07
12
19
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣産パイン

40000Hitカウプレ開催中です。
8月3日まで、受付中です。
まだの方は、 →  こちら から、どうぞ。
そして、応募して頂いた方の名前を載せてます。
応募された方は、 →  こちら から、ご確認下さいね。

息子が大好きで、ちょこちょこと買って食べているものがあります。

ニッキ&パイン1
石垣産のパインです。
スーパー等では、お安い時は、1個198円とかで売ってます。
この大きさで、198円はお安いかな?と思うのですが、どうでしょう?
直売所とか行けば、もうちょっと安いかも知れませんね。

ニッキ&パイン2

器に入れても、まだまだ入りきれないぐらいです。
入らない分は、息子に頑張って食べてももらいました

本島に住んでいる時は、生のパインを買う事って、ほとんどありませんでした。
もっぱら、缶詰が主流。
石垣では、安く感じると言うのもあるかも知れませんが、熟したパインを切ると、辺りに甘酸っぱい香りが漂い、息子も果物を食べてくれるので、健康に良いかな?と思っています。
ただし、食べすぎは、禁物ですけどね(笑)。
スポンサーサイト

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

「パンカホリックピープル」最終画像。

40000Hitカウプレ開催中です。
まだまだ、応募を受付していますので、興味のある方やまだの方は、→「カウプレ詳細」をご覧下さいね。
そして、カウプレの応募者の発表も行っています。→「応募者
今の時点で、応募頂いた方には、お返事をお送りしています。
名前の確認をお願いしますね。

また、携帯から参加したいと言う方は、カウプレ詳細記事のコメント欄から、ご応募出来ますので、そちらの方にお願いします。
お返事は、コメント欄に記載させて頂きますね。
初めて知りましたが、携帯では、メールフォームが表示されていないんですね。
勉強になりました。

さて、PC公式に、「パンカホリックピープル」の最終画像が出ていましたね。

090729_PP1_bvg.jpg
(公式から、画像をお借りしました。)
思っていたよりも、地味かも?と言う印象です。
ラディエンスで、黒髪と言う事で期待していたのですが・・・、正直、「トウキョウ」も来る事だし、スルーしようかな?と、悩んでいます。

090729_PP2_bvg.jpg
付属のギターや衣装は、パンクっぽさが出ていて良いなぁと思いますが、我が家には「レイニーデイパレード」がいるので、悩みどころです
メイクも違うから、雰囲気も違うし・・・。
うぅ、どうしましょう

090729_PP3_bvg.jpg
ピアスとか、こちらも二つ穴は新鮮ですよね。

090729_PP4_bvg.jpg
お値段が高い割に、アイは、ノーマルカラーだったのね。
今後、ラディエンスで、黒髪の子が出るでしょうか?
ん~。

「ベイビープレス」や「ライラック」と「ペパーミント」の方が気になるので、そちらを購入しようかと・・・。
皆さんのところで、拝見してから、印象が変われば購入しちゃうか知れませんが・・・
他の方のブログで、拝見出来るのを楽しみにしておこうっと

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

40000Hit応募者、途中結果です。

さて、40000Hitカウプレに、応募有難う御座います
8月3日まで、参加を受け付けていますので、まだの方は「カウプレ詳細」をご覧下さい。
まだ、開催して1日しか経っていませんが・・・、応募者が少ないので、もしかしたらメールが迷惑メールに入っているか、拒否されてしまっているのではないかしら?と不安です
今の時点で、ご応募頂いた方へは、お返事のメールを送っていますので、ご確認下さい。

コース別に応募者の名前を発表させて頂きますね。
メールを送られた方は、ご自分の名前を確認して見て下さいね。
また、メールを送ったのに、名前がのっていないと言う方は、コメント欄からご連絡下さい。

momokoカウプレ


ブライス
クラシカル風ピンクワンピ
maki※maki さん。
mihiron さん。
よっぴ さん。
ましまろ さん。
mare さん。
mitsuMAX さん。
ちもねこ さん。
tocci さん。
ikk さん。
あや さん。

