08
   



手に入りました^^。

購入できるか?と、不安だった、
りかちゃんの「ミスタードーナツドレスセット」。
そう、ミスド服です。

ミスド服1
あるお方のご尽力で、手に入りました。

「Circo-チルコ-カスタム日記」ひでさんに、送って頂きました。

実は、ひでさんが購入したという記事を読んで、「私も欲しいけど買えるのか?心配。」とコメントしたところ、「買ってきたから、送りまっせ!!」というご連絡が
お言葉に甘えて、購入させて頂きました。
ひでさんが、りかちゃん服を探して、買って来てくれたんですよ。
男の人には、どんなに勇気にいったことか・・・。
この気持ちに心温かくなりました
感謝です。

ミスド服2
りかちゃん服なので、りかボディーのグレープちゃんにモデルになって頂きました。
いっらしぃませ!!ってな感じのポーズですが・・・。
なんか、違うかな?

ミスド服3
美味しそうな色の制服ですね
ドーナツが、食べたくなりました(笑)。
小さいのに、よく出来てます。
最近、タラトミーに裏切られぱっなしなので、この制服には、裏切られなくて良かったです^^。

ひでさん、有難う御座いました

昨日は、一日中沈んだ気持ちでしたが、一晩寝たら、少しだけ復活!!しました。
初期不良なんかに、負けないわよ!!
ご心配お掛けしてしまって、ごめんなさい。
ちょっと、愚痴ったら、気持ちが楽になりました。
心配して、コメントくださった方、有難う御座いました。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

またか・・・。

今日は、再び、ドライブに行って来ました。
その写真を載せようかと思っていましたが、
今日、入院していたクリスティーナが、タカラトミーから帰って来たので、その報告を。

3代目クリスティーナ1
やっと帰って来ました。
本体、交換だったので、この子は、3代目になるのよね。
早速、傷などが無いかチェックを・・・。

はい、「またか・・・」です。

3代目クリスティーナ2
向って左の、チークかけです
光の具合で、写真に撮っても写りませんでした。
もう、がっかりです。
正直言って、疲れました。
一瞬、もういいかな?と諦めの気持ちが・・・。
この子で、2回も交換してもらったのに、また・・・ですから。
右目の横にも、傷が2ヶ所あったし・・・。

しかし・・・、こうも不良品に出会う確率って?
検品したんだよね?
それで、送って来ているんだよね?
何故?、検品しているはずの子に、傷とかけがあるの?
はっきり言って、27,300円って、安くないですよ。
お高いですよね?(同意を求める)
高い子だからこそ、今回も完品を求めたいと思うのですが・・・。
(普段のお値段も、お安くないですし、この子だけ特別では無いのですが、アニバなので。)
限定っ子で、これだけ不良品が多いのって珍しいよね。
しかも、アニバ。
姉妹二人並べて遊びたいのに・・・。

私が、神経質なの?
タカラトミーに、電話したら、クレーマーだと思われるかな?
前にも書きましたが、自分で傷つけたりしちゃったら、仕方が無いと思いますが、交換で来た子が、不良品だなんて、やはり納得出来ないよね。
クリスティーナには、縁がないのかな?
もう一度、勇気を振り絞って、タカタトミーさんに月曜日、電話してみます。
何回も交換してもらうのも、疲れてきた・・・。

愚痴って、ごめんなさい

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス☆mad hatter☆出品しました。

先ほど、カスタムブライス「mad hatter」を出品しました。
             ↑無事に終了しました
今回は、「不思議の国のアリス」に出て来る、イカレ帽子屋をイメージして制作しました。
ん~、全然イカレてませんが・・・
アリスの世界を、シリーズ化して(勝手に)3作目の子になります。
                    ↑5作目でした。

ma-3.jpg
デフォルトのピンク。
優しい感じにしました。

ma-1.jpg
ウェフティングは、ロマンテックカールのビスケット
数色混ざっていて、毛先にいくとお色が変わっていて綺麗です。
デフォルトのブルーに、ホロシートを挟みました。

ma-2.jpg
ヘーゼルオレンジ。
今回は、瞳孔を薄茶色にして見ました。
少し、変わった(イカレている)雰囲気が出てるかな?
私にとっては、イカレぷっりは、これが精一杯です
リップラインは、いつもより上になる様にしています。
緩やかなV字になる様な感じです。

ma-4.jpg
3トーンカラーアイ。
茶色とグリーン、こげ茶かな?3色混ざっていて、この子の雰囲気に一番似合っているかと思います。

ブラウスは、IVORY様の型紙「燕尾ブラウス」を参考にさせて頂いてます。
帽子も、同じく「ファンシーカップハット」を参考にしています。
帽子は、つるつるすべっちゃうので、少し被せにくいです。
中には、小物が入れられるようになっています。
中の方は、裏地を張ってませんので、ご了承下さいね。
スカートは、ウエスト部分は、ゴムです。
ちょっとキツイかな?

