05
6
10
17
24
   



カスタムブライス「Mocha」&ワンピセットを出品しました。

昨日の夜なんですが、カスタムブライス「Mocha」を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。

モカ7
デフォルトのブルーにグラデーション加工しました。
とても、落ち着いた雰囲気です。
髪は、ロマンチックカールで、お色はアンティークゴールドです。
色味から、とても美味しそうな感じなので、「モカ」と名付けました。

モカ8
淵ありのドロップタイプのカラーアイ、ブラウン。
そのまま、モカのイメージです。

モカ9
アイスブルーのアイ。
見た感じは、ブルーよりもパープルよりの綺麗な色です。
結構、知的な雰囲気で好きです

モカ10
デフォルトのグリーン。
全体的に、とても落ち着いた雰囲気の子です。
お姉ちゃんと呼びたくなる女の子だなぁと思います。

モカ11
このグラーデーションの掛かった瞼も好きです。
チークは、サーモンピンク、リップは、オレンジっぽいピンクです。
ナチュラルな感じにしました。

6月2日の夜、終了です。
お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね。
どうか、今回も素敵な方とご縁が持てます様に

そして、お洋服のセットも一緒に出品しました。
左が、「桜ワンピ1」。右が「桜ワンピ2」です。
↑終了しました。
サクラワンピズ
優しいオレンジ色の生地で、柄が桜を思わせるような感じなので、桜ワンピとしましたが、少々、時期的には、遅かったかな?
デザインを変ただけですが、大分印象が変わりますね。
こちらは、4日終了です。
こちらも、素敵な方とご縁が持てます様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「フルーツパンチ」

昨日、我が家に、この子が来ました
そう、「フルーツパンチ」です。
最近、エクセレントのお顔の子がとても、気になって、気になって。
お迎えしちゃいました。

フルパン1
目的は、エクセのカスタム。
と、言っても、ウェフティングを縫い付ける簡単なカスタムなんですけどね。
メイクは、割と好きな色合いなので、そのまま残せたら良いなぁと思っています。

フルパン2
この頃のブライスって、今よりもお値段は、買い求めやすくて(今と比べるとですが)、お洋服や付属も充実していたんですよね。
最近の子はお高くて、付属も少なくて、少々物足りなさを感じます

フルパン3
2着目。
こちらのテイストも好きです。
凝った作りでは無いですが、コンセプトととしては、十分にまとまった雰囲気だなぁと感じます。

フルパン4
エクセの顔って、スペリやラディエンスを見慣れていると、なんだか横に顔が長いように感じちゃいます。
特に、フルパンは、横わけの前髪無しだから、そう感じちゃうのかも知れませんが、この顔の感じが好きです
↓に続きます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

洗髪

昨日、他の方のブログを見て回っていたら、ドロンジョ様の髪質はシャンプーしておかないと、後々ひび割れの原因になると言う内容が
どうやら、この整髪料が、後頭部にくっついたままだと、細かいひび割れの原因になりやすいそうです。
ちょっと、気になってドロンジョ様を見てみたら、ひび割れは無かったのですが、他の子は驚いたことに、「ラストキス」の後頭部に、少しだけ細かい線を確認
「なるほど、これのことなのね。」と納得。
「プリンセスアラモード」も、後頭部、首の付け根付近に、細かな傷が・・・。
こちらの方が、傷が大きくて・・・。
今日は、思い立って、ブライスの洗髪をしてました。

洗髪1
まずは、ドロンジョ様から。
濡れない様に、ラップで顔と後頭部を包み、念の為、輪ゴムで動かない様に留めました。(って、動いてますが・・・。)
↓に続きます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「カジュアルアフェア」の最終仕様

公式に「カジュアルアフェア」の最終画像が出ていましたね。

090527_CAF_vqi.jpg
(公式から、画像をお借りしています。)
ヘアスタイルは、ショートボブスタイルで、つむじを少し後頭部にずらし、前髪にややボリュームを持たせたそうです。ボブのウィッグを被っている様な雰囲気ですね。
ただ、この髪型、またまた個体差が激しそうな予感
可愛く、内巻きになってくれていると良いのですが・・・。
ヘアカラーは、ライトブラウンとダークブラウンの赤みのあるミックスラーで、深みのある色合いだそうです。
色々と、みる角度から違って見えて思い白いかもしれませんね。

