09
   



カスタムブライス「honey brown」出品しました。

先ほど、カスタムブライス「honey brown」を出品しました。

出品の仕方が変わっていて、なんだか出品に手間取りました。
そして、1度出品したものの間違いに気付いて、出品し直したりと・・・
とりあえず、気を取り直して^^。

今回の、ベースドールは、「カズンオリヴィア」です。
彼女、もの凄く色白さんで、今までカスタムして来た子の中では、だんとつの色白さんでした。
今まで、白いなぁと感じていたのは、「フィールザスカイ」でしたが、それよりも白いと思います。
デフォルトの髪が、綺麗だったので、そのまま使いました。

hb-1.jpg
スペシャルカラーのターコイズブルー。
正面から、向って右向きに変更しました。
そろそろ、秋の気配が感じられる様になって来ましたが、袖なしのワンピースにしました。
チェック柄の色合いが、温かい感じです。
スカートの裾には、黄色のポンポン?の飾りリボンを付けています。
そして、毛糸でパブーシュカを編みました。
かなり、編み物は久しぶりだったので・・・。
一応、ショール風になる様な形にしました↓。

hb-2.jpg
2トーンのカラーアイ(イエローとグレー)。
メイクは、ハニーブラウンとココアブラウンのアイシャドウにし、ナチュラルな感じにしました。
今回は、リップは、パステルです。
リップの色は、チェリーピンクで、ピンクに少し赤が入った色なんですが、カズンオリヴィアの肌色が白すぎる為、殆ど、赤に見えてしまいます。
チークは、ピンクをふんわりと載せました。

hb-3.jpg
デフォルトのグリーンに、グラデーション加工&ホロシートを挟みました。
瞳に奥行きが感じられるかと思います。

hb-4.jpg
ライトブラウン。
優しい感じにしたかった為、瞳孔はあえて着色しませんでした。

パブーシュカの、花の飾りは、裏側に安全ピンを縫い付けましたので、お好きな位置で止めて頂けます。
中央部分に、アクセントで花のモチーフを付けました。

お時間がある時にでも、覘いて見て下さいね

10000Hitカウプレへの、参加どうも有難う御座います
まだ、読んでいない方がいましたら、左のカテゴリー「プレゼント」にて、飛んでいけると思いますので、どうぞ参加して見て下さいね。
需要がないかな?と思っていた、ベチ用のバックですが、応募も頂けて安心しています。
我家には、ワンダさんやニッキは居ないので、はっきりした事をいえませんが、多分入る大きさだと思います。
どうにか、入ってくれる事を祈ってます(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

10000Hitカウプレ、途中経過発表です。

10000Hitのカウプレに、応募頂きまして、有難う御座います

途中経過ですが、それぞれのコースに応募されている方のお名前を載せておきますね
どうぞ、ご確認下さい。
また、メールを送ったのに、名前が記載されていないなど御座いましたら、コメント欄から遠慮なくご連絡下さいね。
うちのPC、たまに迷惑メールに分類しちゃう事があるので・・・

バウハウトラッド8
ん~、トラッドさん、セクシーです
まだ名前を、決めてません。
何が良いかなぁ。

Aコース
kaoriさん
草薙 涼さん
tocciさん
よっぴさん
まゆさん

Bコース
mokaさん
nicoさん
はるさん
すまいるさん
HIRON♪さん

Cコース
十夜さん
ちびうささん
ikkさん
renchanさん
asaさん
りこさん
anne-mamaさん

以上です。
今後も、この記事にて、応募者のお名前を載せますので、ご確認下さいね。

ん~、やはりBetsyちゃん用は、需要が無いのかな?
今のところ、応募者がいないです。←良かったいました
ブライス用、3枚にしとけば良かったかな?
それとも、OFの方が良かったかなぁ

今の時点で、応募して頂いた方には、ご連絡のメールを送りました。
もし、届いていない方がいましたら、コメント欄からでも、ご連絡頂ければ幸いです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「バウワウトラッド」お迎え♪♪

ちらほらと、他の方のブログでも紹介されている「バウワウトラッド」さん、我家に来ました。

バウハウトラッド1
パッケージも、チェック柄で可愛いですね。

バウハウトラッド2
開けてみると、ワンちゃんのシルエットが凝ってますね。

バウハウトラッド3
今回、プルリングは、正面のブルーと同じカラーでした。
さすが、トップショップ限定ですね。

バウハウトラッド4
スモキーレッド。
見た感じは、「ウェルカムウィンター」のピンクブラウンと同じ様に感じます。
前髪下の、スリーブを外していないので、前髪が海苔状態です(笑)。
髪の手触りは、サラサラです。
「レイニーデイパレーード」よりは、触り心地が良い感じがしますが、うちのレイニーは、箱入り娘のままなので、比較出来ません
しかし、「ナイトフラワー」よりは、黒い髪色らしいですね。

バウハウトラッド5
紫のアイ。
「ナターシャムーア」も、むらさきのアイがありましたが、こちらは、ブルーよりの紫なんでしょうね。

バウハウトラッド6
公式では、スペシャルカラーのブルーになっていますが、色身は、「カズンオリヴィア」のターコイズブルーと似ている感じです。
あとで、並べて写真を撮ってみようかな?