終了は、31日の夜です。
お時間ある時にでも、のぞいて見て下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

発送完了。

今日で、カウプレの発送が全部済みました。
当選者のみなさん、無事に届きましたら、ご一報頂けたら、安心します

昨日は、午前中にお買い物に行きましたが、
家に帰宅すると、何故だかフラフラ。
暑さに、やられたかな?
どうにか、お昼ご飯を作って、食べて、片づけしてから、横になってました。
↑フラフラなくせに・・・。

猫ルカ
石垣の、暑さをなめちゃいけませんね
みなさんも、お体には気をつけて下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

7777Hitカウプレ、抽選結果発表です。

お待たせしました。
カウプレの抽選結果です^^。

さてさて、今回も、息子に手伝ってもらって、抽選しました。
早速、

Aコース

抽選会1
みなさん、ちゃんと名前が載ってますよね。
前回は、この写真を撮り忘れていたんですよね。

抽選会2  抽選会3
4つ折にして混ぜ混ぜ → 息子に選んでもらって


抽選会4
おめでとう御座います

十夜さんです。

続けて、
Bコース

抽選会5
名前の確認!!OKですね。

抽選会6   抽選会7
こちらも、4つ折にして →   息子が

抽選会8
おめでとう御座います

rumininさんです。

勢いで、そのまま
残念賞です。

抽選会9   抽選会10
全部まとめて →        これ!!

抽選会11
おめでとう御座います
yueさんです。

当った方、おめでとう御座います
そして、外れてしまった皆さん、申し訳御座いません
今回も、たくさんの方に応募して頂き、感謝、感謝です。
次回は、1万Hitぐらいで、やりたいなぁと思っています。
今から、何にしようか、考えておきますね。

それでは、当選した方へは、こちらからご連絡頂いているアドレスへ、ご連絡します。
本日中には、ご連絡を差し上げますが、もし当選された方で、メールが届いていないと言う方がいらっしゃいましたら、コメント欄からご連絡下さいね。

抽選会12
有難う御座いました
  

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カウプレ応募終了。

7777Hitカウプレの応募有難う御座いました
たくさんの方に、応募して頂いて、皆さんの心の広さに感謝です。
時間的にギリギリな方もいましたが、大丈夫、間に合ってましたよ^^。

カウプレ用10

本日、抽選を行って、明日、発表致します。
Aコース 14人
Bコース 7人
の応募でした。
やはり、Aコースの帽子が気に入ったと言う方が多く、夏場の必需品だよねと、一人で納得しちゃいました(笑)。

抽選方法ですが、なにか面白い方法が無いかなぁ?と、考えていましたが・・・。
思い付かず
今回も、息子に紙を選んでもらう事にしました。
さて、これから準備です。
もうしばらく、ドキドキしながらお持ち下さい

カウプレ締め切り、本日まです。

7777Hitのカウプレ申し込み、本日の夜0時までです。
まだまだ、間に合いますよ。
参加まだの方は、カテゴリー「プレゼント」から、応募方法の記事飛んで行けますよ

さてさて、昨日の、「欲しいなぁ」と言う呟きに、色んな方から、誘惑されっぱなしです(笑)。

私、欲しいなぁと思っていても、諦めが付かない時は、悩んで悩んで・・・、

プリアラ1
↑買っちゃいます。
前々から、欲しくて、なんちゃってプリアラの「ルカ」を作ったものの、諦め切れずに、誕生日プレゼントとして、買っちゃいました。
今年の、暑中見舞いで先にお披露目していましたが、こちらでは初登場です^^。
オクで、プレ値でのお迎えでしたが、時期が良かったのか?、元値に、少し上乗せぐらいでのお迎えでした。
それでも、元々がお高い子なので、旦那さんと両親からのお祝い金+自腹です(笑)。
今では、とても買えたものではないプレ値が付いていますね
良かった、ギリギリセーフだったのでしょうね。
名前は、「ルナ」です。
そっくりさんの「ルカ」がいるので、似たような名前で。
これから、宜しくお願いします。

昨日書いた、欲しい子達から先に、Betsyちゃんをお迎えしてしまうかも?です。
自分が欲しいタイプが、だいたい分かってきました。
おかっぱヘアの赤毛かブルネット、髪には、ヘアピンorヘアバンドの割と色の白いタイプの子。
だいたい、どの子にするか決めたものの、やはり目移りしてしまう・・・。
とても、優柔不断で・・・。
まだまだ、悩んで、買いやすい子を買うか?、やはり狙っている子、一発狙いで行くか?
どのみち、妥協して他の子を買ってしまうと、諦めきれずに、↑の子の様に買ってしまうと思うのよね(笑)。
まだ、悩みます

ランキングのボタンを、記事から省いて、右のツールに移しました。
それでも、ランキング上位に入っているのに、驚きです。
毎回、ポッチって下さる方、有難う御座います。
感謝してます。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

気になるあの子達。

ここ2、3日、記事のアップに、カウプレの事を書き忘れてました
何にも記載されてないので、知らない方もいるかも、知れないなぁと・・・。
済みません
カテゴリー「プレゼント」から、7777Hitの記事が読めると思いますので、気になる方は、読んでみて下さいね。