090527_CAF2_vqi.jpg
お洋服も、それほど悪くないなぁと思いました。
ハート型のサングラスも、髪色と合わせてしっくりきていると感じます。
ただ、お迎えとなると・・・。
今年のアニバ次第でしょうか?・・・。
と言うか、かなりお迎えしたいと思っているので、カジュアルアフェアはスルーかも

さて、そのアニバのコンセプト?と言うべき、ストーリーも紹介されていましたね。
なんだか、話が長過ぎて・・・。
大まかな事は、自分の夢を叶える為の雑誌の仕事で、自分をモデルに成功した。って、ことでしょうか?。
こう言ってしまうと、夢も憧れありませんが・・・。
やはり、ドール自体には、興味がありますので、そちらの最終画像待ちです
「ジェンナ」お迎え出来ると良いなぁと思っています
なので、暫くお迎えは控えようかと。
と、言いつつ他の方のブログで見て、可愛いなぁと思うとお迎えしている自分がいる気がします

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ウエストポーチ。

Lollipop Lips」のyueさんのカウプレに応募したら、見事に当たっちゃいました
花柄バックルのウエストポーチです。
なんと、バックルも手作りです

オブ・頂き物のポーチ1
中身もちゃんと入るようになっていますよ。
何に合わせようか?と悩んだあげく、やはり定番スタイル?になりました(笑)。
軽快にお買い物に行く雰囲気で。

オブ・頂き物のポーチ2
もうちょっとアップで^^。
オブ「ウエストポーチって、両手が開くから、好きなように買い物できて良いのよね
あっ、もしかしてベルトの通し方変?
ピッカピッカのバックル凄いです。
とても手作りには、思えないほどです。
ちょっと、数点オーダーしたくなる出来なのです。
yueさん、素敵なポーチを有難う御座いました
大切にします

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

やっと。

やっと、雨が降りました。
約、1週間ぶりです。
気温が上がらないので、そんなに暑くは無いのですが、やはり蒸し蒸しとしているので・・・。
早速、クーラーの除湿運転をしています

こころ・レインワンピ

息子は、今日もお休みです。
要約、熱の方も落ち着いて来たのですが、今朝から食べる事も飲む事も出来ず、やっと飲んだジュースも、吐き戻しちゃいました
で、念の為、病院へ。
抗生物質と座薬を頂いて来ました。
帰りながら「何が食べたい?」と聞くと、「マックのポテト」との事で、ドライブスルーで購入。
やっと食べてくれました。
この分だと、明日からは、幼稚園に行けそうです
早く、元気になってね

熱発。

昨日の夕方から、息子が突然の熱発です。
幼稚園に入学する前に、熱を出したっきりだったのですが、体が熱いと感じたので熱をはかったら、39.5℃・・・
食欲も無く、食べられそうなイチゴとお薬入りのジュースを飲ませてから、座薬を入れたら、やっと落ち着いて寝ました

エレノア・ショップ服
子供って、突然、熱発するので、大変よね。
夜中も、一度起きて、着替えさせて座薬を入れて終了。
しかし、熱がまだ高いので、幼稚園はお休みしました。
今日で、良くなってくれると良いのだけどね。
しかし、熱が下がって、少し調子が良くなると起きてTVを見たり玩具で遊んだりするんですよね。
どうにかならないもんかしら?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

梅雨はどこへ?

18日に梅雨入りをした沖縄地方。
18、19日に、大雨が降ったものの、20日から、降ってないんですけど・・・。
梅雨は、どこへ行ったの?

