05
13
   



7thアニバドール、ちょっとだけ。

CWC限定アニバーサリーネオブライスの「クリスティーナ」「エレノア」の写真が、すっごく小さいですが、公式に出ていましたね。
詳しい詳細は、後日のようですが、
「エレノア」は、ナチュラルな感じですね。第一印象は、ラストキスに雰囲気似てる?でした。
私は、ラストキス自体、ファーストブライスということもあり、かなり好きです。だから、「エレノア」狙いで行きたいと思います。
「クリスティーナ」は、思っていたよりも可愛いです。グリーン?系のアイに鮮やかなリップが良い感じです。「エレノア」がナチュラル系だから、こちらは派手にしたのかな?

CWC限定アニバーサリープチブライスの「スージー・シュガー(ピンク&グリーン)」も、可愛いですね。
限定プリマドーリー「ペオニー」は、1000体限定ですって・・・。
この子も、もの凄く競争率が高そうですね。
ブライス7周年チャリティ展覧会「ワンス アポン ア ワンダーワールド」に行けない私には、関係ないのですが・・・。
行ける地域に住んでいる方が、羨ましいです

ジュリ6

「エレノア」ちゃんは、やはりジュリに似てるのかな?↑こんな感じかな?
あぁ~、苦悩の日々が続きそうです。
予想外に、2人共可愛かったです。
2体お迎えは厳しいかな?
その前に、抽選だよね、きっと。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

大雨。

昨日は、夜からもの凄い、大雨&雷でした。
ラジオを聴きながら、ミシンをだしてお洋服を作っていたのですが、宜野湾や浦添(←地名)はすごい大雨と雷だと言っていたのですが、こちらは全然降っていなくて、カタブイ(方言で、局地的な雨のこと。)なんだなぁと思っていたら、こちらも突然降りだしました。

カンカン7

息子は、テレビを見ていたので、気づいてませんでした。
子供って、大きな音には凄く敏感になるから心配していましたが、大丈夫でした
沖縄も、やっと梅雨らしくなってきました。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

デインティさん。

カスタムちゃんは少しづつ進行。
お洋服作りは進展なしなので、我家の箱入り娘を紹介です。
我家に、多分17体目にお迎えした子「デインティビスケット」です。
私は、「デインティ」と呼んでいます。

デインティ1

限定っ子並に、お高かった彼女。
お洋服とか、かなり豪華なのでそちらのお値段だったのかな?と思います。
まず、私では作れない豪華なドレスです。

デインティ2

スカイブルーのアイ。
最初、見たときは、瞳孔抜けしているのか?とびっくりしましたが、同色の瞳孔でした。

デインティ3

パープルのアイ。
私は、このアイカラーが一番好きです。私には、青系に見えるんだけどなぁ。
ピンク好きな私は、即お迎えしちゃいました。
しかし、ほとんど遊んであげられず、箱入り娘になってしまいました。
前髪も、まだまだ綺麗に揃っています。
(実は、おでこのビニールも外してません。)

デインティ4

ブラウンのアイ。
髪の色も、メイクも派手目な子なのですが、爽やかに色々なお洋服を着こなしてくれます。

再び、箱入り娘ですが、宜しくね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

さっぱりしました。

昨日、思い立って、髪を切りに行って来ました。
私、すごいくせっ毛なので、縮毛矯正ストレートをあててます。
最近は、暑くて、髪を一まとめにすることが多く、モサモサ?していたので、思い切ってカット。
背中ぐらいまであった髪を、肩ぐらいまでカットしました。
あ~、さっぱりしました
頭も軽い?です。

マッシュボブ ミルキーピン


しかし、問題が・・・。
暑くなったら、束ねることが出来ません。
ちょっと、短く切りすぎたかも
癖も、出て来ちゃったし・・・。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カスタム進行中。

出品していた「marron glacse」ちゃん。
無事に終了しました^^。

mg-8.jpg

たくさんのアクセス&ウォッチ有難う御座いました。
無事にお嫁入り出来そうなので、安心です

昨日は、あまりの暑さに、何にもやる気が起きないと言っていたのに、「カンカンキャット」を見ていたら、突然カスタムしたくなって、解体しちゃいました。
今日は、お顔の削りまで終わらせました。
今日は、これでお終い。
明日、様子を見ながらですが、お天気が良かったらメイクまでしたいなぁ。
ちょっとした作業をするだけで、汗を掻きまくりです。
これは、長く作業できません・・・。
「カンカン」さん、思ったよりも髪の色が綺麗で、そのままデフォルトのヘアを使おうかと思っています。
「rain」ちゃんと、違った雰囲気の子にしたいなぁ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

