10
   



Happy halloween

今日は、ハロウィンですね。
と、言っても、家では特別なことはしません(笑)。

ハロウィン写真

とりあえず、作った分のハロウィン服を着せて、集合写真
今年で、ハロウィン風な生地が無くなったので、来年は、ちょっと違う感じに作ってみたいなぁ。

ブライス公式サイトに、「フロスティフロック」の最終画像が出ましたね。
ん?、想像していたのと、ちょっと違いました。
我が家では、スルー決定で御座います。
と、言うよりか、「マトリョーシカメイデン」「プリンセスミルクビスケットドゥキューポット」さんの方が、気になっているので、それまで、お迎えは自粛することに。
頑張れ?私

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

blythe outfit出品して見ました。

先ほど、思い切ってブライスのお洋服を出品して見ました。
ナチュラルワンピ4種類です。↓

ナチュラルワンピ集合写真
左から、
ナチュラルワンピ・きのこ柄
ナチュラルワンピ・てんとう虫柄
ナチュラルワンピ・パッチワーク風
ナチュラルワンピ・ピンクの森

布端の処理は、ジクザクミシンやピケ等で処理しました。
出来るだけ、リネンのナチュラルな雰囲気を出したかったのですが、どうでしょう?
画像、半分から左は、割としっかりした生地です。
右は、柔らかな生地になります。
今回、ちょっと・・・、いや、かなり勇気を振り絞って出品して見ました。
素人の手作りですが、心を込めて、丁寧に作りました。
どうぞ温かく見守って下さい。
そして、少しでも可愛いなぁとかって、思ってもらえましたら、嬉しく思います

しかし、出品の作業が前よりも、かなり面倒ですね。
これで、当っているのか?と心配しながら、出品して見ました。

11月4日、終了です。
お時間のある時にでも、のぞいて見て下さいね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

リネンの。

先日のカウプレで、ブライスバックの時に使ったリネンの生地で、昨日と同じワンピも作ってました。

ロゼ・ナチュラルワンピ1
とても、手触りの良いリネン地なので、好きです。
それに、リスやハリネズミ、きのこやりんご、花の模様が結構、秋の雰囲気を出していて、お気に入りです。
全体的にピンクでまとめて、ふんわりした雰囲気を出して見ました。

ロゼさんの髪をシャンプー、リンスしたら、サラサラになりました。
良かった?。
旦那さんの実家で、箱入り娘になっている子達の髪がどうなっているのか?心配です。
大丈夫かしら?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ナチュラルテイスト?

自分の中では、ナチュラルテイストな感じのお洋服だと思うのですが・・・。

オリヴィア・茶色のナチュラ
どうでしょう?

昨日、アップしたワンピースと比べるとかなり雰囲気が変わりますが、形は、襟の部分以外は殆ど一緒です。
帽子も作って見ました。
って、肝心の模様が見えてない・・・。
ワンピと同じドットのてんとう虫柄です。
ほっこりした感じを出したかったのですが、出てるかな?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

テリアワンピ。

この間、作ったワンピの色違いを作って見ました。

ロゼテリアワンピ1

襟、また失敗してしまいました
誰か~、襟を上手につける方法があったら、教えて下さい~!!

最近、ロゼさんの髪が、ゴワゴワとしてベタ付く感じがします。
これって、髪質も劣化しているって事なのかな?
シャンプーしてみようっと。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

名蔵ダム祭り。

昨日は、名蔵ダム祭りに行って来ました。
お祭りや、行事の少ない石垣島ですので、行って来ましたよ。

名蔵ダム祭1
「名蔵ダム」って、農業用のダムなんですって。
初めて知りました。
山の中腹にあり、結構、大きなダムだなぁと感じました。

色々と体験コーナーやゲーム等がありましたが、やはりメインは↓

名蔵ダム祭2
カヌー体験。

名蔵ダム祭3
うちの息子は、小さすぎる為、断念。
羨ましそうに眺めてました。

その他にも、「ソーメンもずく流し」や「パターゴルフ」、「消防放水体験」、「ウォークラリー」、「つりぼり」とかあったんですが、参加はしないで、見てるだけにしました。