バウハウトラッド7
グレーのアイ。
「ナイトフラワー」と同じ様な感じの子かな?と思っていましたが、とてもナチュラル美人な子です。
家には、黒髪ロングの子は居なくて、ナイトフラワーが欲しいなぁと思っていましたが、なかなか手に入れられず、断念していたのですが、この子が居れば良いかも
珍しく、ガチャ目では無いですし、ぷっくりリップも、ベージュ系の色だからか、目立たず可愛いです。
しかし、またリップの上に黒い点が・・・。
今回は、可愛くて難の無い子なので、リップぐらいは多めにみます。
着物や浴衣を作って見たくなりました。
ん~、我家には、着物の型紙が無いので、探さなきゃ・・・。
何処かで、貰えないかなぁ。

10月発売の「ヴェロニカレース」も、我家に来る予定ですが、最終的に家に来てから、お迎えするか考えます。
髪色は、思っていたよりも紫よりの茶色なので好みなのですが、ブライス人口が急激に増えてるので・・・、旦那さんに怒られそうです(笑)。
「バウハウトラッド」さんのお迎えもナイショです。
でも、11月発売の「フロスティフロック」も、気になります・・・。
家には、前髪ありの金髪は、「ミトン」「ブラックベリーブッシュ」さんがいますが(両方箱入り娘)、前髪無しの金髪さんは、居ないのよね。
サフィーは、スルーしたし・・・。
悩んでみても、結局、お迎えしちゃうんだろうぁ(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

10000Hit有難う御座います。

10000Hit有難う御座います

少し前に予告していました、10000Hitを記念して、カウプレを行いたいと思います

まさか半年あまりで、10000のカウンターが回るなんて、始めたばかりの頃は思ってもいませんでした。
足を運んで頂き、本当に有難う御座います。
こんなブログですが、これからも宜しくお願いします。
沢山の感謝を込めて

なんだか、1ヶ月前に、7777Hitのカウプレをしたばかりだったので、大急ぎで何が良いかな?と考えて準備しました。

第3回カウプレ1

↑何だか分かります?
一応、ブライス&ベチを持ち運ぶ為のバックです。

自分家の子用に作ったら、面白くて、面白くて
更に、自分用で作った時の失敗をふまえて、改良しました。
ブライス用2枚、ベチ用1枚 用意しました。
ベチ用って、需要があるかなぁ?
↓から、長くなりますので、覚悟を(笑)

Aコース

カウプレ・白ピンク
真ん中で生地を切り替えています。
左は、レース地、右は、リネン地にきのこやリス、ハリネズミの絵柄です。
2つ折りタイプで、レース紐で、結ぶようにしています。

カウプレ・白ピンク.1
裏地には、白地にピンクの水玉模様の布を使い、中地に、キルティング加工された生地を挟みました。
かなり、厚手のフワフワです。
大切なお顔も傷が付かないようにしました。

カウプレ・白ピンク2 
小物ポケットも付けました。
互い違いだと、2足入る大きさです。

カウプレ・白ピンク3
分かりづらいですが、2足入ってますよ。

カウプレ・白ピンク4
大きさ的に、こんな感じです。

カウプレ・白ピンク5
「入りま~す。」

カウプレ・白ピンク6
十分に余裕のある大きさです。

カウプレ・白ピンク7
試しに、互い違いに2体を入れました。
2体だと、ちょうど良い大きさか少しキツイかもしれませんが↓、

カウプレ・白ピンク8
ちゃんと、2体入りますよ。

Bコース

カウプレ・茶色1
Aコースと同じで、真ん中で切替しています。
左は、リネン素材の茶色の水玉、右は、切替模様の生地です。
こちらにも、キルティング加工された生地が、中地として入っています。
こちらも、リボンで結ぶタイプです。

カウプレ・茶色2
裏地は、茶色地の白の水玉です。

カウプレ・茶色3
こちらも、ブーツタイプが2足入ります。

カウプレ・茶色4
こんな感じでね。

カウプレ・茶色5
こちらも、ほぼ同じ大きさです。

カウプレ・茶色6
互い違いに、2体は入ります。

カウプレ・茶色7
2体入れると、かなり前の方に膨らんでしまいますが、リボンで結べるので、大丈夫だと思いますよ。

Cコース

カウプレ・ベチ1
ベチ用のバックです。
リネン素材の切替模様タイプです。
ブライスバックと同じで、キルティング加工の中地を入れています。
こちらも、リボンで結ぶタイプになります。