脱力中。

沖縄、暑いです。
この間、梅雨入りしたのですが、その後からずっと良いお天気が続いています。
だいたい、梅雨入りしたら、良いお天気が2、3日続くことが良くありますが、蒸し暑いのではなく、あ・つ・いです。

カン6

あまりにも、暑くて何にも、やる気が起こりません・・・。
ブライスのお洋服を作ろうと、布を切った時点で止まったまま。
この作業をするだけで、おでこ、背中から汗が・・・。
しばらく、脱力中。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

躍る猫さん?。

躍る猫さん(カンカンキャット)が、我が家にやって来ました。
お迎えを控えなきゃ、と言っていた舌の根の乾かぬ?うちに来ちゃいました
開封前に、1枚。
カン1

結構、メイクは派手めに見えます。
可愛い!!髪の色に負けない、ピンクのリップが良い味出してます。

カン2

やって見たかったセクシー?ポーズ。
ドレスは、派手だわ。普通に、コーディネイトするには難しいかも。
スカートの中身は、やはり見せる為に工夫されていました。
中身は、可愛いかも(笑)。

カン4

以前、「rain」の時に作った試作服にお着替え。

カン5

髪の色は、光沢があり深みのある群青色?藍色?です。
「rain」ちゃんは、明るめの青色でした。

カン3

「アジアンバタフライ」や「アートアタック」などの色と似ているのかな?
どなたか、比較してくれないかな?
この髪色の子は居ないので、即お迎え決定しました。
しばらく、遊んだら箱入り娘になっちゃうかも。すでに、「ナターシャ」ちゃんも箱入り娘です・・・。
前髪パッツン、ストーレート。可愛いです。
この子を見ていると、プリアラちゃんもこんなに可愛いかな?と思ちゃって、再び欲しい欲しい熱が再燃しそうです・・・。
私は、今年のアニバを狙っているので、我慢よ!!我慢(←言い聞かせ)

「lemon squash」ちゃんは、無事にお嫁入り出来ました。良かった良かった
出品中の「marron glaces」ちゃんも、入札が入り安心しました
毎回、観に来て下さっている方有難う御座います^^。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「marron glaces」出品しました。

前回、予告?していたカスタムちゃん。
出来上がったので、早速出品しました。
沖縄は梅雨入りし、お天気が悪いと写真も撮れないなぁと思っていたら、ほんの少しの時間だったけど、晴れ間がみえたので、今がチャンスとばかりにお写真撮りました。
良かった、お洋服完成していて

↓こんな子です。
marron glaces
無事に終了しました。有難う御座いました。


mg-7.jpg

今回は、「マロン」という色のウェフを使いました。
毛先に向って、色が少しずつ変わって行って綺麗です。
数色ミックスされています。
このグレデーションが、綺麗だったのでそれを生かす為に、今回は、髪は触らないことにしました。
久しぶりの、前髪なしちゃん。
デフォのグリーンアイ。

mg-5.jpg

デフォのピンク。外側のみ赤いラインを引きました。
この子、とっても綺麗なお嬢さんなんですが、私には、ツンデレ系に思えてなりません(笑)。

mg-6.jpg

ドロップタイプのカラーアイ、深みのある綺麗なブラウンです。
ほら、この表情。
甘え上手な感じでしょ。

mg-4.jpg

スカイブルー。
今回は、あえて瞳孔は着色しませんでした、涼しげな感じに。
こちらの表情は、おすまし気味。
チークは、ピンクをふんわりとするように載せているので、ナチュラルな感じになりました

終了は、26日の夜です。
お時間ありましたら、覘いて見て下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

雨。

昨日の記事で、梅雨入りはまだ?なんて言っていたら、昨日、梅雨入りした模様です。
とうとうやって来ましたね。
ジトジト、ヌメヌメ?な季節が・・・。

rukaグレープ


主婦としましては、洗濯物は乾かないし、湿気が高くて蒸し暑いし、雨の中買い物に行くのは大変だし・・・で嫌なんですが、個人的には、雨は割りと好き
子供の時は、お外に遊びに行けないので、嫌いだったけど、ある漫画で、みんなは雨が嫌いって言うけど、雨は自分のことをそんな風に思ってない。雨が降ることによって、土、木や花は生きているんだから。と、いう様な?(うろ覚え)台詞を読んでから、その通りだなと思い、好きになりました。
草花に、雨が当たる音、雨の降る音。
しっとりとした感じが好きですね。