昨日は、晴れの天気でしたが、雲も多くて風も強かったので、過ごしやすかったのですが、やはりまだまだ暑いので、歩いて回るだけでも、かなりバテてしまいました。
まだ蝉が鳴いてました・・・。
秋は、何処?
早く、涼しくなってほしいなぁ。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ウィッグ。

次々と欲しいブライスが発表されるので、収納に困ってます(笑)。
昨日も、書きましたが、「マトリョーシカメイデン」「プリンセスミルクビスケットドゥキューポット」は、欲しい!!でも、最終を見て見ないとなんとも言えませんよね。
と、言いつつ、買うだろうし(爆)。

オリ・ウィッグ1
「欲しい欲しい」病に掛かっているので、オクを見ているとついポチっとしちゃいそうで怖い
どうにか、それだけは、自制心で押さえていますが。←へなちょこの自制心なのでいつまでもつのやら(笑)。

それで、ウィッグで遊んじゃいました。
私、ウィッグを被せるのが上手ではないので、なかなか活用できないのですが、好きな色や形だと買っちゃうんですよね・・・。
最近、購入したウィッグ。
もしかしたら、「マトチョーシカメイデン」は、こんな感じの髪型かしら?
と、遊んでいたら・・・、欲しいかも。
って、悪循環だよね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ブライスの山。

我が家のブライスを収納している押し入れが大変なことに・・・。
「増やすな!!」と、言われているのに、増え続けているブライス達・・・。
そろそろ、人員整理しなきゃ駄目かなぁ?と思っています。
あまり、構ってあげられていない子もいるので、その子達は、旦那さんの実家に送ろうかなぁ?と考え中。
多分、減らすと減らした分だけ、増えるんだよねぇ

エレノア・オク服

私は、大体の子が箱入り収納。
写真を写したりする時に、撮り出して、愛でて遊んで片付ける様にしているので、押し入れが、ダンボールの山です。
本当は、出しっぱなしにして、直ぐ触れる様にしたいけど、小さい子供がいるとそう言う訳にもいかず・・・。
それなのに・・・、過去の子で欲しいなぁと思う子がいたり・・・。
「ミセスレトロママ」「サムディマルシェ」「スケートデート」・・・。
後者2体は、アンコールでも良いかな?と思っています。
さらに、トイザ限定の「マトリョーシカメイデン」や、CWC限定「プリンセスミルクビスケットドゥ キューポット」も、気になっています。
って、言うかこの2体は買う気満々ですよ(笑)。
誰か~、この物欲を止めて~!!。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お嫁入りしました。

先日、出品していた「Witch」ちゃん。
無事にお嫁入りしました。

魔女2


瑠璃にゃんの裁縫箱様の瑠璃にゃんさんのもとへお嫁入りしたんですよ
お迎えされた様子が、ブログの方で紹介されたいました。
素敵な髪型にされていて、こちらに居た時とは、違ってまた良い表情をしています。

自分の作った子が、他の方のブログに出ているのを見るのは、初めてなので、なんだか照れちゃいますが、嬉しいですね。
ハロウィンのモデルさんにもなる様なので、楽しみだなぁ。
どうぞ、末永く可愛がってもらえます様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

