03
1
2
3
4
5
   



クラシカル風ワンピ2。

昨日、ジュリが着ていたワンピと色違い。

ロゼ6

エプロンなんて、付けたら、カントリーな雰囲気になるかな?

↓写真が続くので、閉じます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

クラシカル風ワンピ?

前に作っておいたワンピ。
ジュリ2


ジュリには、結構紫色が似合うと思います。
以下、写真が続きます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ナターシャムーアお迎え。

「ナターシャムーア」お迎えしちゃいました^^。
と、言うかカスタム要員でお迎えしていたのですが、開封してみたら思いのほか可愛かったです。
この、髪色の子はうちには居ないので、お迎え決定しちゃいました(笑)。
あ~、「ハートオブモンマルトル」ちゃんもお迎え予定なのに・・・。

n-1.jpg

写真がボケボケで、済みません。
どうやら、マクロモードになっていなかったみたいで・・・。

ほくろがあって大人っぽい子かな?と想像していましたが、結構可愛い感じがします^^。

この髪色を見て、うちの子達との髪色を比較してみようかと思い、やってみました。
以下に続きます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

コメント。

体調不良と、書き込んだら、色々な方から励ましや、労りのお言葉を頂きました。
有難う御座います(ペコリ)。
そして、コメントや拍手有難う御座います。
とても、励みになります。
早く、体調を戻さないといけませんね。

もも2

以前撮っておいた写真。

以下、ブライスのお話とは関係ないので、閉じます。

続きを読む

無事に終了しました。

出品していた「cat girl」ちゃん、無事に終了しました^^。
たくさんのアクセス&ウォッチ有難う御座いました。
無事に、落札者様ともご連絡取れましたので、あとは、お嫁に出すだけです。

cg-15.jpg

以下、ブライスの話と関係ないので、閉じます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ストッキング2。

前回、報告したストッキングです。
花柄アミレースも注文していて、これは薄手ぽかったので、この子に着せてみました。
先に足だけ↓。

g-1.jpg


g-2.jpg


やはり、りかボディには、少々大きかったです。
一応、色移りがあると怖いので、りかボディにも着用。

知っている方がいるかな?
ジェントルリバーさんの付属のストッキング。
あれは、結構薄手で、靴など履かせやすくて良いなぁ~と思ったのだけど、ああいったタイプのストッキングが、欲しいかも。
本当にストッキングみたいなの。
購入できるところが、あれば教えて下さい。
あと、どこの製品が良いよという情報があれば、教えて下さいね♪。

拍手、コメント有難う御座います。
励みになります^^。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

桜。

出品中の「cat girl」ちゃんに、たくさんのアクセス&ウォッチ有難う御座います。
早速、入札して頂いてます。
一安心です^^。

cg-11.jpg


「melody」ちゃんも無事に落札者様にお嫁入り出来ました。
気に入って下さったかしら?
あとは、「cat girl」ちゃんも良い嫁ぎ先が見つかると良いなぁ~。

解体中だった、ウェルカムウィンターちゃんも、イメージが出来上がって来ました。
沖縄は、桜は散ってしまったけど、本州の方は桜が咲き始めているようですね。
テーマは、「桜」です。
春らしい感じに仕上げたいです。
出来れば、4月の最初の週までには、出品したいですね。

沖縄の桜は、寒緋桜(カンヒザクラ)と呼ばれる種類のもので、1~2月頃に咲き始めます。
私的には、染井吉野(ソメイヨシノ)の方が好きです。
満開の桜を見て見たいのですが、五部咲きぐらいしか観た事がないです。
また、桜の花びらがヒラヒラと散っていくのもみてみたいですね。
沖縄の桜は、散るのではなく花ごと落ちるので、そう言った風情を見てみたい気がします。
とっても、綺麗でしょうね。

拍手、コメント有難う御座います。
励みになります^^。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタム☆cat girl☆出品しました。

