06
   



旦那さんの趣味。

昨日は、旦那さんの趣味に付き合って来ました。
旦那さんは、車とかも大好き。
愛車も、とても大切にしています。
ちょっと見た目には、派手な車かも知れません。
新車で買って、13年目。
とても愛着もあって、メンテナンスもしっかり行っているからか、大分コンディションは良いです。
しかし、10年以上も経ってくると、やはりメンテナンスにお金は大分掛かる様にはなってきました・・・。

スバル

↑2007年度のWRCで、走っていた本物のラリーカーが展示されるというので、見て来ました。
我家の車も、ラリーカーのベースになった車なので、本物はどんななのかな?と興味津々。
写真1枚しか撮れませんでした。
案の定、息子大暴走(笑)。
何故だか、スバルが好きな息子。
うちは、スバルの車じゃないんだけどね
本物を見られる機会なんて、滅多にないのでゆっくり見たかったけど、無理でした。
旦那さんは、心置きなく見られた様です^^。

島に転勤する前に、車のメンテナンスを行いました。
足回りの錆落とし&アンダーコートで3万円。
ボディのコーティングに、3万ぐらい掛かりました。
それと、引越しで車を運ぶのも合わせると、引越しの見積もり20万ですって・・・。
もう少し、安く運んでくれるところを探さなきゃ。
しかし、海を渡る引越しは大変だわ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

早起き。

最近は、息子が寝ている間に、引越しの片づけをするので、早めに起きる習慣がついてしまったらしく、どんなに疲れていてもお休みの日でも、早く目が覚めちゃいます。

帽子・ジュリ

お休みの日はゆっくり寝ていたいのに、寝れません

ブライスを持ち運ぶ為のバックやケースが欲しいのだけど、なかなか良いのがないので、自分で作ろうと思い、布地やレースを買ってきたけど、時間的にどうやら作れそうにないです。
今は、大き目のバックに、タオルで包んで、運んでるんですよ・・・
引越しが終わって、ゆっくり出来るようになったら作ってみようかな。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カスタムブライス出品しました。

先ほど、カスタムブライスsummer goddessを出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。

やっと解体していた子、全部が完成しました。
どうにか、引越し前に終わって良かったです

今回の子は、私が勝手にシリーズ化していた女神様です。
昨年の秋頃から、季節をモチーフにしていた子で、最後の女神様「夏」です。

sg1.jpg

瞼のグラデーション。
青い海をイメージしたカラーにしました。
睫毛も、クロスタイプにラメの加工をしました。
毎回、女神様のトップ画像は、この瞼を閉じた画像を使うのですが、今回は↓を使いました。
この子らしさが、一番出ている気がします。

sg5.jpg

アイカラー イエローグリーン。
とても、不思議な色合いです。
グリーンの様なブルーの様な感じです。

sg2.jpg

ドロップタイプのアイ。
ちょうど、メイクと似た感じの色合いだったので使いました。
ブルー系で涼しげです。
女神ドレス。
ドレスの形は、身頃部分を変えていますが、スカート部分は共通の形で同じデザインにしました。
ペチコートも、チュールレースを贅沢に使い、広がる様にしています。

sg3.jpg

デフォルトピンク。
今までの女神様は、オレンジのカラーを使用しましたが、この子はどうもオレンジ色が似合わず、ピンクを使用。優しい感じになりました。

sg4.jpg

カラーアイ オリーブ。
こげ茶色にも見えるけど、少しグリーンも入っているような感じです。
落ち着いた雰囲気にしました。
今回、リップも、明るく元気な感じを表現したかったので、大きめにしました。
おでこのラインストーンは、女神様テイストにする為に、毎回付けてます。
両面テープでくっつけているだけですので、取れると思います。

同系色で、分かりずらいかも知れませんが、ターコイズのピアスとアイチェンジ用のまぶたの紐は、勾玉型のモチーフを付けました。
ブルーの花の髪飾りは、簡単に作っただけですので、おまけ程度にお考え下さいね。

6月30日の夜終了です。
宜しかったら、覘いて見て下さいね。

しばらく、引越しの片付けやらなんやらで、忙しくなる為、カスタムブライスの出品は、あいだが開くと思います。
楽しみにしている方がいるかは分かりませんが(笑)、早ければ夏の終わり頃にお会いしましょうね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

第2回OF会

昨日は、第2回目のOF会でした。
cinnamon milk 「りこ」さんとrenchanさんのお二人と私の送別会も兼ねて、ランチを食べに行きました。
生憎の、曇り空・・・。
食事するところから、海の観える素晴しいレストランだったのですが、海と空との境界線が分からないぐらいの、曇り空。
残念