クリスティーナが・・・。

久しぶりに、公式を覘きに行ったら、なんと、今年のアニバの「クリスティーナ ザ ブライド」が、売りに出ていました。

クリスティーナ・オク服
ん~、抽選を申し込まなくて買えたの?
しかし、人気だったエレノアは流石にありませんでしたね。

家に来たクリスティーナは、3度の入院を経験して、やっと戻って来た子なんですが、かなりのガチャ目で、交換最後の子だったから・・・、なんだか複雑です。
しかし、2体目を買う勇気は無しです(笑)。
最初は、リップの色が・・・と、思っていたのですが、入退院を繰り返しているうちに、このままでも良いかな?と。
アイのカラーは変更なしで、ガチャ目を若干修正、まぶた上げをしただけ。
髪の色も、凄く素敵です。
最近は、色髪の子が多かったので、この色を見ると落ち着きます。
かなりの美人さんですよ。
そろそろ、金髪の子が欲しいなぁ。
新作の「マトリョーショカメイデン」の金髪は、どんな色かしら?
楽しみだなぁ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

今更ですが・・・。

今更ながら、こんな物が届きました。
リーメントの「おでかけ靴バック」&「ガーリースタイル」。

リーメント服
大分、前にネットで注文していたのですが、旦那さんの玩具と一緒に注文して、同梱しての発送をお願いしたいたら、こんな季節に・・・。
靴、バックは良いとして・・・、ガーリーすたいるの方は、季節遅れな感じが・・・。
送料と代引き手数料をケチるんじゃなかったわ(苦笑)。

さて、コンプリートしているか?中身の確認だけしてみようかな?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「With*halloween night*」終了しました。

先日、出品していた「With*halloween night*」ちゃん、無事に終了しました
今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました(ペコリ)。

with6.jpg

今回、最終日まで、入札が入らなかったので、お嫁に出すのは無理かな?と思っていたのですが、どうにかお嫁入り先も決まり、ホッと一安心致しました。
お嫁に出せる事が、一番の幸せだわ
今回は、知っている方の元に、お嫁に行くので嬉しいです
まだ、相手の方に、了承を得てないので、名前は伏せておきますね。
素敵なお洋服作りされている方なので、モデルちゃんとして使って頂けたら良いなぁ

さてさて、これから送り出す為の準備です。
かなりのボンバーヘア&ボリュームなので・・・、どうやって送り出そうか?。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

海保。

昨日は、「海上保安庁石垣航空基地」の一般公開がありました。
イベントやお祭りといった行事が少ない石垣島、息子の為にも行って来ました。

海保1
大方の目的は、この「YS11」。
一般機で、飛んでいるのは無いらしい?です。
その中を見学出来ると言う事で

海保4
コクピットの中まで、見せてもらいました。
ここまで、普通は見られないものね。

海保2
「吊り上げ救助訓練」。
殆ど、目の前でヘリが10~15分、ホバリングした状態で、訓練の様子を見ました。
こんな光景、当事者ぐらいしか見られないよね。
(当事者には、なりたくないので。)
しかし、「カッコいいなぁ」と感動しちゃいました。

海保3
空港消防車による放水展示。
この型の消防車は、空港用にしかないって言ってました。
息子は、「モリタ、モリタ!!」と、言ってました。
どうやら、「モリタ」ってメーカーの名前らしいですが、トミカのDVDに出てくるのを見て覚えていて、本物だと興奮していた模様。
子供の記憶力って、恐るべし!!

海保5
当たり前ですが、空港内での見学なので、旅客機が離着陸してました。
息子は、そっちの方が興味があったみたい(笑)。

昨日は、とても暑い日で、見学していても、息子ははしゃぎ回る元気はなく、ちょっとグッタリしてました。
反対に、旦那さんは、子供の様に目を輝かせて見てました(笑)。
この後、YS11は、那覇空港へ帰って行きました。

流石に、今日はちょっとお疲れ気味です。
暑さにやられたかな?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

フォトジェニック?

