03
1
3
4
5
22
29
   



スタンプラリー。

先週の土曜日に、たまたまお友達のブログを読んでいたところ、突然、画面に、新幹線が現れました。
息子も見ていて、どうやらそれが面白かったみたい

こころ花柄1
先程、やっと全部のスタンプを集め終わりました
デスクトップの画面を手に入れ、次に、スクリーンセイバーを手に入れました。

息子は、新幹線が来て、去って行くのが面白かったみたいで、「次は何処?」と、ブログ巡りをしてました。
これで、新幹線に興味を持ったらしく、DVDも借りて来て見ています。
沖縄に住んでいると、電車や新幹線には、馴染みが無いのですが、とりあえず、0系のお顔と他のが違う位しか分かりませんね。
◯◯◯系と、言われても今ひとつ???です。
男の子って、教えた訳でもないのに、乗り物が大好きですよね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

お洋服作り。

昨日は、お洋服作りをしていました。
なかなか、これ!!といったデザインが思いつきません。
やはり、作るとなったら、今まで作ったことのあるタイプになっちゃいますね。
作る為の布は、沢山あるのに、組み合わせに色々と迷っちゃたりと、進みません(笑)。

オーブリー花柄グリーン
そろそろ、半袖や袖無しのお洋服を作り始めても良いかしら?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

外れた・・・。

どうやら、「ブルーミーブルームズベリー」は、外れた様です・・・
メールを何度も何度も、確認しました。迷惑メールも見たけど、やはり無かったです。(↑往生際が悪いと言うか・・・、諦めが悪いわね。)
今回は、私の運も、ブルーミーちゃんを引き寄せる事が出来なかった様です。
欲しかったのに・・・、ショックです

ベリーとうさぎさん1
で、この子に慰めてもらいました。
ちょっと、雰囲気を出す為に、「バウワウトラッド」さんのお洋服を借りました。
って、赤のチェックしか合ってないし・・・。
ん~、こうなれば衣装だけでも、手に入れようかしら?

ベリーとうざぎさん2
naliyさんから頂いたうさぎさんと。
で、暫く、ネット徘徊?してなかったら、「3匹だっこ☆」のtocciさんのところのカウプレに応募していたんですが、それに当たってました
ご連絡が、遅くなったりで、ちょっと心配させてしまったようで、ごめんなさい
届いたら、改めてブログで紹介しようと思います。
今回は、ブルーミーちゃんとは、ご縁が無かった様ですが、カウプレに当たったので、嬉しいわ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

抹茶なミルフィ。

前々から、欲しいなぁと思っていたショップ様のお洋服。
たまたま、のぞきに行ったら、ショップがオープンしていたので、早速、購入しました。

ミルフィ・ショップ服1
この落ち着いた、オリーブ色。
絶対、ミルフィに似合うと思って注文しました。

ミルフィ・ショップ服2
ほら、このアイに、ピッタリだと思うんだけど、どう?
落ちついた雰囲気のお嬢さんです。
ミルフィーユの髪の色って、光の角度からか、たまにピンク色がかった様にも見える時があって、凄く綺麗だから、好き

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

リカちゃんのお洋服セット。

去年の里帰りの時に、購入していた「リカちゃんのお洋服セット」。
やっと、着せてあげられた

ルナ・りかちゃんワンピ1
さすがに、リカちゃんのお洋服なので、胸元は少々キツメ
冬が終わる前にと思ったけど、春先でもOKなコーディネイトだね。

ルナ・りかちゃんワンピ
マスラーには、動物の様なお顔がついてます。
そろそろ、半袖のお洋服に、衣替えさせなきゃいけないわね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

無事に終了しました。

出品していた「rouge」、無事に終了しました

rouge8.jpg
今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました
最終日まで、入札が入らなかったので、ちょっと不安でドキドキしていたんですが、無事にお嫁入り先も決まり、安心しました
早速、発送の準備に取り掛かっています。
どうか、落札者様に気に入ってもらえます様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お洋服出品しました。

先ほど、お洋服を出品しました。

出品用写真

左は、「小鳥さんのワンピ・ラベンダー」右は、「小鳥さんのワンピ・オレンジ」です。
ワンピースの、至ると所に、小鳥さんが隠れています。
春先に着れる様な、軽やかな感じにしました。
まだまだ寒い日もあるので、毛糸で、パブーシュカも編んでみました。(写ってないけど・・・。)
お花のモチーフは、ヘアピンに止めただけなので、あとで、安全ピンと交換しても使えますよ。