昨日、ヤフオクに、カスタムブライス「cat girl」ちゃんを出品しました。
今回は、猫の様にくるくると表情の変わる女の子を目指して、製作しました。
どちらかと言うと、三毛猫みたいな子です。↓

cat girl

cg-9.jpg


髪の色は、今回は3色をミックスしました。(ミルクティー、ナッツブラウン、赤毛。)

cg-12.jpg


↑この瞳の色が、猫の様にくるくると表情を変えるのにピッタリな感じがします。

cg-13.jpg

今回の、まぶた様のモチーフは、猫。一緒にお出かけ出来ます(笑)。

cg-10.jpg

帽子を取ったら、こんな感じ。
髪型は、横の方が後ろ髪より長く、後ろ髪は、肩より少し下になる様にしました。
大き目のカールで内巻きにしました。

cg-14.jpg


下から、上を見上げる様な表情になる様に、アイの位置は、いつもより若干上目にしてあります。

良かったら、のぞいて見て下さいね♪。

拍手、コメント有難う御座います。
励みになります^^。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

妹。

お、お迎えしちゃいました^^。
「rose」と「もも」と「グレープ」の妹。
3姉妹から、4姉妹になりました^^。
「peach」ちゃんです。

ピーチ1


peach:「peachと申します。どうぞ、宜しくお願いいたします。」

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ストッキング。

色々な方から、アドバイスを頂いたので、ストッキングを早速購入してみました。
届いたので、早速、roseさんに着て頂きました。

スト1

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

有難う御座いました。

出品していた「melody」ちゃん。
無事に落札者様とご連絡取れました。
一安心です。ホッ^^

m#8722;7

たくさんのアクセス&ウォッチ有難う御座いました。
今までに無い、数字にびっくりしてしまいました(汗)。

いつも、出品していて思うこと。
それは、出品している子が無事にお嫁入り出来るか?ということ。
幸い、今までみんなお嫁入りしているけれど、入札が入って終了しても、ちゃんとご連絡が取れるまでは、不安なんです。
そして、お嫁入りしてからも、可愛がってもらえるかな?と心配してしまいます。
今まで、2人の方から、メールやお葉書で、その後の近況?や写真を受け取りました。
可愛がって頂いている様子が伺えて、とても嬉しかったです^^。
これからも、素敵で可愛いと思ってもらえる様な子を生み出せたら良いな~と思っています。

追記:melodyちゃん、先ほど、お嫁に送り出しました。
落札者様が、気に入って下さると嬉しいなぁ♪♪。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

春うらら

今日は、ポカポカ陽気で、気持ち良いです^^。

いちご1

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お洋服。

昨日は、お天気が悪かったので、息子が寝ているうちに、縫い縫いしました。

DSC00007.jpg

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お針子修行中。

またまた、沖縄はお天気が悪くなって来ました。
私は、自然光で写真を撮るのが好きなので、お天気が悪いとチョット・・・。
なので、そう言う日は、お針子です。

ロゼ2

ブライスのお洋服を作るのには、大きな生地はいらないので、だいたいカットクロスを買います。
しかし、可愛い柄とかを見つけてしまうと、色違いとかをたくさん買ってしまいます。
こんなに買ってどうするのよ?って、ぐらい、布が集まってしまいました。

カスタムした子に、どんな色や柄が合うかな?悩んで、作ったりしますが、まだまだ、お針子の腕は未熟なので、試作品が2、3枚出来上がります(笑)。
そう言うのは、だいたいうちの子が着ることになります。

お洋服作りされているみなさん、布やレース、小物などどうやって収納されてますか?
良ければ、教えてくださいね。

出品中の、「melody」ちゃんへのアクセス、ウオッッチ有難う御座います^^。
そして、拍手有難う御座います^^。
励みになります。(ペコリ)

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス☆melody☆ 出品しました。

ヤフオクに、出品しました。
今回は、髪色がとても素敵で、クラシックな感じの似合う子がイメージにあり、安直かもしれませんが、ヴァイオリニストを目指す、女の子です。
とても、大人しい感じの、でも芯の強さのある、目標に向って頑張っている女の子が出来上がったかと思います。
よければ、のぞいて見てくださいね。↓

melody無事に終了しました。
有難う御座いました。

m#8722;1


m#8722;6


m#8722;2


m#8722;4


m#8722;3

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

彼女の正体は?