出品している「with~」ちゃん、カメラを向けるとしっかりと、良い表情をしてくれるので、面白くて、写真を撮って見ました。

with7.jpg
家の子用に作ったハロウィン服。
黒いワンピを着ていると、大人びた表情で落ち着いている雰囲気の子ですが、明るめの服を着せると、可愛い感じに変わりました

with8.jpg
色々な服を着こなしてくれそうな予感です

with9.jpg
髪質は、しっかりとウェーブが掛かっていて、ジェルで固められた様な感じです。
しっかりとウェーブが、掛かっているので、綺麗に見えます。
見た目の通り、髪の毛の量も多いですので、前髪は上げていた方が素敵かも。

こう言う感じの子を「フォトジェニック」って、言うのかな?。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「With*halloween night*」出品しました。

先ほど、カスタムブライスWith*halloween night*を出品しました。
            ↑無事に終了しました。有難う御座いました。
どうにか、ハロウィンに間に合いました

今回は、優しく高貴な魔女をイメージした、大人っぽい雰囲気の子が出来上がりました↓。

with1.jpg
ベースドールは「モッドモーリー」です。
デフォルトのブルーに、グラデーション加工とホロシートを挟みました。
とても、奥行きのある素敵な雰囲気になっていると思います。

with2.jpg
全体的に。
今回のウェフは、初めて使うショップ様のもの。
長さが、25㎝もあり、緩やかなウェーブがしっかりと掛かっています。
かなりのボリュームがあるので、少し後ろに反り返ってしまう可能性があります(笑)。
お洋服は、黒のダブルガーゼ地を使い、ロング股にしました。
私の中の魔女のイメージが、「魔女の宅急便」に出て来る黒いワンピースを着ている感じなので。
肩を少しだけ出して、セクシーな雰囲気を出したかったんですが・・・、どうでしょう?
輸送中に、色移りしてしまうと大変なので、ボディーをティッシュなどで、巻いてから発送します。

with3.jpg
グレーのアイ。
落ち着いた雰囲気に。

with4.jpg
ピンクグレーのアイに、カラーシートを挟みました。
結構、このアイの色を気に入っています。
神秘的な雰囲気になっているんじゃないかなぁ?、と個人的な感想ですが^^。

with5.jpg
ライムのアイ。
薄らとした淡いグリーンで、綺麗です。

「白雪姫」に出て来る、怖い継母の魔女ではなく、「シンデレラ」や「眠れる森の美女」に出て来る様な、心優しきチャーミングな魔女の雰囲気を出したかったんですが・・・、なんか違うかな?。


19日の夜、終了です。
宜しかったら、覗いて見て下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

Betsyのハロウィン服。

Betsyのハロウィン服を作りました。

ベチ ハロウィン服1
こちらも、2タイプ作りました。
形は、ブライス用とほぼ同じ。
ただ、ベチ用は、半袖だけどね^^。

ベチ ハロウィン服2
ブラックヴァージョン。
細めのオレンジのリボンと、オレンジ色のビーズが手に入ったので、使ってみたら、結構良い感じです
やはり、ブライス用もオレンジのリボンにすれば良かったなぁ。
見えづらいですが、向って左脇に、オレンジのリボンを付けました。

ベチ ハロウィン服3
オレンジヴァージョン。
スカートのフリルが、ふんわりする用にしたの。
こっちは、襟を失敗しちゃった・・・。

出品用のブライスちゃんの服も完成!!
やっと、魔女らしい雰囲気になったかな?と思います。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

少しだけ。

次、出品予定のカスタムちゃん出来上がってます。
少しだけ

魔女1
ハロウィンの魔女をイメージした子になります。
お洋服は、今、作っているところなので、家の子用に作ったハロウィン服を着せて見ました。

しかし・・・、魔女って雰囲気じゃないかも。
とても、大人びた表情をする子になっていると思います。
洋服を、早く仕上げて写真を撮って、今週中か来週頭までには、出品したいなぁと思っています。
ハロウィンに間に合わせなくちゃ!!