29日終了です。
お時間のある時にでも、覘いて見て下さいね。

↓以下、今日の出来事なので、興味の無い方は、スルーして下さいね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

御神崎へGO!!2

昨日は、良いお天気だったので、再び、ドライブへ。
今回、我家の愛車は、修理中の為、代車でお出掛けしました。
コースは、以前と同じ(最近のお気に入りです)。
御神崎です。

御神崎1
前回の写真と同じ感じで。
まだまだ、夏って言う感じの海では無いですが、海の色が綺麗でした。
前回は、本当に、恐ろしいぐらいの荒波で、普段は、こんな感じなんですね。

御神崎2
こちらも、前回と同じ構図で。
あまり青色が綺麗では無いのですが、前の写真と比べると面白いでしょう^^。

御神崎3
写真中央辺りなんですが、薄っすらと島が。
西表島です。
この日は、空と海の境界線が、霧の様にぼやけていて、島も神秘的に見えましたよ。

御神崎4
この色合いが、綺麗だなぁと思いました。
でも、ここもの凄く高くて、絶壁なんですよ。

御神崎5
今日は、この子もお供に連れて行きましたが、風が強いので、この1枚だけ。

この後、家に帰ってグッタリでした。
季節は暦の上では、春とは言え、こちらは、もの凄い暑さです。
代車のクーラーの効きも、まずまずで・・・、窓を開けて走らせていましたが、それが原因かも。
なんだか、暑さにやられたのか、やる気がうせてしまって、お昼寝しました(笑)。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「rouge」出品しました。

先ほど、カスタムブライス「rouge」を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。
今回は、顔の削り&メイクをEvo Masterが担当し、ウィッグの縫い付けやお洋服を紫月が担当しました。

rouge4.jpg
ベースドールは、「カプチーノチャット」です。
アイは、デフォルトのブルーに、グラデーション加工しました。
今回は、アースローズ色のスィートクリームと言う、ウィッグを解いてから、様子を見ながら縫い付けました。
スタイリッシュなクールな感じの子をイメージしました。
「rouge」は、髪の色のイメージから、付けました。
お洋服は、袖なしのタートルネックに、ズボン、ジャケット、キャスケットです。
お洋服の感じは、ボーイッシュ系。
始めて、ショートの長さの子を作りました。

rouge5.jpg
プラチナアッシュのアイカラー。
クールな雰囲気にしました。
お洋服の色とも合わせました。

rouge6.jpg
デフォルトオレンジ。
若干下目気味ですが、他のアイの位置が、ちょうど良いのでそのまま触っていません。

rouge7.jpg
カプチーノチャットのスペシャルカラーのパープル。
髪色と同色系で、似合っていると思います。
ボーイッシュな感じの雰囲気ですが、大人の女?の様な雰囲気もある子です。

この子は、以前「cappuccino」と言う名前で、出品していた子ですが、今回は、Evo Masterが、顔を削り、新たな子として、生まれ変わりました。
随分と、雰囲気が変わったと思います。

24日の夜終了です。
お時間のある時にでも、覘いてみて下さいね。
今回も、素敵な方と、ご縁が持てます様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

エクセレント

コージーちゃんの顔を見ていると、エクセレントって、好きだなぁと思う。
今までは、「マーガレットミーツレディバグ」しか、家に居なくて、それも、殆ど箱入り娘の状態なので、愛着が湧かなかったのよね。

コージー・花柄ワンピ

でも、いろんな方のブログで見るエクセレント顔の子達は、とても可愛く見える。
もともと、「ラストキス」が、ファーストブライスなので、ラディエンスが好きなのは、当然。
スペリオールも、大人っぽくて好き。
結局・・・、みんな好きなのね。
沸々と、エクセが欲しいなぁと言う思いが湧いて来た。
しかし・・・、ブルーミーの抽選を申し込んだので、当たれば良いなぁと思いつつ、外れたら、ブルーミーの購入資金を、憧れのあの子にまわして見ようかなぁと考えてしまう
私の物欲は、いつ、満足するのかなぁ?

