01
2
15
24
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイリトルキャンディ&プリマドーリ

「マイリトルキャンディ」の最終画像が発表されましたね。
私が、思っていたよりも、優しいピンク色でした^^。
ただ、紫のメッシュは、やはり好みではないかも・・・。

090129_MLC1_igf.jpg
(公式から、画像をお借りしました。)
斬新なミックスカラーと言うのは、間違いありませんね。
私が欲しいなぁと思っている「ピーチ」のカラーに似ている様な気がします。
(あくまでも、似ている感じです。)

090129_MLC2_igf.jpg
(こちらも、お借りしました。)
メイクも、ピーチと似た感じかな?と思いますが・・・。
この後に、ドロンジョ様とブルーミーちゃんが控えているので、この子は、スルーさせて頂こうかな?と思っています。
まっ、この後、お迎えされた方の写真を拝見して、欲しくなってしまう事はあるかも知れませんが(笑)。

そして、新しい「プリマドーリ」のイラスト画も出ましたね。
3月発売だそうです。
090127_PD4_hgf-1.jpg
(借りた画像です。)
久しぶりの色黒っ子もいますね。
「アドーラブルオーブリー」、「ウィンサムウィロー」、「ヘザースカイ」
あれれ?12月にバレリーナのプリマドーリーが出たばかりですよね?
今回は、出るペースが早いなぁ。
とりあえず、この子達は最終画像が出るまでは、スルー予定です。
3月は、ブルーミーの発売もあるので我慢出来たら良いなぁ。

楽しみだった「ドロンジョ様」の販売方法が発表されました。
再び、先着順の販売だそうで・・・。
またまた、サーバーダウンの恐怖が
私は、PC組なので、6日に頑張ります!!
スポンサーサイト

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「sugar rose」&outfitを出品しました。

先ほど、カスタムブライス「sugar rose」を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました
今回は、お誕生日ケーキに飾りとしてある、砂糖菓子のピンクの薔薇の様な子をイメージしました。
とても、可憐で優しい雰囲気の子になっているかと思っています

sugar-rose8.jpg
デフォルトのオレンジ、グラデーション加工。
ベースドールは、新品の「カンカンキャット」です。

sugar-rose7.jpg
ブルーグレー。
落ち着いた雰囲気に。
今回の、ウェフティグは、ふわゆるカール13を使用しました。
大き目のカールで、アレンジ自在です。
とても、上品な雰囲気になりますね。

sugar-rose9.jpg
一番のお気に入りの色、ピーチブラウン。
優しいお色です。
全体的に、ピンクと白でまとめて見ました。

sugay-rose10.jpg
パープルグレー。
魅惑的な雰囲気です。

お時間のある時にでも、覘いて見て下さいね

そして、続けてお洋服も出品しました。
なかなか、写真のUPが出来ず・・・。
何度もやり直したりと大変でした

出品服1
左から
グリーンワンピ」「パープルワンピ」「打ち消し文水玉ブルーワンピ」「オレンジワンピ」「ピンクワンピ」「水玉イエローワンピ
↑終了しました。有難う御座いました。

ネーミングが思いつきませんでした。
お洋服の大きな写真などは、オークションのページに貼り付けていますので、詳細はそちらをご覧下さい。
こちらも、お時間のある時にでも、覘いて見て下さいね。
今回のモデルさん達は、みんな前髪無しのロングの子ばかりで揃えて見ました。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

残念賞。

今日は、カウプレの残念賞を買いに行って来ました。
普段は、お土産物屋さんには行かないので、久しぶりに行きました。
なんせ、駐車場の少ない石垣市内ですから、行くだけでも大変です。

残念賞・キティーストラプ
今回は、このキティーちゃんストラップです。
何故だか、「国際通り花笠バージョン」です。
一応、カウプレの募集ページにも写真を載せておきました。

今回は、少し回って見ようかな?とお土産屋さんを回っていたら、こんな物を発見

20090129191121

セクシーサー・・・、セクシーと言うよりは、不気味さを感じますが・・・(笑)。
これを作った人のセンスに、ある意味恐れ入った感じです。

マードック
んでもって、息子に、これを買わされました。
トーマスのガチャガチャ、キーホルダーです。
トーマス好きだからなぁ・・・。

とりあえず、カウプレ終了までに、残念賞がUP出来て良かったです

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

Qちゃんの。

昨日は、ちょっと愚痴っぽい内容の日記で申し訳なかったです
皆さんから、「Qちゃんのアイホールのところに、同じ様な傷?ヒビはありますよ。」
と言う内容のお返事を頂いたので、もやもやとしていた気持ちが落ち着きました。
少々、傷や欠け等に敏感になりすぎていたのかも知れません。
アドバイスを下さった方、有難う御座居ました
感謝、感謝です