クラシカル風スカイブルーワンピ
のん さん。
ラキコ さん。
らぱん さん。
ソラ さん。
まき さん。
みみこ。 さん。
ロズ さん。
kaori さん。

クラシカル風ラベンダーワンピ
myumyuko さん。
Amy さん。
はる さん。
ぴぴ さん。
るみ さん。
あんこ さん。
ぽっぽ さん。
marche 様。


momoko
リゾート風ワンピ
renchan さん。
ふうま さん。


Betsy
桃色フラワーワンピ
まゆ さん。


若草色フラワーワンピ
キャンベル さん。
tora さん。


ワンダーフロッグ
仲良くデートセット
ばうばう さん。
ちびうさ さん。
瑠璃にゃん さん。
asa さん。
いちごミルク さん。

以上です。
ご自分の名前を確認して見て下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「シンプリーライラック」&「シンプリーペパーミント」のイラスト画

公式に、新しいシリーズ「シンプリーライラック、「シンプリーペパーミント」のイラスト画が出ていましたね。

090728_SLP_ajs.jpg
(公式から、画像をお借りしました。)

新しいってことは、プリマドーリー見たいな感じかしら?
それとも、プリマドーリーは、限定だけの発売になって、こちらがメインになるのかしら?と、色々と考えちゃいました。

ペパーミントは、メロンの髪色に近いのかな?、メロンは、欲しいなぁと思いつつ高値の花なので、この子が似た感じの子ならば、欲しいかも
(プチのスージーシュガーグリーン、ミャオミンの色に近いのかな?)

ライラックは、この髪色は今までに無い色で素敵!!と思います。
ヴァイオレットの様な髪色は、キツいと感じてしまうので、プチのラベンダーラヴやランデヴーシュシュの色なら良いなぁ。
この二人は、欲しいかも。
このシリーズは、パステル系の髪色で来るのかしら?
と、ちょっと期待。
ピーチの色の子が出たら、もちろん買います!!

金髪や茶髪も好きですが、色髪も好きなです
エンチャンテッドペダルのパステルグリーンやミスサリーライスの水色も良いですよね。
ちょっと、この子達は、買いそびれない様に、ネットをチェックしていなくては!!

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

40000Hit有難う御座います^^。

40000Hit有難う御座います
毎回、覗きに来て下さる皆さん、有難う御座います
わずかですが、感謝の気持ちを込めて、以前の記事にも書きましたが、カウプレを開催したいと思います

40000Hitカウプレ写真集合写

前回の、30000Hitのお礼も出来なかったので・・・。
今回は、ブライス、momoko、Betsy、ワンダーフロッグ用のお洋服を頑張って作って見ました。
どうにか間に合いました
カウプレのお洋服の紹介や詳細は、写真が多くなりますので、一旦閉じさせて頂きますね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「花柄ワンピ」出品終了しました。

先日、出品していたワンピのセット終了しました

こころ・花柄緑

今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました
早速、発送の準備に取りかかっています。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

小浜島観光。

7月25~26日に、小浜島観光に行きました。
リベンジとなる2回目の小浜島
今回は、曇り空の中でしたが、それほど暑くもなく快適に過ごせました。

石垣島から、船で25分。
早速、レンタカーを借りて観光へ。
案内所の人が、観光なら2時間、食事もするなら3時間と言っていたので、2時間借りました。
大岳(うふだき)と呼ばれる山へ。
ここは、島唯一の山で、海抜99メートルの急斜面の階段(かなりキツイです)を登ると、360度見渡せる大パノラマが
日頃の運動不足がたったたのか?、降りる頃には、ひざが笑っている状態でした(爆)。
そして、ここからは、石垣島、竹富島、黒島、新城島、西表島、嘉弥真島、天気が良い時は、波照間島まで見渡せるそうです。
写真でも分かる通りに、生憎の曇り空・・・。
確認出来ませんでした

小浜島観光1

写真が多くなりますので、一旦閉じます。
興味のある方は、覗いて見て下さいね。

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ただいま~。

ただいま~
小浜島から帰って来ました。
とても、楽しかったです
しかし・・・、疲れました
とりあえず、報告まで。
旅行の写真は、明日あたりUPしようと思います。
ではでは。

小浜島・細崎
(小浜島、細崎にて)

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

お出掛けします。

今日は、これからお出掛けします
小浜島のホテル「はいむるぶし」にお泊まりに行くのです
小浜島は、去年の11月に、「ちゅらさん祭り」で、行ったのですが、生憎の雨で、観光する事が出来ませんでした