OF会1

アジアン料理のお店で、ハーブの香りが食欲をそそりました。
やはり、ブライスを出すのは、人目が気になり、renchanさんのベチちゃんをこっそり。
見た目通り、量がたっぷり
私は、ホワイトカレーを注文。
そんなに辛くなくて良かった

OF会ー2

食後、撮影場所を求めて、放浪(笑)。
以前、息子を連れて遊びに行った公園へ。
雲行きが怪しいこともあってか、人が殆どいなくて、どうどう?とブライスを出して撮影会です。

OF会3

ベチちゃん達。
ベチは、色々と種類?があるみたいで、髪の長い子もいるんですね。
ブライスとは違った魅力があって、よだれものでした(笑)。

今回もあっと言う間に時間が過ぎて行きました。
しかし、本格的に雨が降り出して、帰ることに。
皆さんとお別れした後、再び晴れ間が
もう少し早めに、晴れてくれたら良かったのに・・・。

今回も、楽しく過ごすことが出来ました。
有難う御座いました
たまには、島から出てくるので、その時にでもお会い出来れば良いなぁと思っています

「poodle girl」ちゃん、無事にお嫁に旅立ちました。
気に入って下さると嬉しいな

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「poodle girl」終了しました。

昨日、出品していた「poodle girl」ちゃん無事に終了しました。
たくさんのアクセス&ウォッチ有難う御座いました。

pg-5.jpg

今回の子は、今までも何度かお嫁に出している子達がいる方のもとへ、お嫁に行く事が決まりました
4体もお迎えして頂いて、制作者名利に付きます
嬉しいです。
私が、カスタムを始めたばかりの頃からのお付き合いです。
少しづつですが、顔も削り方も試行錯誤しながら作っていますので、最初の頃の子と今の子とでは、大分、顔の印象とか変わって来ているかも知れませんね。
今回も、安心してお嫁に出す事が出来ます。
たくさん、可愛がってもらうんだよ

今日はこれからブライスちゃんを連れてお出掛けです。
またまた、緊張して早くから目が覚めてしまいました。
楽しみ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

白と黒ヴァージョン。

片付けの合間を見ながら、家の子用にワンピと帽子を作って見ました。

ロゼ帽子3


白地に蝶の模様が、夏らしく爽やかで良いかな?と思って作って見ました。
帽子に付けた、白いリボン。
実は、もう一着作っていて、黒のリボンも作りました↓。

ロゼ帽子2

アップ過ぎて分かんないよねぇ
黒は、レースの幅が大きめなの、ワンピのレースと色を合わせてみたんだけど、どっちが良いかな?
帽子の大きさも、前回プレゼント用に作ったものよりも、一回り小さくしました。
あの大きさは、「絶対焼かないわよ!!マダム風」なら、こちらは、「ちょっとだけなら平気よ!!お嬢様風」?ってな感じでしょうか(笑)?

昨日は、沢山の拍手、コメント有難う御座いました。
重いテーマだっただけに、コメントを下さって有難う御座いました。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

慰霊の日

昨日、6月23日は、沖縄では「慰霊の日」と言って、旧日本軍の組織的戦闘が終結した日です。
住民を巻き込んだ地上戦となった沖縄戦から、63年経ちました。

少し、重い話になるので、一旦閉じますね。

ジュリ3

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カスタムブライス出品しました。

先ほど、カスタムブライス「poodle girl」を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。

pg-1.jpg

今回のベースドールは、ナターシャムーアです。
ロマンティックカールのボルドー色のウェフです。
一見、黒に見えがちですが、深みのあるワイン色です。結構、好きな色です。
アイカラーは、ローズモカ。
ちょうど、この髪の色と似合うと思って使いましたが、とても雰囲気があります。

pg-2.jpg

アイカラー グレー。
瞳孔は、あえて塗りませんでした。
光の加減で、チークの色が飛んで見えますが、今回は、かなりのリンゴほっぺです。
1枚目の写真の方が、実際の感じが出ています。
ナターシャムーアの、セクシーなほくろは、そのまま残しました。
このほくろが、残ったことによって、元気な犬好きな女の子から、落ち着いた雰囲気の犬好きのお嬢さんになりました(結局犬好きな設定には変わりはないのですが)。

pg-3.jpg

ナターシャムーアのスペシャルカラー パープル。
こちらも雰囲気に良く合っていると思います。
アイチェンジの瞼の紐は、プードルのモチーフを付けました。

pg-4.jpg

アイカラー 抹茶。
全体的に見て、この子は落ち着いたカラーアイでまとめて見ました。
アイホールも、今回は、子犬の様な丸い感じに仕上げました。
いつもと違うけど、分からないよね
写真では映ってないけど、向って左ほっぺ下に、黒い点みたいな埃が付いてしまいました。
落とそうかと思ったのですが、ちょっと色むらになってしまいそうな部分だったので落とすのを止めました

25日の夜、終了です。
宜しかったら、覘いて見て下さいね。

先日、出品していた「classic chocolat」「red tea」ちゃんは、無事にお嫁入りをしています。
気に入って頂けたようで、嬉しいです

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お洋服到着!!