ルナ・レインワンピ1
晴れていても、どこか湿気を含んだ暑さで、茹だる様な暑さです。
風を通そうと窓を全開にしていますが、風が通らないので、暑い・・・。
沖縄本島では、小雨傾向にあり、ダムの貯水率が40%台だとか・・・。
毎年ながら、梅雨時期にまとまった雨が降ってくれないと、大変です。
あとは、台風の時の雨に期待するしかないのです。
しかし・・・、蒸し暑いよ~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

大変な1日。

今日は、朝から大忙しな日でした
朝食を食べていると、「ガリッ」と音が・・・。
なんだろう?と思いつつ、見てみると、なんと、銀歯が取れてました・・・
息子を、幼稚園に送ってから、もよりの歯医者さんをネットで検索。
行って来ました。
案外、早めに終了しました。
そして、

ゴル・レトロレッド2

幼稚園に、息子を迎えに行ったら、他の子供達に、「○○君は、あしなが蜂に刺されたよ。」と。
見てみると、腫れてはいませんでしたが、赤くなっていました。
その後、病院へ。
とりあえず、飲み薬と塗り薬を貰って来ました。
大事に至らなくて、良かったです
しかし・・・、問題は、飲み薬をちゃんと飲んでくれるか?です。
苦いと絶対に飲まないのよねぇ。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

あれはどこへ?

新型インフルエンザの感染が、拡大してますね
休校する学校も出て来ている様ですし、どこから感染しているのか、分からない部分もあり怖いですね。
ここ、石垣島では、まだマスクを着用している人を見かけません。
私もしてませんが、ちょっと気になって、マスクを買いに行って来ました。

ゴル・レトロレッド1

先週の水曜日に、山積みされたマスクを見ていたのですが、行って見たら、在庫無し・・・
でも、マスクしている人はいないのですが・・・。
あの大量にあったマスクは、備蓄されているのか?
誰か発症してから、付けたのでは、遅いと思うのだけど。
どうしたもんかしら?
皆さんの所でも、マスクは売り切れなのでしょうか?
早く、事態が収束して欲しいですね。

昨日の「やっちまったなぁ」の記事に、沢山のコメント有難う御座いました。
ご心配をお掛けしましたが、大丈夫です。
皆さんも気を付けて下さいね。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

やっちまったなぁ~。

出品していたお洋服のセット、無事に終了しました。
どうも、有難う御座いました。

ピンクマーガレット
さて、↓から、お題の話題です。
ちょっと、へこむ出来事があったので、興味の無い方は、スルーで。

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

どうでした?

今日は、「ジャルダン・ドゥ・ママン」の携帯先着販売の日でしたね。
今回は、携帯の方へは参戦していないので、状況が分かりませんが激戦だったのでしょうか?

ジャルダンちゃんは、今回のPC分の抽選に申し込みをしようと思っていましたが、どうも今年のアニバが気になるので、ジャルダンちゃんは、スルーしようかと思っています。
まっ、当たるかどうかも分かりませんが、アニバさんの抽選に申し込みに、かけて見ようと思っています
クリスティーナ&エレノア

アニバと言うと、去年のクリスティーナ&エレノア姉妹。
あまり、他の方のブログでも見かけませんね。
不人気なんでしょうか?
私的には、この子達、好きです

クリスティーナ・レッドチェック
クリスティーナは、最近の子には、珍しいサラサラストレートで、最初はリップが濃いかな?と思っていたものの、この色の子って、他にいませんよね?
美人さんですよ。

エレノア・ぐりーん2
エレノアは、最初はラストキスに似てるかな?と思っていましたが、全く別のお顔です。
髪質もふんわり柔らかな、大人しめの女の子です。

今年のアニバ、「ジェンナ」は、どんな感じの子になるのでしょうか?
とても、楽しみです。
早く、7月にならないかなぁ。
毎年、この時期になると、コンプリに入っていれば良かったなぁと思います。
あぁ、どうして、去年申し込みだけでもしなかったんだろう?と悔やまれます。(本当、私って馬鹿ね・・・。)

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

入梅かな?

今日は、石垣島は雨です。
しばらく、雨が続くらしいので、梅雨入りしたかな?