Q茶色ワンピ

今回は、ホテル主催の花火大会があると聞いたので、リベンジも兼ねて観光に行く事にしました。
それに、このホテル、めちゃくちゃ高いのです。
今回は、地元割引?が利くと言う事で、かなりお得なお値段で泊まる事が出来るのです。
と言っても、やはりビジネスホテルのお値段に慣れている私にとっては、結構お高い?と思うのですが、普段の料金から比べると、お得だと思います。
昼間は、観光して、チェックインしてから、ホテルのプールかビーチで、泳ぐ予定です。
観光は、TV「ちゅらさん」で有名?な、かずやの木や古波蔵荘も見に行く予定です。
明日の、夕方頃に帰宅します^^。
ではでは、行ってきます^^。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

準備中。

只今、40000Hitカウプレの準備をしています。
気が付けば、30000Hitは、息子が幼稚園に通いだして、何かと忙しくなった頃で、やろうと思いつつ、過ぎ去っていたのでした・・・
どうにか、40000Hitは、開催したいなぁと思って頑張ってます
↓の写真のワンピがカウプレ用のワンピの一部です。

ジュリ・黒ワンピ3

今回は、前回(30000Hit)開催出来なかった分もあり、種類を多めに、作ってます。
大体、出来上がって来ていますが、ブライスのワンピに合わせた髪飾りを作っている途中です。
これを早めに仕上げて、写真撮影までしなくては
ちょっと、時間的に過ぎちゃうかも知れません・・・。
カウプレ開催の時は、改めて紹介しますね
頑張れ、私

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ワンピ出品しました。

昨日なんですが、ワンピースを出品しました。
以前のカウプレで使った生地なのですが、今度は夏服ヴァージョンのつもりで作って見ました。
カラフルなワンピに仕上がったなと思います

左から「花柄オレンジワンピ」、「花柄ネイビーブルーワンピ」、「花柄グリーンワンピ」、「花柄ライムワンピ」、「花柄ブラウンワンピ」、「花柄ホワイトワンピ」です。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。
ブライス達・ワンピ出品用1

ワンピに合わせて、色々なソックスを作って見ましたが、どの色を合わせようかな?と迷ってしまいました。
おそろいのヘアピンも、作ってみました。
カラフルな3点セットになります。

27日終了です
お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

皆既日食&「ROCK`A´TRENCH」凱旋ライブ。

今日の皆既日食は、どうでしたか?
石垣島では、バッチリ見られましたよ^^。
息子にも、見せましたが、日食の意味すら分かってないので、あまり興味なさそうにしてました(笑)。

さて、昨日、石垣島で「ROCK`A´TRENCH」の凱旋ライブがありました。
曲を聴いたら、「あ!!」と分かるのですが、バンドの名前だけでは???だったのですが・・・。
フジテレビのドラマ「メイちゃんの執事」の「My SunShine」を歌っていたバンドです。
石垣島で、1stアルバム発売記念も兼ねて、凱旋ライブがあると言うことで、息子を連れて行って来ました。
どうにか、車も停める事が出来て、夕方からのイベントだったのですが、ちょうど日もかげってきて、涼しくなり、ライブ日和?でした。
夕方と言っても、こちらは、まだまだ厚いんですよね。
かなり、楽しませてもらいました。
普通、聴けませんからね。

お酒1

ライブの記念として、「請福酒造」の限定ラベルのお酒を購入して来ました。
アルバム「ACTION」の販売もありましたが、こちらは見送らせて頂きました(ごめんなさい)。
ちょっと、限定に弱いのです

お酒2

ボーカルの山森さんのお父さんが、竹富島出身で、現在、「伊原間」に住んでいると言う事もあり、このライブが実現出来た模様です。
メジューデビュー前にも、石垣でライブを行った経緯もあり、凱旋ライブと銘打った様です。
娯楽?の少ない離島なので、子供も学生も沢山いました。
久しぶりに、生バンドを聴かせてもらえて、楽しみました
息子も、ノリノリで歌ってました

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

石垣島~1年。

7月20日で、私達家族が、石垣島へやって来て、1年経ちました。
早かった様な・・・、それともやっと1年っていう感じかな?
川平湾までドライブに行って来ました。
いつもは、川平湾の近くに車を止めて、ちょっと見る程度なんですが、
今日は、展望台の方まで行って見ました。

