04
12
19
25
   



アロハな子?

「ヘザースカイ」って、私のイメージですが、アロハ~なイメージです。

ヘザー
なので、トロピカルなワンピを着せて見たら、更に雰囲気ばっちりです。
この子は、グリーンのアイが1番似合っているかなぁと思います。
しかし・・・、顔のテカリが凄いですね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

比較。

単純ですが、肌色比較と髪色比較?で、並べて見ました。
(頭皮交換する前に行いました。)
左から、肌色の濃い順です。
「ヘザースカイ」「サンシャインオリディ」「キューポット」

サンシャイン&ヘザー&Q1
髪色の比較。
比較って、言っても比較じゃ無いけど
意外と、Qちゃんの髪色と比べると、サンシャインは金髪系の色に見えるのね。
サンシャイン&ヘザー&Q2

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

有難うVinちゃん。

Special toy box」のkorori様の、Vinちゃんが、我家にホームステイ中でしたが、本日、次の方の元へ、旅立って行きました。
予定していたよりは、早く旅立って行きましたが、その間、とても楽しませて頂きました。

ドールツアー26
写真に写っている、西表島の貝殻や珊瑚のかけらを、旅の思い出と共に、送り出しました。
色が綺麗なのをチョイスして見ました。
珊瑚のかけらは、折れやすいのでちょっと心配ですが・・・。
無事にお届け出来ます様に

一旦、閉じますね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

この子は?

新しい子をお迎えしてしまいました。
さて、誰でしょう?

ウィンサムホリディ1

一旦閉じますね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

サンシャインホリディ、到着!!

昨日ですが、我家にも「サンシャインホリディ」が届きました

サンシャインホリディ1
他の方のところで、お迎えの様子を見ていましたが、こちらも例に漏れずに紹介したいと思います。
↓一旦閉じますね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

レトロっぽいかな?

作ったお洋服、なんかレトロっぽい雰囲気がするなぁと思うのは、私だけでしょうか?

ドールツアー24
どんな組み合わせのワンピも、Vinちゃんは、ばっちり着こなしてしまうなぁと感じます。
他には、どんな子が似合うかな?

ドールツアー25
スカート部分の柄で、ヘアバンドを作る予定。
やっと、形になったワンピース達。
後は、小物作りだけです。
4月中には、出品したいなぁ。

これから、息子の家庭訪問です。
あぁ、緊張する・・・。
なにを、話せば良いのかなぁ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お揃いのお洋服で。

出品しようと作っていたワンピースが、少しづつですが出来上がって来ました。
ちょうど、春のワンピースを色違いで作ったので、Vinちゃんに着せて見ました。

ドールツアー19
↓に続きますね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

梅雨模様。

石垣島は、そろそろ梅雨入りかしら?
本島に住んでいた時は、GW前後に梅雨入りするんですが、その気分でいたら、どうやら石垣島は、本島よりも1週間程、早く梅雨入りするそうです。
そして、梅雨明けも早めですね。

ドールツアー12
Vinちゃんが、ホームステイしていると言うのに、愚図ついたお天気です。
先週の土日は、良いお天気に恵まれて、とりあえず写真も撮れたので良かったです。
お天気が良ければ、野外撮影に挑戦と、思っていましたが、残念です。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

お揃いの服で。

Special toy box」のkorori様のお宅より、Vinちゃんが、我家にホームステイ中です。

ドールツアー14

一旦閉じますね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

西表島・船浮音祭り

昨日は、西表島の船浮と言う場所で、「第三回船浮音祭り」と言うのがあり、石垣島からの直行便があると言うことで行って来ました。(リンクは、分かりやすい地図が載っていたので、そちらからお借りしています。)
実は、この「船浮」という集落は、陸の孤島と言われている場所にあり、なんと道が通じていない場所にあります。
普段、行くとしたら、石垣港から船に乗り、西表の船浦港or大原港へ。
そこから、バスに乗って、白浜港へ。
そこから、船浮へ行くのです。
とっても時間のかかる移動ですが、昨日は、そのまま石垣港から船浮への直行便が、1年に1度ぐらい出ると言うのもあり、行ってきました。

