07
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸屋さん。

こちらに来て、そろそろ生活にも慣れて来ました。
しかし、まだ道を覚えていないので、横道にそれると迷います(笑)。
地図でみると大きな道なんですが、実際通ると、途中から路地の様な道に変わり、また途中まで行くと大きな道になります。
まっ、基本的に大きな道は、歩道有りの一車線ずつなんですけどね。
路地も、車1台やっと通る様な所は、時間帯で一方通行になっていて、うっかり通れません。
入ったら、回り道する可能性大です

こころ、ワンピ

こちらには、手芸屋さんがあるのか?と思って、タウンページで調べたら、4件程載っていたので、昨日の夜、旦那さんに頼んで、調べに行きました。
全部、どうにか探しましたが、2件は明らかにお店は潰れた感じで、もう2件は看板も発見出来たので、お店はある様です。
さてさて、どの様な品揃えかしら?
思っていたよりも、品数がなかったら、やはり本島に行った時に、買いだめ?するしかないかな。
ネットで、買うにしてもお店とか知らないし・・・。
誰か、良いネットショップを知っていたら教えて下さい。
お願いします。

皆さんのおかげで、先ほど見て来たら5位になってました。
有難う御座います
スポンサーサイト

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

我家のブライス達の様子

うちのブライスちゃん達、普段は箱入りのまま収納しています。
以前住んでいた所では、飾って置ける場所が無かったので、そのまま彼女達の箱が住まいでした。
今回は、飾る場所も確保出来たので、棚の上に飾ってます。

3人娘
昼間は、こんな感じです。
本当は、キャビネットとかガラスケースがあれば、そちらに飾りたいのですけど、これ以上大きな家具は増せないので、夜は↓

3人娘1
100均の箱に、布を引いて、寝かせて収納。
3人は、ちょっと狭いです。
本当は、2人ぐらいがちょうど良いです。
出っ放しのメンバーは、ジュリ。
交代で、何人か出します。
いつか、ブライスを飾れる棚とか欲しいなぁ。

みなさんのおかげで、ランキング10位に入りました。
有難う御座います

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

8月発売の子。

公式サイトに、8月発売の子達の最終画像が出ましたね。

「ミスサリーライス」
ミセスレトロママのお友達設定。
ママと比べるとかなり、色白さんですね。
ママが、黄色く見えてしまいます。
髪色は、パステルカラーの水色で、夏向きな涼しげな色ですね。
OFも可愛いですし、透明感のあるタイプという肌色を見てみたいので、買おうかな?と思っています。

「CWC限定ネオブライス プリマドーリー アマリリス」
ペオニーと同じ感じのパジャマシリーズですね。
なんとも、あの髪色には度肝を抜かれるような感ですね。(ライトグリーン)ペオニーが、蛍光ピンク色だったので、こちらは、蛍光グリーンでしょうか?
お洋服とか、合わせるのに苦労しそうですが、1000体限定なので、買うのは難しそうですね。

「バウワウトラッド」
「フォールウィスパー」のモデルになっていましたね。
この時点では、「あれ?普通かな?」と、ときめきが感じられなかったのですが、最終画像は可愛かったです(笑)。
「ナイトフラワー」が欲しかったので、買いでしょう。
黒子の位置も反対にあり、なんだかナイトフラワーと並べると双子の様になるかも知れませんね。
しかし、限定でもなさそうですが、イベントにて先行販売があるようで、各ショップ様の入荷数も限られているみたいですね。
買えるか、心配な子ですね。

グレープ、ミトン衣装
9月発売の「カズンオリヴィア」
すでに、ロボクリスさんで予約が始まっていたので、ポッチっとお買い物しちゃいました(笑)。
「ユキノナミダヒメ」と同じ色白肌。
前髪ありの金髪ストレートにアルプスの民族衣装、私のツボを満たしていますね。
↑グレープに、大好きなミトンの衣装を着せて見ました。
民族衣装って、好きな要素なので、こんな感じになるかな?と、思いを馳せて。
次々と、新作が発表されて、迷っちゃいますね。
8、9月の子は、お迎え決定ですね。
増やすな!!と言われているのに・・・。
ごめん、また増えます