川平展望台

観光客用パンフレットに載っているのは、ここからの眺めなんですよね

川平展望台2

雲が多めだったのですが、海の色は、とても綺麗でした。
まだまだ、夏空って感じでは無いのですが、南国~って雰囲気ですよね。
8月ぐらいには、もっと綺麗な青空が広がっているんだろうなぁ。
息子が、グラスボートに興味津々で、次来る時に、乗ろうねとお約束しました。

川平展望台3

ここは、吹通川のマングローブ林。
橋の上から見た所です。
この日は、カヌーかな?やっている人が多くて、下まで降りられなかったんだけど。
多分、ここが「花男F」のロケで使われた場所だと思います。

吹通川のマングローブ林

石垣島サンセットビーチ。
ここは、駐車場やシャワー等が、有料なんですが、ちゃんと整備されていて、綺麗だなぁと思いました。
観光客がいっぱい。
この日は、どんな施設なのかな?と、見学だけだったのですが、今度、来ても良いなぁと思いました。
石垣島サンセットビーチ1

そして、ここで、「花男F」のロケがあった様です。
人がいる所ではなくて、少し離れた場所でロケした様です。

花男F

この間、「花男F」をレンタルして観たばかりで、どうやら石垣島でのロケがあったみたいで、ドアイブがてら場所を確認?しに行って見たのでした。
「ここかなぁ?」と探しながら、ドライブ出来るのも楽しかったです。
あと、映画を見ながら、「南国に熊はいね~よ!!」と、突っ込んでしまいました。
一体、どんな国じゃ!!と笑わせて頂きました^^。
しかし、暑かった・・・。
ドライブから帰って来ると、バテバテでした

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

「ファッションオブセッション ジェンナ」お迎え。

昨日、我が家に「ファッションオブセッション ジェンナ」が届きました
ちょっと、夕方に撮ったので、ちょっと暗めなんですが・・・。
とりあえず、写真を撮って見ました。
少し、写真多めです

ジェンナお迎え1

届いた時、意外と箱が小さいなぁと思いました。
「プリンセスアラモード」の箱が思っていたよりも大きかったので、それから比べると、随分と小さくなったよね。
いや、その前の「シネマプリンセス」とかは、豪華にもイス付きだったから、更に大きかったのかも

ジェンナお迎え2

箱出し~
今回は、スライド式でした。

ジェンナお迎え3

箱の中の色が、黒なので、開けたらとても、ジェンナの髪色や衣装がが光って見えました。
綺麗
ジェンナお迎え4

箱の下に、もう1着のお洋服セットが入ってました。
ジェンナお迎え5

ライトブルーのアイ。
とても、綺麗な色ですね。
今回は、他の色もそうですが、どの色もジェンナに、似合っているなぁと感じました。
前回のアニバ、「エレノア」は、全体の雰囲気は可愛いけど、アイの色が暗めでとても残念・・・。
結局、自分で、他の色に交換しちゃったんだよね

ジェンナお迎え6

オリーブグリーンのアイ。
髪の色も、半マットってどんな感じ?と思っていたのですが、光沢は残っていて、落ち着いた雰囲気です。

ジェンナお迎え7

ピンクのアイ。
衣装は、シンプルな作りですが、スカートの広がりは、綺麗です。
他の小物は、まだ開けてないのですが、全体的に雰囲気に合っていると思います。

ジェンナお迎え8

ブラウン×ゴールドのアイ。
アイの淵だけ、ゴールド加工されているんですよね。
これって、あまり分からないよね。
若干、淵が濃いかな?って、ぐらいなんだけど、もっとキラキラしてるのかと思ってました。

ジェンナお迎え9

他の衣装を着せてないので、分からないのですが、全体的にまとまったお嬢さんですね。
落ち着いた雰囲気で、なんでも着こなしてくれそうです。
まぁ、お値段と全体が見合っているか?と言うと、ちょっとお高いかなぁと思いますが、去年のアニバ姉妹の仕様に比べると、かなり良いと思います。
去年は、本当にお値段が高いなぁと感じましたから・・・。
姉妹自体は、好きなので良いのす。
ジェンナは、顔の傷やメイクの欠けも無くて、当たりの子が来た見たいです
良かった~、これが一番気になる所だったんですよえね。
また、後で写真を撮ろっと