Qちゃんワンピ・チェック

戻って来たQちゃんは、どんなお洋服が似合うのでしょう?
我が家には居ない、落ち着いた大人の雰囲気を漂わせる彼女。
とりあえず、部屋着っぽいのを着せて見たら、以外と似合っているなぁと感じました
今度は、セクシーなお洋服を着せてみようっと

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

Qちゃんの帰館。

只今、20000Hitカウプレの応募をしています。
申し込みがまだの方は、カテゴリー「プレゼント」から、詳細をご覧下さい

先日、入院していた「Q」ちゃんが、日曜日に戻って来ました。
約1週間でしょうか?
さすが、限定物ですね、戻って来るの早かったなぁ

ビスケットの帰館

戻って来た、修理内容を読んで「?」と、思いました。

「確認した所、良品範囲内ですが、今回は念の為商品を交換しました。」

だそうです。
良品の範囲以内?
アイホールの傷やチークの欠けは、何時から良品の範囲になったのかしら?
ちょっと疑問です
しかし、確認した所、アイホールの同じ場所にひびが!!
みなさんの、Qちゃんは、向かって左のアイホール上に横に線が入っているのでしょうか?
それとも、私が気にし過ぎ?なのでしょうか?
一応、交換してらっているので、こういう仕様なのだと思うことにしました。
ただただ、良い商品を手元に置いて置きたいと思っているだけなんですけどね
また、髪の毛には、毛玉がありましたが、こちらはどうにか解決済み。
しかし、髪質が変わったからなのか?カプちゃんの時も毛玉が多くて困りました。
皆さんの家の子は、どうだったのか?気になる所です。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

20000Hitカウプレ、応募状況です。

20000Hitのカウプレに、応募頂きまして有難う御座います
応募があって良かったです。

途中経過ですが、それぞれのコースに応募されている方のお名前を載せておきます。
また、メールを送ったのに、名前が記載されていないなど御座いましたら、コメント欄から遠慮なくご連絡下さいね。
我が家のPCは、たまに迷惑メールに分類しちゃう事があるんです

rose1.jpg
(使いまわし画像で失礼


シーグリーンワンピ
やぎ さん
ふうま さん
asa さん
こくー さん
sakura さん
アイ さん

ワインレッドワンピ
yamachan さん
ばうばう さん
nico さん
yoppi さん

ラベンダーワンピ
mihiro さん
キャンベル さん
HIRON♪ さん
keronsan さん
はる さん
まゆ さん
naily さん

以上です。
今後も、この記事にて、応募者のお名前を載せますので、ご確認下さいね

今の時点で、応募して頂いた方には、ご連絡のメールを送りました。
もし、届いていない方がいましたら、コメント欄からでも、ご連絡頂ければ幸いです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

20000Hit有難う御座います。

20000Hit有難う御座います

自分が思っていたよりも、早く、20000のカウンターが回っていました
前回のカウプレが、9月頃で、早くても半年以上は掛かると思っていたんですが、気が付いた時には、19000回っていたので、急いでプレゼント用を作っていました。
どうにか、間に合ったかな?

カウプレ用ワンピ1
今回は、色違いの3点を用意しました。

まずは、
カウプレ用ワンピ2
シーグリーンワンピ。(若草色とも言います。)
バラ柄のミント色?の生地です。
身頃部分は、タックを入れて、細身にしました。
スカート部分は、2種類のレースを裾部分に付けました。
ヘアバンドが付きます。

カウプレ用ワンピ3
ワインレッドワンピ。
胸元には、スカート部分との共布で切替を入れて、ワンポイントにパールビーズを付けました。

カウプレ用ワンピ4
ラベンダーワンピ。
後ろ、半開スナップボタン止めです。

残念賞ですが、ただ今、手元に商品が無いので、お写真を載せられませんが、今回は、ご当地キティーのストラップを考えています。
購入後、写真を載せますので、少々お待ちを

残念賞・キティーストラプ
やっと購入して来ました。
こちらが、残念賞の「花笠キティー」ちゃんです。

それでは、応募方法ですが、今までご縁のある方も、初めましてな方も、どなたでもOKです。
左のサイドバーに、メールフォームを設置致しました。(カウプレ終了後は、削除します。)
名前は、「ハンドルネーム」
ご連絡先のメールアドレス
件名は、「カウプレ申し込み」
本文には、「○○ワンピ申し込み」と、あと何かご意見ご感想など御座いましたら、ご記入下さいね。サイトや、ブログを持っている方は、アドレスを記入して頂けると嬉しいです。
大変恐縮では御座いますが、プレゼント品になりますので、転売等は悲しいのでおやめ下さい。

受付は、ただ今から、2月1日 夜0時 までとなります。

こちらから、折り返しご連絡のメールを送ります。
お返事するまでに、お時間が掛かってしまうことも御座いますので、ご了承下さい。
それから、途中経過として、コース別にお名前を記載致しますので、ご確認下さいね。