ただし、むかし働いていた時は、バイク通勤だったので、出勤と帰宅時間だけは、降ってほしくありませんでした(笑)。帰る時はまだ良いのですよ、行く時は最悪でした。
だって、せっかくした化粧は崩れるし、ズボンや靴下は濡れるし・・・、凄いときはパ○ツまでビショビショの時もありましたよ・・・(この場合は帰る時だったので良かったのですが)。

それに、この時期に雨が降ってくれないと、沖縄は夏場の断水が心配になります。
最近は、断水したことは無いのですが、私が小学生の頃ですかね、夜間断水とかあったりしました。
市や県営の団地に行くと給水車を見かけたりしました。
あれって、子供ながらに、給水車にお水をもらいに行って見たかったりしましたが(笑)。

カスタムも、メイクが出来上がっている子が数体居るので、ゆっくりゆっくりその子達を仕上げて行こうかな。
あとは、お針子修行します。

「lemon squach」ちゃん、昨日、落札者様のもとにお嫁入りの為、旅立ちました。
気に入って下さると、嬉しいなぁ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

無事に終了しました。

先日、出品していた「lemon squash」ちゃん、無事に終了しました。
たくさんのアクセス&ウォッチ有難う御座いました
早速、落札者様からご連絡もありましたので、安心して送り出せそうです。
今から、お嫁入り作業です

ls-8.jpg

毎回、送り出す時はちょっと寂しいですが、里親様のところで、もっともっと可愛がってもらうんだよ。と、心の中でお祈りして送り出しています。
幸せになってね

さてさて、次のカスタムちゃんが出来上がっています。
今、お洋服を製作中。
すでに、一着失敗しました・・・。
梅雨入りしそうなので、メイクだけ早めに仕上げていたら思っていたよりも早く出来上がりました。
私にしては、超スピディーなのです。
未だに梅雨入りしてません・・・。どうなってるの?

↓ちょっと、押しときますか?
拍手、コメント有難う御座います

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

新しいお洋服。

お友達のサイトをうろうろしていたら、素敵なショップ様を発見。
早速、新しいお洋服をゲット!!

3人1

panic box様。
素敵すぎます

お写真続くので、一旦閉じます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ハローハーベストの紹介。

何日か前に、ハートオブモンマルトルのこころと比べっこをして登場したのに、ハロハさんの紹介がまだだったなぁと思い、紹介します。

ハロハ1

昨年の夏に、15?体目としてお迎えしました。
この時点で、何番目だったか?定かじゃありません。
可愛いなぁと思ったら、即お迎えしていた気がします。
最初は、カスタム用に買った子でしたが、開けてみたら思いのほか可愛くて、家の子に決定ってな感じでした。

ハロハ2

この子は、限定っ子ではないので、プチカスタムしようかと思っていましたが、そのままでも十分可愛い子
しかし、もう1体お迎えして、その子をヴィンテージ風にしたいなぁと考え中。
しかし、我家もネオだけで20体は軽くオーバーしているので、そろそろお迎えのペースを考えないと・・・、実際に手元に置いて、可愛がっている子よりも箱入り娘の方が多いし・・・。
こんな時に、思うのは「家が欲しい!!」いや、「私の部屋が欲しい!!」でしょうか(笑)。
本当は、箱から出して好きな時に、遊んであげたいってのが本心だけど、今の状況じゃ無理です
この子、そのまま「ハロハ」が名前になりそうです。他に、思いつかないし・・・。

ランプレの、redセット、blueセット、残念賞は無事に届いているようです。

ピエ絽さんのブログmituMAXさんのブログで、ご紹介されてました。
有難う御座います

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス☆lemon squash☆出品しました。

昨日の夕方ですが、カスタムブライスを出品しました。
lemon squash↓こんな子です。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。

ls-10.jpg

キャンディーイエローという名のウェフを使いました。
とても明るめのイエローです。
デフォのブルーアイ。
この子、全てのデフォのカラーが凄く似合っていて、グリーンも綺麗でしたが、今回はこちらを採用。

ls-7.jpg

エヴァグリーン。
とても落ち着いた雰囲気のグリーン。
今回は、私には珍しく真っ赤なリップ
ラインも細めに、下唇は少しポッテリ気味にしました。

ls-6.jpg

オリーブ。
この子は、髪の色やメイクから派手な感じの子なので、お洋服もメイクに負けない様に、いつもより派手目にしました。
完成したこの子を旦那さんに見せたら、「喰いだおれ人形みたい」って、言われました
赤のストライプ柄だからか・・・?

ls-9.jpg

3トーンカラーアイ、レッド、パープル、グレーの3色が入っていて、一番神秘的な雰囲気がします。
この色や、エヴァグリーンはとても大人っぽい表情を見せてくれます。
ブルーやオリーブは、女の子っぽい表情になる気がします。
前髪もいつもより、短めにしてメイクが映える様にしました。