さてさて、本題へ。
最近、気になる子達がいます。
いや、かなり前から気になっている子なんですが・・・。
ここ、2、3日ばかり、もやもや?してます(笑)。
ジュリ、バラ柄ワンピ

1体目は、「Tiny Betsy McCall 」です。
前々から、気になってました。
自立するし、首を傾けたりする仕草なんて、ブライスにはない魅力があります。
赤毛の子もいるし、ブロンドも良いなぁとか、髪型もおかっぱ?や、カールしてる子もいるし、とても迷います。
オクで、見かけた子が、赤毛のおかっぱの子で、凄く可愛かったのだけど、お値段は可愛くなくて、この子に似た感じの子が良いかなぁ?と探していたら、ブロンドの前髪が斜めになってる子も可愛い・・・。他のブログで、見ているうちにブルネットの赤のリボンをしている子も可愛いとか・・・。
名前を知らないので、どの子かな?と思いつつ。
リボンをしている子や、花をつけてる子とか、本当にいっぱいいて、可愛い
初めて行ったブログ様に、「この子はなんて言う子ですか?」と、聞くのも失礼かな?と思ってそのままです(笑)。
どこかに、カタログ?見たいに、紹介されているサイトはないかな?


2体目が、「momoko」。
そして、Betsyが気になると、momokoも気になりだしました。
Betsyよりは、大きそうだけど、大人の雰囲気があるしセクシーだよね。
間接とかも動くから面白そうかな?
この子の、髪色は好きだけど髪型やメイクが・・・とか、比較的手に入れ安い子を買ってみようかな?と・・・。
それとも、新作でお好みの子が出て来るのを待ってみるかな。

3体目は、「ワンダーフロッグ」さん。
最近、色んな方のサイトで見かけるうちに、ジワジワと欲しいかも?と思い始めています。
しかし、緑色の子は、男の子イメージだからやはり、ピンクの子が可愛いかな?と。
色は「リルーナ・エコ」が好きだけど、買えたものではないので、「フローラ・ハイミル」が良いかなぁ?と思っていたら、通常販売の子なのに、買えない・・・、オクでも、お高いし・・・。ワンダも買えないみたいだし・・・。

4体目は、「おでこちゃんとニッキ」のニッキ。
この子も、色々なサイトで、見かけますよね。
1度は、購入する為トライしたけど、撃沈
やはり、縁が無かったのだと諦めていましたが、また欲しいかなぁと思い始めてます。
「ビキニのニッキ」が、お好みですが、この子も高いよね。

なんだかんだと、迷っているうちに、熱が冷めて来るのを待つしかないかしら?
今の勢いじゃ、全部買ってしまいそうだ
でも、Betsyは、買ってしまいそうだ。

私の悪い癖?が、1体買って満足するか、もっと欲しくなって、違う髪色、髪型を集めだして、際限がなくなるか・・・、ブライスは、後者の方なので、恐ろしいよぉ
とりあえず、物色して満足しておこう。
何時まで、忍耐が持つかは自信がありませんが・・・。
長文失礼しました(笑)。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

石垣ドライブ

本日、車のエアコンが直りました。
良かった、これで、遠出も出来るわ。と、早速ドライブへ。

石垣観光1
ここは、元名蔵という場所で、石垣島のビバリーヒルズ?と呼ばれている所らしいです。
平屋建ての、赤瓦の家並みが並んでいて、本土からの移住者が多いらしく、お金持ちが住んでいるみたいです。
確かに、家の作りが豪華でしたよ。
海が見える様に、建てられてましたし^^。
ここには、イタリアン?レストランもありました。
今度、来て見ようっと

石垣観光2
川平に、向って行く途中の道。
琉球松のトンネルみたいで、綺麗だったので、車の中から1枚

石垣観光3
吉原という場所。
ここも、本土の方が移住して来て住んでいる方が多いらしい。
そして、その人達が経営しているカフェが、多いです。
今回は、素通りしました。

石垣観光7
そして、目的地のカフェ&レストランへ。
海を目の前に、食事が出来ると言う事で、やはりお客さんでいっぱい。
私達は、飲み物だけのつもりだったので、中へ。
海の見えるバルコニー側は、席が埋まっていたので、店内の席へ。
しかし・・・、ウエイトレス?が1人だけだからか?、食事が終わって、出て行った客のお皿は、片付いていないし、やっと片付いても、注文を取りに来るのも遅いし、ジュースだけだから、早く出て来るかな?と思いきや、お店入りからジュースを飲んだのは、30分以上経ってました
行った時間帯も、お昼時だったから、お客さんもいっぱいでしたし・・・、今度は、行く時間を考えて行かなきゃ。