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

クレアのお洋服。

やっと、クレアさんにお洋服を作ってあげました

クレア・自作ワンピ

ワンピは、以前、作ったタイプと同じですが、ちょっと歌姫らしく?、フリフリの前縦を付けてあげました。
球体間接なので、少し首を傾けて見ました。
可愛い

ワンダ5匹

カラフルなワンダーズ。
結構、これだけ揃うと凄いものがあるねぇ。

人形比較

ブライス、momoko、ベッチィー、ワンダ、ニッキ。
色んな子が増えました。
極力、ブライス以外は増やさないようにと、手を出して無かったんですが・・・。
ドールの魅力って、嵌ると怖いね

そうそう、トウキョウさんが当たったので、「パンカホリックピープル」は、予約出来ていないのもあり、スルーかな?と思いつつ、ちょっと最終画像を楽しみにしてたりします(笑)。
最近は、可愛い子連発&買い難い?と言う状況で、後で欲しくなっても買えないかも?と思うと、ついポチッとしちゃいたくなりますね。
限定っ子なんて、ほとんど買えない状況の人も居るでしょうし・・・。
早く、落ち着いてくれないかなぁ。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

どうなってるの?

先程、CWCさんからメールが来て、「トウキョウ」が当選したらしいのですが・・・。
何故だか、記載されているURLに飛んで行くと、「お客様は当選されていませんので、手続きが出来ません」って・・・。
ええっ~どう言うこと
かなり焦って、CWCさんへ、問い合わせのメールをしちゃいました

ジュリ・黒ワンピ2
公式でも、「ジェンナ」の抽選に申し込みしていない人に、当選メールが届いたりして、その間違った分を、再抽選すると言う事らしいとの記事が出ていましたが・・・。
これも、そう言った部類になのかしら?
早く、お返事来ると良いのですが・・・。
結果が分かるまで、ドキドキです。

追記:早速、CWCさんからお返事が来ました。(15分でお返事が来ました。早!!)
「今は、手続きの出来る状況です。」的な内容だったので、早速、アクセスしてみると。
出来ました。
良かった~。
「ジェンナ」に続いて、「トウキョウ」も当選しました
嬉しいです
でも何だか、今年の運?を使い果たしちゃってないかしら?と不安です(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

頂きました^^。

先日、「2匹のちっちゃいカエル」さんで、カウプレを行っていたので、可愛いニットワンピに、思わず応募しちゃいました^^。
それが、見事、当たったのです
応募したのは、ベッチィー用のニットワンピ。
我が家では、ベチさん用のお洋服が少ないので、嬉しいです

頂き物・ニットワンピ1

で、中にもう1着。
なんと、以前のカウプレのお礼の品ですって!!
思わぬプレゼントに、嬉しさ倍増です
keronsanさん、有難う御座います

頂き物・ニットワンピ2

当たった時から、この子に着せてあげようと決めてました。
「Chestnut Basic」ちゃん、髪色が我が家にいないタイプなので、大分前にお迎えしていましたが、機会を逃しちゃってました

頂き物・ニットワンピ3

大分、待たせちゃったから、好きなワンピを選んで良いよ。


頂き物・ニットワンピ4

やはり、帽子付きのワンピを選んだみたいです。
少し、恥ずかしそうに着てくれました^^.
このチェックの模様が素敵です
帽子も小さいのに、頭にピッタリとしていて、赤いリボンが、アクセントになってます。

頂き物・ニットワンピ5

この子は、我が家初の腕が横に広がるタイプです。
腕が自由に動くので、お洋服も着せやすかったです。
keronsanさんは、プチブライスのニットワンピも作っちゃうので、かなり凄いです
尊敬しちゃうわ。

頂き物・ニットワンピ6

もう1着のワンピは、イースタートランクセットの子に着てもらいました。
ピンクのヘアバンドとお似合いかな?
お花の鉢植えが、可愛いです
手触りも良くって、スリスリ?したいなぁ。