西表島・船浮1
1時間20分の船旅でした。
やっと到着

西表島・船浮2
本当に、小さな集落です。
地図のこれだけなんですよ。

あとは、写真が続くので、一旦閉じますね。

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

Vinちゃんとお出掛け。

昨日の大雨が嘘みたいに、今日は晴れました。
早速、Vinちゃんを連れて、ドライブへ。

ドールツアー15
何時もの、ドライブコースですが、平久保崎へ。
やはり、来た証拠?に、記念撮影。
しかし・・・、風が強かったのと、逆光で、お顔が綺麗に撮れませんでした

ドールツアー16
海がとても青くて綺麗でした。
ちょうど、観光客が居なかったので、ゆっくり写真を撮ることが出来ました。
お顔暗めですねorz。

ドールツアー17
Vinちゃんは、満喫してくれたかしら?
真夏は、もっと海と空の色が綺麗です。
これも十分に青い海と空だけど、もっと青くなりますよ。

ドールツアー18
帰りに、紳助さんのお店の前を通ったので、記念に。
Vinちゃんも、驚いてます(笑)。

明日は、お祭りで西表島に行きます。
Vinちゃんも、同行の予定ですが、人が沢山いると、写真を撮れそうにないわね。
まだまだ小心者なので・・・。
出来たら、写真を撮ってこうよと思っています。
明日の更新は、お休みします

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

Vinちゃんズ。

Special toy box」のkorori様のお宅より、Vinちゃんが、我家にホームステイ中です。
折角、お越し頂いているのに、もの凄い大雨です。
幼稚園に、息子を迎えに行ったら、お洋服がビチャビチャで、凄い事になりました。

ドールツアー11
Vinさんには、早速、着替えて頂きました。
と、その前に、撮ったお写真がありますので、一旦閉じますね

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

あの子が、来た。

お客様で、Vinちゃんが来ていますが、今日は、別の子のお話です。

ついこの間、「外れた~」と、落ち込んでいましたが、

ブルーミーお迎え1
この子が、我家にやって来ました。
そう、「ブルーミーブルームズベリー」です。
当ったお友達に、無理言って、譲ってもらいました。
素敵なご縁で、我家にお嫁入りです

ブルーミーお迎え2
早速、開封。
とりあえず、お顔のアップ。
ライトブルーの瞳が爽やかですね。
で、前髪は、ギザギザのカットらしいですが、家の子は、向って左がのみギザギザで、右はちょっと失敗した?って言う感じです(笑)。

ブルーミーお迎え3
箱から出して、スリーブを外しただけです。
ブラウンのアイは、少し暗めに感じてしまいますが、とても落ち着いた雰囲気で、似合っていると思います。

ブルーミーお迎え4
付属のお洋服を着せて見ました。
しかし、お値段の割には、付属が少ない気がしますが、初のフェアレストで、コラボなので仕方ないかしら?
早速、前髪がパッカンと開いてきちゃいました・・・。
グリーンのアイは、良い色合いですね。

ブルーミーお迎え5
ピンクは、デフォルトカラーのままですね。
睫毛が、長いからか?アイに光が入りにくいのかしら?少々、暗めに感じます。
半マットの肌も、きめ細かい感で、美肌感漂っています。
落ち着いた色合いのメイクですので、しっとり美人さんって、言う印象を受けました。
全てが、完成され尽した美とい雰囲気です。

ブルーミーお迎え6
噂の髪の毛。
ただ、箱から出して、写真を撮っただけですので、ボサボサの酷い姿ですが・・・。
少し、時間が出来たら、綺麗に内巻きボブにしてあげようかと思います。
暫く、ボサボサヘアの写真が続くと思いますが、ご勘弁を!!

そして、改めて、色んな方の指摘のリップライン下の線を見ました。
傷と言うよりは、本当に、金型の形状って感じなんですね。
アイホールが、小さめなのかしら?白目の部分が小さく、アイが大きくなった様に感じます。
傷や、メイクの欠けも無い、素敵な美人さんです。
どんなお洋服が似合うのかしら?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

特別なお客様。

今日、特別なお客様がいらっしゃいました。
ドキドキです

早速、我家の代表として、ジュリがお迎えです。

ドールツアー1
お写真が続くので、一旦、閉じますね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

Ribbonちゃん。

前々から、興味のあった「Ribbon」ちゃん。
春バージョンを、どうにか購入しました。
大分、前からいましたが、やっとお披露目出来ました。
思っていたよりも、小さいですね。