石垣観光4
マンゴージュース。
爽やかに甘くて、美味しかったです。
絞りたてらしく、ミキサーを回す音が、聞こえてました。
こっそり、ロゼと写真を撮りました。

石垣観光5
バルコニーからの眺め。
大きな日傘?が差してあって、その下でお食事が出来ます。

石垣観光6
この眺めなら、外で食事をしたくなりますよね。
バルコニーで、食事する為に、待っている人も居ましたから、納得です。
ここは、この眺めが売りらしく、開店は11時、閉店が、17時半でした。
まぁ、夜は、海は見えませんからね。

やはり、息子は大人しく席に座ってくれませんでした
もうちょっと、大人しくしてくれたら、一緒に外食も出来るのだけど・・・。
結局、昼食は、マックでした(笑)。

次も、何処かへドライブに行きたいなぁ。
しかし、暑かったです。
クーラー無しでは、地獄だったでしょうね。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

今夜の♪♪

石垣島産の「梅酒」です
旦那さんの会社の人に、「美味しいよ」と進められたので、早速、買って来ました。

梅酒1
「泡盛仕込み、黒砂糖仕立て」らしいです
最近、やっと禁酒を解禁?しました。
息子が、授乳中は、お酒は厳禁だったので。

最近は、気が向いた時に、チューハイを飲んだりしますが、

梅酒2
今夜、旦那さんと一緒に味見したいと思います。
しかし、梅酒は危険です。
美味しいので、毎晩飲むと体重が増えます(笑)。
みなさん、気をつけましょう

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

「orange sherbet」終了しました。

先日、出品していた「orange sherbet」ちゃん、無事に終了しました。

os5.jpg

今回も、沢山の方のアクセス&ウオッチ有難う御座いました。
無事に、お嫁入り先も決まり、これから発送する為の梱包作業です。
たくさん、可愛がってもらうんだよ
末永く、お側に置いて頂けます様に


theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

おやつ

たくさんの方に、カウプレの申し込みを頂いてます。
有難う御座います
申し込みが、少なかったらどうしようか?と不安でしたが、大丈夫そうなので安心です。
しかし、届いてからの反応が、恐ろしいです
こんな、ヘタッピなお洋服、貰ってくださる方に感謝です^^。
カウプレの申し込みは、右のカテゴリーの「プレゼント」にて、飛んで行けると思いますので、申し込みを迷っている方は、もう少し迷ってから(笑)、応募しましょう。

ではでは、
最近、我家で流行っている?おやつです。

おやつ1
息子&大人のおやつです。
「スッパイマン」種無しは、その名のとうり種が無いので、息子専用。
もの凄く、好きらしくて、1日2粒限定にしてます。
でないと、一袋1日で食べちゃうほどの勢いです。

そして、塩せんべい。
石垣島で、売られている塩せんべいは、美味しいと噂だったので、最近はまってます。
食べ比べをしたり、手前の2袋は、食べてる途中です(笑)。

息子には、まだ甘いおやつを食べさせていません。
虫歯になったら、困るのは息子ですし、一人で歯磨き出来る様になったら、チョコ系もあげても良いかな?と思いますが、素朴な味も良いですよね。

ランキングのタグを、右のフリーエリアのところに、貼って見ました→。
ちゃんと、貼られているのか?分かりませんが、ポッチと押してみて下さい。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カウプレ応募者、途中経過発表です。

たくさんの方に、カウプレの応募をして頂いています
本当に、有難う御座います(ペコリ)。

途中経過ですが、それぞれのコースに応募されている方のお名前を載せておきますね。
どうぞ、ご確認下さい。
また、メールを送ったのに、名前が記載されていないなど御座いましたら、遠慮なくご連絡下さい。

カウプレ用9


Aコース
草薙 涼 さん
renchan さん
十夜 さん
asa さん
naliy さん
yue さん
nbhsm882 さん
ふうま さん
はる さん
よっぴ さん
mitsuMAX さん
まゆ さん
アイ さん
anne-mama さん

Bコース
ruminin さん 
ちびうさ さん
ピエ絽 さん
tora さん
miya さん
ぶんごうめ さん
びわ さん

以上です。
今後も、この記事にて、応募者のお名前を載せますので、ご確認下さいね。

今の時点で、応募して頂いた方には、ご連絡のメールを送りました。
もし、届いていない方がいましたら、コメント欄からでも、ご連絡頂ければ幸いです。

7777Hit有難う御座います!!