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

不思議。

台風は、夜中に過ぎ去った様なのですが、まだまだ風は強くて、時折雨も降ってきます。
何事も無くて良かったです。

こころ花柄ワンピ

石垣島に来て、思ったこと。いや、不思議に思うことがあります。
それは、
駐車場の一台のスペースが狭いこと。
今現在住んでいるところは狭くて、世帯分の駐車場を確保しなくていけないから狭いのかな?と思っていたのですが、スーパーや市役所、郵便局も銀行もあらゆるところ、狭いのです。
幅とか?分からないのですが、沖縄本島では、大型車が止まっても、割と余裕があるのですが、
こちらでは、乗用車同士が止まったら、なんか車から出るのに狭いなぁと感じてしまうのです。
なんで、そんなに狭い島じゃないのに?。
うちは、チャイルドシートを乗せているので、子供を載せたり下ろしたりする時とか、少し余裕があった方が助かるんですけどね

台風接近中。

先島諸島に台風接近中です←?。
どうやら、直撃は免れそうで良かったです。
朝は、台風が来るの?というぐらい静かな感じで、台風に備えて食料の調達をしに行きました。
この時点で、風は強かったのですが、先ほどから、大粒の雨が・・・。
再接近は、夜頃らしいです。
まだ、飛行機も飛んだりしている様なので、大丈夫なんでしょうね。

ロゼ
7、8年ぐらい前、沖縄本島の北部に住んでいた時、大きな台風がやって来ました。
ちょうど車が故障していて、外に買い物にも行けず、電気が止まると、水道も止まるという古い建物・・・。
台風が直撃し、更に過ぎ去ったと思ったら戻って来るという迷走台風で、丸々2日、停電し暗闇の中、カップラーメンで過ごしたという経験があります
それからと言うもの台風には、かなり警戒してしまう様になりました。
最近では、台風で停電なんてことは少なくなって来ましたが、石垣はどうなのかしら?
昨日、TUTAYAに行ったら、何故か停電していて驚いたのですが、これは台風の影響ではないでしょうね、多分

コメント、拍手有難う御座います。
励みになっています

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

頂き物♪♪

いつも仲良くさせて頂いてもらっている「Halcyon Travel Agency」のはるさんの、1万Hitのカウプレに応募して、見事当っちゃいました
今まで、カウプレに応募をするものの当った試しがなく、「当った人良いなぁ~」なんて、思っていたのですが、今回、初めて当りました!!
カウプレの抽選結果を見て、思うわずコソコソ?と小躍りしちゃいました(笑)。
今回、引越しもあり、お届けして頂くのも配慮頂き有難う御座いました(ペコリ)。

カウプレ
愛の詰まった包装で届きました。
何が入ってるのかしら?
ジュリも、期待のまなざしで見ています。

カウプレ2
欲しかったのよ、ブライスを持ち運べるバック。
ちゃんと、カバン底も付いていて、しっかりしていました。
色柄ともに可愛いので、ブライスが入っているなんて思わないわよね。
早速、ジュリが入ってます。
居心地は良さそうです
現地に行かなきゃもらえない、ビューティーコンテストのパンフはお宝物です

カウプレ4
そして、イベント限定だったかな?Tシャツ。
これも、行かなきゃ買えないよね。
うふふ、可愛いなぁ

カウプレ3
とりあえず、ジーンズと合わせてみました。
フリフリなスカートとかでも似合いそうなんだけど、うちには無かったです
はるさん、素敵なプレゼント有難う御座いました!!
大切にさせて頂きます。
カバンは、活躍しそうなので嬉しいです。

石垣島に台風接近中。
お部屋が暗いので電気と蛍光灯ランプで写真を撮ったら、何だか顔が怖いです
ご勘弁を

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

新しいお洋服

お引越し直前に、ショップ様で買い物していたお洋服が届きました。
早く、開けたくてウズウズしてましたが、要約発見し、着せて見ました。
憧れだった、special toy box様のワンピ。

