06
7
14
21
28
   



クレア・オルテンシア

昨日、メールを確認したら「ハルメールの花園から歌会の招待状」と言う件名のメールが。
「何だろう?」と思って見て見たら、以前話題にした「クレア・オルテンシア」の当選メールでした。 

ワンダ集合写真

以前、ヒューゴ・ノエの当選メールも「カフェ「dieci」オープンのお知らせ-スペシャルディナー-(衣装つき)」
ホルペッソ・ホッポ「ノイエルの森から郵便担当者紹介」
と、お洒落な件名で届きました。が、パッと見、迷惑メール?に分類されてしまいそうな感じです。
内容も、振込み先と金額と詳細なので「」、最初はどういうことだ?と思っていましたが、やっと「当選したんだ。」と理解しました。
今回は、メール内容の最初に「当選案内」とあったので、すぐ分かりました。
しかし、今回も激戦だったのでは?と思いますが、まさか当選するなんて思っても見なかったので、とても嬉しいです
家のワンダーズが、「おいで~!!」↑(写真参照)と、念を送っていたのかもね(笑)。
クレアさん、歌姫らしいですが、我が家では、普通の格好しかさせあげられない・・・。
それと、「オールドワンダフレンド受注選考アンケート」に、投票しました。
私的には、リルーナ・エコが良かったんだけど、どうやら再販は無理らしいので、旦那さんの意見で、「スナロ・イアン」に投票しました。
本当は、「ナイン・ノルテ」も良いなぁと思っていたんだけど、こちらも再販不可
これからも、受注でも良いので、過去の子の再販とかしてくれたら嬉しいなぁ。

しかし・・・、クレアが当たったってことは、「ジェンナ」は怪しいなぁ
どうか当たります様に

またまた、息子が昨夜から熱発・・・。
1ヶ月に1回くらいは、熱発してるなぁ・・・、今日は、朝は熱があったので、幼稚園はお休みさせましたが、また、熱が下がったら、張り切って?遊んでます。
明日までに、治ってくれると良いなぁ。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

お洋服を出品しました。

大分前に、出来上がっていたのですが、色々と忙しかったりで、やっとソックスを作り上げました。

先ほど、お洋服のセットを出品しました。
左が「レトロフラワー・イエロー」、右が「レトロフラワー・ピンク」です。
↑無事に終了しました。有難う御座いました^^。

レトロフラワーズ
大好きな色の組み合わせのワンピです。
この無地の黄色とピンク、カットクロスで購入した為、スカートの裾に使う分の長さが無くなってしまいました。
うちの子用に、作るワンピに使いたかったんだけどなぁ。
また、探しにいかなくちゃ!!
ワンピの色んなところに、花と蝶々のモチーフを付けました。
イメージは、花畑に飛んできた蝶々です。
ちょっと、写真では分かりづらいかもしれませんが、じっくり探して見て下さいね。

スペリとフェアレストの顔型。
こうして見ると、スペリはすっきりした顔立ちで、フェアレストは、少し横にふっくらしている様に見えますね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

8月の子。

8月発売の子のイラスト画が、公式に出ていましたね。
CWC限定ネオブライス「ベイビーズブレス」、かすみ草と言う意味らしいです。

090626_BB_lkq.jpg
(公式から、画像をお借りました。)

CHERRY MERRY MUFFINの山下早紀さんとのコラボなんですね。
第一印象は、無難に可愛いです。
雰囲気としては、アルティメットツアーの髪色のウェルカミムウィンターかな?だったのですが、実物はどうなのかな?
お洋服のテイストは、好きです。

しかし今年は、かなり限定&コラボが多いですね
去年は、限定はあっても、コラボものがなかったのに、今年はコラボも多いし・・・。
最近は欲しくても、なかなか手に入りづらい状況なので、この子も、激戦の予感ですね。
「ジェンナ」が、当たらなかったら、憧れのあの子を!!と思っていましたが、新作も可愛い子連続で・・・。
あぁ、コンプリに何故応募しなかったのか?やはり、悔やまれます
今年は、当たり年ですね。