3月19日の鍵コメさんへ。
無事にお届け出来て、安心しました^^。
これからも、宜しくお願いします。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

コージーとオーブリー。

コージーケープとオーブリーアンコール。
2人とも、赤毛?茶髪のボブヘアの子。
ん?でも、コージは、肩下ぐらいの長さは、あるよね?。

オーブリー&コージー1
コージーさんは、長年箱入りだった為、髪質は、少々べったり?ゴワゴワした感じになってます。
そのうち、ゆっくり出来る様になったら、シャンプーしてあげたいなぁと思いつつ、この前髪クルンも結構気に入っているので、しばらくそのままかも。
オーブリーアンコールは、サラサラヘアの、綺麗なボブカットになっていて好きです。

オーブリー&コージー2
髪の色は、若干、コージーが濃いめの赤毛よりかな?
オーブリーは、コージーに比べると茶髪よりかも。
しかし、コージーちゃん、長年箱入りだったからか?、なんだかムスッとした表情。
他の方のブログで、見る子は、みんな愛嬌のある幼い表情だったりするので、この子は、まだ箱入りだったのを、怒っているのかな?と思っちゃいます

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

発送しました。

1周年記念プレゼントの、発送が全て済みました。
なんだか、やっと落ち着いた様な気がします

1周年抽選結果8
後は、3月中に出品したいカスタムちゃんとお洋服のセットがあるので、それまでは、気が抜けないかしら?
それが、終わったらゆっくりしたいけど、4月は、また忙しくなりそうだなぁ。

当選者の方々に、無事にお届け出来る事を祈って。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

1周年記念プレゼント、結果発表です。

お待たせしました。
抽選を行いましたので、早速、結果発表です^^。

今回は、総勢26名様に応募して頂きました。
まずは、

「花柄ホワイトワンピ」は、4人。
1周年抽選結果1

花柄ブラウンワンピ」は、6人。
1周年抽選結果2

花柄ライムワンピ」は、5人。
1周年抽選結果3

花柄グリーンワンピ」は、5人。
1周年抽選結果4

花柄オレンジワンピ」は、3人。
1周年抽選結果5

花柄ネイビーブルーワンピ」は、3人。
1周年抽選結果6
抽選方法は、毎回同じでなんですが、今回は、曲げた紙を取るという工程を省いて行きます。
(息子にも、ちゃんとお手伝いしてもらいましたよ。)

なので、いきなり結果発表です。
まとめて、

1周年抽選結果7
花柄ホワイトワンピ    yoppiさん

花柄ブラウンワンピ     さわさん

花柄ライムワンピ       asaさん

花柄グリーンワンピ      yueさん

花柄オレンジワンピ       ピエ絽さん

花柄ネイビーブルーワンピ   keronsanさん


当選された方、おめでとう御座います
そして、外れてしまった皆さん、申し訳御座いません
今回も、たくさんの方に応募して頂き、感謝しています。
有難う御座いました
また、カウプレ、2周年(2周年を向える事が出来ます様に)とおこなって行きたいなぁと思っていますので、また応募して下さいね。

それでは、当選した方へは、こちらからご連絡頂いているアドレスへ、ご連絡します。
本日中(午後~)には、ご連絡を差し上げますが、もし当選された方で、メールが届いていないと言う方がいらっしゃいましたら、コメント欄からご連絡下さいね。

今後とも、宜しくお願いします

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

有難う御座いました。

1周年記念プレゼントの応募を締め切りました。
今回も、沢山の方に応募して頂き、嬉しかったです
初めましてな方もお多くて、勇気を振り絞って!!と、言う方もいました。
こちらも、その意気込みに答えられる様な、すてきなワンピだと思って頂けたら、嬉しいのですが・・・。

クリスティーナ花柄オレンジ
↑心配していた「花柄オレンジワンピ」も、応募して頂ける方がいて、安心しました
さてさて、本日中に抽選を行いたいなぁと思っています。
方法は、いつもと同じかな?
発表は、明日になると思いますので、応募して頂いた方、もう暫くお待ち下さいね

↓そしてそして、出品していた「garnet」&「jade」も、無事に終了しました。

宝石双子2
今回も、沢山の方のアクセス&ウォッチ有難う御座いました。
早速、ご連絡を頂いて、発送準備を行っている子もいます。
無事にお嫁入り出来る事を祈って

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

御神崎へGO

昨日は、夕方からなんですが、ドライブに行きました。
寒い日なので、あまりお出掛けもせずに、家でゆっくり。と、思っていたのですが、ずっと息子が、「ドライブに行くよ~。」と連発。
借りて来たDVDを返すついでに、ドライブへ。