以前、欲しかったけど、売り切れだったお洋服が再販されたので、ゲットしちゃいました。

パニックボックス服1

panicbox様の素敵なワンピ。

今回は、モノトーン系?にしました。
panicboxさんは、再販もたまにあるので、こまめにチェックしてます。
新作の出るペースも早いです。
みんな素敵なんだけど、欲しいの全部買っていたら、お小遣い続かないのです

パニックボックス服2

こころは、明るめの服も落ち着いた服も良く似合います。
清楚なお嬢様系って、感じでまとまったかな?

パニックボックス服3

ルカには、前回このワンピの柄違いを着せていたっけ。
ブライスには、ミニが良く似合うよね。
私には、絶対着れない長さだけど(笑)。

panicbox様、素敵なワンピ有難う御座いました

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムするのか?

「ハートオブモンマルトル」のこころ。
最近の限定っ子の中では、お気に入りです。
意外といろいろな服を着こなせてしまう子なんです。
最近は、カスタムも好きだけど、改めてデフォの可愛さも実感

こころ5


デフォは写真撮る時に、テカテカなのが困りものですが・・・、可愛い。
アニバも買わないし、この子をもう1体購入して、Vin風にカスタムしてみたいなぁ。

そう考えると、アニバ姉妹は、メイクを変えたら可愛くなるだろうとなぁという思いがよぎり・・・。
クリスティーナは、ブラウンのアイシャドウはそのままに、リップとチークは、ナチュラルなピンク。
顎のチークは、消したらOK。
エレノアは、グリーン系のアイシャドウに、リンゴほっぺにして、少し明るめのピンク。顎のチークは、もちろん消す(笑)。
アイカラーも、それぞれに合ったのを入れてみるとか。

カスタムって、自分の作ってみたい子が作れるので好きです。
アニバ姉妹のカスタムを考え始めたら、ヤバいです
やりたくなって来た・・・。
いやいや、無理でしょう。
金銭的に(笑)。
↑で、買わないって宣言してるのに・・・。

以上、つぶやきでした。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

暑いですね。

今日も、暑いですね。
多分、こんな感じで、挨拶代わりに始まることが多くなると思います(笑)。
最近は、片付けと整理ばっかりで、ブライスのお写真を撮ってません
ショップ様で、新しいお洋服を買ったので、それが届くまでは、過去画像です

もも


我家に残っている、ブライスのうち、どの子を石垣島に連れて行くか?悩み中。
多分、ジュリ、ロゼ、ルカ、こころ、4姉妹は連れて行くと思います。
いちごとベルは、残して行くかも。
島に行っても、ブライスは増え続けると思うし。
「ミルキーウェイシュガー」は、注文しようか?迷い中。発売日が、7月の下旬だから、引越ししている可能性大。
最近は、新作の子が出ても、即売り切れなんて事がなくなったので、安心?して最終画像を確認してから、お買い物出来ますね

そうそう、今度のアニバ姉妹スルーします(今のところは)。
エレノアちゃん、買う気満々で期待していましたが、ジュリよりも寂しい感じの子で、ちょっとショック
明るく元気な子のイメージだったんですよね、私の中では。
メイクが、寂しすぎです。
自分で、メークを明るい色にしたら可愛くなるかも知れませんが、アニバでお高い子なので触る勇気がありません
姉も、リップの色が変われば可愛いかったかも。
誰かのブログで、アニバ姉妹の画像を拝見できれば、良いかなと思っています。
それで、可愛いと感じたら買っちゃう可能性もありますが(笑)。

拝み。

今日は、沖縄行事のお話。
興味の無い方は、スルーして下さい。

ハロハ3

(過去画像です

一旦、閉じます。

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

梅雨明けしました。

沖縄は、昨日梅雨明けしました。
過去3番目に短い(26日間)梅雨だったそうです。
梅雨入りは、まだ?なんて言っていたのに、もう梅雨明けです。
はっ、早い!!
雨もそんなに降らなかったし・・・。
やはり、異常気象なのかしら?