初めて、赤いリップの子を作りましたが、たまには良いなと思いました。
今度は、もっと大人な雰囲気の子でも作ってみようかな。
追加画像も、さらに写真を追加しておきました。
終了は、21日の夜です。
宜しかったら、のぞいて見てくださいね。

ランキングプレゼントの、お洋服の発送が全て終わりました。
こちらの手違いで、ご連絡や発送が遅れてしまいましたが、気に入って頂けると嬉しいなぁ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

前髪。

昨日の記事で、植毛と書いちゃいましたが、あれ、ウェフティングの間違いでした。ごめんなさい
私は、ウェフティングを縫い付ける方法でやっています。

ruka9.jpg

家の子は、カスタムしても、髪の毛はその子の持ち味だと思って、触ったことはありませんでした。
今回、ウェフの子が出来上がった訳ですが、カスタムちゃんを作るにあたっても毎回、苦労するのが、前髪を作ろうか?そのままか?という悩み。
前髪一つで、表情が全く別の子になるんです。

以前、友人から「前髪有りの子も作ってみて。」とアドバイスがあり、早速挑戦。
初めて作った前髪、カットした後のボンバーぶりに驚愕・・・。本当に、真っ直ぐ落ち着くの?と不安に(笑)。
どうにか、アイロンで押し付け押し付けしていると収まってきましたが、やはりこの浮き具合が、今の私の課題でしょうかね。
ルカの前髪は、もう少しだけ短くしようかな。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ルカの変身。

植毛の為、つるっ禿中だったルカちゃん。
やっと、完成しました。

やはり、諦め切れなかった「プリンセスアラモード」。
一時期は欲しいなと思って、オクで頑張って見ましたが、撃沈
で、今年のアニバも欲しくなって、どうしようか?と悩んで・・・。
さすがに、全部は買えません
なので、プリアラちゃんは諦めようと決心しました。
で、ルカちゃんをなんちゃってプリアラに、更に変身させようと計画。

ruka1.jpg

やっと、髪の毛が付いて、ご満悦のルカ

ruka3.jpg

髪型は、プリアラちゃんとほぼ同じになる様に、カット。
少し、前髪の量が多かったかな?
まだ、カットしたばかりなので、前髪が落ち着きません
今回、髪の毛だけをいじったけど、ついでにアイカラーも変更しておけば良かったかな?

ruka2.jpg

家の子としては、初めての全植毛(ウェフティング)です。
今までの子は、髪だけはデフォルトのままだったからね。
ルカちゃん、これからも宜しくお願いします

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ミシン復活?!

調整してもらっていた我家のミシンが帰って来ました。
どこも悪くない?ということで、一旦戻って来たのですが、その後お洋服を作っていたら、また糸の絡まりなどの症状が・・・。
今度は、お店の方に出張で来てもらって確認してもらったところ、ボビンケースのカマ?の調整をして頂きました。
今のところ、調子が良いです
↓我家のミシン。

ミシン

4、5年前に買ったシンプルなミシン。
本当に、簡単なものを縫うぐらいの気持ちで買ったので、まさかこんなにミシンを使う日が来るとは・・・。
修理に来ていた人も言っていましたが、どうやらこのミシンでは、キャパオーバーな使い方らしい?
最近、頻繁に使ってますから・・・。
ワンランク上の商品を進められたが、これが壊れたら考えますね、とやんわりお断り(笑)。
だって、7、8万するらしいです。えっ、そんなに高いの?と思っちゃいました。
この値段って、普通ですか?
ん~、みなさんはどんなミシンを使ってるんでしょう?
やはり、コンピューターミシンとかかしら?
お金が貯まったら、ロックミシンとか欲しいなと思ってましたが、こちらの方が先になりそうです。
とりあえず、このミシンで頑張ってます

この子の名前が決まりました。
「こころ」です。
安易ですが、元の名前の「ハート」から取りました
もう少し、ネーミングセンスがあればなぁ。
これから、皆様宜しくお願いしますね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ハートオブモンマルトルとハローハーベスト。

モンマルトルをお迎えして、ハロハさんと似てる?と気になっていたので、箱入り娘のハロハを実家にお迎えに。
並べてみました。

H-6.jpg

イエローのアイカラー。
そうそう、この子達って、ラディエンスのナチュラルスキンなんだよね。
ハロハさんの真っ赤ホッペはいつ見ても可愛い

以下、比較写真が続きますので、閉じますね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

今年のアニバは。

7thのアニバのイラスト画像が出ましたね。
クリスティーナもエレノアも可愛い
でも、お値段、1体27,300円。
か、可愛く無いお値段です・・・。
私は、イラスト画では、エレノアが好みです。
しかし、うちのジュリとかぶっちゃうかな?
他サイト様でも、2体らしいよ、と噂があったので、今までのアニバは、1体でも3万円超えだったので、2体なら合わせて「ディーバ」ぐらいの4万円ぐらいかな?とふんでおりましたが・・・、予想を超え過ぎです
最終画像が、出てみないと分かりませんが、2体とも可愛かったら?と考えると、お財布事情が・・・。

