07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



誕生日のケーキ。

今日はね、旦那さんの誕生日なの
さっき、こっそりケーキを買って来ました。

誕生日ケーキ

今回も、私の時と同様、カットされたケーキです
今日行った、ケーキ屋さんは「ニッコー製菓」さん。
前々から、お店の前を通るものの、入った事が無くて、今回、初トライ
今日は、沖縄のお盆最終日(ウークイ)で、お客さんが少ないかな?と、量を少なく作ったら、結構朝から、お客さんが来て売れているらしく・・・。
数が少なかったのですが、こだわりのショートケーキとティラミス、タルトフロマージュを購入しました。
今日の夜、食べるの楽しみです
そうそう、今日は、ウークイと言うことで、息子の幼稚園もお休み。
本島に居る時は、お休みとかって無かったと思うのですが、石垣ならではでしょうか?

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

シフォンケーキ

以前、紹介した「琉球スイーツ庵」さんの、シフォンケーキを買って来ました。
色々と、種類があって迷ったのですが、まずは、プレーンタイプでしょって、ことで、プレーンを購入しました

琉球スイーツ3
もの凄く、フワフワしてます。

琉球スイーツ4
とりあえず、ブルーベリーソースを合わせて、食べて見ました。
とても、さっぱりとした甘さです。
生地が軽いので、いくらでもお腹に入っちゃうって、感じです。
ヤバイ、ヤバイ(今日の夕食は、減らさなければ。)
今度は、季節限定のシフォンケーキにトライして見たいなぁ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

石垣産パイン

40000Hitカウプレ開催中です。
8月3日まで、受付中です。
まだの方は、 →  こちら から、どうぞ。
そして、応募して頂いた方の名前を載せてます。
応募された方は、 →  こちら から、ご確認下さいね。

息子が大好きで、ちょこちょこと買って食べているものがあります。

ニッキ&パイン1
石垣産のパインです。
スーパー等では、お安い時は、1個198円とかで売ってます。
この大きさで、198円はお安いかな?と思うのですが、どうでしょう?
直売所とか行けば、もうちょっと安いかも知れませんね。

ニッキ&パイン2

器に入れても、まだまだ入りきれないぐらいです。
入らない分は、息子に頑張って食べてももらいました

本島に住んでいる時は、生のパインを買う事って、ほとんどありませんでした。
もっぱら、缶詰が主流。
石垣では、安く感じると言うのもあるかも知れませんが、熟したパインを切ると、辺りに甘酸っぱい香りが漂い、息子も果物を食べてくれるので、健康に良いかな?と思っています。
ただし、食べすぎは、禁物ですけどね(笑)。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

誕生日に届いた子。

昨日、新しい子が届きました
なんと、お誕生日の日に届いたんですよ

マーメイドのニッキ1

なんと、マーメイドのニッキです。
以前から、気になっていたニッキですが、毎回、購入する為に参戦するも、敗北・・・
一時期は、諦めて?、ベチちゃんの魅力に嵌るなどなど、かなり遠回り?なお迎えになってしまいましたが、

マーメイドのニッキ2

この、茶色の子は、良いなぁと思いました。
参戦して初めて、無事にゲット
しかし、以前よりは人気が無いのかな?あっさり購入できました。

マーメイドのニッキ3
デフォルトのお洋服を着せて見ました。
こうして見ると、かなりキリッとした表情なんですね。
私の悪い癖で、1体じゃ寂しそうって理由を付けて、2体目が、やって来そうです。
暫く、我慢よ!!と思いつつ、旦那さんに、お誕生日プレゼントに何か買ってあげようか?と言われると、気になる子を覗きに行っちゃったりして(笑)。

とりあえず、「ジェンナ」は、自分で購入しちゃったので、憧れの子を購入する資金にしましょうか?
色々と欲しい子がいっぱいで、困ります・・・
地道に、購入しようっと

theme : ドール
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