こころ4

(過去画像です

梅雨時期は、ジメジメした暑さですが、梅雨が明けたら、うだるような暑さです
扇風機をまわしていても、暑いです。
うちは、アパートで、玄関も窓も全開にしたら、風通しもよく涼しいのですが、セールスとかも多くて困るので、開けられません。
ちょっとした、サウナ状態です。
普通にしていても、汗が吹き出てきます(笑)。
私は、日焼けしたらすぐ赤くなっちゃうので、大変です。
日焼けしないように、気を付けなきゃ

昨日の記事で、ちょっと愚痴っぽいこと書いちゃいましたが、皆さんの励ましのおかげで、ずいぶんと元気になりました。
カスタムをしているので、こんな事があっておかしくないですからね。
これからも、末永く愛され可愛がって頂ける様な子を作り出していけたら良いなと思っています。
ご心配をお掛けして済みません。
有難う御座いました

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

見つけてしまいました・・・。

先日、出品していた「lemon squash」ちゃん。
無事に落札者様のもとへ、お嫁入りでき安心していたところでしたが・・・。

ls-11.jpg

見つけてしまいました・・・orz。
中古として、売られているのを・・・。
多分、こちらが送り出した状態のままです。
箱から、出された気配もなく。

お嫁に行った子なので、その後は、落札者様がどの様にしよと自由なので構わない?のですが、やはり、箱入りのままってのが・・・、気に入らなかったのかな?
以前にも、私がお嫁に出した子が、売られているのを見つけました。
若干、アイカラーの変更等もされていましたが、私の作った子だと言うのは、直ぐ分かりました。
やはり、見つけてしまうと悲しいですね
この子が、再び素敵な方とご縁を持てて、可愛がってもらえるのを願っています

あ~、ダメダメね。
こんな事で、いちいち落ち込んでいたら。
愚痴っぽくなっちゃて、ごめんなさい
今まで、嫁いで行った子が、可愛がってもらえています様に。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

昨日は。

昨日は、父の日でしたね。
母の日同様、父の日も何をプレゼントしたら良いか悩みませんか?
実家の両親には、何が欲しいか?聞けるけど、旦那さんの両親にはやはり聞いても、「いらないから。」ぐらいしか、返事が返ってこない・・・。
今年は、散々悩んで、ポロシャツ&ケーキにしました。
ちゃんと、着てくれると良いのですが。

peach3.jpg


プレゼントを渡しに行ったついでに、息子も預けて、荷物の整理&運搬までしました。
旦那さんの友人に軽自動車を借りて手伝ってもらって、ベビーベットや、観葉植物を運びました。
これが、一番大きくて重たい物だったので、運んだ事により安心しました

息子は、お祖父ちゃんとバスに乗って、船を見に行ったりした様ですが、やはり言うことを聞かず?大暴れして、大変だった様です
念願叶って、バスに乗れたので上機嫌だったみたいです。
息子よ、今度は君の大好きな飛行機に乗るぞ

夜は、私の両親に息子を預けて、手伝ってくれた友人を誘って、夕食を食べに行きました。
かなりハードな一日でした・・・。
久しぶりに、荷物を運んだからでしょうか?手足が筋肉痛です(笑)。

これで、だいたい「持って行くもの」「置いて行くもの」「捨てるもの」を分別して、運ぶものは運んだので安心しました。
後は、今ある日常生活品を少しずつまとめるだけです

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

地震。

昨日、お部屋の片付けをしていたら、地震速報。
宮城、岩手で大きな地震がありましたね。
すでに、亡くなられた方も出ていて・・・、ご冥福をお祈り致します。
行方不明になっている方が、無事に生きて発見される事を祈っています。

ブログを通してお友達になった方が、岩手に住んでいらっしゃたので、心配になり連絡を入れてみたら、ご家族全員無事とのことで、安心しました(ホッ)。

クラシカル ピンキークリー


沖縄は、地震はそう多くない地域ですが、やはり地震は恐いですね。
うちは、4階に住んでいるので、震度2、3でもかなり揺れている様に感じます。
特に、夜中の地震は恐いです
上から、物が落ちてこないか?ととっさに息子を庇います。
寝室のタンスの上は、電化製品の空き箱が積まれているので、落ちて来てもそんなに酷くはないと思いますが・・・。
それでも、日頃から気を付けなくてはいけませんね。
みなさんは、地震対策はどの様にされているのかしら?
私は、なんにもやってないなぁ

カスタムブライス終了しました。

昨日まで出品していました「classic chocolat」「red tea」ちゃん無事に終了しました。
今回も、たくさんのオクセス&ウォッチ有難う御座いました。
最後まで、お付き合い下さった方々、有難う御座いました

双子12


「red tea」ちゃんは、最終日まで入札が無かったので、お嫁入り出来ないかも・・・、と、ちょっと落ち込んでいたのですが、最後の最後に入札があったので安心しました。
今回、思っても見なかった高額での終了になり、終わる間際からドキドキしながら、こんな数字見た事無いよ~と狼狽して?おりました(笑)。
落札者様が、満足し喜んで頂けると嬉しいです
落札者様ともご連絡が取れましたので、一安心です。
これから、お嫁入りの作業です。
2人共、たくさん可愛がってもらうんだよ