頂き物・ニットワンピ7

「よろしく~。」
あとは、赤毛の子が揃えば、満足です(笑)。

頂き物・ニットワンピ8
(お出迎え写真?。)
keronsanさん、素敵なニットワンピ有難う御座いました。
ベチちゃんも喜んでます
大切にしますね

theme : ドール
genre : 趣味・実用

誕生日に届いた子。

昨日、新しい子が届きました
なんと、お誕生日の日に届いたんですよ

マーメイドのニッキ1

なんと、マーメイドのニッキです。
以前から、気になっていたニッキですが、毎回、購入する為に参戦するも、敗北・・・
一時期は、諦めて?、ベチちゃんの魅力に嵌るなどなど、かなり遠回り?なお迎えになってしまいましたが、

マーメイドのニッキ2

この、茶色の子は、良いなぁと思いました。
参戦して初めて、無事にゲット
しかし、以前よりは人気が無いのかな?あっさり購入できました。

マーメイドのニッキ3
デフォルトのお洋服を着せて見ました。
こうして見ると、かなりキリッとした表情なんですね。
私の悪い癖で、1体じゃ寂しそうって理由を付けて、2体目が、やって来そうです。
暫く、我慢よ!!と思いつつ、旦那さんに、お誕生日プレゼントに何か買ってあげようか?と言われると、気になる子を覗きに行っちゃったりして(笑)。

とりあえず、「ジェンナ」は、自分で購入しちゃったので、憧れの子を購入する資金にしましょうか?
色々と欲しい子がいっぱいで、困ります・・・
地道に、購入しようっと

theme : ドール
genre : 趣味・実用

ケーキ。

今日は、私の3?歳の誕生日です。
ほとんど、自分の歳が何歳になったか?普段は忘れてます
去年の今頃は、石垣への引越しだ!!と、誕生日どころでは無かったんですよね。
結局、私の誕生日は、お祝いしなかった様な

誕生日ケーキ

今年は、買ってきましたよ。
と言っても、カットされたのなんですが、去年よりはマシかな
そして、来年の今頃は、再び本島への引越しで、大忙しなんでしょうね
来年は、KABIRA-YAのチーズケーキが食べたいなぁ
チーズケーキ大好きなので、ここの濃厚なチーズの味が忘れられない・・・。

さて、明日で息子の幼稚園の1学期が終了です。
約1ヵ月半の長~い夏休みに突入です。
どうやって、過ごそうか?
とりあえず、今年の予定で決まっているのは、小浜島のホテルに泊まりに行く事です。
これは、私の誕生日兼旦那さんの誕生日お祝いも兼ねて、ホテル主催の花火大会?を見に行く予定なのです。
そこで、息子は初のプールor海体験です。
それから、キャンプにも行きたいし、西表島や波照間島にも行きたいなぁとか。
後は、旦那さんの友人が8月頃に遊びに来る予定です。

石垣ライフも、残すは1年。
楽しまなくっちゃね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

不安定なお天気。

昨日ぐらいから、とても不安定なお天気です。
午前中は、晴れていたのですが、午後から突然大雨・・・。
そして、強風。
家の中に、風が通るので、涼しいなぁと思っていましたが、雨降った後の晴れは、蒸し蒸しして暑いです

ジュリ・黒ワンピ1

台湾付近に、熱帯低気圧があるので、それの影響かと思いますが、もう少ししたら、台風になりそうです。
昨年は、台風の直撃が1回しかなかったので、今年はどうかしら?
台風が来る前は、食料品の買いだめに行かないと行けない程、食料品ががあっと言う間に、お店から無くなってしまうので、凄いです
こう言う時は、離島の凄まじさを感じます。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ブルーのワンピ。

今日は、かなり遅めの更新です
色々とやることやってたら、こんな時間に・・・。

今日は、momokoさんにワンピを作りました。
以前、スカイさんに作ってあげたワンピの色違いです。

momokoナチュラル1

momokoは、体系がブライスと違うので(グラマラスなので)、ダーツを入れたりする箇所が多いですね。
何だか、ダーツが綺麗に入らなかったりで・・・、やはり練習あるのみなんでしょうね。

momoko達
ブライスもそうですが、お揃いで着せてあげると、可愛さ倍増な気がします

スカートが、あまり広がらない・・・。
もう少し、改良の余地ありですね
momokoさんは、綺麗だなぁと思いますが、やはり写真に撮るのは難しいです・・・。
自然に見える様に、ポーズを付けたつもりでも、写真で見ると、「なにか不自然」な気がします

次は、クレアさんのお洋服を作らなくちゃねぇ。
毎度のことながら、日曜日の更新はお休みしますね。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

