07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ミスドのバーガー。

この間、ミスドに行く機会があったので、買って来ました。
ハンバーガーのセットとポテトです。

金ベチ&ミスド1
ミスド店員のベチさんが、お出迎えです
見た目、ハンバーガーのお菓子(ドーナツ)で出来たのは、面白いですね。

金ベチ&ミスド2
この、ポテト風なドーナツに、ケチャップが付いているのには、驚きました。
でも、ホテト味だったので、納得。

金ベチ&ミスド3

早速、ワンダーズが試食です。
我が家のワンダーズは、食いしん坊らしいです

あとは、モスバーガーの「mosdo」をチャレンジしたいなぁと思っていますが、期間限定って、いつまでだろう?行けたら良いなぁ

theme : ドール
genre : 趣味・実用

年賀状

やっと、年賀状を出しました
個人用とブライス関係のお友達用と2種類作りました。
どうにか、25日までに間に合いました・・・。

年賀状用写真1

あっ、ブライス関係のは、私が、お世話になったなぁとか、仲良くして頂いたなぁと思う方に、こちらから勝手に送りつけてますので、突然届いて驚かないで下さいね

年賀状作りも終わったし、後はクリスマス。
しかし、我家は、それらしい飾りつけも無しです。
引越しの関係で、小物、雑貨を殆ど置いて来ました。
ちょっと、寂しいなぁ。
ツリーぐらいあっても良いかなぁと思いますが、暫く我慢です。
他の方の、ブログで楽しませて頂いてます

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

Betsy用お洋服、出品しました。

本日、2回目の更新です♪♪。

先ほど、紹介したBetsyのお洋服ですが、出品しました。
無料出品デーだったもので・・・。

出品用ベチ1
フード付きケープ&ワンピ・ホワイト

出品用ベチ赤
フード付きケープ&ワンピ・レッド
ケープを取ったら、こんな感じのワンピースです。
ワンピだけなら、少し肌寒そうですね。
ケープで、ぬくぬくな感じです。

出品するにあたり、こういう生地を、なんて呼ぶのかしら?と考えた。
昔は、コールテンと言ったよね?今は?・・・。←時代を感じる呼び方かな?
コードゥロイで、良いのか?
もの凄く悩んだんだよね
裾に飾りとして、付けたボンボンも・・・、調べて見たら、ボンボンブレードと言うらしい・・・。
最近、知ったのは、山道テープ。
何時も、お店で買う時は、現物を手に買っていたので、名前を知りませんでした。
調べたら、山道テープって言うのね。
と、少しお勉強になりました

こちらは、30日終了です。
お時間のある時にでも、のぞいて見て下さいね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ベチのお洋服。

以前、お友達にプレゼントしたベチ用のワンピの色違いです。
昨日は、生憎の雨
朝から、思い立って作ってました。
やっと、冬らしい感じになって来たので^^。

出品用服ベチ2

雪国の子の様な雰囲気になりました。←あくまでもイメージです
フード付きのケープ。
髪の毛の多い子は、帽子が被れない・・・(多分)。
おかっぱ頭の子なら、OK。

昨日は、頑張りすぎたのか・・・、頭痛いです
風邪もやっと治ってきて、「やった!!」と思っているのですが・・・。
無理しちゃいけないわね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

Betsyのハロウィン服。

Betsyのハロウィン服を作りました。

ベチ ハロウィン服1
こちらも、2タイプ作りました。
形は、ブライス用とほぼ同じ。
ただ、ベチ用は、半袖だけどね^^。

ベチ ハロウィン服2
ブラックヴァージョン。
細めのオレンジのリボンと、オレンジ色のビーズが手に入ったので、使ってみたら、結構良い感じです
やはり、ブライス用もオレンジのリボンにすれば良かったなぁ。
見えづらいですが、向って左脇に、オレンジのリボンを付けました。

ベチ ハロウィン服3
オレンジヴァージョン。
スカートのフリルが、ふんわりする用にしたの。
こっちは、襟を失敗しちゃった・・・。

出品用のブライスちゃんの服も完成!!
やっと、魔女らしい雰囲気になったかな?と思います。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