そして、待ちに待った「ジェンナ」の販売方法がでました。
携帯サイト 900体 6月30日~7月5日まで、抽選受付期間。
PCサイト 600体 7月6日~10日まで、抽選受付期間。

「ジル」
携帯サイト&PCサイト 7月1日PM12時から、先着販売。

「プリマドーリー トウキョウ」
携帯サイト 7月1日~10日まで、抽選受付期間。
その他、「Junie Moon」、「LeLe Junie Moon」での販売があります。
詳しい事を知りたい方は、公式サイトへ。

抽選、申し込みますよ!!
今回は、「ジェンナ」一筋で申し込みます。
当たります様に
「ジル」は、ちょうど息子のお迎えの時間にあたるので、購入出来るか?心配です
直ぐには売り切れないで欲しいなぁ。
トウキョウは、可愛いなぁと思うものの、8月にラディエンスの黒髪おかっぱが出ると言う情報があるので、そちらも気になるし・・・。
とりあえず、そちらのイラスト画が出るのを、楽しみに待って、決めようかと
トウキョウの方が、ツボだったら、携帯サイトに再び登録しなくちゃいけないわね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ワンダのお洋服、その2。

やっと、ワンダさんの女の子?用のワンピも仕上がりました。
とりあえず、我が家では、フローラとホッポちゃんは、女の子設定です

フローラ・イチゴ黄色
フローラちゃんには、黄色のイチゴ柄で。
本当に、試作品のつもりで作ったので、なんともシンプルに出来上がりました(笑)。
♡のボタンも、付けて見ましたが、シンプル過ぎたわ

ホッポ・イチゴ白
ホッポちゃんには、白地のイチゴ柄で、お揃いにしました。
お洋服の参考は、「ビーンズ」に載っていた型紙を、そのまま使ってます。

フローラ&ホッポ
ワンダさん達、なかなかのO脚ぶりで、笑っちゃいますが、それが良い味を出しているのかも。

そうそう、新しいワンダフレンド「クレア・オルテンシア」が出るそうで、とりあえず、抽選に申し込みします。
今度は、マットなラベンダー色の歌姫なのだそうです。
この子から、新ボディーだそうで、球体間接だって
ワンダさんの首向きで、少々困っていたので、新ボディー良いなぁと思います。
ご縁があれば、我が家にお迎えしたいなぁ。
しかし、「オルテンシア」を「アルテイシア」と読み間違ったのは、私だけでしょうか?
つい「この軟弱者!!」と台詞を言って見たくなりました(笑)。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

ワンダのお洋服。

やっと、我が家の着たきりすずめのワンダ君に、お洋服を作ってあげました。
唯一の衣装持ちのヒューゴさんに、作って見ましたが、

ヒューゴ・青服
ワンダさんって、足がO脚なので、ちょっと股のところに、変な皺が・・・。
ああ、失敗です。
で、ちょっと気を付けて作ったのが↓

ワンダ・茶色服
ワンダ君の茶色い服。
少しは、股下の皺が改善されたかな?
しかし・・・、難しいですね

ワンダ&ヒューゴ
とりあえず、これで暫くは、勘弁を!!
暑いと、お洋服作りをしようって気が遠のきます。
これも、布は先に切っておいたけど、なんかやる気が起こらなくて、暫し放置してたんだよね
とりあえず、ミシンが出てるうちにフローラとホッポちゃんに、ワンピースを作ってあげなきゃね。
ブライスのお洋服も作りたいなぁと思ってるけど、なかなか進みません

theme : ドール
genre : 趣味・実用

momokoさんにワンピ。

やっと、momokoさんに、ワンピースを作ってあげました
とても、簡単に出来上がるので、このワンピで。

momoko1.jpg
色合いや柄が好きだったので、作って見ましたが、固めのしっかりした生地だったので、ん~ゴワゴワ感が・・・。
袖口も、ちょっと失敗しちゃった
momokoさんの、靴が欲しいなぁと思って見ていますが、
ウェッジソウルパンプスとかサンダルが欲しいけど、欲しいなぁと思うノーマルカラーが無いんですよね。
しばらく、このブーツで過ごしてもらうしかありませんねぇ。

momoko2.jpg

momokoさん、相変わらず、アップで撮ろうとするとボケ気味に・・・。
もうちょっと、マシに撮れる様に勉強しなくちゃ!!