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

竹富島、その3。

さてさて、今日も、竹富島観光の様子を紹介です。

竹富島旅行10
島内で、一番高い場所の展望台。
今では、展望台なんて言ってますが、本当は、「物見やぐら」だったそうです。
かなりの、急勾配で、人一人分の幅に、頂上?は、大人2人がやっと立てる広さなんですよ。
ある意味、怖い場所でした(笑)。

竹富島旅行11
その場所からの風景。

竹富島旅行12
見渡す所、殆どが赤瓦の家。
たまに、コンクーリト立ての家がありますが、雰囲気を壊さない程度のものでした。

竹富島旅行13
住民が住んでいて、ふとんや洗濯物が干されていたりと、何だか、白川郷を彷彿とさせるものがあります。

この中には、アトリエや売店、喫茶店、お土産物屋さんがありました。
なかなか、古き良き時代?って言う雰囲気で、良かったです。
この見える範囲の建物が、集落です。
殆ど、ここ意外人が住んでないんですよ。

竹富島旅行19
西桟橋。

竹富島旅行17
曇り空だったので、海の色はあまり綺麗に映っていませんが、浅瀬が続いていて、とても透き通っていました。

竹富島旅行16
青空だったら、もと綺麗に見えたかも。
熱帯魚や、蟹とかも近くで見る事が出来ましたよ。

ここの他に、ガイジ浜、アイヤル浜と言って、星砂の浜があるそうなのですが、歩きで行くには、30分以上かかると言う事で断念・・・。
自転車では、もっと早く遠くに行けると思います。

今回は、西集落を中心に回りました。
次に行く機会があれば、東集落の方まで、回れたら良いなぁと思います。
その時は、星砂の浜も行くぞ!!

次は、黒島か小浜島に行けたら良いなぁと思います。
最終的な目標は、周辺の離島に行く事。
残すは、小浜島、黒島、西表島、波照間島、鳩間島、与那国島、宮古島、久米島。
石垣にいる間に、離島を制覇したいなぁと思っています。

さてさて、3日に続くレポート?にお付き合い下さり、有り難う御座いました。
どこかに、行ったと言う記録になるから、今後も載せると思いますので、ご了承下さいね。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

竹富島、その2。

水牛車での観光が終わったので、今度は、歩いて、集落を回ってみることにしました。
暫く行くと、懐かしい物が↓。

竹富島旅行8
昔の郵便ポスト
昔は、この形でしたよね。
懐かしい。
石垣にも、この形のポストを発見していましたが、写真は撮られず。
年期が入ってますね。

竹富島旅行7
そして、竹富島で唯一のガソリンスタンド。
観光案内の人の話では、1日の営業時間が30分だそうです
ビックリ!!
それほど、車の数が少ないってことなんでしょうね。
観光も、私達は歩きでしたが、殆どの人がレンタサイクルで、回ってました。
島を一周するのは、自転車で十分だと思います。

竹富島旅行15
歩いていて、発見したアトリエ。
窓辺に、手作りのシーサーが沢山並べられていて

竹富島旅行9
今回のお供は、ベチちゃん。
観光客が、思っていたよりも多いので、なかなか出せず・・・。
愛嬌のあるシーサーの表情が可愛いです

竹富島旅行18
どの家の屋根にも、シーサーが乗っていますが、それぞれの家を作った棟梁が、あまった赤瓦と漆喰を混ぜて作るので、屋根の上のシーサーを見れば、どの人が作ったのか?分かるそうです。
また、昔のシーサーは、お尻を上げたタイプが主流で、現代?は、お尻を下げたタイプ↑だそうです。
知らなかったわ。

竹富島旅行14
集落内は、昭和62年に国の重要伝統的建造物保存地区に選定されていて、道は、砂浜の砂をそのまま敷き詰められていました。
息子も、嬉しそうにずっと走り回ってましたよ。

続きは、また明日
あしたで、紹介が終わるかな?と思いますが・・・

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

竹富島へ。

昨日は、突然の思いつきで、竹富島に日帰り観光に行くことになりました。
最近の、3連休は、台風とかお天気が悪いのとかあって、何処にも出かけられずに、いたんですよね

午後1時の船に乗ることに。

竹富島旅行2
私、大きな船にしか乗ったことがなくて、意外と小さいなぁと感じましたが、こんなものかしら?

