04
   



ミトン。

我が家の6体目のブライス。
ミトンちゃんです。
ミトン2

他のサイト様で、ミトンを見ているうちに、沸々と欲しくなってしまい、我慢出来ませんでした。
しかし!!、この子、新品を買おうと思ったら、半端ではない金額・・・。
一時は、諦めていたものの、中古のこの子が出てきていて、いくらまでと自分の中で上限を決めて、入札。
無事、お迎えできました。
しかし、問題が・・・、この子、本体のみの出品で(パンツは付いていましたが)、さらにボディーに色移りがありました。
だからなのか、本体のみでしたが、定価以下でお迎え。今じゃ、この値段では落札できないでしょう?という破格のお値段でした。私的には、満足
ほとんど遊ばれていなくて、キャビネットケースで飾られていたみたいで、その時の衣装の色移りだったようです。
中古は、どうかな?と心配でしたが、思っていたよりも状態は良かったです。
しかし、色移りは我慢出来ずに、自分で、ボディーの交換をしちゃいました。
ミトン1

解頭せずに、ボディーをどうにか交換。ボディー色もほとんど変わらず、交換したことも言わなきゃ分からないぐらいです^^。
初めてにしては、上出来です。
左右の髪の長さが違うのも愛嬌
その後、OFのみ買い集めました。
小物としては、黒い犬?が居ないだけで、どうにかOFも揃えましたよ。
でも、OFも揃えたので、定価を超えちゃいました。一瞬、新品を買ってた方が安かったかも?なんて思いましたが、こっちの方が掛かっている値段はお安いんですよ。
でも、このボサボサぶり、少し前髪を揃えたい気がします。
我慢よ、我慢。

プレゼント用の試作が、3着ばかり・・・。
とても、簡単なワンピなのに、なんでこんなに失敗するんだろう?。
見頃の長さが気に入らないとか、スカートの長さが長過ぎたり、短すぎたり、はたまた、ミシンの調子が悪かったり。
本当に、出来上がるのだろうか



theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

失敗・・・。

プレゼント用に試作を作りましたが、見事に失敗・・・。自分の腕の無さを実感
また、型紙を作り直さなきゃ。
で、ちょっと落ち込んでいますが、そんな暇無いわよね。
GW中には仕上げて、GW明けにプレゼントの実施をしたいなぁと、目論んでいます

3.jpg


最近、嬉しいのは、ブログを通じて色々な方とお話をする機会が増えたこと。
ブライスのことはもちろんなんですが、沖縄の行事や風習に付いて、書いたところ、思わぬお返事があったりで、嬉しいです
これからも、ドンドン日本中、世界中にお友達を増やして行ければ良いなぁと思っています。
こんな、私ですが宜しくお願いします。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

海。

昨日は、海に行ってきました。
とても、良いお天気で、周りに人がたくさん居たにも関わらず、旦那さんと子供の影でコソコソと撮って来ました(笑)。
ジュリと海


↓以下、ブライスと関係ないお話が続くので、閉じます。

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

生地を探して。

なんだか、ブログランキングの上位に入ってしまい、浮かれていると、さらに上昇。(なっ、7位でした
って、ことで、まことに勝手ながら、ランキングプレゼントをすることにしました^^。
しかし、早まってはいけません。
まだ、プレゼントにする物自体がありません・・・。
って、ことで、探しに行きました。
昨日は、息子を実家の母に預けて、こどもの日のプレゼントを買いに行ったのですが、そのついでに生地を探してきました。

1

同じ柄の色違い。
ブライスや人形のワンピなら、こんな柄が良く似合うと思うのよね
さぁ、ここから腕の見せごろよ!!
可愛くなるか、ヘタレになるかは私次第(笑)。
出来上がったら、応募を開始しますので、もう少しお待ち下さいね
(ただし、ワンピの出来には期待しないでね。)
息子のプレゼントも、無事に購入し今は押入れの中。
見つかると困るので、こどもの日までは隠し通して見せるわよ!!