20090314183114

石垣に来て、はや9ヶ月。
石垣島を、1周ドライブしたと思い込んでいたんですが、実は、行ってない場所が。
御神崎と言う場所。
ドライブの度、どうやらそのまま素通りして、川平湾の方へ、抜けていたらしいのです。
途中で、左に曲がる道があるらしいのですが・・・。
探しながら行くと、やっと発見。
ん~、こんな標識?じゃ、分からないよ。
そのまま、素通りしちゃうよなぁって、感じでした。
やっと、到着。

20090314183719.jpg
見ての通り、大荒れです。
風が強くて、寒くて・・・。
お天気の良い日に来たら、素晴らしい景色が撮れそうだなぁ。

そうそう、「1周年記念プレセント」の申し込みは、本日最終日です。
沢山の方に、お応募して頂いて嬉しいです。
まだまだ、間に合いますので、申し込みがまだの方は、どうぞ。
右のカテゴリー「プレゼント」にて、詳細をご覧頂けますよ。
ではでは、宜しくお願いします

うめ~しゅ!!。

先日の「ブルーミーブルームズベリー」の先着販売に惨敗して落ち込んでいたのですが、ここ2、3日、良いことが続いています
Circo-チルコーカスタム日記の ひでさんから、嬉しい物が届きました。

ひでさんからの頂き物1
いや、本当に突然、届いたので驚きました。
紀州の梅酒とクッキー。
実は、梅酒は開いちゃってます
早速、昨日の晩、Evo Masterと一緒に飲んじゃいましたよ。
甘さ控えめの梅酒で、グビグビッといけちゃいます。
クッキーは、今日のおやつで頂きます

で、梅酒つがりなんですが、昨日、こんなものを発見。

コラボ梅酒
請福酒造の梅酒は、お馴染みですが、
これは、パッケージが、「龍が如く」。
PS3のゲームソフト「龍が如く」との、コラボレーションらしいです。
このゲーム沖縄が舞台らしいですね。(PS3を持ってないので、内容は分からないのですが。)

コラボ梅酒1
と、言っても、中身は普通のものと変わらないんですけどね。多分。
ついつい、限定とかコラボとかに、弱い?ので買っちゃいました(笑)。

本当に、ひでさん、美味しいプレゼント有難う御座いました
美味しく頂きます

私って、幸せ者だなぁ

そうそう、「1周年記念プレゼント」を行ってます。
興味のある方は、右のカテゴリー「プレゼント」から、ご覧下さい。
明日の、夜0時までの受付です^^。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

うふふ♪♪。

素敵なプレゼントを頂きました。
「blytheとGuitarを少々」のnaliyさんから、前回のカウプレのお礼として、可愛い「うさぎさん」を頂きました
なんと、私をイメージして、作って下さったそうで^^。

naily1.jpg
真っ白な、うさぎさんの編みぐるみです。
ブライスのお友達でも、Betsyのお友達でもOKな大きさです。
優しく柔らかくてスリスリしちゃいたくなる手触りです

naily2.jpg
つぶらな瞳に、メロメロです。
可愛い

こんな可愛い子が作れるなんて、凄いわぁ。
これから、ブライス&お人形さん達のお友達として、末永く可愛がらせて頂きます。
naliyさん、本当に有難う御座いました

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「garnet」&「jade」を出品しました。

本日、2回目の更新となりますが、
先ほど、カスタムブライス「garnet」&「jade」を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました

宝石双子1
今回は、髪の色からそのまま、イメージして双子を作りました。
左が「jade」(翡翠)、右が「garnet」(ガーネット)です。
この髪色を見た時から、双子にしようと思っていたのよね

今回、フォトアップが使えなかった為、こちらにもお写真を多数載せますね。
以下、説明になります。少々、長くなります。

「garnet」の紹介です。

宝石姉1
ベースドールは、「フロスティフロック」です。
アイは、ドロップタイプの赤色系。
キャンディー見たいな綺麗で美味しそうな色です。
お洋服は、全てお揃いの色違いです。
上着は、ニット生地の黒に、襟元に花のモチーフを付けました。
ガーネットは、赤のチェック柄のスカートです。

