。