theme : ドール
genre : 趣味・実用

64年目。

今日は、「慰霊の日」です。
沖縄では、64年前に戦争が終了した日になります。

サニー・テリアワンピ1
(写真は、あまり関係無いのですが。)
こちらでは、「慰霊の日」って事で、官公庁や教育関係もお休みです。
よって、息子も朝から家にいます。
流石に、この暑さの中、何処かにお出掛けしようと言う気がおこりません。
親子二人で、公園に行くのも大変なので、DVDを見せて過ごしています。

沖縄本島にいる時は、両親に連れられて、糸満市摩文仁にある「平和記念公園」に連れて行かれました。
今日も、私の両親は平和記念公園に行っています。
今では、「平和の礎」があるのですが、それが出来上がる前は、お祖父さんの部隊を祀った記念碑と言うのでしょうか、そちらにお線香を上げに行きました。
平和の礎には、お祖父さんやお祖母さんの名前が刻まれています。
また、今年も新たに、123人の名前が刻まれたそうです。

YouTubeなどにも、「沖縄戦」や「Battle of Okinawa 」で、検索すると沢山の映像が出て来ます。
ある意味、一番映像で見るのが良い教材なんでしょうね。
それと、無修正の映像もありますので、ご覧になる際は、覚悟?してご覧下さいね。

戦争の無い世界、そして、この平和が続きます様に。
切に願います。

ムシムシ。

今日も暑いですね

ハロハ・ショップ服1

なんだかんだと言って、雨も降りそうで降らない変なお天気です。
台風3号の影響なのか?、何時もよりも風が強いです。
窓を開けっぱなしにしていると、風が抜けていくので、少しは涼しいのですが、体がべた付く様な感じです。
そうそう、もうこちらでは、蝉の鳴き声が聞こえてきました。
もう、夏なのねぇとおもいますが、やはり余計暑く感じます。
今年も、暑いんだろうなぁ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

父の日のイベント。

今日は、息子の通っている幼稚園で、「父の日」のイベント?って言うことで、平日と変わらない時間に起きて、食事を食べてくれないとか、行きたくないとか、色々と大慌てでお出掛けしました。

父の日のイベント1

母の日の時は、息子は、縦横無尽に動き回り、ダンスやリレーとかそれどころじゃなかったんですが、今回は、一応、体操からお父さんと一緒にかけっこ、ダンスまで参加してました
後半は、飽きたらしく、滑り台なんかで遊んでいたりと・・・。
それでも、この1ヶ月でかなり成長したなぁと感じました。
若干、絵の方にも成長が見られるなぁと感じます。(顔の色を塗っていたりとかね。)

前は、一緒に外食する事も出来ないぐらい落ち着きがなかったのに、一緒に焼き肉屋に行けるまでに、落ち着いて来ました。
この調子で、頑張ってくれると良いなぁ。

来週から、日曜日のブログの更新は、お休みします。
お疲れということもありますが、色々とやることが溜まっていたりと・・・、忙しいのです

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

「焼肉 やまもと」へ。

昨日の夜は、結婚記念日をお祝いして、やっと食事に行きました
「焼肉 やまもと」です。

焼肉やまもと1
結構、有名なお店らしく、予約もなかなか取れない人気店らしいです。
私が、予約のTELをした時は、あっさり?予約出来たので、ラッキーだったのかも。

焼肉やまもと2
早速、「上カルビ」「ロース」「タン」などを注文。
焼いている時に、急いで写真を撮りました。
もっと、撮るつもりが、食べるのに一生懸命で、忘れてしまいました
上カルビは、本当にお口の中で、とろける様に柔らかく、息子は、ペロリと食べちゃいました。