スペーストイボックス1
いつも、欲しいなぁと思いつつ、激戦に敗北していたので、買えた時は嬉しかったです

スペーストイボックス2
スカート部分が、ふんわりキープされる様に、包装紙が入って送られて来ました。
着せてみてもふんわり、パニエを履かせるとさらに、ふんわりしています。
可愛いよ

スペーストイボックス3
新しいお家で、緊張気味だったジュリも、良い表情をしてくれる様になりました

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お着替え。

ずっと同じ服を着たままになっていたジュり。
涼しそうなワンピにお着替えしました。

ジュリ夏ワンピ

ジェニーか何かのお洋服で、大きいです。
実は、胸が半分出てます(笑)。
髪も乱れちゃってるし・・・。
昨日と同じ場所で撮影。
カーテンを開けて撮ったら、どうにか良い感じです。
ここが、撮影スペースになると思います。
早く、小物や布など探さなくては。
ジュりが、可愛い
めちゃくちゃ癒されてます
他の子も出してあげなくちゃね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

とりあえず。

とりあえず、ジュリを箱出ししました。
今度のお家は、前のところよりも1部屋多いので、私と息子の趣味部屋?が出来ました。
今日は、この部屋を整理しました。
ただ、荷物をスチールラックに、載せたりして、ブライスを置く場所とカスタムの道具を置く場所を確保しただけなんですけどね

ジュリ・エッフェル塔

写真を撮るのに、良い場所を探さなくちゃ!!
まだお外は明るいのですが、カーテンを閉めたまま、撮ったので、かなり暗い写真になっちゃいました。
お部屋が増えて広くなった分、荷物が今よりも増えそうな予感・・・。
旦那さんには、本島に帰る時には、更に荷物を減らすように言われているので、不安です。
確実に、ブライスは増えるだろうなぁ。
また、明日も整理しなくちゃ。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

復活!!

こんばんは、紫月です。
一週間ぶりぐらいでしょうか?
私のことを忘れ去られていないか?心配です(笑)。
これといった、話題もなく、ひたすら片付けの日々です。

ネットがやっと繋がりました。
本当は、午前中で、工事は終了していましたが、ネット接続の手続きを午後から行い、その際、ランケーブルが破損していることに気が付き、旦那さんが帰って来てから、買い物に出かけて、夕食やお風呂など済ませていたら、こんな時間になってしまいました。

20日ですが、石垣島一周ドライブに行った際の写真です。

平久保岬1
石垣島の最北端に行きました。
海がとっても綺麗でした。

平久保先灯台
この、島の緑と砂浜の白と海の青のグラデーションが綺麗で、沖縄本島から少し離れただけなのに、全てが南国な雰囲気です。

川平湾
これは、昨日の携帯からの写真と同じ行為です。
カメラの方が、綺麗にはっきり大きくみえます。

ネットが繋がったら、ショックなことが・・・。
いつも買うショップさまで「バウワウトラッド」が、すでに売り切れになってました。
黒髪の前髪有りのロングストレートなので、買おうかな?と思っていたのに・・・。
もしかして、凄い人気なの?最近は、すぐに売り切れなんてことも無かったので、残念です。
ブライス関係は、ネットで買わないと手に入りそうにないので、どこか買えるところを探さなきゃ。
今までは、近所のトイザらスで、現物を見て購入することも出来たのだけど、そうはいかないので、この点が不便だなと思います。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

片付けばかり。

20080721230524
今日は、片付けばかりしてました。どうにかダンボールの山を減らして、荷物を出すだけ出して、とりあえず置いた感じです。今日は、出掛けることもなく、昨日引越しの荷物を入れる前に、島内一周したので、その時の写真です。 とても海が綺麗で、なんだか、海の色が違うような気がします。同じ海なのに、違って見えるのは不思議です。 明日、ネットが繋がる予定です(^-^)。やっと、ネットが繋がります、嬉しい\(^O^)/。でも、片付けしなくては、ブライスも出せないよ~。

引越し完了

20080720234628
本日、引越し終わりました。やっと、落ち着きました。とりあえず、寝られるぐらいには、片付けました。 まだ、ダンボールの山に囲まれてます。あと、どのくらいで片付けが終わるかな?