竹富島旅行3
船で10分で付きました。
そして、有名?な、水牛車で集落を観光することにしました。
港から、観光地までは、送迎バスが出ていました。

竹富島旅行4
私達の乗った、水牛車、牛の名前は「はな」ちゃん、牛年齢12歳で、人間にすると、36歳の働き盛り、のんびり屋の女の子だそうです
と~っても、ゆっくりと集落の中を回ってくれました。
所要時間30分前後。
案内人のお兄さんの説明が、とっても勉強になりました。
竹富島は年間、観光客は、40万人も来るのだそうです。
とても小さな島なのに、驚きでした。

竹富島旅行5
道は、砂浜の砂が敷かれていて、1年に1回、砂を入れ替えるのだそうです。
夜道は、月の明かりで、砂が白く光るらしく、割と明るいと言ってました。
そして、敷地の壁は、全て珊瑚。
結構、頑丈に出来ているそうです。

竹富島旅行6
道には、水牛車の車輪の跡と、自転車のタイヤ跡ぐらいしか、ありません。

今日は、ちょっとお疲れなので、続きはまた明日、アップしますね。
ではでは。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ハロウィンな感じ。その2

ハロウィン服のブラックヴァージョン。
黒髪のバウワウトラッドさんが着ていたら、良く分からないかな?と思って、この子に着てもらいました

クリスティーナ ハロウィン
少しは、袖のリボンが、見えるかな?

またまた、ベチ用のハロウィン服を製作中。
今度は、オレンジのリボンも購入して来たので、使って見ようかと思う。
流石に、オレンジ色のレースは無かった・・・。
仕方ないかなぁ・・・。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ハロウィンな感じ?

作りかけで、放置していたハロウィンワンピ。
やっと、完成

オリ&バウワウトラッド ハ
去年作ったワンピの残りの記事で作って見ました。
オレンジヴァージョンとブラックヴァージョン。

オリヴィア ハロウィン服
スカートのフリルは、そのまま切りっぱなしに、ピケでほつれ止めの処理をして、ジクザクミシンで縫いました。
ん~、失敗・・・。
ピケを塗ったことにより、生地がふんわりじゃなくて、ピッシとしちゃった・・・。

袖も、中央でリボンを結ぶタイプにして、広がる様な感じにしました。

バウハウトラッド ハロウィ
ブラックヴァージョン。
オレンジのリボンが無くて、そのまま黒のリボンを付けたので、あまり目立ってない
オレンジのレースも無かったし・・・。

今度、手芸屋さんに探しに行ってみよう。

このままの勢いで、ベチ用も作ろうと布を裁断。
どうにか、生地が足りたわぁ。
とりあえず、オレンジのリボンを探しにいかなくちゃ

11月発売のプチブライス「ナイトフラワー」
トイザらス限定プチブライス「ベベバブーシュカ」
久々にプチが可愛いなぁと思いました。
しばらく、プチのお迎えはしてないのだけど、欲しいかも。
12月発売、トイザらス限定ネオブライス「マトリョーシカメイデン」
も、超ツボなんですが・・・。
しかし、トイザらス限定なので、買いに行けない・・・。
こんな時、離島の不便さを改めて実感
以前は、直接トイザらスにお買い物に行けたのに・・・。
トイザらスのオンラインショップでは、既に売り切れ・・・
買えるかな?
こうなれば、母に買い物に行ってもらうしかない?
それとも、私と息子だけ先に本島に帰って、買いに行くか
どのみち年末は、本島に帰るつもりだったから・・・。
当日に、ネットで買えると一番良いのだけどね