久しぶりに、「レイニーデイパレード」のお洋服を取り出して見ました。
モデルは、コージーです。

コージー・レイン1
傘を持たせ様としたら、指にははまらない・・・。
よ~く考えたら、リカボディだったのよね
腕を曲げて、傘を持たせる事が、出来ました

コージー・レイン2
コ「さて、雨の中、買い物にでも行ってきます。」
コージー、今日の夕飯は何?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

アニバ。

公式サイトに、今年のアニバーサリーのネオとプチのイラスト画が出てましたね。

まずは、CWC限定アニバーサリーネオブライス ファッション オブセッション『ジェンナ』。
090515_FOJE_gaq.jpg
(公式から、画像をお借りしています。)
発売日:09年7月発売予定
販売価格:27,300円(税込)
2009体限定生産

「ファッション雑誌の編集部でインターンとして、ポジティブに仕事をしています。
そんなジェンナが、ある日、突然、みんなが注目するファッショナブルな存在になってしまいました。ジェンナに訪れたチャンスと、突然の出来事とは・・・・・。」
と言う、設定らしいですね。
なんだか、「プラダを着た悪魔」の様なお話でしょうか?
今までの、お姫様設定から、突然普通の女の子の話になったので、ちょっとインパクトが薄いかしら?と思いますが、どうやら↓がモデルらしいですね。

090410_FO.jpg
↑の子は、カスタムちゃんらしいので、この雰囲気での商品化になるのでしょうね。
お洋服も、この感じでの商品化なら嬉しいですが、若干、質感が落ちてしまうのかな?と思ってしまいます。
イメージとしては、「アンジェリカイヴ」や「マトーリョシカメイデン」の頭皮を「ハローハーベスト」に、乗せた感じでしょうか?
最終画像が、楽しみです

CWC限定アニバーサリープチブライス ファッション オブセッション『ジル』090515_FOJI_gaq.jpg
(こちらも、お借りしました。)
販売価格:3,990円(税込)
発売日:09年7月発売予定
3000体限定生産

こちらは、3000体限定なんですね。何故?
憧れの「サムディマルシェ」の様な雰囲気です。
または、プチの「ホー!ホ!ーホー!」ちゃんですかね。
この子を、そのまま大きくした感じのアニバでも良かったかも。

「ジャルダン・ドゥ・ママン」の販売方法も決定し、
ブライス公式携帯サイトで、先着販売1100体
受付期間:2009年5月19日(火)正午12時から先着順にて販売。

ブライスPC公式サイトでは、抽選販売で600体
受付期間:2009年5月26日(火)午前11時~6月1日(月)午後1時までに申し込みになった方に抽選 らしいです。
あとは、店頭での販売みたいですね。
全然、当たる気がしません。
とりあえず、PC分の抽選には、申し込みをして見ようかと思います。
この後、アニバも控えていますし、お財布には厳しいですね(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お洋服を出品しました。

昨日の夜なんですが、お洋服を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。

↓は、「ローズワンピ」です。
出品用ワンピ・ローズワンピ
薔薇の柄が、とても綺麗なので、その雰囲気を損なわない様に、エレガントな雰囲気にして見ました。
ウエスト部分のパールビーズと薔薇のモチーフがポイントです。

↓は、「レトロワンピ
レトロモダンワンピ
レテロっぽい雰囲気にしたくて、チロリアンテープをウエスト部分に付けて見ました。
雰囲気出てるかな?

下は、「マーガレット柄のワンピ」です。
ピンクマーガレット
春の涼しげなワンピです。
こちらは、シンプルに、リボンとお花のモチーフをウエスト部分に付けて見ました。

今回は、全て違った雰囲気のワンピースです。
こちらに、スカート部分と共布のヘアバンドが付きます。
19日の夜、終了です。
お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