拍手、コメント有難う御座います。
かなり、励みになっています

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

初めてのオフ会♪♪

昨日は、初めてのオフ会に行って来ました。
「cinnamon milk」りこさんとrenchanさんの2人とお会いしました。

OF会1

集合写真。
総勢10人。
私はジュリとroseの二人だけ連れて行きました。本当は、もう1人連れて行きたかったけど、あいにくの雨・・・、この子達だけで我慢しました。
しかし・・・、照明が真上から当っているので、微妙に恐怖写真的になってます
みんな可愛かったのに、可愛く撮れてなくてごめんよ
以下、恐怖写真が続きます(笑)。

OF会2

りこさんから、素敵なお洋服のプレゼントを頂きました。
御そろいだけど、モチーフとかが微妙に違っていて、それぞれ素敵でした。OFのセンスに脱帽ものです。お揃いのヘアピンも貰ったのに、写ってません
凛々子ちゃん、髪の毛サラサラで、清楚なお嬢さんでした。

OF会3

↑は、renchanさんから頂いたお洋服
renchanさんのお友達の作品なんです。こちらも、色柄違いのお揃い
髪飾りや鞄まで、付いた豪華セットでした。素敵なもの有難う御座いました(ペコリ)。
憧れのスケデちゃん、真っ赤なホッペが可愛かったです。初期っ子は、髪質が今の子と大分違うのかゴワゴワ?してました。CWCさん、またこんな感じの子を出してくれないかな?

OF会4

私が、2人にプレゼントしたお洋服。
これが一番、貧相だったかも・・・。多目に見て下さいね(笑)。

OF会5

そして、会って見たかった子。renchanさんのデボラちゃん。
なんと、roseを作って下さった方と同じ方の作品。
roseのお姉ちゃんです。(roseの顔が怖いよ。)
全体的にみたら、同じ雰囲気なのに一つ一つのパーツを見ていたら、それぞれ違うのです。(当たり前だけど)デボラちゃんも可愛かったなぁ

そして↓、

OF会6

初ベッツィー
後光が差していて、お顔が暗く写ってしまったのが、残念。
りこさんとrenchanさんの子達。
実物を見るのは、初めて。
首を傾げたり、足の向きが変わったり?、自立したり、可愛い
ヤバイデス、ヤバイデス(←外人風?)
絶対、1体買ったら、増えていくタイプだわ。
我慢よ、我慢。いつまで持つかは、分かりませんが(笑)。

お2人共、とても素敵な方で、話をしていてアッと言う間に、お時間が過ぎてしまいました。
引越しの準備だなんだと、やってる時期なので、とても良い気分転換になりました
ブライスのことなど話が出来るって、嬉しいですね。
また、お会いできるのを楽しみにしています

「retro pop」ちゃん、無事にお嫁入り出来ました。
気に入って下さった様で安心しました。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お出かけ♪♪

今日は、この子達を連れてお出かけです

ジュリ&rose1

前々から、お会いしたかった人達に会えるのです
昨日から、ドキドキしていて、今日は早めに目が覚めちゃいました(笑)。
ちょっと、お疲れ顔で会うかも知れませんが、気にしないでね。
初めて会う人と何を話して良いのかしら?
私、人見知りするんです・・・。
慣れたら、大丈夫なんですけどね
頑張って?お話しますので、宜しくお願いします。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カスタムブライス出品しました。

昨日のお昼頃なんですが、カスタムブライス「classic chocolat」「red tea」を出品しました。 無事に終了しました。有難う御座いました。
今回は、双子設定なので、同時出品です。

双子1

「不思議の国のアリス」に出てくる、「おかしな双子 ダム&ディー」をイメージに、私なりのアレンジを加えました。
大人っぽく、華やかに。
↓説明長くなります。

classic chocolatからご紹介。

双子5


ベースドールは「ハッピーハーバー」。スペシャルカラーのブラウン。
セクシーワンピ全体。
ワンピは、首の後ろでスナップボタンで止めるタイプ。スカート部分は、スナップホックです。
ワンピのスカート部分、レースは違ったタイプのを2種使いました。
下側は、黒地レース。上側は、すけるタイプのレースです。ワンポイントに、パールビースを付けました。
胸元にも、ネクタイ風にパールビーズを付けました。

双子4

デフォのグリーンにホロシートを挟んで、明るい感じに。
今回、ウェフティングは、エンジェルカールというのを使いました。
とても綺麗にクルクルになっています。
もの凄くボリュームのある髪型で、あえて前髪は作りませんでした。
横に流した方が、落ち着く感じがじます。
ワンポイントに、お花の髪飾りを付けました。