7777Hit、有難う御座います

カウプレ用


突然ですが、7777Hitを記念?して、カウプレ致します
本当は、5000Hitぐらいで、カウプレをしようと計画していましたが、引越しの為、断念
なんかやりたいなぁと思っていたら、ちょうど7777番がまわってくるってことで、いそいそとお洋服を作りました。
毎回、いらっしゃて下さる方に、感謝とお礼の気持ちを込めて

Aコース

カウプレ用4
イメージは、「避暑地のお散歩」って感じでしょうか?
沖縄にいると、避暑地のイメージが、もの凄く偏っている様な・・・。でも、こんな感じかな?
帽子は、以前作っておいたものに、ワンピースを合わせて作って見ました。
向って、左の袖口のレース、少し歪んじゃいました・・・。
多目に見て下さいね

カウプレ用5
夏らしく?、爽やかに、蝶々柄で、白のレースを合わせて見ました。
少し、見えづらいですが、胸元にはパールピーズをボタンの様に付けました。

カウプレ用6
帽子は、ワンピとの共布で、1ヶ所レース地で切替しています。
裏地は、厚めのキャンパス地です。
レースで、リボンを作ってワンポイントにしました。

Bコース

カウプレ用1
以前、出品したカスタムっ子のお洋服の色違いを作りました。
お嬢様カジュアル?風でしょうか?
ネーミングのセンスのなさに・・・

カウプレ用2
半そでのブラウスには、袖と裾にレースを付けて、ボタンも付けました。
スカートは、ぴったりになる様に作っています。裾のレースは、Aコースと同じです。
変り種?ベルト。
腰回りが寂しかったので、作りましたが・・・、スナップホック留めです。

カウプレ用3
ヘッドドレスは、レースたっぷりにして、耳元辺りに、花のモーチフを付けています。
リボンや長めですので、首前で結ぶことも可能です。

そして、残念賞です。

カウプレ用7
沖縄限定「シーサー ハローキティ」のキーホルダーです。
この間、お土産屋さんの並ぶ商店街に行った時に購入しました。

カウプレ用8
ピンクのシーサーキティが可愛いかな?

残念賞以外は、素人が趣味で作ったお洋服になりますので、歪みや布端の処理など、甘いところも御座いますが、多目に見て下さると、助かります(笑)。

それでは、応募方法ですが、今までご縁のある方も、初めましてな方も、どなたでもOKです
右のサイドバーに、メールフォームを設置致しました。
名前は、ハンドルネーム
ご連絡先のメールアドレス
件名は、「カウプレ申し込み」
本文には、○コース申し込みと、あと何かご意見ご感想など御座いましたら、ご記入下さいね。サイトや、ブログを持っている方は、アドレスを記入して頂けると嬉しいです。(あとで、こっそり?遊びに行きますね。)
それと、プレゼント品になりますので、転売等は悲しいのでおやめ下さい。

受付は、本日から、25日夜0時までとなります。

こちらから、折り返しご連絡のメールを送ります。
お返事するまでに、お時間が掛かってしまうことも御座いますので、ご了承下さい。
それから、途中経過として、コース別にお名前を記載致しますので、ご確認下さいね。

こちらに、届きましたアドレスや個人情報などは、抽選後、責任を持ってこちらで、削除致します。

それでは、たくさんの方のご応募お待ちしております

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

手芸屋さん。

石垣島にある手芸屋さんに行って来ました。

ゆかた・グレープ

小さいお店なので、どんな感じかしら?と思っていましたが、思っていたよりも生地もレース等の種類がありました
しかし、今探している、生地が無かったので、そのまま帰って来ました。
そこは、駐車場が無く、近くの有料パーキングに止めて行かなくては行けないので、頻繁に足を運ぶのは、無理そうです。

そして、もう一店舗行きましたが、こちらは駐車場もあったのですが、意外と種類が少なかったです。
カットクロスで、欲しいなぁと思っていても、大き目で買わなきゃいけないみたいなので、困り者です
リボンやレースは、こちらでも揃えられそうなので、少し安心です。
ただ、生地の限定が出来ないので、必要なものは、本島に行った時にまとめ買いしなくては、いけないでしょうね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カスタムブライス☆orange sherbet☆を出品しました。

先ほど、カスタムブライス「orange sherbet」を出品しました。
↑無事に終了しました。
↓こんな子です。

os1.jpg
夏に食べたくなる爽やかな「オレンジシャーベット」をイメージして、制作しました。
名前もそのままのタイトルにしました
ディープパープルのアイ。
ピンク系の髪色には、紫色が良く似合うと思います。

os2.jpg
レース地で、ワンピースを作りました。
透けてしまうので、今回は、ワンピースの下に着けられるキャミソールも作りました。
ワンピよりは、丈は短いので、外からは見えません。
yahooフォトに、キャミソール着用の写真がありますので、興味のある方はのぞいてみて下さいね。
アイカラーは、ベージュピンク?
髪の色と、同系色で綺麗な感じです。

os3.jpg
今回は、久しぶりにウェフティングを染めて見ました。
ピンキークリームと言うウェフを、優しいオレンジ色になる様に染めました。
所々、ピンク色とオレンジ色が混ざり合って、綺麗です。
前髪の量は少なめで、向って左から右に少し流すようにセットしました。
その際、ちょっとだけですが、頭皮との接着面が見える場合がありますので、気になる方は、入札を控えて下さいね。
ストレートだった髪を、大小のカールで髪を巻き動きを出しました。
アイカラーは、ディープグレーです。

os4.jpg
mystic color eyeと言う、ドールアイ風のカラーアイです。お色は、グリーンミックス。
とても綺麗なアイなのですが、なかなか写真では上手く映しきれませんでした
ワンピとキャミソールと同じ生地で、帽子も作りました。
ワンピと同じく、オレンジのリボンのモチーフを付けました。