さて、さて、昨日の思わせぶり?発言の彼女は一体誰だったのでしょうか?
と、言うことで下に続く。

ルカ2


続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ジェントルさんな彼女。

お、沖縄暑いです・・・。
昨日なんか、七部袖の服を着て過ごしてました。
沖縄は、冬から春への季節が短めで、あっと言う間に夏です。そして、秋かな?と思っていると、突然冬になります(笑)。
去年の12月までクーラーかけてました。
地球温暖化を感じます。

ルカ

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ウェルカムな彼女。

*Uёのyueさんのところに、お邪魔したときに、ミセスレトロママの「れも」ちゃんがウェルカムさんの衣装を着ているのをみて、うちの子にも着せて写真を撮っていたのを思い出し、早速載せてみました。

ベル2


続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

素敵お洋服!!

Happy;Day*sのヤマケイさんのショップで、お買い物したお洋服が届きました!!。
スイーツワンピセット(パープル)

可愛い!!素敵すぎる!!退院祝いに、roseに着てもらいました。

r3.jpg

エプロンなしヴァージョン。

r2.jpg

エプロンありヴァージョン。

roseが素敵に着こなしてくれてます^^。
なんだか嬉しそうです、良かった!!
本当は、色違いのレッドセットも欲しかったのだけど、カートに入れていても、お会計?のところで、品切れで、やっと受注生産品のこのワンピが買えました。
いつも、競争率が高いので、なかなか買えませんが、ヤマケイさん、有難う御座いました^^。
私も、こんな可愛い服を作れたらいいな~。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

最高気温23℃

昨日の沖縄は、最高気温23℃だったそうで、車の中ではクーラーをかけて、半そでのTシャツを出しちゃおうかと思ったぐらいです。
でも、衣替えするには微妙な季節。
暑くなったかと思うと次の日には、寒くなったりするので・・・。

ジュリ7


そろそろ、ブライス達は夏服に衣替えしようかな?
暑い夏でも、タイツは必需品。
色移りが怖いから。
どこかに薄手のタイツは売ってないかしら?
タイツを作るのは、苦手です。
ニット地って、縫いにくいのよね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

グレープと椿

実家の椿が咲き始めました。
たくさんのつぼみをつけて、咲き始めています。

g2

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

3姉妹の末っ子、グーレプの紹介。

今日は、3姉妹の末っ子、「グレープ」ちゃんの紹介です。

DSC00043.jpg

「もも」ちゃん同様この子も、髪色にやられちゃた子です。
赤みがかった、ブラック?ブラウン色は、光の当たり具合で、ワイン色にも変化します。とっても、素敵な色です。
そして、初のりかボディです。
りかボディにも興味があったので、どうにか激戦を勝ち抜き、我が家にお迎え出来ました。
ネオブライスの初期の子は、持っていないので、興味津々。
手も足も、ゆっくり曲げて遊べます♪♪。
ただ、頭が重いので、足だけ持っちゃうと、後ろへブリッチ・・・。
ボディも、若干手足が長くて、スレンダー。
同じお揃いのお洋服を作って着せてあげたら、グーレプちゃんが着ると、少し短く感じます。
グレープは、おっとりした優しい感じの子です。
今のところ、3姉妹だけど、私の好みど真ん中の子がいたら、またお迎えしてしまうかも。
それぐらい、大好きな子達です。

実家のつつじが咲き始めました。
毎年、「つつじ祭り」に行ってますが、今年はブラちゃんも連れて行ってみようかな?
写真が撮れるかは、私の勇気次第ですが(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ももさんの紹介。