こちらに、届きましたアドレスや個人情報などは、抽選後、責任を持ってこちらで、削除致します。

それでは、たくさんの方のご応募お待ちしております

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

2人のカプちゃん。

我家のカプチーノとカスタム「cappuccino」を並べて見ました

2人のカプ
お洋服もお揃い
どちらも美人さんです。
・・・なんか、カスタムっ子の方が、顔が細く見えます。

2人のカプ1
デフォルトの子は、テカっている分、膨張?して見えるのでしょうか?
マットスプレーを吹き付けるだけで、写真が撮りやすいけど、このテカリも好きです。
やはり、デフォルトはデフォルトの、カスタムはカスタムの良さがありますね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「cappuccino」出品しました。

先ほど、カスタムブライス「cappuccino」を出品しました
↑残念ながら、お嫁入り先が見つかりませんでした。有難う御座いました。
「カプチーノチャット」をベースドールに、デフォルトの雰囲気を残しつつ、クールビューティーな大人っぽい雰囲気の子にしました。
我家に届く前から、どんな風な子にするか?と、イメージが出来上がっていたので、早く出来上がりました
カスタム カプ1
デフォルトのオレンジ。
この子には、絶対、オレンジのアイが似合う!!と思っていたら、まさにピッタリ。
お気に入りの表情です。

カスタム カプ2
「カプチーノチャット」のスペシャルカラー パープル。
アイの位置を変えてみました。
少しは、光が入って見えやすくなったかな?

カスタム カプ3
髪の色に合わせたアイカラー プラチナアッシュ。
クールビューティーな雰囲気

カスタム カプ4
グラデーション加工したデフォルトピンク。
とても、優しく落ち着いた雰囲気です

カスタム カプ5
瞼&睫毛。
睫毛は、ラメ加工しました。
瞼は、分かりずらいかも知れませんが、向って右の方に、若干ですが、色むらがあります。
眠り目にしないと分からない程度なのですが、気になさる方は、入札の方は遠慮下さいね。

お洋服の色は、クールをイメージして、ブルー系で統一しました。
幾何学模様と濃いブルーの組み合わせがお気に入りです

25日、終了です。
お時間のある時にでも、覘いて見て下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ドロンジョ様。

モバイルサイトの方に、ドロンジョ様の最終画像が来ました。
PCには、今日ぐらいUPされるかと思います。
少し、前にも書いたのですが、
最終画像で、購入するか?決めようと思っていたのですが、
お迎え決定です
不安だった金髪具合が、めっちゃ良い感じで、久々に一目惚れって感じです。

カプちゃん。

ドロンジョ様は、「ハローハーベスト」に似てるかな?と思ったんですが、ハロハが大好きなので、この子は、お迎えでしょう
今、思えばハロハちゃんも、一目惚れだったし
珍しく、旦那さんが、「可愛い」って、「俺も欲しいなぁ」と呟いてました(笑)。
最近、可愛い子連発で、困っちゃいますね
気になるのは、販売方法です。
Qちゃんの様に、先着順なら、またサーバーダウンしたりしてしまうのが、心配です
Qちゃんも、やっと買えた状態だったので・・・。
抽選なら、申し込みします。
買えたら良いなぁ。
この分だと、ジェーンちゃんも期待大ですね
楽しみ、楽しみ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

2人目の「ミスサリーライス」さん。

新入りの「ミスサリーライス」さん

サリー&サリー
箱の中からジーと眺めてます。
サリー(1人目)は、お座りしてお迎え準備中です。

サリー2号
早速開封、スリーブを取っただけですが、海苔状態です(笑)。
やはり、このむっつり表情も可愛いですね
多分、我が家では初めての双子ちゃんです。
1人目は、お顔に手を入れる事を決めたので、少々面影が無くなってしまうかな?

アイ比較
やはり、瞼落ちは気になります。
気持ち少しだけ、上げて見ようか?それとも、このまま可愛がろうかなぁ?と悩みます。
サリーが、2人になるとは思わなかったので・・・、名前をどうしようか?考え中。
最近、お迎えした子達にも、名前を付けずにそのまま「Q」ちゃんとか「カプ」ちゃんとかだし・・・。
そのうち、考えよう。

公式に、2月発売のTOP SHOP限定ネオブライス「マイリトルキャンディ」のイラスト画が出ましたね。
090116_MLC_wad.jpg
(公式から、画像をお借りしました。)
2月は、2体発売ですか・・・。
「名前の通り、まるで甘い香りのするキャンディのような可愛い女の子で、髪の毛はピンクにパープルのメッシュが入ったこれまでにはない新しいスタイルのユニークなロングヘアです。」
って、確かに髪の色は可愛いかも。
でも、パープルのメッシュって・・・。
ミックス髪から、今度はメッシュかぁと言う感じです。
ピンクの髪の子は、好きだから良いかなぁとも思いますが、個人的には「ピーチ」ぐらいのピンクが好きなんですよね。
イラスト画の段階では、心動かされる要因が無いので、スルー決定かな?
(いつもの事ですが、最終画像で変わる可能性も有りです。)
今後の「ドロンジョ」様と「ブルーミー」ちゃんが気になるので、2月の「フレンドリーフレックルズ」と「マイリトルキャンディ」は、お見送りです。