確かに、美味しかったです
人気店と言うのもわかりますが・・・、ちょっとお値段の割りには、量が少なかったなぁと思います。
もう少し、多かったら嬉しかったなぁ。

この後、カラオケに行きました。
息子は、3歳3ヶ月にして、初めてのカラオケでした。
行く前は、とても張り切って行ったのに、いざ中へ入って見ると・・・。
大きな音に、固まってました(爆)。
2時間の予定で入りましたが、やはり我慢?出来ずに、「家に帰る~!!」と言い出して、1時間で終了
カラオケは、少し早かったかな?
もう少し大きくなってから、一緒に行けたら良いなぁ。
と、言うわけで、あまり紹介になってませんが、石垣に遊びに来る方は、一度行って見て下さいね

試作品。

今日は、久しぶりに朝から、ブライスのお洋服を作り始めました。
頭の中には、こうやって作りたいとかと言うイメージは出来上がっていますが、なかなかイメージ通りに作るのって難しいですね

フルパン10
(↑は、好きなショップ様のワンピです。)
初めて作る時のお洋服は、だいたい試作品を作ります。
出来上がって、そのままイーメージ通りに出来上がると、そのまま本番用を作ったりします。
が、ちょっと違う?と思うと、型紙を少し調整して、作り直し。
試作品も、家の子用に着せたりするので、好きな布を使って作ったりするんですよね。で、失敗すると・・・、試作品の失敗が沢山出来る事も・・・。
また、試作品で布を使い切って、本番用が足りなくなったりと・・・。
好きな布を使ったりするから、捨てきれないとか。
難しいね
って、自分で難しくしちゃってるのね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

らしくない?。

今年は、梅雨らしくないお天気続きです。
梅雨入りしてからと言うもの、殆ど雨が降っておらず、蒸し蒸しと暑い日々でしたが、今朝やっと雨が降ってくれました。
でも、もう晴れてます
天気予報では、朝から雨の予報でも、全然降らない時もあって・・・。
沖縄本島の方も、雨が降り続いて、ダムの貯水率61%までに回復!!!
それでも、例年よりも少ないので、まだまだ節水が必要ですね。
石垣は、大丈夫なのかな?

フルパン9
少し降ってくれると、涼しくて良いのだけど、降った後の、晴れは蒸し蒸しして、とりあえず、お洗濯物が乾くので良いのかしら?

フルパン、カスタム終了。

忙しい合間をぬって、やっと、フルパンちゃんのカスタムが終了しました

フルパン・ワンピ1
大好きなショップ様のお洋服が届いていたので、絶対この子に着せると、頑張って仕上げました。
当初、前髪を作る予定でしたが、前髪無しを楽しんでからでも、良いかなぁとそのままにしました。
長さが、足下まであったので、扱い易い長さでカット。
髪の毛は、久しぶりの自染です。
イメージは、薄茶の中に、ピンクが混ざった感じです。

フルパン・ワンピ2
自分なりに、イメージ道りに染まったと思うのですが、こうやって写真で見てみると、以外と分からない・・・。

フルパン・ワンピ3
アイは、デフォルトをそのまま残そうと思っていたのですが、似合いそうな色を全色入れちゃいました。
睫毛は、デフォルトのままです。
これに飽きたら、人間用の睫毛に変えても良いかな?

フルパン・ワンピ4
アイと髪の毛だけの変更なので、顔はテカテカのままですが・・・。
しばらく、このまま楽しみます

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

なぜだか?

4月から、息子が幼稚園に通いだしました。
これで、午前中だけは、ゆっくりとした私の時間が持てる!!と思っていたのですが・・・。

フルパン8

なぜだか忙しいです
まずは、息子がいると出来ない本の整理に始まり・・・。
それが一段落付く頃には、お弁当が始まりました。
それと同時に、図書係なるものになってしまい、ゆっくりできる時間が限られて来ました。
そして、久々の歯医者通い。
あぁ、自分で自分を忙しくしてるのね・・・。

とどめは、先週の土曜日の公園遊び。
梅雨の晴れ間?を狙って、公園に連れて行ったのですが、とても蒸し蒸しとしていて、サウナ状態。
やはり、体に堪えたらしく、帰宅して昼食を食べた後、ブログの更新をしてから、夕方まで、ダウンしてました
今週は、少しは楽になるかなぁ?と思いつつ、また色々と用事があったりと・・・。
ゆっくり出来そうにないです。
来週こそは!!ゆっくり、お洋服作りをしたいなぁ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