今日は、「rose」の妹、次女の「もも」の紹介です。

DSC00007#8722;1

ももちゃんの、髪色がもの凄く好きです。
なんともいえない、ピンクの様なブラウンの様なこの不思議な色。この色にやられちゃいました。
初めて、みた時も、この髪色の子をみて、一目惚れだったのですが、戦いに数回敗れてしまい、
何度目かの挑戦で、お迎えした子です。
とっても、甘えん坊な表情をする時もあれば、クールな顔を見せてくれる素敵な子です^^。

ハイビスカスと一緒に撮ったけど、後ろにポインセチアが咲いてます(笑)。
沖縄は、年中お花が咲いているので、季節感が感じられませんねぇ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

roseの紹介。

r6


「rose」は、私のファーストカスタムブライスです。
カスタムブライスを、眺めては、「可愛いな~、良いな~、欲しいな~。」と思っている時から、気になるカスタマーさんから、お嫁入りした子です。

長くなるので、たたみます。


続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

roseの帰館

うちには、カスタムっ子が、何体か居ます。
オクで、うちにお嫁入りした子が5体です。
私が、もの凄く尊敬し、敬愛するカスタマーさんがいます。
その方から、3体ほどお嫁入りさせてもらいました。
とっても、素敵で可愛い、大好きな子達です。
先日、長女の「rose」が、顔面に大怪我を負ってしまい、お直し出来るかお尋ねしたところ、快くお引き受けして頂きました。
それが、この子です。↓

この子が、今日戻ってきました。
お写真は、大怪我前の姿です。

長いので、たたみます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ロゼさんの紹介。

ロゼ1

マドモアゼルローズバトの「ロゼ」さんです。
わたしが、初めて顔のカスタムをした子です。

ネオに興味を持ってから、カスタムというのがあることを知り、のぞきに行くと、何か凄く可愛い子達が沢山!!
でも、お高くて買えないので、見てはため息・・・。
色々なサイトを見て回って、カスタムした子です。恐る恐るカスタムした子なので、アイホールも削っているかいないかぐらいだし、唇もガタガタで、頭皮の接着も上手くいかず、隙間が・・・。
難点もあるけど、とても可愛い我が子になりました。
今では、お洋服作りのモデルさんになって頂いてます♪♪

昨日、拍手頂きました。有難う御座いました。
お返事書きましたが、ちゃんと届いているのか分かりません(汗)
まだ、使い方が分からないので、大目に見て下さい。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ジュリ

zy2.jpg


ラストキスの「ジュリ」です。
私にとっての、ファーストブライスです。

初めて、ネオブライスを見た時は、「顔が大きくて、なんか怖い」と思いました。
数年後、何を思ったか、ネオブライスとプチブライスを公式サイトに見に行きました。怖いもの見たさに(笑)。
ネオは、値段がお高いのがあったので、プチをお迎えしてみました。
プチの可愛いこと可愛いこと、プチにはまって、買い集めました。
ネオは、興味はあって、お迎えして見たい気はありましたが、どうなんだろう?悩んで、「ラストキス」の抽選に申し込みしました。
「当たったら買う、外れたら買わない」と決めました。
この時、抽選に外れていたら、この子はお迎えしなくて、ブライスにもはまることは無かったと思います。
紐を引っ張ると、瞳の色が変わること、その度に表情が変わって見えること、とても可愛く思えてしまいました。ネオの魅力に、心奪われて、「アッ」と言う間に、大所帯です。(笑)

昨日は、写真が大きすぎたので小さくしてみたけど、なんか上手くいきません。(困)

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

はじめまして。

zu.jpg


初めまして。
紫月(しづき)といいます。
今日は、私にとって特別な日です。
そんな日に、記念になる様なことを!!と考えて、ブログを始めることにしました。
いや、前から考えていましたが、重い腰をやっと上げた感じです。(爆)
まだまだ、ブログ初心者です。
宜しくお願いします。

ちょっと、やり方が分からないので、試行錯誤しながらゆっくり更新して行きたいです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