カウプレ・ベチ2
裏地は、リネン地の紫のチェック柄で、表部分をレース地にしました。
こちらは、ポケットは無しです。

カウプレ・ベチ4
1体だと、十分な大きさです。
ドレスなどの、嵩張る衣装でも、余裕で入ります。

カウプレ・ベチ3
ベチ「あら、だれかしら?」
新人「初めまして、さっきこちらに到着したばかりなんです。」
ベチ「そうなの。宜しくね。じゃ、早速だけど、これに入ってみましょう。」
新人「はい^^。」
ベチの新人さんもやって来たばかりなので、ついでにご紹介してもらいました。

カウプレ・ベチ5
ちょっと、狭そうですが、ばっちり入りましたよ。

カウプレ・ベチ6
2体入ってます。

残念賞
今回は、考えて、いつもの「ご当地キティー」のストラップでは、脳が無いかなぁ?と思って、

シーサー1
ミニサイズのシーサーの置物にしました。
表情が、とても可愛くて、ほのぼのします

シーサー
こんなサイズです。
ちょっとしたところに、置いて頂ければ幸いですが・・・。
しかし、今回の残念賞は、ご辞退したいと言う方がいらっしゃいましたら、応募の際は、一言添えて頂ければ、残念賞の抽選からは、外させて頂きますね。
小物ですが、ちょっとした置物になりますからね

ではでは、かなりの長文でしたが、お付き合い有難う御座いました

残念賞以外は、素人が趣味で作ったものになりますので、歪みや布端の処理など、甘いところも御座いますが、多目に見て下さると、助かります(笑)。

リネン地は、水通しをしていない為、バックが汚れた際に、洗濯機などで、洗うと一回り縮むことも御座いますので、ご了承下さいね。

それでは、応募方法ですが、今までご縁のある方も、初めましてな方も、どなたでもOKです
左のサイドバーに、メールフォームを設置致しました。
名前は、ハンドルネーム
ご連絡先のメールアドレス
件名は、「カウプレ申し込み」
本文には、○コース申し込みと、あと何かご意見ご感想など御座いましたら、ご記入下さいね。サイトや、ブログを持っている方は、アドレスを記入して頂けると嬉しいです。
大変恐縮では御座いますが、プレゼント品になりますので、転売等は悲しいのでおやめ下さい。

受付は、ただ今から、10月4日 夜0時までとなります。

こちらから、折り返しご連絡のメールを送ります。
お返事するまでに、お時間が掛かってしまうことも御座いますので、ご了承下さい。
それから、途中経過として、コース別にお名前を記載致しますので、ご確認下さいね。

こちらに、届きましたアドレスや個人情報などは、抽選後、責任を持ってこちらで、削除致します。

それでは、たくさんの方のご応募お待ちしております

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

4代目クリスティーナ。

里帰り中に、クリスティーナが、戻って来ていました。
直ぐに、郵便屋さんに届けてもらいました。

クリスティーナのご帰宅
通算、4人目です。
ざっと、確認したところ、傷もメイクのかけもなく、可愛らしい顔の子が来ましたよ。
さて、タカラトミーさんから連絡のあった、ガチャ目ですが・・・。
ライトブラウンのアイ。
ん~、正常な範囲内ではないかな?と思います。

クリスティーナのご帰宅4
イエローの位置も、気になりません。

クリスティーナのご帰宅5
スモキーパープルのアイ。
これも大丈夫そう。
はっきり言って、横目ってずれているのは、分かりづらいですよね。

クリスティーナのご帰宅1
問題は、ブルーグリーンでした。
いつものガチャ目の位置よりも、かなりずれてます。
ガチャ目ぐらいでは、交換にだした事はないのですが・・・、今までは、良い方だったのね。
とりあえず、戻ってきてくれたので、良かったです

クリスティーナのご帰宅2
姉妹の為に、購入しておいたpanic Boxさんのナチュラルワンピ。
可愛いわぁ。
要約、着せてあげられて良かった

クリスティーナのご帰宅3
アニバ繋がりで、ルナちゃんにも。
前に、何処かで読んだんだけど、プリンセスアラモードって、クリスティーナとエレノアのお母さんという設定らしいんですけど、当ってるかな?
間違っていたら、ごめんなさい

クリスティーナは、後で白目の軸を交換してみようと思います。
やっと姉妹が揃ったので、これから宜しくね。
しかし、購入してから、落ち着くまで、2ヶ月掛かってます・・・。
殆ど、手元になかったのよね
これから、可愛がってあげます

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

観覧車。

さて、里帰り3日目?は、息子のたっての希望で、観覧車に乗りに行きました。
引っ越し前に、観覧車を見た息子は、それからもの凄く気になったようで、テレビで観覧車を見ると「観覧車!!観覧車!!」と、もの凄くアピール。
「じゃあ、今度本島に行った時に乗ろうね。」と約束していました。

観覧車

場所は、北谷町の美浜と呼ばれる場所にあります。
昔は、「海洋博記念公園」の中にある遊園地や、「沖縄こどもの国」という遊園地の中にもあったのですが、唯一残ってるのは、ここだけです。
沖縄は、遊園地無いんですよ・・・。
建物の上に、観覧車が設置されてます。
結構、頂上付近は高いです