宝石姉2
デフォルトのオレンジ。
メイクは、アイシャドウ、瞼が、ハニーブラウン。
チークは、ベージュピンク。
リップは、パステルでヌーディーピンク。
全体的な雰囲気としては、ナチュラルな感じに仕上げました。
表情は、媚びない感じで、クールな感じに仕上げました。
ニッコリでも無く、ムスッっとした感じでもなく。ん~、表現が難しいですね

宝石姉3
グレーのアイ。
瞳孔は着色していません。
髪色に自然に似合っている感じがします。

宝石姉4
デフォルトのブルーに、グラデーション加工&カラーシート入りです。
髪色と対照的に。
ピアスホールを開けました。
人間用のピアスと眠り目用のモチーフは、ローズクォーツです。
こちらも付きます。

garnet5.jpg

garnet6.jpg

続いて、「jade」の紹介です。

宝石妹1
ベースドールは、同じ「フロスティクロック」です。
ドロップタイプのグリーン系のアイ。
髪色と合わせました。
神秘的な感じがします。
お洋服は、お揃いの色違い。
こちらは、襟元の花は、白です。
スカートは、緑のチェックになります。

宝石妹2
グレーのアイ、瞳孔着色なし。
ガーネットと揃えました。
髪型は、顔の横サイドは、姫カットにして、後ろ髪は、長さを揃えました。
後ろ髪は、緩やかな感じに、サイドは、強めに内巻きになる様に、カールしました。
ガーネットの方が、サイドの量は多くて、長さがあります。
翡翠の方は、サイドの量は、若干ガーネットよりは少な目で、長さは、もう少し短いです。

宝石妹3
デフォルトのブルー。
メイクは、ガーネットと同じで、ナチュラル系です。
この子の表情も、クールな感じに仕上げました。
ん~、あえて言うなら、「ツンデレ」系でしょうか?
微妙だ

宝石妹5
デフォルトのピンク。
グラデーション加工&カラーシート入りです。
髪色と対照的な感じに。
ピアスと眠り目用のモチーフは、グリーンアゲードの天然石になります。

宝石妹4
この子のみ、付属のお洋服がありません。付属するのは、スタンドのみになります。
ですので、おまけ程度となりますが、リーメントのお洋服をお付けします。
とても、似合っていると思います。

jade6.jpg

jade5.jpg


15日、終了です。
お時間のある時にでも、のぞいて見て下さいね。
素敵な方とご縁が持てます様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

掃除機が!!

あぁ・・・。
掃除機が壊れました

我が家の掃除機は、吸引力で有名な「ダ◯ソ◯」です。
一昨年の12月に、意を決して?購入しました。(結構、お高いので。)
その前に使っていた掃除機は、スタンドタイプの18年もの。
その掃除機がお役御免となり(旦那さんの実家で、車掃除用に今も使われてますよ。)、冬のボーナスで買ったんです。

ダイソン故障1

それが、見事に壊れました
ここ1ヶ月程、掃除機のヘッドの部分にモーターヘッドというモータがついたタイプなのですが、それが、ボタンを押しても動かなくなっていて、「故障かな?」と思っていた矢先・・・。

写真を見てお分かりの通り、持ち手の部分とそのノズル?との接着部分から、パッキと折れた感じです。
これって・・・、そんなに簡単に壊れる部分?
ここって、結構、負荷がかかる部分だとは思いますが、こうもあっさり壊れるとは

ダイソン故障2
持ち手のところに、赤と黒のコードが・・・、こちらが先に切れていたのかな?、だから、ヘッドが回らなかったみたいですね。
そして、接着の部分でしょうか?ここが、裂けるように・・・。
思っていたよりも、やわな部品で驚きました。

早速、ダイソンに修理をお願いしました。
5年保障が付いていて、良かった^^。
しかし、買った時点で5年保障の登録を忘れていて、入っていなかったので、焦ったけど、買ったお店の保証書が付いていたので、それで、登録してもらいました。
保証書も、なかなか見つからなくて、かなり焦りました
最近のは、レシートと一緒になっているので、分からなくて捨てたかと・・・。
気をつけなくちゃ!!
結婚して、今年で10年目。
そろそろ、その時に買った家電達が、10年。冷蔵庫とか洗濯機とか・・・、大型のものが壊れると痛いよねぇ
しかし、以前使っていた掃除機は、故障も無く18年使っていましたが、今回は、1年弱で、故障だなんて・・・。