「プリマドーリー トウキョウ」

公式に、「プリマドーリー トウキョウ」の最終画像が出ていましたね。
今度のプリマシリーズは、フェアレストフェイスなんですね。
ここから↓は、公式から、画像をお借りしています。

090612_PDT_zow.jpg
こちらは、チラシの裏に載っていた画像ですよね。
これだけでは、ハッキリ分からなかったのですが、

090612_PDT3_zow.jpg
アイシャドウとチーク無しなんですね
ちょっと、驚きです
コージーケープの様な感じを目指したのでしょうか?
スペシャルカラーは正面のパープルだそうです。

090612_PDT2_zow.jpg
フェアレストの半マットは、通常仕様になるのかなぁ?
写真を撮ったりするのには、テカらないので好きです。
でも、テカテカも好きなんだよね。

090612_PDT4_zow.jpg
サングラスは、特性シールが付くらしく、お花の柄を貼る事も出来るみたいです。

メイクが薄いので、ちょっと寂しいなぁと思いますが、黒髪のワンレン(古っ!!)は、久しぶりに新鮮に感じます。
トウキョウちゃんは、1500体限定ですし、販売方法は抽選でしょうね。
既に、ご縁を頂くのは難しいと思いますので・・・。
一般で、抽選があるなら、申し込みだけはして見ようかと思います
トウキョウちゃんは、今月発売だったんですね。
「ジェンナ」、「ジル」の方に気を取られていたので、忘れてました。
コンプリさんのは、早く届く様ですし、そちらで拝見出来るのを楽しみにすることにします
とても、お疲れなので、明日の更新はお休みします。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ワンダ初お出掛け。

早めに、記事をアップするつもりだったのに、他に色々と話題がったので遅れてしまいましたが
先週の土曜日、梅雨の中休みを狙って、ドライブに行って来ました。
石垣に来て、はや11ヶ月。
まだ、行ってない場所も沢山あります。
その中の一つ。
「玉取崎展望台」です。
ワンダ・サン1お出掛
まだまだ、夏の景色ではないですね。
なんだか、靄っている感じでしたが、海は綺麗でした。

ワンダ・サンお出掛け2
ワンダ初お出掛けです。

ワンダ・サンお出掛け3
久しぶりに、ハイビスカスのお花と。
ワンダさんは、首の間接が、ちょっと固め?だからか、あらぬ方向を向いていたり(笑)。

ワンダ・サンお出掛け4
一応、サンシャインホリディも連れて行きましたが・・・。
リゾート地にいる雰囲気で、写真を撮りたかったんだけど・・・。
日差しの関係で、色黒く写っちゃって・・・。

ワンダ・サンお出掛け5
川平湾を望む高台で。(何時もの場所)
フローラちゃんは、お行儀良く?座れなかったので、2ショットは断念。
ワンダ君だけで。
今度は、別の子も連れて来ようっと!!

こちらは、梅雨入りして1ヶ月近くなりますが、雨が降ったのは数える程。
今年は、空梅雨なのかな?
今日も、降水確率50%で、雨の天気予報だったのに、今朝から良いお天気でした、でも今は、ちょっと曇って来たかなぁ。
明日は、朝から雨の天気予報なので、夜から雨が降るのかな?
沖縄本島の方では、ダムの貯水率が44%になっている様で・・・。
少しは、降ってくれないと困るよ~。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

アニバの最終画像。

公式に、今年のアニバの最終画像が出ましたね。
まずは、「ジェンナ」
ここから↓の画像は、公式からお借りしています。ちょっと、画像多めです。

090610_JNA1_diw.jpg
シャンパンゴールド色のフォーマルなドレスは、裾広がりになっていて綺麗ですね。

090610_JNA2_diw.jpg
ワークスタイルのカットソーとバギーパンツは、あのチラシのままの質感でしょうか?