ベチ観覧車1
町のど真ん中にあるでしょう。
回りは、ジャスコや、映画館、ホテルや野球場、ビーチ、ショッピング街と色々揃ってます。
生憎のお天気で、曇り空。
たま~に、雨が・・・。

ベチ観覧車2
今回のお供は、ベチ。
昔は、高いところ平気だったのだけど、観覧車なんて、10年以上乗ってなかったので、久しぶりに乗ると怖かったです(笑)。

息子1
息子は、ずっと窓の外ばかり眺めてました。

息子2
念願かなって、やっと乗れたので、満足したらしいです。が、
「観覧車、また乗ろうね。」と言ってます。
余程、気に入ったらしいです。
また、今度ねとお約束しました。
今度は、夜も良いかも。
夜景とか綺麗だろうなぁ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

第3回OF会

沖縄本島に行ったのが、18日の夜でして、19日には、第3回のOF会を開いて頂きました
忙しい中、私の都合に合わせてもらっちゃって、申し訳ないです。
でも、会えてお話出来たので、嬉しかったです
感謝、感謝です。
今回も、いつものメンバー、「cinnamon milk」りこさん と 「juju&julia」renchanさんです。

場所は、第1回と同じ。

OF会1
左から、りこさんのアイラちゃん、renchanさんのレトロママ、りこさんのベーシックトスカのポシャーラちゃん、うちの子、renchanさんのポーリーちゃん、うちのルナ、ハローハーベストのjuliaちゃん。
恒例の集合写真を撮ったら、この通り・・・
かなり、ホラー映像的に怖いです(笑)。

OF会2
とりあえず、外に移動して写真を撮りました。
Betsyちゃん達が着ているお揃いの服は、りこさんからのプレゼント、めっちゃ可愛いんですけど。
鼻血ブーものですよ

OF会3
私は、この冬服セットを・・・。
台風の時に、作っていたので、かなり季節を先取りしちゃってますが・・・。
なんだか、Betsyちゃん達も、暑そうだけど、とりあえず着てやったわよ!!的な感じがします
この後、直ぐにりこさんから頂いたお洋服に着替えさせました^^。
しかし、9月だというのに、沖縄は30度ぐらいの気温があって、お外はめちゃくちゃ暑かったです
秋は、まだまだ先ね。

OF会4
我家には、ミセスレトロママが居ないので、renchanさんに頼んで、連れてきてもらいました。
サリーの顔を見たら、ママの顔を見てみたくなったのよね。
しかし、写真で見ていると、ママは色黒さんに見えたのだけど、実際は、透明感のある普通肌なのね。
髪の色も、綺麗なレモン色で可愛いし。
なんだか、写真写りで損している感じの子ですね。
実際は、もっと可愛いです。
またまた、レトロママ欲しい病が発病してしまいそうです
しばらく、落ち着いていたんだけどね。

今回も、あっと言う間の3時間でした。
楽しかったです。
また、本島に帰った時は、お会いしたいですね。
その時は、宜しくお願いしますね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

布々!!

今回の里帰りは、旦那さんの出張ついでに遊んで、お買い物して来ました
第3回ブライスOF会も開催でき、ブライス&ベチ、その他色々な話で盛り上がり、そして息子は念願の、観覧車に乗ることが出来たりと、沖縄本島にいる間は、毎日、色んなところに遊びに行ってました。

布々
私が、買い物した手芸用品とか、カスタムの用具。
ハロウィン用に、黒系の生地を探していましたが、色々と目移りばかりして、チェック柄、小花、水玉のカットクロスを買いました。
ニット地も、これだ!!と思うようなものを発見したので、買いましたが、大手の生地屋さんだったので、50cmからしか売ってくれず・・・、思っていたよりも大量購入しちゃいました
りかちゃんのお洋服も購入。

あぁ、沢山買っちゃったなぁ
石垣だと、生地の種類も色も限られてくるので・・・、反動が来たのかも(笑)。
よし色々作らなきゃね。

携帯で、更新していた分を読み返すと、絵文字って、変換さえれてないのね。
勉強になったわ。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

帰って来ました。

先ほど、石垣島に帰って来ました
ただいま~^^。
5泊6日でしたが、その間、携帯でしか更新していませんでした。
毎日訪れてくれる人がいてくれて、お陰で、気付けば10000Hitを超えてました。
有難う御座います。
10000hitのカウプレやります
しかし、もう少しお待ち下さい。
物は、出来上がってるので、準備をしてから、行いたいと思います

20080923203055


今回は、旦那さんの出張ついでに、里帰りをしました。
2ヶ月ぶりだったのですが、たった2ヶ月で変わった場所もあって驚きました。
なんだか、時代に乗り遅れた様な不思議な感じがしました(笑)。