今回から、発送方法が、ゆうパックのみになりました。
こちらには、yahooゆうパックで、発送できる「ファミリーマート」も「ローソン」もありません
ご希望があれば、佐川急便やクロネコヤマトにも対応してみようかと思いますが・・・、その場合は、持込みが出来ないかもしれないので、送料着払いになるかも知れません。
それと、今までは、ブライスの輸送用ダンボールの箱を更に、別のダンボールに入れて発送していましたが、送料が高くなってしまう事も考えて、今回から、輸送用のダンボールを、エアキャップで梱包しての、簡易発送になりますので、その辺はご了承下さい

20日の夜に終了です。
お時間のある方は、のぞいて見て下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

花火

最近、週に2回ほど花火を観てます。
先週の、水曜日だったかな?、テレビを見ていると、「ドーン」と言う音が。
花火かな?と、思って、ベランダの方の窓を覘くと、

花火2

観えました。
凄く、久しぶりに花火を観ました
前住んでいたアパートは、花火の音は聞こえるけれど、周りに高層マンションとかあって、殆ど見えませんでした。
普通、お祭りとかで花火が上がるものですよね。
なんか、お祭りがあったのかな?と思っていたのですが、
その週の金曜日にも、花火が上がりました。
どうやら、お祭りとかではないらしいです。

花火1

そして、今週も、お盆入りとお盆明けに花火が。
今回は、写真が撮れました。
しかし、ナイトモード?を使って、撮るのって難しくて、この2枚が唯一綺麗に撮れてました。
しかし、もの凄く、花火が地上に近い気がします。
だって、花火を上に観るのではなく、真正面に観てる感じです。
電信柱が、写真に写ってますものね。
何故、石垣は、こんなに花火が上がるのかしら?
不思議です(笑)。

昨日は、ゆっくり漫画を読んだからか、今日は調子が良い感じです。
コメント有難う御座いました。
もう、大丈夫ですよ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

脱力中。

今日は、午前中から、銀行と郵便局まわりをして来ました。
住所の変更とか、いろいろ。
終わって、帰りながら買い物して帰って来ましたが、なんだか疲れちゃいました。

あんず5

カスタムっ子の、お洋服を作らなきゃ!!と、思いつつ、なんか眠い・・・。
今日は、やる気が出ない感じです。
なので、今日は、漫画でも読んで過ごそうかな。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ブライスポーチ、その2。

昨日の夜から、ブライスポーチを作ってました。
その2の完成です。
前回の、失敗を踏まえて、自分なりに工夫してみました。

ブライスブックピンク
ピンクヴァージョン。
今回は、リボンで結ぶタイプにしました。

ブライスバックピンク3
茶色のポーチより、少しだけ小さめにしたので、2体入れるのはきついかも。

ブライスバックピンク2
そして、小物を入れるポケットも付けて見ました。
これは、ブーツとか入れるのに、良い大きさです。
これで、旅行や里帰りに、ブライスを持って行けるわ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

車が・・・!!

我家の車に、異変が・・・。
この写真↓を見ただけで、分かる方がいらっしゃるかしら?

エボ修理3

なんか、最近、クーラーの効きが悪いなぁと思っていました。
暑い所だからかな?とか、訳の分からない納得をしていたのですが(笑)。

エボ修理2
そうです。クーラーの風量を調節するレバーが、壊れてました
なので、噴出し口が閉まった状態なのです。
↓正常な方。

エボ修理1
普通、壊れないでしょう、こんな所。
クーラーが、効いているのは、運転席と助手席側のみ。
昼間は暑いので、買い物に行くのは、午前中か、夜になってからなんです。
ただ今、修理するために、部品が届くのを待っているところ。
一週間以上待ってますが、船便なので、天候に左右されるので、送れているらしいです。
最近、車の故障が増えて来ました・・・。
10年以上も経っているから仕方ないかな?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

作ってみました。

今日は、こんな物を作っていました。
とりあえず、お披露目?。

ブライスバック1
もの凄く、適当に作ってしまった・・・

ブライスバック2
ブライスを持ち運ぶ為のバック?、バックと言うには大げさかも知れないので、ポーチ。
リネン生地で、作りました。
ブライスを持ち運ぶ為のバックは、先日頂いたのですが、旅行カバンに入れて持って行く用が欲しいなぁと思って、何も考えずに作りました。
最終的に、バックの被せるところが、大きくはみ出てしまうと言う、失敗を・・・。
デザインで、蓋?の部分は、半分ぐらいの大きさにして、飾り用のテープを見せるようにしましたが、半端だったかしら?
自分で使うので、問題ありませんけどね。

ブライスバック3
大きめに作ったので、1体だけなら十分に余裕があります。
2体の場合は、互い違いで入れることも可能でした。
次は、もうちょっと小さめに作ってみよう。
ちなみに↓、