ハッピーハーバー開封。

早速、開封した「ハッピーハーバー」ちゃん。
最近、不具合とか傷とか多いので、確認しました。

ハーバー
この子は、比較的ラウンドカットの前髪で可愛いです。
我家には、ショートヘアの子が少ないので、嬉しいです。
お顔には、傷も無く安心しました

ハーバー&オーブリー
ショートヘアコンビ、オーブリーアンコールちゃんと。
短めの髪のクルンとした様子が新鮮。

遅ればせながら、公式に、ネオの「ブルーミー ブルームズベリー」のイラスト画が出ていましたね。
ちょ、ちょっとハーバーを開封したばかりなんですが・・・。
雰囲気似てませんか?と・・・。

ハーバー&ブルミー1
(公式からお借りしました。)
左:ハーバーのイラスト画  右:ブルーミーのイラスト画。
イラスト画を載せて見ましたが、やはり似てますよね。
ブルーミーの方が、ハーバーよりも、少し濃い目のアッシュブロンド系でしょうか?
アイの色も似たお色かも。
お洋服は、可愛いなぁと思いました
お洋服だけ欲しい(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「カプチーノチャット」お迎え。

やっと、昨日の夕方に「カプチーノチャット」が届きました。
どうやら、船便だったようで・・・、だから遅かったのね
送料無料になる様に頼んでいるので仕方ないかな?
大急ぎで開封して、写真だけ撮って見ました。

カプ1
額縁に入っているみたいなパッケージです。

カプ2
早速、開封しました。
デフォルトのブルー。
髪の毛は、Qちゃんと同じでふんわりもっさりでした。
グレーの髪の毛は、光沢のあり綺麗です。
しかし、髪の毛は、抜けやすいのか?少し髪を梳いただけで、大量に抜けたので、驚きました。
ちょっと、絡まりがあったので、梳いただけだったのに・・・。
あんまりにも、抜け毛が酷いので、途中で止めました
後で、シャンプーしてみようかな?

カプ3
デフォルトグリーン。
今回の子は、お顔にも傷が無くて安心しました
最近、2体も傷ありでの交換が続いていたので、良かったです。

カプ6
デフォルトのピンク。
グレーとピンクって、綺麗な組み合わせですよね

カプ4
スペシャルカラーのパープル。
こちらのアイの位置が、若干下目で、驚きました
少し、上げないといけないかな?
でも、反対側のピンクは、良い位置に来ているので、本当に微妙に上げるぐらいが良いのかも知れません。
お色が暗目なので、お写真を撮るのには、難しいかな。(Qちゃんのモスグリーンと一緒ね。)
もう少し明るめの色だったなら良かったのになぁ。(ナターシャぐらいなら。)

カプ5
で、左側の子は、カスタム予定の子。
同じ子なのに、我家の子は、アイシャドウが若干薄め。
カスタムの子は、濃い目の範囲が広い感じでした。
パープルのアイの位置なんて、左の子は、更に下向きでした
少しですが、雰囲気が変わって来ますね。
この子は、デフォルトの髪をそのまま使う予定です。

カプ&ハロハ
ハロハと並べて見ました。
金?と銀って感じでしょうか?
こうなると、「マドモアゼルローズバド」と並べても綺麗だったかも知れないなと思ってしまいました。

早速、カプちゃんは、カスタムの為、解体。
で、Qちゃんからですが、この子も瞼が上がっているので、改良したのかな?と思い確認したところ、
瞼横パーツ
まぶたパーツの右側が若干ですが、内側に削られていました(左側)。
比較の為、オーブリーナの瞼を置いて見ましたが・・・。
分かりづらくて、ごめんなさい

カプちゃん、とても可愛い子で良かったです

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

プリンセスミルクビスケットドゥキューポット&お迎えラッシュ。

続々と色々な方のブログで、「プリンセスミルクビスケットドゥキューポット」ちゃんのお迎え写真がUPされていますね。
私も、例に漏れずに、ご紹介です

ビスケット1
とても、落ち着いた雰囲気の子ですね。
パッケージも、ビスケットがいっぱいで可愛いです

ビスケット2
大人っぽい雰囲気が漂っています。
我が家の箱入り娘の「リルハート」となんだか、並べてみたくなる感じです。
リルちゃんも、大人っぽい雰囲気なんですよね。

ビスケット3
早速、開封
全色、キラ目で、ブラウンのアイは、角度によって黄色にも見えます、
瞳孔の中の「Q」の文字は、薄らとしていて、写真でもなかなか写りませんが、自然な感じで良いなぁと思いました。

ビスケット4
モスグリーン。
少々、光が当たらないと黒っぽく写ってしまいます。

ビスケット5
ライトブルー。
とても、綺麗な色ですね。
髪の毛は、フワフワとして柔らかいです。
量も、多い感じがします。
少し前の子が、しっとりした感じの髪だったので、髪の毛の質が変わったのかな?