石垣入りしました。

20080719214312
本日、石垣入りしました。夕方頃に到着し、車を取りに行って、少しだけうろうろしました。と言っても、スーパーや本屋さんに行っただけなんですけどね。まだ、地理が頭の中に入っていないので???。 本日は、ホテルに泊まって、明日、引越しの荷物を入れます。ビジネスホテルのファミリールームに初めて泊まりましたが、思っていたよりも狭いです。旅行ではないので良いのですが、こんなものなのでしょうね。旦那さんには、ロフト部分で寝てもらいます(笑)。しかし、2、3日眠れなかったので、すでにお疲れです。息子が環境が変わって、なかなか眠ってくれなかったのよね(ToT)/~~。さて、今日は眠れるかしら? 明日も、忙しい日になりそうです。

夜に。

20080718233029
家の近くに「サガリバナ」と言う、夜咲く花?があります。とても香りが良く、フワフワな花で綺麗でした。今まで、見たいなぁと思っていたものの、見る機会がなく、今回やっと見ることが出来ました(^-^)。夜なので、上手く写真が撮れませんでした。ブレブレでごめんなさい(ToT)。

台風接近中

20080717131424
沖縄に台風が接近中です。荷物は昨日の夕方には、船が出航していると思うので、とりあえずセーフかな?早めに荷物を出しておいて良かったです。 実家の近くから、写真を撮って見ました。台風の影響で風が強くなって来ていて、雨が突然降り出して来ます。晴れ間も見えたりしますが、台風独特のお天気です。ああ、洗濯物が濡れました。 沢山のコメント有難うございます。ちゃんと読んでます。しかし、携帯から文字を打つのが思っていたよりも大変で・・・。また、使い勝手が分からず 、これで良いのか?と悩みながらやってます。コメントのお返事は、改めてネットが繋がったらアップしますね。

引越し完了。

20080716143827
先程、引越しの荷物を全て出し終わりました。疲れました。 初の携帯から更新ですが、使い勝手が分からず悪戦苦闘中です。ちゃんと更新出来ているか心配です。荷物を出して、広くなった部屋。本当は、広かったのね。改めて物の多さにビックリでした。

本日、引越しです。

予約投稿です。
ちゃんと、記事がアップされているか確認できないんですけど(ネット繋がってないので)。
とりあえず、更新。

ルカ1


この記事がアップされる頃は、引越し作業が始まっているかな?
とても、忙しい日になることは、確かですね。
コメント、拍手を頂いても、直ぐにはお返事出来ないと思います。
携帯での更新にチャレンジして見たいけど・・・。
少し、落ち着いたらお返事しますので、待っててね。(いや、待ってないかも・・・。)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

歳をとりました。

昨日は、私の誕生日でした。
はっきり言って、30を超えたら、自分の歳を数えるのを忘れちゃいました(笑)。
何歳だったかな?
今年は、ゆっくり誕生日を祝うってことはなく、ひたすら片付け&お掃除でした。
お鍋なども片付けしたので、夕食は買って来る事に。
ケンタッキーを買いに行って、ふとケーキを買うのを忘れたことに気がつきましたが・・・、
ケーキ屋さん閉まってる時間だったので、諦めました
色気も何も無い日でした(笑)。
後日、ケーキを買って来て、祝うわよ

グレープ

今日で、ネットの接続が一旦切れます(?)。
パソコンでの更新も、今日で終わりです。
ジュリも、箱入り娘になったので、寂しいなぁ。
携帯で、ブログの更新が出来るか分からないので、引越し先でネットが繋がって、ひと段落付いたらお会いしましょうね
それまで、私のことを忘れないでね
コメント、拍手頂いても、直ぐにはお返事出来ないと思います
その間に、コメント下さった方には、後ほどお返事させて頂きますので、ご了承下さい。
ではでは、次にお会いするまで、みなさんお元気で

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

あともう少し。

昨日は、一日中頑張ったかいがあり、ほぼ終了。
出ているものは、引っ越し当日まで、使う必要最低限のもの。
箱詰めしながら、本当に荷物が多いなぁ、と思っちゃいました。

rosepeache.jpg


同じ所に、長~く住んでいると、荷物も増えて行くものなのね。
今回を機に、かなり要らないものを処分しました。
今、部屋の中は、ダンボールの山でいっぱい。
これから、またタオルや衣類の箱詰めです。
お洗濯も今日で、終わらせておかなくちゃ!!