昨日は、「ブルーミー」の先着に破れ、次に掃除機が壊れて・・・。
散々な1日だったわ
疲れ切ってしまった。
しかし、オークションのページに、ブルーミーちゃんが沢山出品されているのを見て、悲しくなりました

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

惨敗です。

今日は、「ブルーミーブルームズベリー」の携帯での先着販売でしたね。
あぁ、惨敗です

サリー2号1
(過去画像で失礼。)

正午から、携帯で頑張りましたが・・・。
何度も、エラーばかりで。
先ほど、やっとブルーミーをカートに入れて、クレジットカード決済まで行ったのですが、
なんと、「お客様の注文さえれた商品は、予定数を超えましたので」みたいな文章が・・・。
えぇ!!売れ切れですか?
お高い子だし、1300体もあるので、大丈夫かな?とか思っていたんんですけど、認識が甘かった様で

来週のPCの抽選に申し込みします。
これで、お迎え出来る事を願っています

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

第5回OF会。

第5回の沖縄ブライスOF会を行って頂きました。

メンバーは、「cinnamon milk」のりこさん、「juju&julia」のrenchanさんです。
毎回、私が、里帰りする時に、無理言って、OF会を開いて頂いてます

第5回 OF会

なんだかんだ言って、OF会の時は、雨のお天気だったりするんですよね。
お天気は、くもりだったのでお外での撮影を試みました。
ん~しかし、風が強くて、ブライスちゃん達は、後ろにひっくり返ったりの危険があったので、ねかせて集合写真を。
この後、無理言って家が近くの、りこさんの家へお邪魔させて頂きました。

第5回 OF会1
突然、お邪魔したので、りこさん家の猫「はっちゃん」と「まーしゅ」は、慌てて逃げて行っちゃいました。(写真は、ボケボケだったので・・・。)
驚かせてごめんよ
お部屋の中で、再びの集合写真。

renchanさん家の子
renchanさん家の子。
左は、ルージュノワールのジョアナちゃん。
この子の髪色は、結構落ち着いた赤色で、綺麗だなぁと思いました。
右は、ヴェロニカレースの芽衣子ちゃん。
この子は、前々からお迎えしようか?どうしようか?と悩んでいる子。
結構、紫とブラウンのミックスカラーって、きついのかな?と思いきやローズ色に見えて綺麗
ちょっと欲しくなっちゃいました。

りこさん家の子
りこさん家の子。
左は、Betsyのラプンチェルのロッテちゃん。
右は、フルーツパンチのはるちゃん。
2人共、クルクル髪が可愛い♡

美味しいコーヒーを頂きながら、おしゃべりに華が咲きました。
やはり、ブライスなどの話が直接出来るのって楽しいですね。

また、本島に帰る時には、OF会参加させて下さいね。
今回は、有難う御座いました^^。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

観覧車に乗って。

1周年記念プレゼント実施中です。
3月8日の記事をお読み下さい。また、カテゴリー「プレゼント」からも、ご覧頂けますよ。

今日は、少し帰省中を振り返って。

沖縄本島に戻って、次の日には、息子とお祖母ちゃんとの3人で、観覧車に乗りにお出掛けしました。
観覧車に乗ったのは、私と息子だけ。

観覧車1
今回のお供は、アンジェとユキちゃん。(携帯での更新は、ユキちゃんでした。)
この後、この子達は再び、箱入り娘となりました。

観覧車2
息子は、始終、外ばかり見ていました。

私は、高いところは苦手なので・・・、写真を撮るのが精一杯。
1周回って降りましたが、息子は、もう1回乗りたいなぁと言う感じでした。
「また、今度にしようね」と言って降りて、車の乗り物とかに載せてあげると、ようやく満足しました。
私達が行った週は、前半は、くもりのお天気でしたが、後半は、雨のお天気が続いてました。
暑くなるかな?と思って、半袖のお洋服を多めに持って行ったのですが、予想に反して肌寒くなり、長袖のお洋服を買い足すはめに・・・。
この時期のお天気は、予想がつきません