リボンちゃん
可愛いお顔をしていますが、写真を撮ると、近すぎるとボケる、遠いと良く分からない・・・。
小さい物を撮るのって、難しい。

さてさて、息子の入園2日目。
私の方が、既にお疲れです

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

初登園。

今日から、息子の幼稚園生活が始まりました。
何時もより、早めに起こしたからか?かなり、テンション低めの息子
頑張って、歩いて幼稚園へ。
幼稚園の門で、振り返りもせずに、入って行きました。
少しぐらい、別れを惜しめよ
まぁ、泣かなかったので良しとしましょう^^。

オブ・幼稚園のカバン
私は、大急ぎで、家の中の片付けをしたりしました。
でも、幼稚園は午前中だけなので、あっと言う間に、お迎えの時間。
暫くは、たまった雑誌の整理とかしようかな?と、思いつつ、お洋服作りが済んでいないので、それが終わってからかなぁ。
あっ、でもDVDを借りてきてるので、息子の居ない午前中に、ゆっくり見ようかなぁ?と、相変わらず、自分で自分を忙しくさせているようなぁ(笑)。
ファイトだ!!

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ジュリ&アドーラブル。

今回も、ネタ無しなので(笑)、比較を。
公式での最終画像発表の段階で、少々、雰囲気が被るかなぁ?と思っていた2人。

アドラー&ジュリ1
全然、違うじゃん(笑)。
ジュリって、かなりオレンジ系の髪色なんだね。

アドラー&ジュリ2
赤毛って言うと、やはり「アドーラブルオーブリー」の髪色を言うのかな?
もう少し、赤みが強い色かな?

入園式

今日は、息子の「入園式」でした。
朝から、大忙しでした

なんとか、入園式も無事に済みましたが、こう言う時って、子供も緊張するんだろうけど、親も緊張しますね。
どうにか、社会への第一歩を歩み始めた息子。
泣くこともせず、マイペースで式に参加しているのを見て、笑っちゃうところもハラハラすることもありましたが、成長しているのね。
と、実感
お祝いの御餅

お土産に、紅白の御餅を貰ってきました。
息子も、疲れたのか?お昼ごはんを食べてから、お昼寝してます。
来週から、幼稚園生活スタートです。
頑張れ!!

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

オブリー&アドーラブルオーブリー

最近、お洋服を作っているので、ネタが無いです

なので、
長く続いている「オーブリー」シリーズ。
私が持っているのは、オーブリーアンコールですが、ちょっとアドーラブルオーブリーと比較を。

オーブリー&アドラー1
かなりトロ目だった、オブちゃん。
瞼を上げただけです。
それでも、アドーラブルに比べると、まだ下がり気味??
やはり、アイの位置は、アドーラブルちゃんが上ですね。
アイシャドウの色も、オブちゃんは、チョコレートブラウンに対して、アドーラブルは、黄色みが強い茶色ですね。
そして、リップラインが二人とも違いました。
オブちゃんは、ぷっくりしたラインで、アドーラブルは、細いラインでした。
雰囲気からして、オブちゃんが元気な妹、アドーラブルは、しっかり者のお姉さんて感じですね。
オーブリー&アドラー2
ついでに、髪色比較。
ほぼ一緒でした。
髪が長い分、アドーラブルは、濃ゆく見えます。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

出品終了しました。

カスタムブライス「pink blossom」出品終了しました。

ピンクブロッサム5
今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました
思いもかけない高額での終了で、ドキドキでした。
さて、これから、発送準備です。
落札者様に、気に入って頂けます様に。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ヘザースカイ

初めての、色黒さん。
我が家には、居ないタイプです。
ドキドキ
ヘザー1
色白さんばかりの我が家、他の子と馴染めるかしら?
1人だけ、浮いちゃいそうな予感・・・

ヘザー2
この子って、チークは無しなのね。
ブラウン系の色合いのメイクで、落ち着いた雰囲気ですね。

ヘザー3
他の方のブログでは、元気いっぱいな雰囲気なので、お洋服次第で変わるかも。
どんなお洋服が似合うかな?
やはり、南国風な感じかしら?

ヘザー4
今月には、同じ日焼けタイプがやって来るので、2人並べてみようっと!!