双子3

3トーンカラーアイ。
レッド、クリア、グレーの3色が入っていて、とても雰囲気があります。

双子2


今回、初めての試み、オッドアイ。
左:グレー 右:ピンクグレー
双子ちゃんなので、アイをそれぞれ1色づつ交換。いつでも、一緒という感じにしたかったんです。
あえて色目は、落ち着いた感じにしました。

双子6


今回、この子のOFが付かない為、2着目を用意しました。
1着目が、セクシーな雰囲気なので、2着目はカジュアルな雰囲気にしました。
レースを付けた半そでブラウスとロングスカート。
ヘッドドレスも作りましたが、写真では殆ど分かりませんよね

双子7

何を思ったのか、腰周りが寂しいなと思って作ったベルト。
でも、ベルトに見えません(アハハ)。


red teaの紹介です。

双子10


デフォのブルーに、ホロシートを挟んでいます。
セクシーワンピは、ほぼ同じです。ただ、幾何学模様の配置を「classic chocolat」とは反対にしました。
そして、レースの下側は同じ種類が無かったので、違うものを使いました。
他は一緒です。
花飾りも、この子のは、光沢のあるタイプで花の種類が違います。

双子11

抹茶色のカラーアイ。
落ち着いていて、結構好きな色です。

双子設定なのに、この子は「プリマドーリーアンコール オーブリー」がベースドールです。
ハーバーさんが、2体手に入らなかっただけなのですが・・・、同じ色白肌なので良いかな?

双子8


2トーンカラアイ。オレンジとイエロー。
髪の色ともの凄く、似合っていると思います。

双子9


こちらが、この子のオッドアイ仕様。
左:ピンクグレー 右:グレー

この子達を出品するにあたり、名前をどうしようか?と悩みました。
アリスに出てくる登場人物性達をイメージして作っているので、そのまま「ダム」「ディー」にしようか?とも思いましたが、何だか違う・・・。
ふと、「ショコラ」と「紅茶」が浮かんで、イメージに合っていると思いました。
ほんのり甘くビターなケーキとさっぱりした紅茶。

終了は、13日の夜です。
お時間御座いましたら、のぞいて見てくださいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

花束

昨日の結婚記念日は、旦那さんが帰ってくると、玄関で渡されました↓。

花束

普段から、花を買って来てプレゼントなんてする人ではないので、とっても感激して嬉しかったです
この日だけは、花をプレゼントしてくれます。
どんな顔して、花束を買ってるのか?
そう、考えると笑っちゃいますが、嬉ですね。

花束とロゼ

一晩、このままの状態だったので、少し花が元気がないですが、写真を撮った後、花瓶に活けました。
切花って、綺麗で好きだけど、枯れちゃったりして捨てるときが、切ない気がします

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

結婚記念日。

今日は、結婚して9年目の日です。
毎年、この日には、「おめでとう」とお祝いをする為に、ボーリングやカラオケ、食事に行きます。
息子が生まれる前はそんな感じで、生まれてからは、実家の両親に1日預けて行きました。
そして、今年は・・・。

ジュリ・結婚記念日1


昨日、お祝いしてきました
と、言ってもお祝いムードは殆どなく、息子を午後から預けてから、お部屋の片付け、片付け、片付け(←しつこい?)、大事だけど持って行かない荷物を、旦那さんの実家に運んだりと忙しかったです。
やっと、半分ぐらいは片付いた感じがします。

夜から、予約しておいたレストランへ。
やっと落ち着いて食事をして、お祝いしました。
お肉美味しかった
来年の10年目の記念日は、預けることの出来る人が居ないので、3人でお祝いでしょうね。
息子が、言う事を聞いて大人しくしてくれるなら、外食しても良いのだけど・・・。

ジュリ・結婚記念日2

ケーキがずれてますが・・・。

片付けの合間を見ながら、梅雨時期にゆっくり出品しようと思っていた「カスタム」ちゃんを、仕上げています。
引越し前に、出来るだけ解体中の子を仕上げて、出品しようかと思っています。
部品をなくしちゃったりしたら、大変だものね。
今日は、出品予定の子の写真を撮ったりしました。
梅雨の晴れ間なのか、良いお天気です。
久しぶりに、お布団を干して、洗濯機が活躍中です
でも、やはりさっぱりしない感じです

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

お洋服に囲まれて!?