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

リビング終了

やっと、リビングの片付け終了しました。
今、残っているのは、テレビやパソコン等の電化製品と、メタルラックぐらいでしょうか?
メタルラックも、早めに解体しておかなきゃね。

peach1.jpg


今日は、メインの台所です。
ここが1番凄いかも
食器や日用品の山ですからね。
今日で、どうにか片付け終わりたいなぁ。
本日も1日、両親に息子を見てもらうことになってます。
また、頑張るぞ

最近、引越しネタばかりでごめんなさい
ブライスに触れてないし、こういう時に限って、カスタムちゃんのイメージが沸々と沸いてきたり、お洋服作りたいって、なっちゃうんですよね。
あぁ、癒されたいわ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

勝負の日。

引っ越しの日程がきまり、今日と明日で荷造りをほぼ完了させる予定です。
この、2日が勝負所だと思ってます。
息子も、両方の実家に預かってもらう事になっているので、半日位は大丈夫だわ

もも

でもって、荷造りの他に色々と御用もあって、忙しい日になるかも。
着々と、作業はしていたので、ある程度楽ではあるけれど、改めて引っ越しって大変ね。

思ったよりも・・・。

昨日、引越し業者さんを決めました。
ふぅ、どうにかなりました
良かった良かった
思っていたよりも、お安く出来ました。
他の会社は、めちゃくちゃ高かった。
差額、15万ぐらいありましたから

もも2


しかし、今度は飛行機のチケット代が・・・。
あまり、飛行機に乗らないので、料金とか知らなかったのだけど、片道って、正規の値段なんですね
引越し代を安く上げても、チケット代がそのままだと、とんとんって感じかしら?

4年前に旅行に行ったのが、飛行機に乗ったのが最後だし・・・。
最近では、原油高騰のあおりで、なんでもかんでも高くなっているから、飛行機も、高くなったのかな?
旅行とか行きたいなぁ(ポツリ)。
息子が、もう少し大きくなったら、ディズニーランドとか行きたい。
私も、実は1回しか行った事無いんだけどね(笑)。
その前に、台湾に行った方が近いので、初海外になるかな?
息子が、大人しく出来るならの問題だよね

ちょっとお疲れです。

昨日は、息子の髪を切りに行って来ました。
髪が大分のびて、一見したら、女の子?と間違ってしまいそうなほど(間違われたけど)伸びてきていたので、引越し前に行き付けのお店へ。
今回で、4回目かしら?
だんだん慣れてきたのか、最初は抱っこされないと切れなかったのに、昨日は大人しく座って、大好きな「カーズ」を見ながら、遊んでました

グレープ1

子供って、大人しく出来ないから、大変ですよね。
髪を切るのは、どうにかクリアしましたが、その後が大変。
同い年位の子が居ると、「遊ぶ遊ぶ」して、大暴走。
しばらくは、言うことも聞いていましたが、一目散に逃げて行く→捕まえる、逃げて行く→捕まえるの繰り返しで疲れました

旦那さんが、飲み会で居ないと言う事もあり、実家の母と一緒にお出かけでしたが、夕食も外食しようかな?とお店に入ったのは、良かったものの・・・、また暴走。
結局、食べずにお店を出ちゃいました(注文前でした)。
この先が思いやられます
引越ししたら、たま~に面倒をみてくれる人がいないので、外食とかって絶対無理だな。
2歳4ヶ月で、すでに反抗期の兆し・・・。
何でもかんでも、「何で?嫌!!」です。
早めに、反抗期が終わってくれることを、祈るしかないですね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