090610_JNA6_diw.jpg
公式のトップでも、出ている画像ですよね。
この写真は、好みの雰囲気が出ています。
写真の取り方が良いのかしら(笑)。

090610_JNA7_diw.jpg
アイカラーは、全てスペシャルだそうです。
オリーブグリーン(左)、ブラウン×ゴールド(正面)、ピンク(右)、ライトブルー(正面)
ヘアカラーは、ブロンドの半光沢なんですね。
初めてのヘアカラーらしいので、楽しみです。
前見た時の印象は、クリーム系のブロンドに見えたのですが、どちらかと言うとスターダンサーの髪色っぽいのかな?と思いました。

090610_JNA8_diw.jpg
パッケージ?の仕様は、豪華な雰囲気漂っていますね。
また、箱が大きそうな感じですが・・・。
とても落ち着いた雰囲気のお嬢さんって感じですね。
箱入り姿の、縦ロール?っぽいのが、またツボです。

次は「ジル」です。

090610_JLL2_diw.jpg
ここのところ、プチちゃんからは遠ざかっていますが、ジルは普通に可愛いですよね。
髪質・髪色ともには、ジェンナと一緒かな?

090610_JLL1_diw.jpg
瞼は、ブラウンのパールが綺麗ですね。
ジルを大きくしたネオが出たら欲しいかもと思いました。
憧れの「サムディマルシェ」ちゃんっぽいかなぁ

あとは、販売方法ですね。
抽選だと思いますが、今年も申し込みします
ご縁があれば、お二人とも我が家にお迎えしてあげたいなぁと思っています。
当たります様に!!

去年のアニバは、ストーリが先行して最終画像まで、かなりまたされた感があったのですが、今年は早めに詳細が出て嬉しいです。
ドールは、可愛いなぁと思いますが、お洋服や小物などは、はやり寂しさをと感じます。
このお値段なら、前はもっと豪華だったに違いないと思いますが・・・。
去年のアニバ姉妹よりは、若干付属品も多めなので、良しとしておきますかね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

恒例の。

昨日は、お家で簡単にお祝いをしました
こちらに来て、ケーキを買った事がないので、とりあえず見かけたケーキ屋さんに行って見ました。
オーソドックスに、生デコレーションケーキです。
一番記念っぽく見えるかなと。
ろうそくの代わりに、チョコで出来たやつを買いました。

ケーキ

息子は、ケーキを見たら、「ハッピバースデートゥーユー~!!」と歌いだしたのでした(笑)。
誕生日みたいだもんね
そして、恒例?の花束です。
なんと、今回は、いつもの倍です
10周年だから、奮発しちゃった見たいですね
花束1

ねっ、結構大きいでしょう。
花束2

こんなに、生花があるなんて滅多にないので、写真を撮りまくりました。
花束3

momokoと。
花束4

ワンダと。
早速、花束の中で遊んでます(笑)。
花束5
結婚10周年なので、何か記念になる様な物を買おうと思っていますが、
スイートテンダイヤモンドは、即座に却下されました
で、次に「Vin」ちゃんが欲しいなぁと言ったら、こちらも却下・・・
仕方ないよねぇ
家族3人で、なにか記念になる物を購入予定です。
ゆっくり考えようっと

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

結婚10周年。

今日は結婚して、10年になりました
10年って、以外と早くやって来ちゃった感じです。
そうそう、6月9日って、皇太子様と雅子様の結婚記念日でもあるんですよね。
今日のニュースを見て、思い出しました

ルナ・結婚記念日10周年1
プリンセスアラモードの、衣装を初めて出して見ました。
プリアラちゃんの箱って大きいので、そのまま押し入れに入ったままになっていたんですが、このクリノリン?って言うですか?鳥かごの付け方合ってるのかなぁ?
初めて、着せて見ました。
他の衣装も、まだ開けてないんだよねぇ。

ルナ・結婚記念日10周年2
今年の結婚記念日は、家族3人で、食事に行く予定です。
予約が、なかなか取れない人気店?らしく、後日行くのですが、楽しみです
ちなみに、焼肉店です(笑)。
本当は、豪華にフレンチレストランでも行きたかったのですが・・・。
それは、また来年、再来年の記念日にでも、行けたら良いなぁと思っています