お部屋の片づけをしていて、着ていない服が大量に出てきました。
今回の、引越しで着ていない服は全て処分することにしました。
ここ、1、2年着てないってことは、これからも着ないわよね
私、物をあまり捨てられない性質でして、スーパーのレジ袋もたまってるし、包装紙なんかも・・・。
でも、いざ捨てる(売る?)と決めたら、躊躇しないんです。
母には、これなんか着れるんじゃない?とか、高かったのは残しておいたら?と言われて、一瞬グラッとしましたが、「着ないから。」(←着れないから・・・。)
で、もったいないからと、母は、自分が着れそうなのと友達が着れそうなのは、持って帰りました(笑)。

ジュリ服

服の多さに呆然としているジュリ
私が、ブライスの為に、買ったり作ったりした服も大量にあります。
最初に作った服なんか、今見たら、凄くヘタッピ・・・。
少しは、進歩してるのね

ジュリ服1

失敗して、スナップボタンすら付いてないものもあります
百均の箱にお洋服を収納してますが、一番大きな箱が他に3箱も・・・。
お人形の服は、そのまま引越しで持って行くわ。

話が変わって、
今年のアニバ「クリスティーナ」の詳細が公式で、出ていましたね。
以前の小さい画像の時は、可愛いかも?と思ったものですが、アップでみたら、引いちゃいました(笑)。
リップの色濃すぎます!!。
ぷっくり唇に、ライン?野暮ったい気がします。
睫毛や、パール効果。
アニバなので色々詰め込みました!!という感じです。
色々詰め込みすぎて、反対に駄目になった様な気がしますが・・・。
姉、スルーです。
妹のエレノアに期待します

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ミニジュリ。

我家に、唯一残っている、プチブライスの「ラストキス」。
名前は付けてなくて、そのまま「ミニジュリ」と読んでいます。
ネオの「ラストキス」を購入した時に、プチも一緒に購入。

ミニジュリ

今は、このお洋服を着ています。
最初に買ったプチが「サムディマルシェ」でした。
やはり、最初はネオの方は抵抗?があった為、慣らし?の為にプチを購入。
そしたら、可愛いこと可愛いこと
あれよあれよと言う間に、40体位集めちゃいました
プチで、お腹がいっぱいになったら、やはりネオを試して見たくなるもの
今や、ネオも30体近くいます・・・。
プチっ子は、引越しの為、整理中。
で、ミニジュリちゃんのお家は↓。

ミニジュリ4


百均の箱を自分で、お部屋風にアレンジしています。
窓のところも手作りなので、多目に見てね。

ミニジュリ2


めちゃくちゃ寛いでます

ミニジュリ3


引越しの為、お嫁に来た時の箱に入っちゃいました。
私の中では、プチブームは終わってしまったので、ツボな子がいない限りお迎え予定はないかも。
でも、改めてプチをみると可愛いなぁと思ってしまうのよね。
登場頻度は、かなり少ないと思いますが、プチも宜しくね。

出品していた「retro pop」ちゃん、無事に終了しました。
落札者様ともご連絡が付いたので、一安心です^^。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

不吉な・・・。

今朝、5時に1度目を覚まして、再び2度寝したら不吉な夢を見ました
沖縄では、歯が抜ける夢は、たいそう不吉で、どう不吉なのかは解りませんが、抜けた場所によっても意味が変わってくるらしいのです。
奥歯=老人
前歯=若い人
上の歯=男
下の歯=女
と、聞いています。
で、夢の中で、私が抜けたのは・・・。

ナターシャ

以下に続く。

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ペンダントを貰いました♪♪

先日のランキングプレゼントで、残念賞を送った「mitsuMAX」さんから、素敵なプレゼントを頂きました。

嬉しくって、早速開封したので、開封前の写真を撮り忘れました・・・orz。

もも・ペンダント1


ももが、付けてくれました。
なんか、同じ色の服だからあまり目立ってない・・・、しまったぁ

もも・ペンダント2


胸元アップ。
とりさんのモチーフの付いた可愛いネックレスです。
ブライス用のネックレスは、持っていなかったので嬉しい

私が送ったのが残念賞だったのに・・・、反対に素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
ちょっと、引越しの件で、落ち込んでいたので、テンションました。
引越しのドサクサに紛れて失くさない様にしなくちゃ

なんだか、こういうのって良いですね。
心のどこかで繋がっている?と言うか、相手のことを思ってプレゼントしたりされたり、素敵だなぁと思いました。
これも、ブライスというお人形さんと出会わなかったら、こんな素敵な人達とも出会うことも話すことも無かったんだなぁと、思うと感謝、感謝です。

私は、プレゼントを贈って、相手が喜んでくれることがとても楽しみなので、これからも、プレゼント企画は続けたいなと思っています。

mitsuMAXさん、本当に素敵なプレゼント有難う御座いました。
大切に、使わせて頂きます。

拍手、コメント有難う御座います。
引越しの件の励ましのコメント嬉しかったです。
励みになっています。
さて、今日も片付けです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス出品しました。