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

清明祭(シーミー)。

出品していた「spring goddess」ちゃん、昨日、無事にお嫁に行きました。
今回の子も、気に入って可愛がってもらえると嬉しいな

春の女神


↓以下、ブライスと関係ないお話になるので、閉じます。

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

復旧作業終了。

以前、消してしまった画像達。
過去の記事から、写真が全部消えてしまっていて「何故?」と思っていたら、消しちゃいけないなんて知らなかったです
あのままでは、初めて来て下さった方にも、なんの写真だったか分からないだろうからと思い、半日掛けてアップし直しました。
目が疲れちゃいました

2.jpg

まだまだ、ブログ初心者。
今度から、こんな事が無いようにしなくては(反省)。
編集していた写真を消してなかったので、わりと早くアップ出来たけど、この写真だったかな?とか、以前と違う写真が載ってるかも知れませんので、ご了承を(笑)。
今週末にでも、ブログ関係の本を探しに行ってこようかと思います。

なんか、カウプレならぬ、ランキングプレゼントをしたいなと思ちゃいましたが、何が良いかな?
私の、作ったお洋服欲しいなんて奇特な方はいるかしら?
それとも、5000番まで待って、ドーンとやっちゃいますか?←いつのことやら(笑)。



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

常夏マリリン。

先日の、snow drop様のショップにて、購入した「常夏マリリン」ワンピ。
誰に着用させようか?悩んで、この子に決定。

マーガレット1

「マーガレットミーツレディバグ」のマーガレットです。
ハワイの乙女って、感じで着せてみましたが、どうでしょう?
って、肝心のワンピが写ってない・・・。ごめんなさい、Labylinさん。
とても、素敵な夏のワンピで、おまけの花のヘアピンが夏をさらに演出です。

ついでに、この子の紹介。
マーガレット2

私にとっては、4体目のブライス。
エクセレントという顔を見てみたかったのと、黒髪の子が居なかったので、オクにて譲って頂きました。
この子は、2次生産型?で、リップやチークの禿げの無い子。
あまり、人気が無いのか、定価にほんのちょっと上乗で、我が家に来てくれました。
メイクの色合いからか、私の中ではお姉さん的存在。
和服の似合う、しっとり美人って、イメージなんですが、意外とこのワンピを着こなしてくれました。
髪の毛も、もっさりで、ちょっと扱いに困るぐらいです(笑)。

おでこのビニールは、見なかったことに。まだ、外してもいません。
人員整理の為、箱入りになりました。
本当は、みんなと遊びたいけど、今のところ我慢です・・・

出品していた「spring goddess」ちゃん、無事にお嫁入り決定しました^^。
以前にも、お嫁入りして頂いている方なので、安心して送り出せます。
たくさんの、ウォッチ&アクセス有難う御座いました^^。

今、見てきたら13位に上がってました驚きです。
有難う御座います。
みなさん、優しい方ばかりで感謝です!!
続けるって、大切なことですね。と、しみじみしちゃいました。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

出ましたね。

公式で、CWC限定のネオブライス「プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム」と「カンカンキャット」の最終仕様が出ていましたね。

1.jpg


「プレコーシャスキャンディーマッシュルーム」、かなり元のからイメージが変わったような。
髪の色は、シネマプリンセスみたいな感じでしょうか?。
髪の色は、かなり気になりますが、スルーです。

「カンカンキャット」、この子はお迎え決定です。
思っていたよりも、落ち着いた髪の色で可愛いと思いました。
前回、出品していた「rain」ちゃんと並べて写真を撮って見たかったかも。

今年のアニバがもの凄く気になってます。
2体発売らしい?し、最悪!?2体とも可愛かったら、欲しくなっちゃうだろうし・・・。
その前に、抽選だから当たらなかったら、余計に欲しくなる性分なので、恐ろしいです。
最終仕様が出たら決めますが、今回は旦那さんにも協力してもらうかも、です。

昨日、私の大好きなショップ様のオープンでしたが、激戦に負けました・・・。
3分で、完売でした(驚)。
カートに入っても、オーダーの時点で売り切れ。
戻って在庫のお洋服をみたら全部売り切れでした・・・。
しかし、アニバも狙っていることですし、自重しなさいと言うことでしょうかね?(笑)
お洋服を買えなかったのは、残念だったけど、ある意味良かったのかも。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

並べてみました。

出品中の「spring goddess」ちゃん、たくさんのアクセス&ウォッチ有難う御座います。
早速、入札もして頂けて嬉しい限りです!!
いつも、入札がないと、作り直そうか?それとも、うちの子として迎えるか?とか、色々と考えてしまいます。
とりあえず、そう言うことを今回も考えずに済みそうです^^。
この子を作った時にしたかった事↓

ルカ&春の女神2

並べて見たかったのです。
作った時期が違うだけで、顔が違う。
春の女神は、大きめにアイホールを削っていますが、この差だけで随分と顔の印象が変わりますね。
ルカは、大人っぽく。春ちゃんは、幼く。

ルカ&春の女神1

髪の色は、本当に少しだけどルカの方が、暗め。
私も、少しは技術の向上はあるかしら?