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

お迎え。

先日、フルパンちゃんをお迎えしてから、お迎えスイッチが入ったままになっている時に、ついポチッとしちゃった子が、来ました。
momoko「はるの森 SKY Ver」です

スカイ1

初めてのmomokoさんです。
ネットで、うろうろとしている時に見つけたのは、↓この子。
ccs_2009ss_whcd02.jpg
(画像をお借りしています。)
「BACK TO BASICS ホワイトサンド」
と言うらしいのですが、これはかなりツボだったんですけど・・・。
受注生産らしくて、既に受付終了でした。
それに、お値段も半端なくお高い子で・・・。
どうやら、お洋服を1週間コーディネイトできるらしく、お洋服もたくさん入ったセットでした。
さすがに、これは無理なので
最近の子の中で、ツボだった「はるの森SKY Ver」を購入しちゃいました。

スカイ2
なんか、どうやって立たせたら良いの?と言う感じです。
間接があるので、面白い様に、動きます。
しかし、何処まで動くの?と、ちょっと恐る恐る触ってます(爆)。
スカイ3
顔小っちゃ!!
ブライスを見慣れていると、momokoの顔の小ささに驚き。
どう写真を撮ったら良いのかしら?と・・・。

スカイ4

大きさの比較です。
とりあえず、金髪組(黄色いの)を揃えて見ました。
momokoは、だいたいブライスと同じ位の高さですが、体は細身で、長さ?があるのでブライスの服は着せられても、短いかも・・・。
ベチは、その中間ぐらいで、ワンダが1番小さいですね。
ワンダさんは、お洋服はベチのが、着せられそうだけど、少し大きいかな?

そろそろお洋服を作ってあげないとね

theme : ドール
genre : 趣味・実用

販売予定。

PC公式サイトで、「8thアニバーサリーイベントでの販売予定商品」の画像が出ていましたね。
↓どうやら、他の方のブログでも紹介されていた、チラシの裏の画像の様ですが。

「ジェンナ」2009体限定生産
090604_OSH2_xoq.jpg
アンジェリカイブやマトーリョシカメイデンの様な金髪かと思っていたのですが、クリーム系のブロンドなんですね。
まだ、最終段階の画像ではないらしいですが、欲しいなぁと思いました

「ジル」3000体限定生産
090604_OSH3_xoq.jpg
プチの「ホーホーホー」ちゃんかなぁ?と思っていましたが、こちらも良い意味で裏切られた感じです。可愛い
出来れば、「ジェンナ」と「ジル」のペアで、購入出来たら良いなぁと思いました。

「CWC限定 プリマドーリー トウキョウ」1500体限定生産
090604_OSH4_xoq.jpg
今年の限定プリマちゃんは、都市の名前にちなんでいるのでしょうか?
東京といえば、次は京都か?とも思いましたが、フランスやイタリア、ロンドン系もありかな?と、思っちゃいました。
琉球ブライスも、出してもらえたら面白いかなぁ。(ないだろうけどね。)
1500体限定らしいので、この子は、何時もより激戦でしょうね
既に、諦めモードです。
コンプリさんは、購入出来るんですよね?。そちらの方で、拝見するのを楽しみにしていよう^^。
次のコンプリさんには、応募するぞ!!と新たに意欲を燃やしてます
その他、「ジャルダン・ドゥ・ママン」と「カジュアルアフェア」の販売もあるそうです。
私は、この2体は、アニバの為、スルー予定ですので、他の方のところで、拝見出来るのを楽しみにしよう。
明日は、ブログの更新をお休みします。
最近、お疲れです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

緑の子、ピンクの子、それから・・・。

大分、前から我が家の押入れに生息?していた、あの子達。
他の方のブログで、気になって気になって・・・。
やはり、お迎え
しかし・・・、お洋服がないので、そのまま押入れで、待機させてました(笑)。