赤ずきんちゃん風。

お友達から、素敵な小物を頂きました。
小物に合わせて、「赤ずきんちゃん」風にして見ました。

赤頭巾・ドロンジョ様1
「これから、お婆ちゃんのお見舞いに行くの。
本当は、葡萄酒とレーズンパンを持って行かなくちゃいけないんだけど、今日は、とれたて新鮮なフルーツを持って行く事にしたの。(実は、パンと葡萄酒は食べちゃたから内緒ね。)」
だから、ホッペが赤いのね。
赤頭巾・ドロンジョ様2
「ふぅ~、ちょっと休憩。美味しそうなフルーツね。少し味見でもしちゃおうかしら?」
ドロンジョ様って、以外と大食い?キャラだったのかしら(笑)。
素敵な小物を有難う
他にも、色々と頂いたのだけど、それはまた、いつか撮影に使えたら良いなぁ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

スペリ終了。

スペリオールフェイス終了のお知らせが出てましたね。
去年の12月に、プリマドーリシリーズが出て以来、出てなかったのと、新顔の「フェアレスト」の発売があったので、そろそろ終了かな?と思っていました。

ブルーミー1

金型の劣化と言うか、お鼻の辺りが、大きくなって来ている事は、気付いていたので、「やっぱり終了かぁ・・・。」と言う感想です。
大人びた表情のスペリは、なかなか好きでした
カスタムするのには、解体とかちょっと手間が掛かるけど、アイホールを好きな様に削るには、最適なお顔。
ラディエンスは、幼い表情ですが、カスタムするには、アイホールが大きすぎて、気持ち整える程度にしか、触れないんですよね。
肝心のフェアレストは、まだブルーミーしか出ていないので、どういう構造か?まだ分かりません。
が、アイホールの方は削りやすいかな?
スペルオールさん、お疲れ様でした。
2003年からだから、5年も作り続けられていたのね。凄いわぁ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

暑い・・・。

今日も、暑いですね。
最高気温28℃らしいです
とりあえず、家の中は窓を全開にすると風が流れてくれるので、それほど暑さを感じませんが、お外に出るとクラクラします

ベリー1

そうそう、まだこちら(石垣)は梅雨入りしてないんですよね。
1ヶ月位前は、雨ばっかりで、梅雨入りしたかなぁ?と思っていたのも束の間。
ず~と良いお天気続きです。
午前中は、まだ良いけど、午後からの日差しは、暑いです。
そして、夏場は、日差しが痛いのよね。
ちょっとバテ気味です

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

出品終了しました。

出品していた「White lily」、無事に終了しました。

White-lily5.jpg
(過去画像で、ごめんなさい。)
今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました。
落札者様ともご連絡がとれましたので、お嫁入りの準備をしています。
どうぞ、可愛がってもらえます様に。気に入ってもらえます様に。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

母の日のプレゼント。

今日は、息子の幼稚園で、「母の日集会」と言うのがあり、朝からお出掛けして来ました。
講演会とか園児の歌やダンスがありましたが、家の息子は・・・。
非常にマイペースに、遊んでました
ん~、みんながお遊戯をやっている時は、一緒にやろうぜ!!。
なんだか、親としては、トホホな感じでした。
もう少ししたら、集団生活にも慣れて来て、一緒に歌やダンスをするのかなぁ?
と、言う訳で、息子から、母の日のプレゼントを貰いました^^。

母の日の絵。
初めての、「母の日のプレゼント」です。
一生懸命書いたんだろうねぇ
破られたりしないように、大切に保管しておこうっと!!。

集会が終わってから、家族で、「バンナ公園」に遊びに行きました。
一つの山が、ほぼ公園と言う大きな県営公園です。
大きな滑り台や長い滑り台、木で出来たジャングルジムとか色々あって、楽しそうに遊んでいました。
しかし、今日の最高気温は、29℃
めちゃくちゃ暑かったです
やっと、屋根のある休憩場所で、ゆっくりしながら、お昼ご飯を食べました。
木陰は。涼しい風が通るので、快適です。
ブライスを持って行ったのに、この1枚しか撮れませんでした。
心無しか、ブルーミーちゃんも暑さで、グッタリしている様な表情です(笑)。

ブルーミーと公園へ。
家に帰って来て、グッタリです。
明日は、更新をお休みしますね。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「White lily」を出品しました。