ビスケット6
優しい雰囲気になりますね。
色白タイプの子ですが、色白なのをあまり感じさせません。
どうやら、髪の色や、メイクが落ち着いたブラウン系だからでしょうか?

作りかけのお洋服を着せて見ました。
ビスケット7
オレンジ系のお洋服を着せてみたら・・・。
個人的感想ですが、インド人の様なエスニックな雰囲気に。
とても、落ち着いた大人っぽい雰囲気の子ですね
どんなお洋服が似合うのかしら?
楽しみです。

瞼比較
マトちゃんよりも、瞼が上がっていました。
改良したのかな?
自分で直さなくて良かったです

さて、「カプチーノチャット」ちゃん。
まだ、届きません。
今日かな?明日かな?
そして、お迎えラッシュは↓、

3体お迎え
お友達に頼んで、購入してもらった「ハッピーハーバー」と「ミスサリーライス」です。
ハーバーちゃんは、1度スルーしたものの、最近になって他の方のブログを見ていて、その可愛さにメロメロ。
サリーちゃんは、家にいる子は、少しメイクを変えてしまったので、ノーマルの子が欲しいなぁと。

先程、Qちゃんは、タカラトミー病院へ入院の為、飛び立って行きました
また、お顔に傷がありました・・・。
アイホールの上に、少しひびの様に入っていて・・・。
これくらいなら・・・、とも思ったのですが、他に確認したら、お顔には無数に細かい傷とチークの欠けを発見。(写真には、写らないのですが。)
やはり、交換してもらう事にしました。
最近(大分前からですが)、なんだかんだと交換に出してばかりで・・・、商品のクオリティーが落ちて来ているのでしょうね。
少し、がっかりです
今回は、箱ごと送ったので、丸っきりの別の子が届く訳ですが、大丈夫であります様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「peach tea」「apuricot tea」終了しました。

出品していた「peach tea」と「apricot tea」の姉妹カスタム、無事に終了しました
今回も、たくさんのオクセス&ウォッチ有難う御座いました
最後まで、お付き合い下さった方々、有難う御座いました。

姉妹カスタム2

今回、「apricot tea」ちゃんは、思っても見なかった高額での終了になり、終わる間際からドキドキしておりました(笑)。
落札者様が、満足し喜んで頂けると嬉しいです。
落札者様ともご連絡が取れましたので、一安心です。
これから、お嫁入りの作業です
2人共、たくさん可愛がってもらうんだよ

さて、昨日は、Qポットの販売日でしたね。
私は、自分の分は確保出来ているので、安心なんですが、友人が欲しいなぁと言っていたので、とりあえず、私もチャレンジして見ましたが(オンラインショップ)、ものの見事に惨敗。
友人も、買えなかった様です。
もう1体購入出来れば、友人に譲ろうと思っていたので、残念
他の方のブログを読んでいると、JMでの販売も、早々に完売だった様で、寒い中並んでやっと購入出来たみたいですね。
凄い
我が家には、いつ届くのかしら?
そろそろ、カプちゃんもやって来ますし、明日ぐらいかな?楽しみです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

2月発売の子。

公式に、2月発売の「フレンドリーフレックルズ」の最終画像が出ていましたね。
思っていたよりも、「可愛い」と思っちゃいました。

ミルフィ1

もう直ぐ「プリンセスミルクビスケットドゥキューポット」と「カプチーノチャット」が、我が家にやって来ます
この子までは、お迎え出来ないよねぇと、どうにかスルー予定で、お願いします←?
他にも、ドロンジョ様とかマープルさんとか・・・、続々とお待ちかね。
更に、過去の子が欲しくなったりと・・・。
欲しいものがいっぱいです。
止まらない物欲に、困ったものです(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス出品しました。

先ほど、オークションにカスタムブライス、
「peach tea」(左)と「apricot tea」(右)を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。
姉妹設定の子になります。

姉妹カスタム1

今回、初の試みで、姉の顔削り&メイクは、旦那さんが担当しました。
ウェフの縫い付けやお洋服の制作は、相談しながら紫月が行いました。
私が先に、apricot teaの制作をしていたところ、「やってみようかな?」とのお声が。
初、カスタムですので、細かい所は一緒にやりながら、制作しました。
最初は、姉妹設定では無かったのですが、同じ髪色を使うことにしたので、姉妹の設定にしました。
旦那さんのハンドルネームは、「circo-チルコ-カスタム日記」ひでさんとのやり取りで生まれた「Evo Master」で行くことになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