着物の本。

昨日、ブライスの着物を作ろうかと、着物の型紙を色々と探してみたけど無くて・・・、それで、注文した本が届きました。

バウハウトラッド本
まだ名前なしのバウハウトラッドに、着物を作ってあげたくなって、少し前に注文していました。
絶対、着物が似合うと思うのよね。

着物の写真がとても綺麗
作れるのか?私。
お正月に間に合えば良いかな?
その前に、作りかけのOFがあるから、それを仕上げなきゃ!!と、夜からミシンでOF作り。
とりあえず、今日は、スナップボタンやリボンを付けたりして、仕上げられるようにしよう

カスタムちゃんも、アイを入れて組み立てるだけなので、OF作りが終わったら、仕上げようっと!!
と、突然のやる気回復です

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

やる気が・・・。

なんだか、最近やる気が起こらない・・・
少し体調が悪かったのも、あるかもしれないけど。
次のカスタムっ子も途中で止まったまま・・・。

バウハウトラッド10
私の中では、魔女をイメージした子に仕上げるつもり。
やる気が起きるまで、しばらくゆっくり過ごそうかな?と思います。
って、言っている側から、やる気が起きて進んじゃったりするんだよね(笑)。

カウプレの発送ですが、本日、ご連絡頂いている方の分の発送が済みました。
無事に届きましたら、一言ご連絡頂けると安心致しますので、宜しくお願いしますね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

青い目の子達。

最近のブライスちゃん達の、スペシャルカラーのブルーorグリーン系のアイ。
ちょっと気になって、並べて見ました。

青目4人
左から、クリスティーナの「ブルーグリーン」
エレノアの「ライトブルー」
バウワウトラッドの「ブルー」
オリヴィアの「ターコイズブルー」

全色似ているけど、少しづつ色が違います。
左の2人はブルーが少し強いみたい、右の2人は、グリーンが強い感じです。

今日は、カウプレのご連絡頂いている方の発送に行こうと思っていましたが、ちょっと調子が悪いので、明日、発送に行こうと思います。
済みませんが、もう少し待ってて下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

抽選しました。

お待たせしました。
10000Hitカウプレの抽選結果です^^。

またまた、今回も、息子に手伝ってもらって、抽選しました。
ちょっと写真が多くなるので、覚悟しておいて下さいね。

Aコース

Aコース
名前の確認!!

Aコース1    Aコース2
折り曲げてから、混ぜ混ぜ                →    「これ!!」

Aコース3
おめでとう御座います

まゆさんです

続けて、
Bコース

Bコース
名前の確認をして、

Bコース1     Bコース2
こちらも、折り曲げて、混ぜ混ぜ             →    「これ

Bコース3
おめでとう御座います

HIRONO♪さんです

次は、

Cコース

Cコース
全部、OK。

Cコース1     Cコース2
折り曲げて、混ぜ混ぜ。                  →  ちょっと迷って「これかな?」

Cコース3
おめでとう御座います

nanne-mama さんです

残念賞
りこさんは、残念賞のご辞退がありましたので、抜いて。

残念賞1
もう、曲げちゃっていたので、写真は撮れず・・・。
混ぜ混ぜ。

残念賞2
「これが良い!!」

残念賞3
おめでとう御座います

kaoriさんです

当選された方、おめでとう御座います
そして、外れてしまった皆さん、申し訳御座いません
今回も、たくさんの方に応募して頂き、感謝、感謝です

それでは、当選した方へは、こちらからご連絡頂いているアドレスへ、ご連絡します。
本日中には、ご連絡を差し上げますが、もし当選された方で、メールが届いていないと言う方がいらっしゃいましたら、コメント欄からご連絡下さいね。

オリヴィア七変化7

それでは、今後とも宜しくお願いしますね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カウプレ終了しました。

10000Hitのカウプレの受付け終了しました。
今回も、たくさんの方に参加して頂けて、嬉しかったです

オリ&トラッド

最初は、需要が無いかな?と心配していたベチ用のケースにも、多数の応募を頂きました。
需要がないかな?と心配していたところ、ブライス用ならベチも入るので、そちらを応募しました。と言うメールも頂きました。(あっ、お返事出来なくて、ごめんなさい。)