しかし、この子・・、開封前からお顔に傷がある様に見えたので、もしや?と思い確認したところ、やはり、お顔の中心に縦に傷が入ってました・・・orz。
色黒の肌に、傷が入っていると白く浮いちゃうので、タカラトミー病院に入院させました。
サンシャインが来るまでに、戻って来ると良いなぁ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

アドーラブルオーブリー。

プリマドーリ3人娘の中で、1番期待していた「アドーラブルオーブリー」の紹介です。

アドラー1
公式の写真の中では、1番の美人さんに見えた彼女。
公式では、もう少し赤毛っぽい雰囲気だったのですが、以外と落ち着いた茶色系でした。

アドラー2
なんと、この子は、アイの位置が上目。
ウィローちゃんが、下目だったので、驚きです。

アドラー3
難なく美人さんです。
大人しい雰囲気ですね。
お洋服次第で、雰囲気が変わるかも。

アドラー4
髪質は、サラサラでした。
ウィローちゃんの様なフワフワでは無かったです。
こちらも、かなりロングヘアさん。

さて、明日は、最後の1人「ヘザースカイ」の紹介です。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ウィンサムウィロー。

今更ながらの、開封レポートです
到着までに、時間が掛かりすぎちゃって、かなりテンション下がっていたので、開封しなくても良いかなぁ?とも思っていましたが・・・。
色んな方のブログを見て回っていると、不具合とか腰が緩いとかの報告が気になったので、開封する事に。
正直、購入した時点で、1番期待していなかったのが、この子。(ごめんよ~。)
でも、開封レポートを見てると、1番可愛いかも?と思った子です。
「ウィンサムウィロー」を最初に、開封しました。

ウィロー1
気が付けば、普通肌の子って、家にいたかしら?
最近は、色白肌とかの子が多いので、とりあえず探して見ましたが、居ない様子。
箱入り娘の中には、居た様な・・・。
もの凄く、下目ですね。  
カプチーノチャットも、下目でしたよね。

ウィロー2
他の目の位置は、良い感じです。
前髪無しっ子は、おでこにお部屋や電灯が写ってしまうのが難点ですが・・・。
ご勘弁を!!

ウィロー3
髪質は、ウワフワですね。
かなりのロングヘアです。

ウィロー4
ちょっと、髪の毛が乱れていますが、健康美人さんですね。
元気なお姉さんって、感じの子ですね。

ウィロー&ドロンジョ様
ナチュラルスキンの子と比べてみると、思っていたよりもピンク系の顔色なんだなぁと思いました。
単体で、見ている分には、そんなふうには感じさせませんね。
心配していた、色移りや腰が緩い事も無く、不具合も無かったので、安心しました。
明日は、「アドーラブルオーブリー」の紹介です。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

プリマドーリ3人娘。

本日、2回目の更新です。

先程ですが、やっと、新しいプリマドーリーの3人娘がやって来ました。
とりあえず、集合写真
ちょっと・・・送料を取っておきながら、配送?に、1週間以上掛かるって、どういう事
別途で、送料を取ってるんだから、空輸にしてくれよ・・・。
船便とかって勘弁してよ・・・。

プリマ3人娘
毎回、注文するところが、売り切れで、別の場所でどうにか、3人を注文出来ました。
ちょうど、この子達の最終画像が出た時期が、実家に戻っていた時期と重なっていて、帰ってきたら、どこも売り切れ状態。
探しまくって、どうにか注文出来ました。。。
届くまでに時間が掛かって・・・、なんか、他の人のお迎えを見てるだけで、かなり、満足状態です(笑)。
届くのに、時間が掛かりすぎるのも、テンションが下がっちゃって問題ね。
腰が緩いとか、色移りとかもあるらしいので、これから確認の為、開封です!!