ふわゆるロング キャラメル

購入資金を貯めておかないとね。
しかし、当たらなきゃ買えないし・・・、当たるかな?
1体、1004個で、2体で2008個ですから・・・。
さらなる、激戦が予想されますね
心の葛藤がしばらく続きそうです(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

抽選結果発表です^^。

みなさん、お待たせしました。
ランキングプレゼントの、抽選結果です。

ha.jpg


息子に手伝ってもらって、抽選しました。
机の上に、名前を書いた紙を置いて、混ぜ混ぜ。

まずは、redセットです。

ran-1.jpg  ran-2.jpg


ran-3.jpg

おめでとう御座います
麗さんです。

続いて、blueセットです。

ran-4.jpg  ran-5.jpg


ran-6.jpg

おめでとう御座います。
すまいるさんです。

そして、激戦のyellowセットです。

ran-7.jpg  ran-8.jpg


ran-9.jpg

激戦を勝ち抜いたのは、
ikkさんです。

最後は、トホホ・・・な残念賞です。
抽選から、外れた方から抽選。

ran-10.jpg


ran-12.jpg

mituMAXさんでした。

本当に、沢山の方に応募頂きまして、有難う御座いました。

残念ながら、外れてしまった皆さんには、本当に申し訳ないです
次は、参加賞なるものでも用意出来れば、良いな~と思っています。今回は、急に思いついた企画?だったもので、本当に、何の準備も出来ずに、やっちゃいました。
ランキングプレゼントは、多分今回で、終わりだと思います。次ぎやるなら?1位を取ったらでしょうし・・・、そんなの無理!!(笑)。
次は、カウプレでしょうね。3000番は、すぐ来そうなので5000番ぐらいかな?
でも、私気まぐれなところがあるので、やらないかも知れないし、突然やっちゃうかも知れないし・・・。

と、言うわけで当選者の方へご連絡します。
連絡用に、メールフォームを用意致しました。
お手数をお掛けしますが、右の「メールフォーム」から、ハンドルネーム、件名は「ランキングプレゼント○○セット当選者です。」と、記載し、ご連絡用のアドレスを必ず記載して送って下さい。そして、少しコメントも載せてもらえると嬉しいです
こちらから、確認後、メールで連絡を取らせて頂きます。
この時に、住所等のやり取りを行いますので、くれぐれもメールフォームへは、記載しないで下さいね。
うちのPCは、たまに迷惑メールとして、処理してしまうことがありますので、メールを送ったのに、返事が2、3日しても届かないと言う方は、コメント欄からでも宜しいので、ご一報下さい。
それでは、宜しくお願いします。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ランキングプレゼントの応募有難う御座いました。

ランキングプレゼントの応募有難う御座いました
たくさんの方に応募して頂けて、嬉しかったです。
当初の、応募者0の不安は、すぐに解消。また、初めましてな方ともお友達になる機会が出来て良かったです。
私、色々と他のブログ様にもお邪魔していますが、小心者なので、リンク貼らせて下さいと言うのも、なかなか勇気がいる為、こっそり読み逃げばかりです
相手の方から、貼らせて下さいと言って来て下さると、もの凄く嬉しいくせに、これでは、いけないなぁと思ってしまいました。
自分から、入って行かないとお友達には、なれないわよね。
これからも、仲良くして下さいね。

スウィートクリーム シフォ


さて、集計結果です。

redセット(3人)
麗さん、瑠璃にゃんさん、キャンベルさん。

blueセット(3人)
すまいるさん、Labylinさん、十夜さん。

yellowセット(8人)
ふうまさん、yoppiさん、mituMAXさん、moonさん、Natsutyさん、ikkさん、はるさん、まゆさん。

yellowセットが、人気があった様で、8人という激戦になってしまいました。
さて、本日、抽選を行い、明日UPする予定です。
今回は、名前を書いた紙を、息子に引いてもらおうかと思っていますが、上手く行くかしら?
詳細は、明日、記載致しますので、もう少しのお待ちを!!