第3回のOF会も出来たし、買い物も沢山出来たので、大満足です
少しづつですが、里帰り中の写真をアップして行きたいと思います。

夕焼け

20080922221707
何だか、台風の影響なのか、不安定なお天気で、でした。 でも、夕焼けが綺麗だったので、明日は、の天気になるかも。 明日、石垣島に帰ります。 台風は、逸れているので、良かった

焼肉

20080921230511
久しぶりの焼肉です。息子を預けて、久しぶりにお肉をゆっくり食べました。 満足、満足です。

観覧車

20080920170027
今日は、買い物しながら、息子との前々からの約束の観覧車に乗りに行きました。 久しぶりの高い場所に、恐怖を感じつつ、お供のベチちゃんと1枚。 沖縄唯一の観覧車、初めて乗りました。 結構、眺めが良かったです。 息子は、大満足したようで、終始ご機嫌でした。 また、改めて写真を載せますね

第3回OF会

20080919202237
今日は、第3回OF会でした。 とっても楽しかったです。 今日は、どうも有難うございました。 詳細は、また後日載せますね。

お出掛けします。

私事ですが、本日の夜から、沖縄本島へ帰ります
旦那さんが、出張なので、そのついでなんですけどね。
こんな事でもない限り、なかなか帰れないのではないかな?。

バラワンピルナ

ついでに、沢山買い物して来ます(笑)。
10月のハロウィンに向けて、良い生地があれば良いなぁと思ってます。
やはり、お人形関係の買い物が中心かな?
布とか塗料とか・・・

留守中にコメントを頂いても、直ぐにはお返事出来ないかと思いますが、ちゃんとお返事しますので、お待ち下さいね。
毎日、更新の目標ですが・・・、PCがない為、携帯から更新出来る様に頑張って見ます。
出来なかったら、ご免なさい(←誰に?)。

これから、最終チェックです。
忘れ物無い様にしなきゃね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

台風一過。

今日は、やっと太陽の顔を久しぶりに見ました。
と、言ってもやはり、台風の影響なのか?突然雨が降ったりします。

そうそう、昨日の午前中は、妙に静かで、「何故だろう?」と思っていたら、どうやら雷が、空港に落ちたらしく、滑走路に穴が3つ開いて、その復旧の為に、午前中は飛行機が飛ばなかったらしいです。
ほとんど、最終便が離着陸する間は、定期的に飛行機の音を聞いているので、静かだと変な感じがします。
しかし、一瞬、停電になったので、何処かに落ちたなぁとは、思っていましたが・・・。
空港だなんて・・・。
大変だったろうなぁ。

オレンジワンピジュリ

「Circo-チルコ-カスタム日記」のひでさんから、リクエストがあったので、カスタム途中の子の顔をアップしますね。
解体中のお人形さんの顔が載っていますので、苦手な方はスルーして下さいね。

一旦、閉じます。

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

「ミスサリーライス」

やっと、雷もおさまったので、更新します。

今日は、「ミスサリーライス」の紹介です。
今更って感じでしょうが、少々お付き合い下さいね。

サリー1
またまた、色んな物が写っちゃってます・・・。

サリー2
髪の色は、薄い水色なんですね。
もっと、濃い感じの水色を想像していたので、アイスバーのラムネって感じです。
デフォルトのブルー。
何故でしょう?今までの、ブルーと色が変わっている様に見えます。
あとで、比較してみようっと。

サリー3
まだ、前髪下のスリーブも取ってないので、前髪が・・・のり状態です(笑)。
肌の質感は、とても透明感のある白肌ですね。
「レトロママ」が家には、居ないので比較出来ませんが、この感じ結構気に入りました^^。

サリー5
最近の、ラディエンスは、瞼が下がり気味の感じがします。
ちょっと、不貞腐れた感がありますね。
エレノアも瞼を少し上げたので、この子も上げようかな?

サリー4
スペシャルカラーのイエロー。
多分、ハロハやモンマルトル、クリスティーナのイエローと同じだと思います。
この色もやっと、見慣れて来ました。
そして、この子、何かが可笑しい・・・。
そう、リップのラインが右上に少しですが、ずれてるんですよ・・・
ちょっと悪巧み的な微笑みに見えます(笑)。
アイホールの下に、再び傷を発見・・・。

最近、良い出来の子に巡り会えてませんね。
オリヴィアは、珍しく良い状態でしたが、カスタムしちゃってますから・・・。
交換の作業に疲れたので、この子は自分で手直しします。
リップ、アイホール、瞼を直します。
その前に、オリヴィア仕上げなくては!!。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

大荒れです。

今、石垣は大荒れの天気です。
夜中から、雷&雷鳴で、眠れませんでした。
今も、雷が・・・。
なので、携帯から。
後で、雷がおさまったら、改めて更新しますね。

photo1.jpg

昨日、買い物に行ったら、まだ商品の補充がされていませんでした。
ラーメン棚は、空っぽのまま。
お菓子や、食料品も入荷が無いからなのか、品薄状態でした。
恐るべし、離島生活
こういう状況がしばらく続くのかしら?。
だから、皆買いだめしていたのね、と、納得しちゃいました。
しかし、今回の台風13号・・・。
迷走台風ですね。
私、今週の木曜日から、本島に帰る予定ですが、台風が沖縄本島に向かっているらしい・・・。
行けるか心配です。
今後の台風の動きが気になります。
もしかして、この大荒れのお天気も、台風の影響なのかしら?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