プリント1
バックの中には、厚手の布を入れました。
ハートの模様が可愛いのに、更に裏地部分になる様に、茶色の水玉を付けたので、意味ないですよね
でも、かなりフカフカなので、気持ち良いし、傷も付きにくいのではないかしら?
と、自己満足してます

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

頂きもの♪♪

今日、「クリスティーナ」を、タカラトミーさんへ入院させました。
どうやら、13日から、お盆休みに入るみたいなので、帰って来るのは、時間が掛かりそうですね。
で、ちょっと落ち込んでいたところに、嬉しい物が届きました。

雨と雪とねこの日のikkさんのところの、カウプレに図々しくも応募して、A賞をどんぐりちゃんに当てて頂きました
今度、お礼に鰹節を送らなくっちゃ

ちょっと寂しげだったエレノアちゃんに、紹介してもらいましょう。

エレノア・ikk服&アイカラー1
素敵なメッセージも付いてました。

エレノア・ikk服&アイカラー
いや~ん、可愛いです
この絶妙な、ワンピの長さが、ブライスには良く似合いますよね。
首もとの、リボンやお花のモチーフが、可愛いのだ。

エレ
麦藁帽子。
ブライスにピッタリの大きさです。
お花も、可愛い。
しかし、綺麗に撮れてないので↓。

エレ1
やっと、綺麗に撮れました
驚いたことに、ワンピース手縫いでした。
全然そんな風に感じないのです。
とても、丁寧に作られていましたよ。
いつも、可愛いお洋服を着ているikkさん家の子が羨ましいわぁ。
エレノアも、やっと元気になった様子です。

ikkさん、素敵なお洋服有難う御座いました。
大切にしますね。
次は、どの子に着せようかしら?うふふ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

再び入院か?

昨日、戻って来た、クリスティーナにお洋服を作って見ました。
リハビリ?も兼ねて、お洋服を作って見ました。
1ヶ月以上、ミシンを触ってなかったので、大丈夫かしら?と思いながら、作ったら、案の定・・・
ちょっと歪んじゃった
もう1着、リハビリを兼ねて、何か作らなきゃ、勘が戻らないかな?

クリスティーナ
昨日、戻って来たクリスティーナを、一応確認はしていたつもりだったのですが、お洋服が出来上がって、着せようとした時に、「あれ?」と思って顔を見たら・・・、
なんと、傷が・・・。
一瞬、固まりました。
写真では、確認出来ませんが、鼻の上、眉間の真ん中ぐらいに、陥没が・・・。
なんて言うか、押し傷みたいなのを発見しちゃいました。
本当に、小さな傷なんですが、一度発見したら、どうにもこうにも気になっちゃって・・・。
光の当り具合で、はっきり見える場所とそうでない場所がある様なんです。
早めに発見出来て、良かったのかも。
明日、タカラトミーに連絡します

交換してもらった子を更に交換・・・。
タカラトミーは、交換の子を確認していないのかしら?
自分で傷を付けてしまったのなら、諦め?もつきますが、最初から付いているのは、納得出来ません
おでこにも、擦り傷みたいなのがあったし・・・、これは我慢しようかな?と思っていた矢先の傷発見だったので
製品のクオリティが、低い気がしますが・・・、私が細かいだけなのかな?
人形をコレクションとして買って、遊んでいるので、傷が付いたり、色写りしたりは、多少仕方ないことですが、やはり買ってお迎えしたばかりの子は、完品であって欲しいですね。
また、しばらくクリスティーナとお別れです。
やっと、帰ってきたばかりだったのに・・・。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

クリスティーナの帰館

先ほど、タカラトミーから「クリスティーナ」が、帰って来ました。
送り出した子とは、別の子がやって来ました・・・。
(本体を、交換したと書いてあったので。)

クリスティーナの帰館1
送り出してから、13日目で帰ってきました。
やはり、限定物だからか?思ったよりも早く、帰って来ましたね。
前回、別の子が1ヶ月掛かったので、早く感じます。
送り出す前に、写真を撮っていたのですが、その子と比べると、やはり雰囲気が違う感じがします。

顎のチークが薄いかな?
前ほど、メイクの派手さが感じられない様な・・・。
気のせいでしょうか?

とりあえず、そこいらに置いてあったお洋服を着せて見ました。
また、後で写真を撮ってみようっと。

沢山のコメント、拍手有難う御座います。

な、なんか変なボタンを押したみたいで、ブログ友達にしか公開されない様になっていたので、変更しておきました。
ビックリした

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お迎えしました。

新しい、カスタムっ子をお迎えしました。
4姉妹の妹になります。

あんず1
この子を見て、珍しく?旦那さんが、「可愛いなぁ、欲しいかも。」と呟いていました(笑)。
最初は、お迎え人口率が上がって来ているので、迷っていたのですが、「カスタムは、1体しかないから、後で、お迎えしておけば良かったと後悔しても、仕方が無いよ。」と、旦那さんが私の心を揺るがし、見事?お迎えしました。
かなり、頑張りました。