まずは、姉の「peach tea」ちゃんからの説明です。

姉9
ベースドールは、「フロスティフロック」です。
ダークグリーンのアイ。
大人っぽい感じの媚びない女の子をイメージして制作しました。
全体的な雰囲気は、大人っぽさをアピールした落ち着いた感じです。
メイクは、全てパステルで、ナチュラルな感じになる様に仕上げました。

姉8
デフォルトブルー。

姉7
ココア色のカラーアイ。
瞳孔着色なし。
写真では、黒っぽく写ってしまいましたが、落ち着いた茶色になります。

姉10
デフォルトピンクのグラデーション加工&ホロシート入りです。
とても、神秘的な雰囲気です。

次は、「apricot tea」ちゃんです。
妹7
ベースドールは、「プリマドーリーアンコール アシュレット」です。
ダークグレーのアイ。
瞳孔の着色はしていません。
お姉ちゃんが、落ち着いた雰囲気の子ですので、この子は、おしゃまな感じの女の子をイメージしました。
こちらは少し幼い感じの雰囲気で、
精一杯大人びた格好をして、背伸びしているよな感じを出して見ました。

妹8
デフォルトブルーのグラデーション加工&カラーシート入り。

妹9
デフォルトグリーン。
お姉ちゃんが、落ち着いたグリーンなので、こちらは明るい色にしました。

妹10
ヘーゼルオレンジのアイ。
とても、優しい色合いで、まさにapricotを思わせる色です。

姉妹カスタム後姿
この子の髪は、初のウィッグです。
ウィッグを1度、ウェフティング状にして、様子を見ながら縫い付けました。
つむじ付近は、ネットごと縫い付けましたので、自然な仕上がりです。
しかし・・・、ウィッグをウェフティング状にするのは、ちょっと大変な作業でした
暫くは、遠慮したいかな(笑)。
また、いつか挑戦して見たいです。
「peach tea」ちゃんの髪にも、ウィッグの三つ編みを入れました。
主に、後ろ中心なのですが、お揃いって感じで可愛いです
お洋服も、色違いです。
全く、雰囲気の違う姉妹になりましたが、どうぞ宜しくお願いします。

15日、終了です。
お時間のある時にでも、のぞいて見て下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ゴル姉さん。

ゴル姉さんに、以前作った洋服を着せて見ました。

ゴル4
意外と、似合ってるんじゃない?
ハートの女王の衣装として作りましたが、まさに女王の貫禄ですねぇ。
配色が、赤と黒だから、無難無く似合っている感じかと
しかし・・・、意外とゴル姉さんは面白い
派手な服は、似合いそうだな。
素朴な服は、似合いそうにも無いけど(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ストロベリーミルフィーユとベベ。

ベベバブーシュカを見て、なんか「ストロベリーミルフィーユ」と髪色似てるかな?と思いました。
ベベちゃん、まだ箱入りのままです

ミルフィーユ&プチマト
ちょっと、ベベちゃんの方が、明るいアッシュブロンド系かな?
「スロトベリーミルフィーユ」のミルフィちゃん。
かなりの美人さん。
髪色がもの凄く好きです。
なんて言うのかなぁ、アッシュブロンド系なのに、ピンク色の様な優しい色見がある感じがします。
そう感じるのは、私だけかけも知れませんが・・・・。
改めて、顔を見ると、リップラインがふっくらとしたタイプだったのねと、気付きました。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

頂きました♪♪。

Circoーチルコーカスタム日記のひでさんから、カウプレの商品を頂きました。

ひでさんからの頂き物。

本当に、ギリギリの申し込みであったにも関わらず、全員当選させちゃった、太っ腹なひでさん
感激です!!
な、なんと、前にブログで拝見していた、可愛い猫の置物もプレゼントして下さいました。
実は、欲しいなぁと思っていたので、こちらも感激
なんか、福を沢山運んで来そうな猫さんの表情に、思わず拝んじゃいました(笑)。

テッィシュケースは、早速、息子に奪われました。
「カエルさ~ん。」と可愛い声で強請られたら・・・、「どっちが良い?」と聞いたら、「こっち!!」と、カラフルな柄をチョイス。
早速、息子専用、鼻紙テッシュで活用させて頂いてます^^。
息子が、保育園に行く様になったら、カバンに入れて持たせてあげよう。

ひでさん、どうも有難う御座いました。
大切に、使わせて頂きます

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

オールゴールドインワン。

コージーちゃんと一緒にやって来た「オールゴールドインワン」。

コージー&ゴル
コージーちゃんと並べると、なっ、なんて・・・、派手なのかしら?

ゴル1
デフォルトのお洋服も、ちゃんと入っていたので、早速着せて見ました。
そしたら、なんか、つい「姉御」と読んでしまいたくなる、貫禄(笑)。
これから「ゴル姉さん」と呼ばせて頂きます

ゴル2
凄い、目力です
前髪も、チョロリとしていて、なんだかVinちゃんを思わせる感じ
Vinちゃんは、こんなに派手じゃないですけどね
この子は、パッチリ目すぎて、いつでもアイギミック下が丸見えです。
コージーちゃんは、そうでもないんだけど、こんなもんなのかな?