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

帰ってきました♪♪。

ランキングプレゼント開催中いよいよ、本日の深夜0時までの受付けとなりました。
詳細は、右カテゴリーの「プレゼント」から、ご覧下さい。

昨日は、母の日のプレゼントを買いに行ったりと出かけて来ました。
私の母には、「何が欲しい?」と聞けるけど、旦那さんの義母さんには、聞いたとしても「そんなの気持ちだけで良いから。」と、言われてしまうので、毎年、何を贈ろうか?悩みます。
お花や観葉植物を送ったとしても、その後姿を見かけない。もしかして、枯れた?
お洋服をプレゼントしても、着てるの見たこと無い。趣味じゃなかった?
て、なことがあるので、今年は、ちょっと高価な?ノリタケのコーヒーカップにしました。ちゃんと、使ってくれる良いのだけど・・・。

昨日は、↓この子が帰ってきました。
H-10.jpg


待ってたのよ、帰って来るのを
髪の毛ボサボサなんですけど・・・。
H-11.jpg

送り出す時、ほとんど触らずにおくったのに、髪の毛はボサボサでパーマもゆるゆるになってるしで、ちょっとショックでした。
修理内容が、「ボディーの交換」だったので、仕方ないのかな?
お顔は、元の子?のようだし、とりあえずお迎え!!

↓写真が続くので閉じますね。

続きを読む

ウェフティング。

ランキングプレゼント開催中です。
右のカテゴリー「プレゼント」からご確認下さい。
明日の深夜0時までの受付けです。
まだまだ、間に合いますよ。

カスタムちゃんのウェフを縫い付けていたのですが、ちょっと気分転換に、こんな事をして遊んでました

クラシカル アンティークゴ

全然、活用されていない「ウィッグ」。
どうも、髪の毛を巻いて入れるのが下手な様で、いつもズラ被ってます。と、いう感じで・・・
クラシカルロング1

ウェフティングを縫い付ける為、つるっ禿中のルカに着用(笑)。
うぉ、意外と似合ってるんじゃない?
さすがに、髪の毛無いと被せやすいわ
フェフを縫い付ける予定だったけど、ちょっとウェフを被せる専用の子が欲しくなってしまいました。
どうする?ルカをそのまま使っちゃいますか?

ミシンが・・・。

ランキングプレゼント開催中お申し込みまだの方は、右のカテゴリー「プレゼント」から詳細をご確認下さい。

昨日は、前々から気になっていたので、ミシンを、修理というか調整に持って行きました。
しかし、持って行って確認してもらうと、どこも悪くない。と、言うか悪いところが確認出来ない。
症状の説明をして、2,3日様子を見てもらうことにしました。
この間に、カスタムを進めようかと思います。

出品していた「strawberry jam」ちゃん。
無事に終了しました。
落札者様ともご連絡が取れましたので、安心です。

イチゴ

たくさん、可愛がってもらうんだよ。

たくさんの拍手、コメント有難う御座います。
とても、励みになっています



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

気が付けば。

最近、忙しくて、気が付けばブログを始めて、2ヶ月が経っていました。
どうにかこうにか、毎日更新出来たので、偉いぞ!!私と、褒めたい気分です
これからも、どうにか毎日更新出来れば良いなと思いつつ、遊びに来て下さる皆さん、お世話になります。書いていることは、しょうもないことばかりですが、多目に見て下さいね

r1.jpg


試作品を来たルカ。
彼女を今回、リカスタムすることにしました。
と、言っても大まかな変更は無し。
このお姿も最後。
どう変身するかは、お楽しみに

そろそろ、沖縄は入梅しそうです。
しばらく、エアブラシも出せそうにないので、まとめて数体解体中。
どんな子にするかは、イメージが出来上がっているので、顔の造形まで仕上げてしまえば、お天気の良い日に、一気にメイク出来るようにしておきたいわ。
そこまで、やってしまえば、1体1体ゆっくり仕上げられるし、雨の日は、お針子できるしね

ランキングプレゼント開催中です。
11日の夜まで、受付しています。
お申し込みがまだの方は、右のカテゴリーの一番下「プレゼント」から詳細を確認して下さいね。
なんだか、テレフォンショッピングみたいな言い回しだなぁ・・・。

並べてみました♪♪

ランキングプレゼント開催中です。
右のカテゴリー、一番下「プレゼント」からご覧頂けます。

たくさんの方から、応募があって嬉しいです
11日の深夜0時まで受け付けしています。

出品中の「strawberry jam」ちゃん。
早速、入札も入り一安心です
今回も、素敵な方とのご縁を楽しみにしています。

さて、恒例?の並べてみましたです(笑)。

2人のいちご1

左「いちご」 右「strawberry jam」
うちの子が着ている服は、スカートの長さが短すぎて失敗したもの。レースを付けたら、長すぎに・・・。

2人のイチゴ2

並べてみると、同じ子のはずなのに、全然違う。
うちの子は、マットスプレー、睫毛のみのカスタムだからかな?
写真写りが良いのは、「strawberry jam」の方ね。それに、とても幼い雰囲気がするわ。