Aコース 5人
Bコース 5人
Cコース 7人

良かった、沢山の人に応募してもらって

本日、またまた息子にお手伝いしてもらって、抽選を行いたいと思います。
明日には、発表出来ると思いますので、もう少しお待ち下さいね

ちょっこと。

10000Hitのカウプレ開催中です。
本日、夜0時までの受付です。
まだまだ、間に合いますよ。
応募方法は、左のカテゴリー「プレゼント」に、載ってますよ。

ちょこっとだけ、サリーをカスタムしました。
分かるかしら?

サリー6

眠そうだった瞼を上げて、リップの色を変更しました。
今回、初めて使うリップシール。
サリーの肌質をそのまま活かしたかったので、塗ったり描いたりするのはやめました。
しかし、リップシールって、難しいのね。
貼り方によっては、もの凄く歪んじゃったりして・・・。
何度も位置を調整したりしました。
どうにか、まとも?に見える位置に固定。

しばらく見ない間に、髪の毛がボサボサになってるし・・・。
髪質は、「エンチャンテッドペダル」「ハートオブモンマルトル」みたいな感じかな?
ちょっとモサモサ?して来そうな気配です。

12月の「プリマドーリー」も、今まで発売されたアシュレット、ヴァイオレット、オーブーリーを少しアレンジしての発売ですね。
オーブリーの髪の長さが変更だそうで、どんな雰囲気になるのか?楽しみだわ
CWC限定で、ネオブライス「ブルーミー ブルームズベリー」が発表されましたね。
どんな子になるのか?とても楽しみです
シルエットだけでは、おかっぱみたい。(発売日は、まだ未定です。)
最近は、コラボブライスが無かったから、
来年1月の「CWC限定ネオブライス プリンセスミルクビスケットドゥ キューポット」も欲しいなぁと思っています。
またまた、お迎えラッシュが続きそうな予感です

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「honey brown」終了しました。

出品していた「honey brown」ちゃん、無事に終了しました
沢山のアクセス、ウオッチ有難う御座いました。
「honey brown」ちゃんは、お姉ちゃんが嫁いでいるところへ、お嫁に行きます。
毎回ながら、気に入って下さって有難う御座います。
とっても、嬉しいです

hb-5.jpg
お姉ちゃん達と一緒だから、寂しくないね。
沢山、可愛がってもらってね


ここからは、ちょっとした反省なので、一旦閉じますね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

双子みたい。

10000Hitのカウプレ開催中です。
カテゴリープレゼントから、詳細をご確認下さい。
まだまだ受付してますよ

出品中の「honey brown」と、ほぼ同時に作っていた我家のオリヴィア。
お揃いのお洋服を着せて見ました。

2人のオリヴィア1
メイクは、アイシャドウ&瞼、リップの色が違うだけなんですが、随分と印象が違うなぁ。
パステルで、リップを塗ったけど、結構、色白さんだから薄い色も濃い感じに見えます。

2人のオリヴィア2
2人並べると可愛いので、双子設定で出品しても良かったかも・・・。
家の子用にカスタムしたけど、なんだか扱い方が難しい気がします。
他の子と馴染んでない気が・・・。
なんでかな?。
色が白すぎるからかな?
「honey brown」ちゃんは、入札も入っているので、お嫁に行く事が出来そうです

「フロスティフロック」ちゃんの値段が、訂正されましたね。
毎回、ブライスを購入するお店に、まだ在庫があったのですが、値段が改定された途端、売り切れです
一応、ポッチってました(笑)。
最近、またブライスが、売り切れるのが早いですね
最終画像を見てから、購入したいなぁと思っていても、直ぐ売り切れで買えなくなってしまうので、早々にポッチってます。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