この子は、足のビニールもそのまま付いていて、とりあえず、付属の品は、メガネとショール?が開封されただけみたいです。
他の付属の品は、箱からは外されていたけど、未開封だったし、飾られていたのかな?
状態の良い子のようです^^。

CWC限定ネオブライス「Doronjo x Blythe(ドロンジョ・ミーツ・ブライス)」のイラスト画が発表されていましたね。
どんなセクシードロンジョ様かと期待していましたが・・・。
セクシーじゃなくて、プリティーな感じでした。
意外と、お人形さんは可愛いかな?と印象を受けました。
またまた、前髪なしのイエロー系を2色ミックスした甘い金髪って、どんな色なんでしょうか?
最近、金髪で不発な感じなので(マトは除く)、最終画が出るまでは、なんとも言えないですね。
最終画次第で、購入するか?決めますが、この後、ジェーンマープルも控えているので、スルー出来れば良いのですが・・・。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

コージーケープインスパイアード。

我家に来た「コージーケープインスパイアード」。

コージー開封1

とっても、開けたい衝動に駆られて・・・。

コージー1
開封しちゃいました
開封して、分かったこと。
それは、未開封品だったと言うこと
やはり、開いた形跡が無いという読みは当っていました。
本当に、びっくりです。
お店の人、値札間違ってたんじゃ・・・と思いつつ、良い買い物が出来て良かった

コージー2
この時期の子は、前髪下にしかスリーブは、していなかったのね。
とりあえず、変な風に髪型にあとが付いていなくて良かった。
初期の子は、カスタムされた子の様に、肌はマットタイプで、パッチリ目だったんですね。
アイチェンジも、かなりバッチンと軽くしっかりとチェンジするんだなぁと発見

コージー開封2
殆ど、メイクが無い子だからか?
小学生みたいな幼いイメージです。
さて、この子にはどんなお洋服が似合うのかしら?
エクセレントの顔型は、「マーガレットミーツレディーバク」しか、持っていなくて、殆ど馴染みがありませんが、可愛らしい子ですね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

マトリョーシカとベベ。

久しぶりに、プチブライスを買いました
トイザらス限定の「ベベバブーシュカ」です。

マト&プチマト
トイザらスでしか買えないので、「残っているかな?」と少々不安でしたが、OF会の後にトイザらスに行ったらありました。
なんと、「マトリョーシカメイデン」も
残り、2体。
・・・私のネットでの苦労はなんだったの?思っちゃいました。
でも、残っていたから言える事で、元旦には居ませんでしたから、はやりネットで買えて良かったのかもと納得
ベベちゃんは、もう少し箱入りのまま飾っておこうかな。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

メンバーチェンジ後。

前回の、モデルチェンジのメンバー「カズンオリヴィア」「ハイバウトラッド」「ルカ(エンチャンテッドペダル)」「ロゼ(マドモアゼルローズバト)」ちゃん達をモデルチェンジする為、実家に連れ帰りました。
普段、箱入り娘達は、旦那さんの実家に預けられています。
どの子を連れ帰ったか?と言うと。

モデルチェンジ後

あれれ、なんか増えてません?
「オーブリーアンコール」と「ハローハーベスト」は、連れて来ようと思っていましたが、どの子も顔を見ると、可愛くて可愛くて
髪の短い子が少ないので、「ブラックベリーブッシュ」は連れて行く事に。
そして、「ストロベリーミルフィーユ」は、髪色が好きで、この子も。
「ユキノナミダヒメ」は、瞳孔抜けしたアイの交換をする為。
「アンジェリカイヴ」は、マトちゃんと並べて見たいかなぁと思って。
と・・・、メンバーが増えちゃいました。
これから、宜しくね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

第4回OF会

年末年始の忙しい中、「第4回OF会」を開いて頂きました。
メンバーは、いつもの「cinnamon milk」りこさん と 「juju&julia」renchanさんです
場所もいつものところ。
しかし、毎回、OF会の時って、お天気が悪くて・・・。
今回も、雨

OF会1

いつもの、ホラー系集合写真です(笑)。
左から、renchanさん家のjujuちゃんとjuliaちゃん。
真ん中が、我が家のあやめとオリヴィア。
右が、凛々子ちゃんとくるみちゃん。

OF会2

renchanさんから、お揃いのお洋服を頂きました
可愛しく、冬らしいOF。
温かそうだわ。
早速、オリヴィアに着せました。
しかし・・・、オリヴィア。
かなり白くって、浮きまくっていました。

OF会3
三者三様。
こうして、自分の持っていない子を見ると欲しくなっちゃうのよね。
この時、箱入り娘のままにしていた「オーブリーアンコール」を開封しようと決めました(笑)。
楽しい時間を過ごせました^^。