2人のイチゴ

場所をチェンジ。
髪の毛の癖も、うちの子の方が強いみたい。
今度、シャンプーしてあげようっと

それでは、応募の途中経過発表です。

redセット。
麗さん。
瑠璃にゃんさん。

blueセット。
すまいるさん。
Labylinさん。
十夜さん。

yellowセット。
ふうまさん。
yoppiさん。
mituMAXさん。
moonさん。

以上で、お間違えないでしょうか?

ランキングプレゼントをしているのも、毎回遊びに来てもらって、押して帰って頂いている皆様のお陰様です。その感謝の意味も込めて行っています
有難う御座います。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス出品しました。

本日、カスタムブライス「strawberry jam」を出品しました。
↓から飛んでいけます。
紫月caustom☆strawberry jam☆blythe カスタムブライス
無事に終了しました。有難う御座いました。

いちご4

グレーアイ。グレーは、どんな子にも良く似合うわ

今回は、自宅保管中だった、新品の「イチゴヘブン」をカスタムしました。
やはり、以前から気になっていた、イチゴの黒目抜け・・・。
気になって、気になって、とうとう開封しちゃいました。

イチゴ瞳孔抜け

解体前に。
ん~、写真では分かりにくいかと思いますが、ピンクの向って右目が完全に抜けていました。
で、うちにはイチゴは居るので、出品用にカスタムしちゃいました。

いちご2

右向きのアイ。とても綺麗な紫色。
外側を、ブルーに塗り、瞳孔はあえて着色しませんでした。

いちご3

デフォルトのグリーン。
ピンクの髪に、グリーンがよく映えていると思います。ホロシートを挟みさらにキラキラに。

いちご7

うちのイチゴに使おうと思って、以前注文していたドロップタイプのアイ。ショッキングピンク。
髪の毛の色と同じで、似合っているかと思います。
最近、この製作者様のカラーアイが、買えません
みんな、もの凄い早業を持っている様で、出て来たと思ったら、終了・・・。どうなってるの?

メイクは、デフォルトのイメージを残したかったので、ほぼ一緒の色になる様にしました。
今回は、久しぶりに下唇に縦ラインを入れました。
これだけでも、大分印象が変わりますね。

8日の夜、終了です。
宜しかったら、のぞいてみて下さいね。

ランキングプレゼントに参加して下さり有難う御座います。
まだ、参加していない方は、昨日の記事の詳細をご確認下さい。
まだまだ、受付中です^^。
参加者がいなかったらどうしよう?と思っていましたが、へたっぴな私のお洋服でも欲しいって言って下さる、心の広い方がいて、幸せです

途中経過で、各ワンピの応募者の名前を載せますが、管理人のみ閲覧者の方々、名前を発表しても大丈夫ですか?
もし、差し支えなければ載せますが、困るという方は、コメント欄からでもご連絡下さい。HNの頭文字だけにしますので。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お待たせしました。

以前、ランキング上位に入ったことを祝って、プレゼントをします。と、言ってから、11日・・・。
かなり、お待たせしました。待ってなかったらどうしよう
プレゼント用のお洋服が出来上がりました
プレゼント用なので、自分なりに綺麗に縫ったつもりです↓。途中、ミシンの調子が悪くなったりで、糸の縫い目が粗かったりしてますが

ランプレ1


どっ、どうでしょうか?

これからの季節に向けて、袖なしのワンピ&帽子(hat)です。
右からredセット、blueセット、yellowセット。

ランプレ3

redセット。

ランプレ2

blueセット。

ランプレ4

yellowセット。

ワンピ:ワンピの身頃部分は、薄手の生地なので、裏地に接着芯を使いました。
     画像では、見えにくいかもしれませんが、模様が入っていて涼しそうです。
     スカート部分は、裾部分に2種類のレースを使用しました。
     そして、ウエスト部分のリボンは、後身頃にくっつけて、前でリボンを結ぶようにしています。
     真ん中でも、横でもお好きな位置でリボンを結んで頂けます。
帽子:スカートの柄と、無地にレースを付け、一箇所のみ柄違いにしました。
    裏地は、キャンパス地です。
    割と大きめに作りました。

blueセットのみ、他の2着とリボンの太さが違います。
布端の処理は、ピケで行いました。

欲しい人いますか?(応募者が少なかったらどうしよう・・・。)
夏に向けてのワンピなのに、ブーツだし・・・、ちゃんとサンダルを探せばよかったかしら?
yellowセットと、言いながらリボンはオレンジだし・・・。

不安では御座いますが、ランキングプレゼントを行います。
今まで、お付き合いのある方も、これから、お付き合いを始めたい方も、始めましてな方も、お友達になって下さる方も、参加OKです^^。
ただし、素人が作った作品なので、クレームは受付けません(笑)ので、ご了承を!!