やっと来ました。

やっと、昨日の午後に「サリーライス」「カズンオリヴィア」が、届きました。
色んな方の所で、サリーの開封祭りを見ていて、我家にも早く来ないかなぁと思っていたんですよね。
今回は、オリヴィアも一緒に注文していたので、同梱になり、届くのが待ち遠しかったです。

サリー&オリヴィア
早速、開封もして、2人並べて見ました。
お洋服は、既に交換するほど、仲が良くなった2人

今日は、「カズンオリヴィア」から紹介。
だって、サリーちゃんは、色んな方が紹介しちゃってるものね。

オリヴィア1
箱の柄が、めちゃくちゃ派手ですね。
パッケージに、色んな物が写ってますが・・・、ご容赦下さい(笑)。

オリヴィア2
箱から、取り出して1枚。
あぁ、頭のスリーブ外してない・・・。
スペシャルカラーのターコイズが綺麗です。

オリヴィア3
スリーブも外してあげたら、やっと良い表情をしてくれました。
デフォルトのグリーンが、髪色に映えています。

オリヴィア4
デフォルトのブルー。
こちらは、いつものデフォブルーと違って見えます。
この色も綺麗。

オリヴィア5
デフォルトのピンク。
アイのカラーは、全部この子に、似合ってると感じました。
肌色ですが、他の子と比べてみても、ダントツの色白さんです。
ちょっと、クリーム色の強い白って、感じです。
髪色は、少しオレンジがかった黄色。
考えてみたら、こんな感じの金髪の子は、家には居ませんでした。
「ユキノナミダヒメ」も薄い感じの金髪ですし、
「ブラックベリーブッシュ」「ストロベリーミルフィーユ」も、アッシュブラウン系ですしね。
あっ、「ミトン」は、黄色の金髪ですね。
この子の色に近いかも。比較出来ないのは、残念です。(箱入りで預けちゃってますから・・・。)
髪の色は、気に入りました。

オリヴィア6
双子にした訳ではなく、右の子はカスタムする予定の子です。
チークの位置が、二人とも違うので、同じ子でも顔が違って見えます。
メイクなのですが、チークが濃いのとリップもあまり好きではないなぁと・・・、
なんだか黄色く見えてしまって、仕方がないのです。
確実に、他の子よりも黄色味が強くて、浮いてます。

それで、
オリヴィア7
こうなりました。
2体同時に、進めてます。
顔の削りは終了して、マットスプレーを吹いたところです。
家の子もそうですが、今回のカスタムっ子は綺麗な髪の色を生かすことに。
どんな風にしようかな?

明日は、一応「ミスサリーライス」さんをご紹介します

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ベチの冬服。

やっと、台風が過ぎ去って行きました。
要約、風は収まってきて、静かになりましたが、お外は凄い状態です。
ベランダには飛んできた、葉っぱが・・・、今日は、大掃除です。

さて、この缶詰にされていた2日間で、ベチのお洋服を作りました↓。
ベチ冬服1
ツイードの生地で、作りました。
が・・・、身頃部分に裏地を付けているのですが、生地が思っていたよりも
厚手だったので、ひっくり返す時に、かなり苦労しました
この形は、厚手の生地には不向きかも・・・。
スカートの裾には、ピンクのポンポン飾りを付けて、
胸元に、リボンのモチーフとパールビーズを付けてみました。

なんだか、これだけでは寂しいので、
ベチ冬服2
ベレー帽を作ってみましたが・・・。
なんか、納得いかない。
ベレー帽と言うよりも・・・、タライを頭に乗せている感じがします(笑)。

考えて↓、
ベチ冬服4
フード付きのケープを作って見ました。
赤ずきんちゃんみたいになりました^^。

ベチ冬服3
これで、寒い冬のお出掛けも心配ないわね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

「cheshire cat」ちゃん、無事に終了しました。

先日、出品していた「cheshire cat」ちゃん、無事に終了しました。
沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました
すでに、落札者様ともご連絡が取れ、発送の準備をしているところです。

cc-5.jpg
可愛がってもらってね

台風の暴風域に入って、そろそろ1日が経とうとしています。
どうやら、明日の昼頃まで、暴風圏内らしいです。
久しぶりの大型台風。
雨風の音が強くて、なかなか眠れませんでした。
今日も1日、お針子でもしようかな。
私の住んでいる所は、停電していないので助かってます^^。