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

1周年記念プレゼント途中経過

早速、沢山の方に、「1周年記念プレゼント」のワンピ、応募して頂いき嬉しいです

アンジェ1

早速、応募者の方の途中経過を発表します。
それぞれのコースに応募されている方のお名前を載せておきます。
また、メールを送ったのに、名前が記載されていないなど御座いましたら、コメント欄から遠慮なくご連絡下さいね。
我が家のPCは、たまに迷惑メールに分類しちゃう事があるので

花柄グリーンワンピ
kaori さん
みこっち さん
さちょこ さん
yamachan さん
yue さん

花柄ブラウンワンピ
HIRON♪ さん
anne-mama さん
さわ さん
ぽち さん
tommy さん
ふうま さん

花柄ホワイトワンピ
ばうばう さん
まゆ さん
草薙 涼 さん
yoppi さん

花柄オレンジワンピ
ピエ絽 さん
モクレン さん
mihiron さん

花柄ライムワンピ
あみゆみ さん
ちもねこ さん
asa さん
アメ さん
ゆら さん

花柄ネイビーブルーワンピ
りんご さん
ひよこ さん
keronsan さん


以上です。
今後も、この記事にて、応募者のお名前を載せますので、ご確認下さいね。

今の時点で、応募して頂いた方には、ご連絡のメールを送りました。
もし、届いていない方がいましたら、コメント欄からでも、ご連絡頂ければ幸いです。

花柄オレンジワンピだけ、応募者がいないのが心配だわ
派手すぎたかしら?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お買い物。

今回の帰省中に、必要な物を買い物しまくりました。
その1部ですが、ご紹介。

戦利品2
再びの、大量に生地を購入して来ました。
石垣に、引越ししてからと言うもの、今度はいつ買えるか?と思うと、可愛いなぁと感じるものは、ついつい買い込んじゃってます。

息子のカバン制作の為の生地も必要だったのでそちらも、購入。
どんどん生地ばかり、増えてるわ・・・。

戦利品3
お買い物の、メインはこちら。
息子の幼稚園グッズの購入。
石垣でも購入できるけど、息子の好きな「カーズ」で、揃えたいが為に。
水筒だけは、アンパンマン。
最近の水筒って、ストロー付きの物が主流なんですね。
コップで、上手に飲む練習もさせたいなぁと思って、探し回りました。
あとは、お洋服や靴、おもちゃも購入。
旦那さんのYシャツやお洋服とかも。
離島の方だと、なかなか種類や品数が少なくて、本島の方で買ってしまうんですよね
かなりお買い物しちゃったので、反省。
暫く、家計を引き締めなくっちゃ!!

1周年記念御礼。

まだまだ、帰省中の疲れが取れないです
と言っても、遊び疲れなんですけどね。
1日中でも、寝てられそうです(笑)。

以前にも、お話をした通り、1周年記念御礼のプレゼントを行いたいと思います。

1周年御礼1

忙しい中、少しづつ作っていたワンピです。
ブログでも、写真を載せた事があるので、見覚えのある方もいるかと思いますが。

出来るだけ、多くの方にお礼の気持ちを込めて、プレゼント出来ればなぁと思い、今回は、頑張って色違い6着作りました。
少々、生地の量の関係で、水玉の分量が少しづつ違うものもありますが(汗)、気に入ったものがあれば、幸いです。

↓ワンピのお写真&説明を載せて行きますので、少々長いです。

グリーン花柄ワンピ
花柄グリーンワンピ。
グリーンの花柄の生地に、爽やかなグリーン系水玉模様の生地を合わせました。

ブラウン花柄ワンピ
花柄ブラウンワンピ。
同系色の花柄と水玉模様なので、ちょっと分かりづらい感じですが、チョコミントをイメージしてあわせました。

ホワイト花柄ワンピ
花柄ホワイトワンピ。
爽やかな白地の花柄に、グリーンの水玉を合わせました。早春のイメージです。

オレンジ花柄ワンピ
花柄オレンジワンピ。
オレンジの花柄に、黄色の水玉模様を合わせました。元気なビビットカラーにしました。

ライム花柄ワンピ
花柄ライムワンピ。
ライム色の花柄に、アクセントの効いた茶色の水玉模様を合わせました。

紺花柄ワンピ
花柄ネイビーブルーワンピ。
紺色の生地に、赤い花柄が可愛いので、水玉模様はブルー系で爽やかにして見ました。

襟、袖カフス、スカートライン、胸元縦ラインは、水玉模様の生地です。
その他の部分は、花柄の生地です。
襟からスカートラインまで、レースを付けて、パールビーズを付けました。
カフス部分にも、表側のみパールビースを付けています。
水玉生地ですので、パールビースはあまり目立たないかと思います・・・。
後ろ半開、スナップボタン止め。