そうそう、4月発売の「サンシャインホリディ」も、別のお店で注文出来ましたが、そこはどうやら、数量が確保できない場合もあるとの事・・・。
大丈夫かしら?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「pink blossom」出品しました。

先ほど、カスタムブライス「pink blossom 」を出品しました。
↑無事に、終了しました。有難う御座いました^^。

以前出品していた「pink blosom」と同じ子です。
前回は、お取引が未成立になってしまったので、今回は、お洋服を一新しての再出品になります。
変更は、お洋服のみですが、改めて紹介を。

ピンクブロッサム1
ベースドールは、「カズンオリヴィア」です。
スペシャルカラーのターコイズブルー。
今回は、髪色のピンクに、ワンピースのグリーンと、春らしい装いになりました。
前回の、ゴスロリチックなワンピも良かったですが、こちらの方も似合っていると思います。
至る所に、花のモチーフを付けましたので、かなりポップな雰囲気です。

ピンクブロッサム4
髪の色に合わせた、チェリーピンクのアイ。
髪は、ロマンチックカールのミルキーピンク。
鮮やかなのに、優しいお色です。

ピンクブロッサム3
アイは、瞳孔大タイプで、ホロパウダーが入っています。
キラキラしていて、綺麗です。
春の日差しに、キラキラしている様な雰囲気ですよね。

ピンクブロッサム2
デフォルトグリーンに、グラデーション加工しました。
落ち着いた雰囲気です。

今回は、素敵な方とご縁が持てる事を祈っています。

7日、終了です。
宜しかったら、覘いて見て下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「サンシャインホリディ」最終仕様&「ジャルダン・ドゥ・ママン」イラスト画

遅ればせながら
公式に、「サンシャインホリディ」の最終画像が出ていましたね。
3月いっぱいで、モバイルサイトの方を辞めたので、最終画像が見られなかったんですが。

090402_SH_01.jpg
(公式サイトから、お借りしました。)
正直な感想です。
私が勝手に、「スターダンサー」似かも?と思っていたので、イメージとちょっと違いました。
似ているのは、日焼け肌なんですよね
しかし、同じ肌色とは思えないです。
サンシャインちゃんの方が、色黒さんに見えてしまうのは、アイシャドウと髪色が同系色だからでしょうか?
どちらかと言うと「ロキシーベイビー」ちゃんの雰囲気っぽいなぁと思いました。
この子に「ウィンサムウィロー」の頭皮をくっ付けたら雰囲気が出るかしら?なんて、思ってます。

そして、5月発売の子CWC限定「ジャルダン・ドゥ・ママン」
『第3回ブライスビューティコンテスト』で、ナチュラルビューティ部門でグランプリチーム「ジャバウォックス」さんの子ですね。
090402_JM_01.jpg
(こちらも、お借りしました。)
確か、賞を取った子は、「テーラーギブソン」が、ベースドールだったと思いますが、この子には、雀斑が無い様子。
お洋服も、随分とスッキリとした可愛いものになりましたね。
イラスト画で見る限り、可愛い予感です。
CWC限定ですので、3000体かしら?
またまた、販売方法が気になるところですが、最終画像待ちですね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

空飛ぶコンテナ。

本日、2回目の更新です。

3、4月は、引越しのシーズンですね。
私の住んでいるところも、引越しラッシュです。

引越し風景
こちらは、お向かいの建物。
5階建ての建物ですが、エレベーターとかも無いので、引越し大変そうだなぁと思っていたら、なんと、クレーン車?が来て、コンテナを上へ。
ベランダから、荷物を出している様です。
なんて、ダイナミックな引越しなんでしょう・・・。
石垣からの引越し事態が、コンテナが必要なので分かりますが、面白い光景なので、UPして見ました

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ソファ頂きました♪♪。

3匹だっこ☆」のtocciさんのカウプレに応募していたら、なんとA賞のソファが当りました。
カウプレに当るのって、かなり久しぶりなので、感激です

頂き物のソファ1
ブルーと白の柄が、とても上品で綺麗です。

頂き物のソファ2
素敵な応接セットが出来上がりました
さぁ、皆でお茶会です。
ケーキと紅茶を用意したわ!!
皆で、おしゃべりに花を咲かせましょう。
って、言う雰囲気でしょうかね

tocciさん、素敵なソファ有難う御座いました。
大切に、使わせて頂きますね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

寒いですね。

ここ2、3日は、寒いですね
寒いと言うか、冷えると言う感じですね。
そろそろ、完全に夏服に衣替えしようかな?と思っていた矢先の、ぶり返しの寒さ。

ベリー花柄紺
急に冷えたからか?少し、鼻ズズーの頭が痛い感じです
みなさん、風邪などをひかれない様に、お気を付け下さいね

追記:春らしく、テンプレートをピンク色に変えて見ました。
春なら、やはり「さくら」とかかしら?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