申し込み期間は、5月5日~5月11日。深夜0時までです。
redセット、blueセット、yellowセットの中からお選び下さい。
済みませんが、どなたが応募しているか分からないと困るので、HNかニックネームも記載お願いします。

このワンピは「転売禁止」とさせて頂きますね。
末永く手元に置いて可愛がって下さる方でお願いします。
ブログを持っている方は、着用写真を載せて頂けると嬉しいです
そうじゃない方も、もちろんOKですよ。

初めてなので、やり方が分からない為、今回は、コメント欄からの申し込みでお願いします。
抽選後、メールフォームを設置し、そちらからご連絡を頂く形になるかも知れませんので、宜しくお願い致します。
(誰か、良い抽選方法や連絡方法があれば教えて下さい。)

ちなみに、

ランプレ5

残念賞です。
私も中身を知らないんです
国際通りに行った時に、ガチャガチャでゲット
沖縄限定、「御当地☆はろうきてぃ こけしライトコレクション」だそうです。
何が出るかは、開けてのお楽しみと、言うことで(残念賞のセンスが無くて済みません。)

それでは、宜しくお願いします。
たくさんの応募お待ちしてます

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

昨日は、ウロウロと。

昨日は、「よし!!帽子を作るぞ!!」と、思っていました。が、早々と断念
旦那さんの実家へ、親孝行しに行きました。
うちの息子は、両方のお祖父ちゃん、お婆ちゃんが大好きです
両方から、とても可愛がってもらって幸せ者なんです。

ロゼとブーゲンビリア。
(写真は昨日の公園の。)

旦那さんは、車の洗車。
私は預かってもらっているブライスを点検?
その間、じぃじぃとばぁばぁに遊んでもらって、楽しそう。
ちょっと、用があったので、息子を連れて国際通りに行こうかと思っていたら、「いや!!」
嫌って、普通は親と一緒に行きたがらない?
で、仕方ないので面倒をお願いして、歩いて行きました。
旦那さんの実家は、割と良いところにあって、歩いて、国際通り、平和通りに行けます。
用があって、行ったのですが、国際通りの端っこから端っこへ移動しながらウロウロ。
結構、久しぶりに行ったら、こんな所に道が!!とか、お店が変わっていたり、と再発見。
さすがに、GWなので観光客がたくさんいました。
かえって、息子を連れて行かなくて良かったのかも。

あとは、私の実家に息子を連れて行く予定。
息子にとっては、人生初のお泊まり会です。
どうなるかしら?ドキドキです。

今日こそは、帽子を作るぞ!!と思っていますが、どうなるかしら?

おお!!気付けば、2000HIt超えてました。
毎回、お越し下さり有難う御座います。
これからも、応援して下さい。
宜しくお願いします^^。


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

公園に行って来ました。

昨日は、一足早くGWのお出かけをして来ました。
旦那さんが、平日にお休みが取れたので、助かりました。(その為に、連日残業の日々でしたが。)
何処に行こうか?と考えたところ、せっかく行くのだから、少し遠出してと言うことで、海の見える公園へ。

写真1

絶景
初めて、行く場所だったのですが、とても良かったです^^。

↓、写真が続くので、閉じます。

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

GW。

GW真っ只中ですね。
うちは、これといった予定はありません
しかし、今日は、旦那さんも一緒に息子を公園に連れて行こうと思っています。
少し、遠出でもしてみようかと思います。
週末は、お天気は下り坂だそうで、そろそろ梅雨入りかも知れません。
毎年、GWはお天気が良くないことが多いです・・・。
みなさんは、旅行とかのご予定があるのかしら?
うちは、旅行は大だいぶ行ってないです。
息子がもう少し大きくなれば、家族旅行出来るかも知れませんけどね。

rose.jpg

沖縄でも、30日のガソリンスタンド渋滞がありました。
凄かったです。
並んで、入れました。
早く、安くならないかなぁ。沖縄は車社会なので仕方ないですね。

昨日で、ワンピがだいたい完成しました。
後は、スナップボタンを付けたりだけです。
帽子も作りたいかな?と思っています。
もう暫くお待ちを!!

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