暑いですね。

今日も暑いですね
こちらは、立っているだけで汗が噴出してます。
しかし、これから住むところは、もっと暑いらしいです。
「日差しが痛い」らしいです。
痛いって?どういうこと?
沖縄本島から、さらに南に行くわけですから、仕方が無いのですが・・・。

rose4.jpg


引越し業者さんの見積もりが全社終わりました。
今日から値下げ合戦が始まるかしら?
だいたい、相場を知らないので、どこまで下がるのか分からない。
こちらは、安ければ安い方が良いわけですが。
あんまり安いと、申し訳ないなぁと思っちゃたりするので、難しいですね。
少なくても、金曜日までに業者を決めないと間に合わないので、頑張ります
しかし、今日は息子の髪を切りに行く予定なので、電話攻撃からは、少しは逃れられそうです
あの電話対応が、大変です

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

揺れました。

さっき、めちゃくちゃ揺れました
だいたい、震度3、4ぐらいだったらしいのですが・・・。
うち4階なので、震度5ぐらいじゃないか?と思っちゃいました。
はじめに、「ん?揺れてる?」ぐらいだったのが、
グラグラと縦揺れになって、横揺れ。
それも、もの凄く、長~く揺れていて、固まってました。
とりあえず、無事です。
引っ越し準備で、物が上に殆どなかったのは幸いでした。

心配して、連絡下さった方もいたので、ご報告までに。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

夏の日焼け対策。

最近、日焼けしてきました。
ちょっとした買い物に何もせずに出かけるのが原因ですが・・・。
一応、帽子、長袖のパーカーor長袖シャツ、サングラス、長ズボン、こんな格好でお出かけするのが定番です。(お洒落のかけらもない格好ですね。)
日焼けしたら、色が戻るのに時間がかかる年齢になっちゃいました

ジュリ・手袋1


車を運連している時に、結構焼けるのが、手の甲。
長袖を着ているし、日焼け止めを塗っているので大丈夫だと安心していましたが、微妙にグラデーションの掛かった日焼け後を発見・・・
UVカット効果の付いた、長袖の手袋を購入しました。
これで、少しはマシになるかしら?
沖縄では、運転席焼けや助手席焼けがあって、何故だか窓際の腕が、焼けちゃったりすることもあるんですよ(笑)、いや、沖縄に限ったことじゃないんでしょけどね。
これが、結構気付かずに、かなり両腕の色が違っていたりするんですよね。
最近は、手袋も可愛いのが増えて嬉しいです
昔は、軍手みたいなゴッツイのしかなくて、可愛くなかったわ。

今日も、引越し業者さんがやって来ます。
昨日は、4社ほど、見積もりをお願いしましたが、予想以上にお高い・・・。
かなり、お安くしてもらわないと困ります
値下げ交渉は、どんな風にしたら良いかしら?
いつも、迫力?に負けてしまうのよね。
誰か、良いコツとかあったら教えて下さい

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

戦闘開始?

昨日は、エアコンを購入して来ました。
塩害対策をしてくれるメーカーさんに決めました。
正直言って、予想外のメーカーでした。
全然、カタログ見てなかったし(笑)・・・。
室外機を、工場にて全部バラして、塩害対策用のコーティング剤を塗ってから、再び組み立てし、発送するそうなので、2週間ほど掛かると言われ、時間的にも余裕を持って、購入しちゃいました。
どうにか、引越しの日に、設置してもらうことになり、快適な夜を過ごせそうです

ジュリ3

↑いつも、ブライスの写真を撮る場所。
布なども片づけしたので、背景が寂しい。
ジュリも、一人なので寂しそうです

そして、今日から、引越し業者の見積もり合戦?が開始です。
今までは、電話の問い合わせで、いくらぐらい掛かるのか?聞いていたけど、何処もハッキリした金額を提示しないので、直接の見積もりを6社にお願いしました。
引越し代も、会社からは全額支給されないことが判明
安くしてくれるところを、探さなきゃいけません。
前回の引越しでも、業者さんの電話攻撃には参りました。
また、あの戦いが始まるのか?と思うとゲンナリです。
しかし、今回は気合入れるぞ。
自分達の出費は、出来る限り押さえなきゃ。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