少し前ですが3月分の、アップした写真を消してしまいました。
そしたら、過去の記事で、写真が消えていたり、表示されなかったり、違う写真が出ていたり・・・。
かなり、「???」です。
アップした写真って、消してはいけなかったの?
まだまだ、使い方が分からない為、悪戦苦闘中。
本当は、メールフォームや画像BBSなども、付けたいと思っているのに・・・。
どうやって、つけるんだ?
もう少し、勉強しながら、改善していきます。
あの、写真つきのバーナーも作ってみたいな。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス☆supring goddess☆出品しました。

昨日の夕方ですが、カスタムブライス「supring goddess」を出品しました。
こんな子です^^。
春1

私が、前々からシリーズ化している季節の女神様です。
今回は、春をテーマに、春のポカポカした陽気の温かく、穏やかな子を目指して作りました。
うちのルカと同じ色のアイ。髪の色と良く合っていると思います。「sakura」のアイを注文する時に一緒に製作して頂きました。

↓続くので、閉じます。

続きを読む

久々のいちご。

昨日、着せていたお洋服をいちご(イチゴヘブン)に着てもらいました。

i-1.jpg

ピンク髪に、青が綺麗に映えていて良い!!

i-2.jpg

でも、ピンクも似合うかもと着せてみたら、甘い雰囲気になりました^^。
帽子が、薄毛のいちごには、大きめで写真を撮ったりしていると、だんだんと落ちてきてしまいました。
髪の毛多目の子には、ちょっときつめかな?

昨日、言っていたカスタムっ子、お洋服も出来上がったの写真を撮ろうと思います。
昨日は、お客様が来ていたので、お写真は撮れませんでした。
これから、写真を撮って編集作業をして、・・・夕方か夜の出品になるかと思います。
出品したら、また明日にでもブログに載せますね^^。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

昨日の続きですが・・・。

どうも、続きものにするのが好きなようで・・・。
今日は、roseに着て頂きました。

rose1.jpg

色違いなので、セット内容も一緒。少し、肩口のレースの向きや、ネックレスが違います。が、肝心のネックレスは綺麗に写って無かったりで・・・、王冠型です。

↓写真が続くので閉じます。


続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お揃い服。

ヤフオクで、再びブライスちゃんのお洋服をゲットしました!!。
前にもご紹介した、ブラ子と海月のつれづれ日記様の、T・O・N様のお揃い服。
DSC00005.jpg

ブルーのセット。
DSC00004.jpg

ピンクのセット。

やはり、この服を着るのはこの子達。
rp1.jpg

roseとpeachです。

↓お写真続くので、閉じます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ユキノナミダヒメ。

我が家には、箱入り娘達がたくさんいます。
箱入りと言っても、完全な未開封とかではなく、我が家の一員としてお迎えしているので、2、3回は開けてると思います。
と、言っても殆ど遊んでいない子達ばかりなんですが・・・。
普段は、この子達、旦那さんの実家にいます。
何故なら、うちは賃貸で平均的な広さのため、増え続けるブライス達を置いておけないというのが理由。息子が、生まれてからは、広さの確保のため、さらに移動中。

昨日、この子達を持って帰って来ました。
ちょっと、ネタが無い時にご紹介しようかな?と思って。
数えてみたら、ネオだけで「16体」も居ました。(驚!!)