ワンダーズ1
そう、ワンダーフロッグ
なんと、4体も。

1番最初に、緑の子とピンクの子が、やって来ました。
可愛いけど、お洋服が無いので、そのまま袋入りのまま眺めてました。
自分で、お洋服を作ってあげようかと思っていたのですが・・・何を基準にして良いのやら・・・、で、結局そのままにしていました。

しかし!!、フルパンちゃんがやって来て、何かが壊れたか?いや、スイッチが入ったらしく

ワンダーズ2
開封!!
私の子「フローラ・ハイミル」。

ワンダーズ3
旦那さんの子「ワンダ」。
やはり、真空パック状態よりも、断然、開封して出てきた方が、可愛さ倍増ですね

そのまま、

ワンダーズ4
「ホルペッソ・ホッポ」(私の子。)
駄目もとで、抽選に応募したら、我が家に来ることになりました

ワンダーズ5
「ヒューゴ・ノエ」衣装付き。(旦那さんの子。)
こちらも、カッコいい!!と、抽選に申し込みしました。
やはり、衣装が付いている方が、良いだろうと思って^^。
競争率は、どうだったのだろう?、分かりませんが、当たってくれて嬉しかったです
彼は、しばらくこの衣装のままです。
ワンダさんだけ、何故だか、私の子と旦那さんの子がいます(笑)。

カエルさんの可愛い表情に、やられ気味です
ブライスとは、また違った魅力があるなぁと思います。
可愛いわぁ、癒されるわぁ
と、スイッチオンのままの状態です。
つい、前から気になっている、あの子を・・・ポチッ
これは、定額給付金で買ったつもりでいようと、自分に納得させています
人形貧乏?まっしぐら

theme : ドール
genre : 趣味・実用

フルパンカスタム、その後。

早速、あの状態のフルパンちゃんから、頭皮を外しました。
ちょっと、写真が解体途中のものですので、苦手な方はスルーで。
一旦、閉じますね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

出品終了しました。

出品していた「Mocha」無事に終了しました。
今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました
落差者様ともご連絡が取れましたので、今から発送の準備です

モカ12
どうか、落差者様に気に入って頂けます様に
可愛がってもらうんだよ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

犬神家の一族???

ちょっと、ウィッグで遊んだフルパンちゃん。
早速、エクセレントのカスタムを始めました。
エクセの解体は、初めてです
エクセは、頭皮がボンドでくっついているらしいので、まずは、このボンドを柔らかく?して置かないといけないらしいです。
で、頭皮をお湯に(ぬるま湯)付けていたら、
旦那さんに一言「犬神家の一族だ!!」と言われました。



フルパン13
有名なシーンですよね(笑)。
それも、倒れない様に、トングで支えてます

フルパン14
微妙に、写真もホラーチックな感じです
この状態で、約1時間程、フルパンちゃんには、頑張ってもらいましたよ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

真夏の夜の恐怖?

フルパンちゃんに、ウィッグを被せて見ました。
カスタムを始める前に、少しだけ楽しんでから^^。
↓から、タイトルのお話です。

フルパン11

我が家では、お風呂の後、換気をする為に、お風呂場の窓を開けています。
で、昨日の夜は、窓を閉めようとしたら・・・、なんか窓の所に黒光りするものが
ちょっとビビって、旦那さんに応援を頼み、私は退散(笑)。
そしたら、その正体は、「コオロギ」・・・でした。
ビックリさせるんじゃないよ~。
もう、黒光りする物体は、ゴ◯ブリしかありませんって
もの凄く苦手なのよねぇ、焦ったわ。
ところで、このコオロギは、私達が引っ越しして来た頃から、我が家のベランダに居ます。
その前から居たかも知れませんが、気付いたのは、夏場頃です。
夜になると、虫が鳴いている声が聞こえました。
覗いても、何処にいるのか?分かりませんが、住みついている様です。
1度捕まえて、お外に離したのですが、また戻って来て鳴いてます。
コロオギって、そんなに長生きするの?と、ちょっと不思議です。
ちょっと、ヒヤッとしたお話でした(笑)。
そろそろ、ゴ◯ブリの季節ですね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