先ほど、カスタムブライス「White lily」を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました^^。
約1ヶ月ぶりのカスタムの出品になります
今回は、北欧やアルプスの少女?と言うイメージで作りました。
白百合の花の様に、凛として可憐な雰囲気だなぁと思ったので、「White lily」と名付けました。

White-lily4.jpg
こう言う雰囲気のお洋服ってなんて言うんでしょうね?
アイカラーは、ターコイズブルーです。
爽やかで澄み渡った空のイメージです。

White-lily5.jpg
デフォルトのグリーンをグラデーション加工しました。
一番、このアイが、しっくり来ている様に感じます。
個人的に、好きなアイです。

White-lily6.jpg
ダークブラウンのアイです。
今回、ヘアは、ワンサイズ小さめ(9-10インチ)のウィッグを、そのまま縫い付ける形です。
お色は、ミルキーのマリアロングと言うヘアスタイルになります。
前髪、サイドは、少々短めのカールがされていて、後ろは、ストレートロングになります。
見た目的には、問題無いですが、頭頂部付近は少々、ポコポコしているかも知れません。

White-lily7.jpg
デフォルトのピンク。
今回、メイクは、トロピカルオレンジのアイシャドウに、サーモンピンクのチークをふんわりと。
リップは、ナチュラル感を出したくて、パステルを使いました。お色は、ナチュラルピンクです。

White-lily8.jpg
今回、お洋服も、ワンピ、エプロン、ネットパブーシュカ、花のヘアピン、ヘアバンド、ソックスのセットで、かなり力を入れて作りました。

10日の夜、終了です。
お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね。
今回も、素敵な方とご縁が持てます様に

出品していたお洋服のセットも無事に終了しました。
有難う御座いました。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

今日から、お弁当。

今日から、息子の幼稚園でお弁当が開始されました。
週2日、お弁当の日です。
まずは、食べてくれる物だけを入れて、様子を見てみようかと思います。
今日の、お弁当は、お野菜を入れたら、それ以外は完食でした
ん~、やはり、お野菜は残したわね。
今は、お弁当作りで、手いっぱいだわ。
可愛く作ろうとか、キャラ弁は、まだまだ先ね

ドロンジョ様、レトロワンピ
出品しようと作っていたワンピースが出来上がりました。
もう少しで、出品出来るかな?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

こどもの日。

今日は、こどもの日ですね。
GWも、これといった予定も無く、ゆっくり家で過ごしています。
しかし、昨日と今日は、お出掛けして来ましたよ。
息子を「舟蔵公園」という、公園に連れて行きました。
昨日は、行って30分位したら、雨が降って来たので、帰りました。
今日は、昨日のリベンジ?も、あって、朝から行って来ました。

こどもの日1
こんな感じの公園です。
段差とかも無く、広い公園です。
唯一の大きな遊び道具、太いロープで出来たタワー?

こどもの日2
息子は、結構な高さまで上って遊んでいました。
公園で出会った子と、一緒に遊んでました。
子供って、すぐに仲良しになるよね

こどもの日3
走り回るのには、最適な広さで、すぐ向こうは、海になっています。
結構、暑かったのだけど、木陰に入ると海風が涼しく、ピクニックに来ている親子も沢山いました。

こどもの日4
海辺の方。
泳ぐって感じでは無かったです。
結構、湾になっているからか?海水の動き?が鈍いからか、砂浜に藻が沢山ありました
海は綺麗でした。

こどもの日5
ついでに、ドライブに行きました。
川平にある「Club Med 石垣島カビラ」の方を、回って来ました。
Club medは、有名なホテルですよね
今度、知り合いがここに泊まると言うので、場所を確認しに行きましたが、結構綺麗なところで、海も砂浜も綺麗でした。
OFシーズンに泊まってみたいわぁ。
他にも、行ってみたいホテルや泊まってみたいホテルは、沢山あるのですが、なかなか行けませんね
今年こそは、行けたら良いなぁと思っています

今更ながらの、新作っ子の話。

今更ながらの話題ですが・・・。
5月発売のCWC限定ネオブライス「ジャルダン・ドゥ・ママン」の最終画像が発表されましたね。

090430_JDM1_oqs.jpg
(公式から、画像をお借りしました。)