OF会のメンバー様、忙しい中、有難う御座いました。
また、私が、本島に行く時には、ご連絡を入れますので、今後とも仲良くして下さいね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

今回の戦利品

今回の帰省の戦利品?を並べて見ました
写真に撮り忘れたのもあるのだけど・・・。
かなり、お小遣い減っちゃった・・・(笑)。

戦利品1

いつもの様に、布とレース類は買い溜め状態
可愛い柄が沢山あって、ついつい買いすぎました
雪の結晶模様風なのもあるので、早めにお洋服をつくらなくちゃ!!
そして、プチブライス「ベベバブーシュカ」。
残っていて良かった^^。
かなり久しぶりに、プチを買いました
食玩の「プリンセスティーパーティー」。
これは、石垣では見ませんから、ついつい買っちゃいました。
バンビの貯金箱。
こういうの大好き!!で、買っちゃいました

そして、今回、1番の戦利品

戦利品2
ブライス等も取り扱っているリサイクルショップで、以前「スターダンサー」を見ていました。
その子が欲しくって、買いに行ったら、居なかったorz。
でも、その変わりに、この子達がいました。
「オールゴールドインワン」「コージーケープインスパイアード」。
わぁ!!と、感激しました。
コージーちゃんは、以前、新品未開封を持っていたのだけど、かなりの高額で購入して遊ぶには、勇気のいる子で、結局手放しちゃいました
しかし、その後、やはり手放すんじゃ無かったと後悔
で、この子達を発見。
値段を見たら、「!!!」驚きの安さ
本当に?と我が目を疑いました。
オークションでの値段を見過ぎかな?
まっ、どう見ても中古だし、遊ぶには持って来いだわと!!と、直ぐ購入することに。
一応、店員さんに確認したら、「中古です。」って。(お店では、ちゃんと確認させて貰えなかったのよね。)
確かに、新品の「オールゴールドインワン」は、3万超えてたからなぁ。(側に並んでいた。)
箱は、かなり埃を被っていて、ザラザラしていました。少し、擦れや破れもあったんだけど。
お店で、ちゃんと確認出来なかったので、少々不安。
家に帰って確認したら、「オールゴールドインワン」は、付属のお洋服以外に、前の持ち主が一緒に着せていたらしい、コートやバックも入っていました。付属品は、全部揃っているみたいです
初期の子は、手に取るのは初めてです。
「コージー」ちゃんは・・・。
なんか、開いた形跡なしなんですけど・・・。
箱のセロテープも、剥がされたり、切られた後が無い。
マ、マジですか?。
おでこのスリーブ?もそのままだし・・・。
この時の新品の子って、前髪下のスリーブだけだったのかな?
その上って無かったけ?と、記憶が曖昧です。
また、開けるか?開けないか?で、悩みそう・・・。
でも、当時の8,400円以下の値段で買ったし、開けても良いかなぁ
他にも、新品の「ハリウッド」も居ましたが、こちらは、「カプチーノチャット」が我が家に来る事になっているので、諦めました。
ホクホクな1年の始まりになりました^^。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ただいま~!!

改めまして、新年、明けましておめでとう御座います
本年も、宜しくお願い致します。
今日のお昼過ぎに、石垣島に帰って来ました。

那覇は、曇り空でしたが、こちらは雨・・・。
帰宅後、荷物を置いて、とりあえず食料品を買いに出掛けて帰宅後、今まで、爆寝中でした。

ロゼボアケープ茶色

実家に帰る前から、ちょっと喉の方に痛みがあり、「あっ、風邪引きそうだな~。」と思っていたのですが・・・。
風邪薬で、騙し騙していました。
止めが、元旦のトイザらスの「トーマス」のセット(限定20個)を購入する為、寒い中、並んだ事でしょうか?
やはり、風邪を悪化させてしまったみたいで・・・。
咳、鼻水が・・・。
おバカよね。 (トーマスのセットはもちろん購入出来ました。)
二日は、旦那さんの実家好例の初詣だったんですが、 どうにか良くなる様に、元旦は一日中横になっていました。
しかし・・・、今、私の声は、「おカマ」ちゃんです。なんて、ハスキーな声なんでしょう(笑)。
皆さんも、風邪等引かれない様に、お気をつけてお過し下さいね。
今回、色々と掘り出し物を発見。中古だったんだけど、初期っ子?は、初めて見たので、つい買っちゃいました。写真のUPは、荷物が届いたら。
皆さん、年末年始のコメントなど有難う御座いました。
年賀状を頂いた方も、何人かいまして、本当に有難う御座いました。
お返事は、後ほど致しますね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

新年、明けましておめでとう御座います。

新年、明けましておめでとう御座います
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

web様年賀状1
(予約投稿です。)

風邪など、引かれない様にお過ごし下さいね。
皆様にとって、幸多き年になります様に

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。