昨日、タカラトミーさんから電話がありました。
入院中の「クリスティーナ」の件でした。
どうやら、交換をして頂ける様なのですが、在庫が1点だけらしく、その子はかなりのガチャ目らしいのです。
わざわざ連絡して来るので、相当なガチャ目らしいですね
やはり、数量限定の子なので、交換する個体自体も、他の子よりも少なく、その点を(ガチャ目)了承して頂けるなら、直ぐにお送りします。が、ご了承頂けない場合は、返金をさせて頂きます。
と、言う事だった・・・。
ん~、悩んだけど、交換してもらう事にしました。
やはり、姉妹で我が家に居て欲しいものね。

クリスティーナは、プチカスタム決定ですね。
本当は、そのまま可愛がろうと思っていましたが、ガチャ目が酷いと言うので、アイの軸を交換しようと思います。
まっ、現物を見てみないと何とも言えませんけどね。
スペリだから、解頭に不安がありますが、カスタム用の予備パーツがあるので、良かった。
早ければ、クリスティーナは台風明けにでも帰って来るかな?
「ミスサリーライス」と「カズンオリヴィア」ちゃんも、台風明けの配達だろうなぁ。


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

台風接近中。

石垣島に、大型台風接近中です
朝から、暴風警報発令中で、旦那さんも自宅待機中。
飛行機、船も、全便運休です。
本日、届く予定の「ミスサリーライス」「カズンオリヴィア」ちゃんも、しばらくお預けだわ

DSC00034.jpg
過去画像で、失礼します

昨日の夕方、旦那さんからTELがあり、雨風が強いので、迎えに来て欲しいと言うので、お迎えに行きました。(自転車通勤です。)
ついでに台風に備えて、買い物に行ったのですが、渋滞の少ない石垣島で、渋滞気味、そして、お店も混んでいました。
備蓄品として、カップラーメンも買おうかな?と覗くと・・・。

驚いた事に、棚が空っぽ・・・。
初めて見ました。
食材のない、棚
パン屋さんのパンも売り切れ、普通のパンも、見る影もなし・・・。
離島の台風対策って・・・、「凄い」と思った瞬間でした。

これから、台風が近づいて来るので、停電しない事を祈るばかりです。
本日、カスタムちゃんの終了日なのですが、停電したら連絡も入れられないなぁ、心配。
今日は、大人しくベチちゃんのお洋服でも、作ろうかな?と思っています。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

作ってみた。

「あら?これは、何かしら?」
ベチさんが、何か覗き込んでます。

ベチバック1

ベチバック2
ブライス用にも作った、ポーチをベチさん用にも作って見ました。

ベチバック3
中は、こんな感じ。
裏地は、布が足りなくなって、継ぎ足しちゃってますが・・・
左上で、ベチさんが入る為、待機中(笑)。

ベチバック4
次のOF会には、ブライスの他に、ベチさんも参加します!!

バックの中には、キルティング加工の布を入れたので、フワフワです。
大きさ的には、1体だと余裕で、2体は入りそうですが、まだベチさんは、1体しか居ないので、分からないなぁ。
旅行カバンの中で、揉みくちゃにされずに済みそうです。

うちのベチさん、まだ名前がありません。
なんか、ピンと来るのがないのよね。
それに、もう1体欲しくて、ずっと探している子が居るのだけど、オクに出てこない・・・。
欲しいなぁと思っている時には、全然出て来ないのね。
気長に待つしかないかしら?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ドーナツ。

昨日、ミスドのドーナツを買って来ました。
そして、ふと思い出して、ミスドの制服を、ベチに着せて見ました。

ドーナツベチ
「いらっしゃいませ。」
ちょっと、夜に写したので、写真が暗くてごめんなさい
リカちゃんのサイズは、ベチちゃんにもOKでした。
帽子も、やっと被せられて良かったです
この後、美味しくドーナツを食べました

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「cheshire cat」出品しました。

先ほどですが、「cheshire cat」を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。
今回も、「不思議な国のアリス」に出て来る「チェシャ猫」を自分なりにイメージして制作しました。

cc-1.jpg
ドロップタイプのカラーアイ、水色です。
アイに、模様が入っていて、不思議な感じがします。

cc-2.jpg
ベースドールは、「カンカンキャット」です。
付属の猫耳を、そのまま使いました。
ワンピースは、短めのバルーンワンピです。
レッドパープルのアイ。
私の中のチェシャ猫のイメージが、紫色なので、この色にしました。
髪のウェフの色と似合っていて、綺麗だと思います。

cc-3.jpg
ダークグレーのアイ。
ウェフティングの色は、ピンキークリーム、ミルキーピンク、ラベンダー、ホワイトクリームの4色をミックスさせて、腰の辺りでカットしました。
ラベンダーの色は、結構、他の色よりも目だってしまうので、少なめに差し色的に使いました。

cc-4.jpg
デフォルトのグリーン、グラデーション加工&ホロシートを挟みました。
今回は、チェシャ猫の大きなお口をイメージして、いつもより、リップのラインを上げました。
とても、元気な明るい猫ちゃんになったかな?と思います。