第一印象は、普通に可愛いなぁでした。
しかし・・・、なにか決め手に欠ける様な印象です。
お洋服などのデザインは、綺麗にまとめられていて良い感じだなぁと思いますが、あの鞄は・・・。
「マイベストフレンド」、「テーラーギブゾン」を白肌にした感じでしょうか?。
元々のベースドールがテーラーなので、アイカラーも、パープルやライトブルーは、テーラーにも入っているカラーでしたよね。多分、向きも、一緒かな?髪も同じ髪色かな?
限定ものですし販売方法は、また先着申し込みか、抽選販売になると思いますので、もう少し考えて見ようと思います。
最近は、先着販売で、疲れてしまったので、抽選への申し込みは、するだけして見ても良いかも。
当たったら縁があった、当たらなかったら、縁が無かったって事で、納得出来るものね。

そして、6月発売の「カジュアルアフェア」のイラスト画も出ましたね。
最近、ボブヘアの子が好きです。
ヘアは、ライトブラウンとダークブラウンのミックスだと言うので、少々気になります。
ジェントルリバーの様な感じかしら?

090430_CA_zpq.jpg
最近は、予約が始まる所が早く、気が付けば終了している事も・・・、驚きです
とりあえず、買っておかなきゃいけない気になってくるので、怖いですね。
特に、離島は、現物を見て購入出来ないので、ネットショップでお買い物しなくてはいけないので、乗り遅れない様に気を付けなくては

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

アロハなサンシャイン。

旅行で、ハワイに来た「サンシャインホリディ」のホリー。
こんがり焼けたので、アロハな服を着て見たの
日焼け肌も、結構良いですね。

サンシャインホリディ6

やっと、ノートPCを快適に使える様になりました。
ウィルスセキュリティーソフトの、再登録が出来たので、安心して使えますね。
しかし・・・、毎回、パスワードとかって、統一しているのに、ウィルスセキュリティーソフトの、パスワードが何時ものと違ってました。
何を思っていたのか?それじゃ、思い出せないはずよね・・・。
今度から、アップデートには、気をつけなくちゃ!!

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「ミツバチワンピ」出品しました。

先ほど、ミツバチさんの柄のワンピを出品しました。

左から「ミツバチワンピ・グリーン」、「ミツバチワンピ・レッド」、「ミツバチワンピ・ピンク
です。

出品用ワンピ・ミツバチ


今回は、春のお出掛け4点セットになります。
ミツバチ柄のワンピと一部模様を切り返した帽子と、花柄の生地で作ったショルダーバックとソックスです。
一応、バックの方は、裏地を付けて作成しましたが、肩紐をソフトコットンで編んで、中に入れている為、ちょっとモコモコとした感じになっています。
どうぞ、お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね。

ソフトが初期設定になっていて、かなり画像が悪いです。
失礼・・・。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

PCが!!

私のノートPCが、使えない
って、言うか・・・、インターネットエクスプローラーを6から7に、ヴァージョンアップさせただけで、繋がらなくなりましたorz。

コージー・ショップ服

我が家のメインPCは、Macなのですが、私がブログ更新用として使っているのは、ノートPCです。
Macにする前に使っていたのが、WinのMEだったのですが、それはアップデートを行う度に、調子がおかしくなり・・・、何度、リカバリしたことか。
そして、こんなんじゃ使えない!!と、Macにしたらとても快適
そういう事があったので、ノートPCのアップデートを行わずにきたのですが・・・、ちょっとエクスプローラーをヴァージョンアップさせたら、表示出来なくなり、ずっと、接続中のまま・・・。
お~い!!またなのかい?
で、仕方なく、リカバリしました
今までの写真のファイルは、バックアップを取って、どうにかなりましたが、色々なソフトを再インストールしなくていけなくて、それも、パスワードを忘れていて、再発行?しようとしたら、アドレスが変更前のもので、再発行出来ず・・・、と、踏んだり蹴ったりです。
サポートセンターも、TELが繋がらないし・・・。
また、明日、トライして見ようっと。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