今日は、私のセカンドブライス「ユキノナミダヒメ」のユキちゃんです。
yuki-1.jpg

↓紹介が続くので、閉じます^^。


続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お洋服お披露目。

Labylinさん。
お待たせしました。
昨日、お写真撮ったので載せますね^^。

zyu-2.jpg

まずは、開ける前に一枚。
ラッピングも可愛い!!。
着用している写真も入っていました。
今回は、素敵なおまけも入っていました、靴下とヘアピンでした^^。
こんな髪飾り、ブライスには良く似合います。私も、欲しいくらいですが、似合いません(笑)。
お写真続きますので、閉じます。

続きを読む

昨日は。

昨日は、曇りでそのまま雨が降るのかな?と思っていたら止んで、午後から晴れ間が。
ちょうど、息子もお昼寝していたので、思い立って、カスタムっ子のメイクをしました。
私の場合、メイクは発色の良さからエアブラシを使います。
曇りの日でも、出来ないことはないのだけど、気持ち的に?晴れ間を狙って行います。
メイクも無事終了。
あとは、細かいところの調整。

p-4.jpg

なので、過去画像。

先日、snow drop様のショップにて、激戦を勝ち抜き一番欲しかったお洋服をゲット!!
素敵なおまけまで付いていて、心遣いが嬉しい!!
なんて、素敵なの。ため息ものです。
でも、お写真を撮ってない・・・。
お写真撮ったら、載せますのでもう少しお待ち下さいね。(←誰に?)

拍手、コメント有難う御座います^^。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

曇りのち花。

なんだか、最近、お天気が良くありません。
雨は、降らないけど曇っていたり・・・。今朝は、夜中に降ったみたいで、路面が濡れていました。
みなさんに、沖縄の青い海、青い空をみて頂きたいなぁ、と思うのだけど、早くも梅雨が来たかと思うほどのぐずつきようです。沖縄は、早くて、GWの頃には、梅雨入りします。
お写真は、ちょっと前に実家に行った時のお写真。

ru-3.jpg


↓お写真続くので、閉じます^^。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

peachとお洋服。

やっと、お揃いのお洋服を着た4姉妹のお写真のUP終了です。(って、引っ張りすぎ・・・。)
末っ子、peachちゃんにアンカーをお願いします。

p-22.jpg

↓お写真が続きますので、閉じます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

飛行機、そしてお洋服紹介。

出品していた「rain」ちゃん、無事に終了しました。
たくさんのアクセス&ウォッチ有難う御座いました。
「rain」ちゃん、こんな格好もしていました。やはり、ブルーが良く似合う子だわ。

rain8.jpg


昨日、お天気が良かったので、お買い物がてら飛行機を見てきました。
うちの息子、車・飛行機大好きです。
朝起きて、「おはよう」の前に一言。
「カーズ見る」
「・・・・」
ここ、一ヶ月ばかり、一日中「カーズ」を見せられています(笑)。
もう、ママは、見飽きちゃったよ。

飛行機1

本当は、目の前を降りて行くのだけど、なかなか写真じゃ伝わりにくいですね。

飛行機2

頭上を飛んでいく、飛行機を撮りました。
ブライスも持って行ったけど、あいにく干潮で晴れといっても少し曇っていたので、写真を撮る感じではなかったです。平日といっても、人も多くてブライス出せませんでした。(小心者なので。)

なので、今日は、オクで落としたお洋服の紹介。

ブラ子と海月のつれづれ日記のT・O・N様のお洋服。
前にもオクでお世話になっていて、それ依頼のファンです。
とっても、丁寧に作られていて、勉強になります。

zu-5.jpg

パッケージも、可愛いです!!。

zu-1.jpg

ジュリにモデルになって頂きました。
帽子、上着、スカート、レギンス、ネックレス、鞄のセットでした。

zu-2.jpg


zu-3.jpg

ネックレスとブルーのアイの色が綺麗です。


zu-4.jpg

いつもは、大人しめのジュリですが、なんだか、今日はショッピングにでも行きたそうな表情をしています。
ジュリは、おでこのテカリ具合が凄いので、帽子を被せると少しはましになるので、嬉しい♪

コメント、拍手有り難う御座います。
励みになっています^^。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

着物、着物♪♪。

ブログ開設一ヶ月の記念として、瑠璃にゃんの裁縫箱の瑠璃にゃんさんから、素敵なお着物を頂きました♪。
ブログの方にも、着物の作り方が載っていて、その時、我が家の末っ子peachちゃんをイメージして、作られたお着物です。

まさか、こんな素敵なお着物を頂けるなんて、思いもよらなかったので、すごく嬉しいです♪
peachちゃんも、喜んでいます^^↓。

p-10.jpg


お天気も良くなったので、早速撮影会。
peachちゃんに着て頂きました。
↓、お写真続くので、閉じますね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