心を込めて作りましたが、素人が作ったものになります。
布端の処理は、ピケ、ジグザグ縫いで処理をしていますが、何度か着せ替えをしているうちに、生地がほつれて来る事が御座いますので、ご了承下さい。

それでは、応募方法ですが、今までご縁のある方も、初めましてな方も、どなたでもOKです。
右のサイドバーに、メールフォームを設置致しました。(カウプレ終了後は、削除します。)
名前は、「ハンドルネーム」
ご連絡先のメールアドレス
件名は、「1周年記念プレゼント」
本文には、「○○ワンピ申し込み」と、あと何かご意見ご感想など御座いましたら、ご記入下さいね。サイトや、ブログを持っている方は、アドレスを記入して頂けると嬉しいです。
また、サイトやブログをお持ちの方は、到着後、お写真を掲載して頂けると嬉しいです^^。
大変恐縮では御座いますが、プレゼント品になりますので、転売等は悲しいのでおやめ下さい。


受付は、ただ今から、3月15日 夜0時までとなります。

こちらから、折り返しご連絡のメールを送ります。
お返事するまでに、お時間が掛かってしまうことも御座いますので、ご了承下さい。
それから、途中経過として、コース別にお名前を記載致しますので、ご確認下さいね。

こちらに、届きましたアドレスや個人情報などは、抽選後、責任を持ってこちらで、削除致します。

それでは、たくさんの方のご応募お待ちしております

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

帰って来ました。

やっとこさ、石垣島に帰って来ました
携帯で、更新したはずの記事が、何故だか載ってなかったり・・・。

サリー1
(過去画像で失礼

しかし、たった1週間。
されど、1週間。
ネットの世界から、遠ざかっていたら、新しいブライスの最終画像発表が!!
「アドーラブルオーブリー」、「ウィンサムウィロー」、「ヘザースカイ」
と、「サンシャインホリディ」・・・。
で、出遅れた・・・。
新しいプリマちゃんは、皆可愛い
最終画像が出てからでも、購入出来るかなぁ?と軽く考えていたんですが、撃沈です

で、スターダンサーが気になっていたので、「サンシャインホリディ」は良いなぁと思ったのですが・・・。
いつもお世話になっているショップ様は、既に売り切れ・・・。
「ブルーミー ブルームズベリー」を購入したら、暫くお迎えはしないでおこうと思っていたので、今回は、ご縁が無かったのかな?

ブルーミーちゃんは、携帯サイトに登録して、購入してみようかと思います。
PCは、今回は抽選らしいので。

留守にしていた間に、コメントを下さった方々、有難う御座いました^^。

1周年。

(予約投稿です。)

ルナ・1周年1

今日、3月6日は、私がブログを始めて、1年が経ちました

どうも、有難う御座います。

どうにかこうにか、1年ブログを続けることが出来ました。
これも、ひとえに皆様のお蔭です

ルナ・1周年2

内容も、気ままに書いたりしちゃってますが、毎回、訪問して下さる方のお蔭で、ここまでやって来れました。
正直、1年続くかな?って、感じだったんですが・・・。
ブログを通して、お話をしたり、教えてもらったりと、かなり私も楽しむ事が出来ました。
また、ブログが無ければ、お友達になれない場所の方とお知り合いやお友達になれたのも、とても収穫のある1年だったと思います。
ブライスの話が出来るお友達も、増えたのも、嬉しいことでした
不束者ですが、これからも、どうぞ、宜しくお願い致します

一応、1周年記念プレゼントを企画しています。
物は、出来上がっていますが、詳細などは帰ってからの報告になります。
喜んで頂けると嬉しいです。

ではでは。
明日は、石垣島に帰ります。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

観覧車

20090301184631
昨日は、息子を連れて観覧車に乗って来ました。久々の観覧車に、息子も大興奮でした。 他にも、自動車の乗り物に、乗せたりしましたが、とても満足したらしいです。 しかし、大人は疲れました(笑)。 遊びに連れて行く約束をしていたので、果たせて安心したわ^^。今日も、お出かけです。息子は、お祖父ちゃんと遊ぶ予定なのです。

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