かなり可愛いです
旦那さんが、気に入ってます。
もちろん、私も気に入ってます。

あんず2
カールした髪が、大人っぽく感じます。

あんず6
ピンクのアイなんですが、なんとも言えない色合いで、綺麗です。
ばっちり、ベランダが写ってます

あんず4
髪色と、同色?のアイが、良く似合っています。

そして、姉妹がお迎えしてくれました。

集合写真1
こんなに、可愛い子達に囲まれて幸せ
これから、5姉妹になりましたので、どうぞ宜しくお願いします。

やはり、デフォルトはデフォルトの可愛さ、カスタムはカスタムの可愛さがありますね。
どちらも、好きだなぁ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ジュリ&エレノア

エレノアをお迎え前は、「ラストキス」と似ているかも?と、思っていたので、並べて見ました。

ジュリ&エレノア1
同じ、ワンレン(←古い?死語だよね)ですね。
ジュリ(右)は、しっとりサラサラ。
エレノア(左)は、ふわふわサラサラです。
髪の色も、同じオレンジ色の強いブラウンなんですが、エレノアの方がジュリよりも、少し薄めの色です。

ジュリ&エレノア比較2
後姿の比較。
左:ジュリ 右:エレノア
ジュリは、ストレートで、エレノアは下先がふんわりカールっぽくなっています。

ジュリ&エレノア2
メイクも、顎のチークはそれほど目立ちませんし、顔色からするとエレノアの方が、健康的に見えます。
それと、解頭してみて分かったのは、エレノアの瞼のピンク色は、着色ではなく、部品そのものが、ピンク色なんです。
ちょっと、小さな発見でした(笑)。
エレノアは、ジュリに比べると、かなりトロ目気味でしたので、少し瞼も上げて見ました。
少し、パッチリして可愛くなったでしょう

拍手、コメント有難う御座います。励みになっています

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お試し

エレノアのアイカラーが、とても写真写りが悪くて、交換してみようと思い立って、変えて見ました。
と、言っても、今、カスタムのために解体している子のアイをはめて見ただけなんですけどね。

エレノア・オレンジアイ
オレンジアイ。
髪の色と同色で、結構似合ってます。

エレノア・グリーンアイ
グリーンアイ。
綺麗だなぁ。

エレノア・ブルーアイ
ブルーアイ。
こちらも、似合ってるわ。

エレノア・ピンクアイ
ピンクアイ。
メイクの色と同じで、可愛い感じです。
結構、ノーマルのアイカラーが良く似合っています。
エレノアの、スペシャルカラーのライトブルーは、入れるつもりなので、この写真撮影の後、このアイと同じく、取る為、お湯に浸けてます。
何色が、似合うかな?
楽しみだわ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

エレノアお着替え

クリスティーナに引き続き、エレノアもお着替え。
前回、取っていなかったおでこのビニールは、ちゃんと外しましたよ

エレノア1
「マイベストフレンド」のお洋服。
レースのお洋服が涼しげです。
しかし・・・、アイの色が分からない。
写真じゃ、ほとんど黒に見えます。

エレノア2
似たような髪形から「ハロハ」の衣装を。
明るく活発そうな感じですね。
やはり、アイカラーは、この色が一番落ち着く?気がします。

エレノア3
花柄のワンピ。
メイクがピンク系だからでしょうか?ピンクが似合います。
おっとりとした表情をしてくれました。

エレノア4
花柄ワンピ2。

エレノア5
チェック柄のワンピ。
う~ん・・・、アイカラーが上手く写らず、寂しげな印象ばかりの写真が多いです。
今度は、アイカラーを変更してから、写真を撮ってみたいと思います。

みなさんは、エレノアちゃんの雰囲気はどう感じましたか?


theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

クリスティーナお着替え

入院前に、クリスティーナをお着替えさせて、写真を撮りました。
さて、彼女は、どんな服が似合うのでしょう?

クリスティーナ1
ピンク系のワンピ。
ワンピのピンクとリップのピンクが、良く似合っていますね。

クリスティーナ2
キュートアンドキュリアスのアリス服。
ブルーの爽やかな服も着こなしてるかと思います。

クリスティーナ3
季節的には、早め?のナチュラル系のワンピ。
意外とナチュラルテイストも、似合うのね。

クリスティーナ4
ミントグリーン系のワンピ。
チョコミントみたいで、美味しそう(←?)。

わりと色々なタイプの洋服を着こなしてくれました。
リップの色が、濃いので合わせるのは難しいかな?と思っていましたが、意外と合わせやすいなぁと感じましたが、みなさんはどう感じましたか?

次回は、エレノアのお着替えです。

拍手、コメント有難う御座います。励みになっています♪♪。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お披露目その2

今日は、エレノアの紹介です。

エレノア内箱側面
箱の側面の絵柄ですが、エレノアは、花の模様でした(写真左)。
これは、ドレスの花の刺繍と同じ柄でした。

写真が続くので、一旦閉じます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