エアコン事情

昨日は、エアコンを見に電気店をはしごしてました。
最近のは、お掃除機能が付いていたり、空気清浄機機能、センサー等色々付いたのがあるんですね。

ベル、ピンクのワンピ


電気店を、3カ所周りましたが、それぞれのメーカーの営業マンに話を聞くと、「おぉ!!このメーカーは、この機能がおすすめかなのか。」と、色々と勉強になりました。
しかし、話を聞くたびに、どれが良いか分からなくなってきた・・・。
自分たちの求めるタイプを明確にしておかないと大変ですね。
そうそう、人の温度を感じて風を送るタイプは、たまにテレビに風が当たっていることもあるそうです(笑)。
たしかに、テレビも温度高いしなぁ

島に持って行くので、塩害対策されたのを考えていますが、それぞれのメーカーは、基本的にヤモリガード(沖縄のみの仕様)、塩害対策をとっているものの、同じメーカーなのに、販売店で仕様が違っていたり・・・。
これも、悩みどころです

某大型店は、全国配送料無料なので、そちらで購入しようかと検討していたのですが、どうやら、配達日時の指定は出来ないそうです
引っ越しする日に、クーラーを入れてもらわないと絶対眠れませんよ・・・。
商品引き渡しのみ、と言うところもあって、初めて行った場所で、クーラーの取り付けをその日にしてくれるお店を探すのも、大変ですよね。
沖縄では、クーラー無くしては、生きていけませんから、どうにかお店との交渉になるでしょう。
最悪な場合は、現地に到着してから、買いに行くしかないかも・・・。
今日も、どこかのお店を回って来て、どれを買うのか決めて来たいと思います。
あぁ、まだ片付け終わってないです・・・。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

引越しの日取り。

昨日は、引越しの日を決める為、ユタのところへ行って来ました。

ロゼ、ブルーのワンピ


↓ここから、沖縄・ユタ関係の話になるので、興味のある方だけ読んで下さいね。
一旦、閉じます。

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

8月の新作。

公式サイトに、8月発売の子が出てましたね。

ピンクの帽子

(話題に関係なく、過去画像です。)

「バウワウトラッド」
真っ黒なロングヘアの前髪がある子ですね。
うちには、黒髪といえば「マーガレットミーツレディバグ」「レイニーデイパレード」がいますが、ロングヘアの前髪ありの子はいないので、心揺れます。
フェイスタイプはスペリオール、肌は色白タイプだそうです。
憧れの「ナイトフラワー」ちゃんの様な感じかしら?
しかし、お値段14,490円って、CWC限定の子なのかしら?それとも、ショップ限定とか?
お洋服は、無難に着回しが出来そうですね。
この間、カスタムちゃんで犬好きな女の子をイメージして作った子がいましたが、間一髪?イメージが被らなくて良かったと思っちゃいました(笑)。

「ミスサリーライス」
あの「ミセスレトロママ」のお友達設定。
ミセスレトロママよりも、やや色白なタイプの透明感のある肌色ですってことは、
肌色?肌質は、透明感のある噂のヤクルトに、乳酸菌飲料を混ぜた感じかな?
全く、想像が出来ません
しかし、肌質は見てみたい気がします。
髪の色は、水色?グリーン?が合わさった様なパステル色ですね。
色髪ちゃんに弱い私は、気になります。
フェイスタイプはラディエンス。
お洋服は、好きなタイプでしょうか、レトロママのお洋服を持っているので、誰かに着せて、並べて見たいですね。
この子の、お値段が、13,440円ってことは、普通に店頭販売する子なのかな?

今月発売の「ミルキーウェイシュガー」も、引越しの関係上、注文してませんが、8月発売の子を購入するとしたら、注文してなくて正解だったかもと思っちゃいました。

しかし、一月に2体は・・・、どちらも欲しいタイプの時は、困りものですね。
スルー出来るなら、困りませんが(笑)。

今日も、忙しい日になりそうです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。