グレープとお洋服。

4姉妹のお揃いのお洋服の続き。

gr-3.jpg

ピンクのつつじにローズブラウンの色が綺麗に映えています。

↓にお写真が続くので、閉じます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ハートオブモンマルトル。

本日、2度目の投稿です。

待ちに待った、「ハートオブモンマルトル」ちゃんが我が家にやって来ました^^。
そのご紹介です。

DSC00011.jpg

まずは、開封前に一枚。
見た感じ、チークの欠けなど無いみたいで、安心しました。

↓お写真続きますので、閉じます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス☆rain☆出品しました。

昨日の夕方なんですが、カスタムブライスを出品しました。
↓から飛んで行けます。
rain 無事に終了しました。

この子は、前回出品の「sakura」ちゃんとほぼ同時に出来上がっていた子です。
お洋服も出来上がり、急いで写真も撮って出品しました。

rain4.jpg

エンチャンテッドペダルのスペシャルカラーのピンク、とっても綺麗で、大好きです。ピンクに少し紫が入った様な色なんです。

↓お写真続きますので、閉じますね。

続きを読む

お礼&もものお洋服。

出品していた「sakura」ちゃん、無事に終了致しました。
沢山の、アクセス&ウォッチ有難う御座いました。
無事に落札者様ともご連絡が取れて一安心です(ホッ)。
あとは、無事にお嫁に出すだけです。


さて、昨日の続きになります。
今日は、もものお写真^^。
m-1.jpg


↓写真が続くので、閉じます。


続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お揃いのお洋服。4姉妹。

カスタムもしつつ、お洋服を作って、やっとお写真も撮ることが出来ました。
4姉妹に、お揃いのお洋服。
まずは、集合写真。

4姉妹集合写真4


↓写真が続きますので、閉じます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

一ヶ月経ちました。

出品中の「sakura」ちゃん、たくさんのアクセス&ウォッチ有難う御座います^^。

s-12.jpg


ブログを始めて、今日で一ヶ月が経ちました。
早いものですね。結構、あっという間でした。
最初の目標は、ちょっとずつでもいいから、1ヶ月は毎日更新する事でした。
これは、どうにか達成しました。
あとは、これからも続けて行くことです。
で、無謀にもランキングに参加してしまいましたが、ランキングに参加することで、私のやる気も持続出来るかな?と思ったのですが、どうなんでしょう。
今朝、ランキングをみたら、38位まで上がって来ていてビックリしました。ポチッと押して下さった方有難う御座います^^。
これからも、宜しくお願いします(ペコリ)。

カスタムブライスの出品中は、ブログの更新ってしないものですか?
よく分からないので、とりあえず、出品中の子の写真を載せておきます。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カスタムブライス☆sakura☆出品しました。

昨日の夕方ですが、ヤフオクにカスタムブライス「sakura」を出品しました。
今回は、桜をイメージに、優しくふんわりと皆に好かれる様な子をイメージして作りました。
結構、幼い雰囲気の子なのですが、ワンピースを着せてみると、大人っぽい表情を見せます。

s-7.jpg

パープルのアイが良く似合っていると思います。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ベルとウェルカムウィンター。

この前、比較写真を撮ったので、その時にこの子達も比較していました。

ベル&ウェインター1

見て、分かる通りべル(ベルベットメヌエット)とウェルカムウィンターです。
似てるだろうな~と、思っていたけど、ここまで雰囲気が似ているとは思いませんでした。
↓以下、写真が続きます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ストッキング事情。

大分前に、ストッキングのお話で、人間用のストッキングみたいなのないかな?と書いたところ、CHIKO.WORLDというショップ様を紹介されました。(色々とあるので、見てるだけでも楽しいです♪。)
良さげな感じだったので、とりあえず注文しました。

タイツ1

今回、色物のストッキングに初挑戦。
これだけ、買ってしまいました。
早速、履かせてみました。
↓着用写真に続きます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ナターシャの変身2。

さて、ナターシャのお洋服選び、昨日の続きです。

ナターシャ5

同じ柄の色違いタイプ。
やはり、髪色と同じ色が入っているのは、もちろん似合う^^。
でも、ブルーの瞳だと青系も似合うわ!!。

↓以下、写真が続くので閉じます。


続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