12日の夜、終了です。
興味のある方は、のぞいて見て下さいね。
今回も、素敵な方とご縁が御座います様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

小さなお客様。

9月に入って、気持ちの分、日差しが和らいだ様に感じます。
しかし、暑いのには変わりはありませんけどね。
人間も暑いなぁと感じるのなら、やはり動植物も暑く感じているのでしょうね。

昨日、旦那さんが、車の掃除をしていると、こんなお客様が。

小さなお客様
殿様バッタでしょうか?(虫の種類は、分かりません。)
どうやら、生まれたばかりなのか?体の色が、綺麗な透明な黄緑色だったらしいです。
そして、ボンネットの上を、「アチッ、アチッ」という様な感じで片足ずつ急いで上げながら歩いていた様です。

小さなお客様1
そして、車の羽の下に来ると、「ふ~涼しい」と、ばかりに休んでいたそうです(笑)。

面白いので、ブログに載せちゃいました

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

石垣ドライブ その2

「ブログを始めて半年たった」と言う記事に沢山のコメント有難う御座いました
ブログを半年も出来たのは、みなさんのお陰です。
改めて、お礼申し上げます。
どうぞ、これからも宜しくお願いします(ペコリ)。

さてさて、先週の土曜日なのですが、再びドライブに行って来ました。
石垣ドライブ
ちょっと、ドライブするには、雲行きが怪しくって・・・。
山の方なんかは、雨雲が掛かってました。

↓ここからは、写真が多くなるので、たたみますね。

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

半年経ちました。

私が、ブログを始めて、半年が経ちました
半年って、あっと言う間でした。
どうにか、最初に立てた目標、「毎日、更新するぞ!!」と、言うのは、達成出来ました

ルナ2

ブログのテンプレートを変えて見ました。
心機一転、頑張ります!!
あまり肩に力を入れずに、これからも、マイペースに更新していきます。
今のところ、「毎日更新する」の目標は変えないつもりなんですが・・・。
旦那さんの出張ついでに、本島に帰ることもあるので、その時は、PC環境が無いので、更新出来ないかも・・・。
まっ、携帯もあるし、どうにかなるわよね

こんな、私ですが、これからも宜しくお願いします。(←お嫁に行くみたいだなぁ。笑)

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ワンピース

ベチちゃんに、ワンピースを作って見ました。

ベチ4
まずは、簡単なワンピースを作ってみました。

ベチ5
「どうかしら?」

ベチちゃんは、ブライスのお洋服も着られるけど、少し大き目よね。
ブライスのお洋服を作るのと、大差は無いので、色々作って見ようと!!

ブライスブログなのに、別のお人形さんが出てきちゃって・・・
これからも、新しい仲間を宜しくね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

こんな子が・・・。

昨日の記事で、mitsuMAXさんとPancic Boxさんのページにいけないと言うので、一応直しておきました。
気になる方は、どうぞ

そうそう、こんな子をお迎えしてしまいました。



ベチ2
気になってますと、書いて10日ぐらいでしょうか?
やはり、我慢出来ずにお迎えしてしまいました(笑)。

どんな子が良いか?と、散々悩んで、「Easter Trunk Set 」を購入しました。
(ピンクのリボンをした子が欲しかったのよね。)

ベチ1
思っていたよりも、トランクが大きくてビックリ
ベチだけを取り出しました。

ベチ3
ブライスよりも、小さくてなんだか新鮮
でも、写真の取り方が難しいかも・・・。
色々、ポーズを取ってみましたが、もう少し慣れなきゃ。

小さくて、可愛いなぁ。
お洋服も、ブライスの服が着せられるし^^。
もう1体、欲しいなぁと思っている子がいますが、なかなかオクでも出てこないので、しばらくこの子だけで、我慢です(←出来るのか?)。

しかし、みんなに言われた通り、この子は増えそうだわ・・・。
お洋服を作ってみようっと

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ネックレスとお洋服

さて、昨日の続きになりますが、
ネックレスは、mitsuMAXさんのショップで、購入。
お洋服は、Panic Boxさんのものです。

ネックレス1
このお洋服、クリスティーナとエレノア姉妹に着て頂こうと思っていたのですが、クリスティーナが入退院の繰り返しで、なかなか紹介出来そうになかったので、この子達に着てもらいました。
このスカートの長さって、色っぽいですよね

ネックレス2
「ハートロケットのネックレス(ピンク)」
ちゃんと、蓋の開閉が出来て、中にはmお花のモチーフが入っていました
細かなところの、演出?が素敵すぎますよ!!。

ネックレス3
ハートネックレス「Lady Romantique」
これは、絶対買おうと思っていたの
♡のモチーフが可愛くて、落ち着いた雰囲気です。
人間用サイズなら、絶対、私が付けてるだろうなぁって、ぐらい素敵です。
全部、欲しいぐらいでしたが、かなり迷って、この3つ。
このアクセサリーに似合う、お洋服を作らなくちゃ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