昨日ですが、カスタムブライスretro pop出品しました。(←無事に終了しました。有難う御座いました。)


retro-pop4.jpg


今回は、「カンカンキャット」をベースに使いました。
とても、綺麗な髪色で、そのまま使う事にしました。
ディープブルーのアイ。
落ち着いた雰囲気になりました。今回は、あえて瞳孔の着色はしませんでした。

retro-pop5.jpg


今回は、髪型は、アニメチックな雰囲気にしました。
分かりづらいかもしれませんが、前横の向かって右側は三つ編みにして、左側は結びました。そして、後ろの方も三つ編みが2つあります。全体的に、髪を肩ぐらいまでカットし、後ろと横の髪のみロングにして、残しました。
アニメには、こんな変わった髪型の子が多いですよね。髪型一つで雰囲気も変わるので、面白いです。今回は、好き嫌いがはっきりしてしまう髪型かも知れません。
発送する際は、このままの状態で送ります。
アイカラーは、ライトブラウンにホロシートを挟み込んでいます。
奥行きのある深い色です。

retro-pop6.jpg


デフォルトのグリーン。
今回は、同色の色でグラデーションをして、ラメ加工しています。
ホロシートを挟んでいるのとは、また違った雰囲気になっています。

retro-pop7.jpg


3トーンカラーアイ。レッド?ピンク、オレンジ、グレーの3色で、一番お顔のメイクの雰囲気に合っていると思います。
今回は、リップのみパステルを使用しました。
色はコーラルピンクです。

6日の夜終了です。
お時間ありましたら、覗いて見て下さいね。

昨日は、雑誌の整理をしました。
しかし、お外は雨なので、ゴミに出せません。
今日も整理しようと思います。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

青天の霹靂。

昨日の事なんですが、突然旦那さんに「話があるんだけど・・・。」と、言われ、何だろう?と思っていたら、
上司に呼ばれて旦那さんが行くと、「次は、石垣なんだけど、行けない理由はある?」と言われたそうです。
まだまだ、正式な決定ではないものの、ほぼ決定事項ですって
・・・石垣島に転勤になっちゃいました・・・

ロゼ&ベル


旦那さんの会社は、全国に展開している大きなところです。
私と結婚する前は、東京にも住んでました。
で、結婚してから、名護に転勤し3年。
那覇に戻ってきてから、今のところに4年でした。
はっきり言って、もう引越しをする程の転勤はないと思っていました。
転勤は、仕方ないって分かっているのすが・・・。
引越しの作業が嫌だよ~

はっきり言って、離島への転勤は、若い人が行くのが当たり前?みたいのところがあって、うちの旦那さん、若くないです(笑)。
だから、次、引越しする時は、家を建ててからと思っていました。
だからなのか、物が多いです。
これをどうやって、片づけしようか?と落ち込み中。
かなり、テンション下がっちゃいました
今日は、ほとんど眠れず、朝方5時半には起きて、どれから片付けようか?車はどうしようか?とグルグル頭の中で考え中。

ブライスも、持って行く子と、箱入り娘とを再び分けないといけないかも・・・。
もともと貧乏症なのか、着ていない服でも、何時か着るかも?と残していたりするので、今回、思い切って処分しようかな。
荷物を減らさなくちゃ・・・。
あぁ~何から手を付ければ良いの~!!
誰か、助けて!!(笑)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

嬉しい頂き物。

この間、ランキングプレゼントでお洋服をプレゼントしたのですが、そのお礼にと、ピエ絽さんから、嬉しい頂き物をしました。

頂き物1

ロゼさんが紹介します^^。
いろいろな味のキャラメルとカスタムされたプチブライス。
そして、限定物のキティーちゃんストラップ。
湯飲みに入っているキティーちゃん、まったり?した良いお顔をしていて可愛い

頂き物2

早速、ブルーベリー味を食べました。

頂き物3

そして、カスタムされたプチっ子。
我家の、プチ「ラストキス」がお迎えです。
私、自分がカスタムしているのに、プチは今までカスタムした経験無いんですよね。
横にした時に、瞼にはお花の模様が付いていて、さらに可愛さ倍増
とても可愛いので、私もプチをカスタムしてみたくなりました。

まさか、こんな素敵なプレゼントを頂けるとは思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。
ピエ絽さん、どうも有難う御座います
大切に、させて頂きますね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

新しいお洋服。

新しいお洋服をゲットしました。
以前、教えてもらったサイトあいらぴさん。
ウロウロしていたら、「プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム」みたいな可愛いお洋服だったので、思わずポッチと・・・。

こころ1

きのこ柄にドットが効いていて可愛い。

こころ2


ワンピと中のブラウスは、別々になっていて、ブラウスだと思っていたのは、実は、つなぎでした。

こころ3


頭のリボンが映ってないんだけど・・・、可愛いです。
元気になる様なお洋服です

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