「ナチュラルデイズ」

またまた、新しい子がやって来ちゃいました
お迎えモードのスイッチオン中に、ポチッとしちゃってた子なんですが・・・。
momokoの「ナチュラルデイズ」です。

ナチュラルデイズ1

momokoは、「はるの森」スカイさんが居るのですが、やはり1人じゃ可哀相?って、ことで、ポチッと・・・。
送料無料のショップさんで購入したもんだから、船便で1週間以上掛かってやって来ました。

↓写真が続くので、一旦閉じますね。

続きを読む

theme : ドール
genre : 趣味・実用

ちく縫い中。

今日は、朝から、ちく縫い中です。
色々と作りたいと思う布があるのですが、なかなか思う様には進みませんね
「ジェンナ」が来るので、お迎え服も作ってあげたいなぁとか、クレアのお洋服も作らなきゃとか、気ばかりが、焦っちゃう感じです

フルパン12

お洋服作りを始めちゃうと、なかなか写真も撮れないので、そろそろ写真のストックが無くなってきちゃった
早めにお洋服を作り上げてから、明日はまとめて色々と撮っちゃいたいなぁ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

七夕の日のお願い?

昨日は、七夕でしたね。
うちの息子は、園で短冊にお願い事を書いてもらった見たいですが、その内容が
「パパのくるまみたいな、かっこいいくるまがほしい」
でした。
沢山の短冊の中から、これを探して、思わず笑っちゃいました。
子供ながらに、「かっこいい」と思っていたのね。
そのうち、自分で好きな車を買う、年頃になるんだろうなぁ。

話は、変わって。
昨日は、「ジェンナ」の携帯での抽選発表日でしたね。
皆さんは、どうでした?
私は、朝からドキドキで、待ってました。
朝から、お針子の神様が降りて来ていたようで、ワンピを作っていると、メールの着信音が!!
見てみると「抽選に関するお知らせ」。
「???」

ルナ・レトロ風ワンピ

当選しました
抽選の当選は、かなり久しぶりです。

ブルーミーの抽選は外れたのだけど、お友達から譲って頂き、お迎えする事が出来たので、もしかしたら、抽選での当選は、去年のアニバ以来かも
本当に、久しぶりの当選で、かなり嬉しいです
これで、我が家には、6、7、8周年のアニバが揃ったことになるのね。
豪華だなぁ。
七夕の日に、願いが叶ったみたいです

そして、「トウキョウ」ちゃんも携帯サイトで申し込みしましたが・・・、ジェンナが当選したので、こちらは無いかも・・・。
で、「パンカ」を予約しようと思っていたのですが、いつもお世話になっているショップ様は、夜にカートが開いたらしく・・・。
お針子中で、買えませんでした

気づいてみれば、「トイザらス」も、予約は終了・・・。
現物を見て購入出来ない離島は、ネットショップが頼みの綱なのに・・・。
困ったものです
とりあえず、他のショップも探して見なくては

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

プチブライス「ジル」到着!!。

昨日、我が家に「ジル」がやって来ました。
プチブライスは、かなり久しぶりのお迎えです

ジル1
箱絵も、お洒落な感じで、中のピンク色がジルを引き立ててくれている様に感じます。

ジル2
色んなのが写りこんじゃってますが・・・
この青い目が、とても綺麗
暫く、箱入りのまま楽しもうかと思います。
この黒い帽子・・・、色移りしないかな?と不安だったのですが、どうやらスリーブで色移りしない様になっている様で安心しました、。
前買った子が、購入直後だったにも関わらず、黒い帽子の色が髪に移っていて、ショックを受けた事を思い出しました。
今日、「ジェンナ」の当選発表日ですね。
朝から、ドキドキです
七夕でもありますし、当たると良いなぁと願っています

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ミスドのバーガー。

この間、ミスドに行く機会があったので、買って来ました。
ハンバーガーのセットとポテトです。

金ベチ&ミスド1
ミスド店員のベチさんが、お出迎えです
見た目、ハンバーガーのお菓子(ドーナツ)で出来たのは、面白いですね。

金ベチ&ミスド2
この、ポテト風なドーナツに、ケチャップが付いているのには、驚きました。
でも、ホテト味だったので、納得。

金ベチ&ミスド3

早速、ワンダーズが試食です。
我が家のワンダーズは、食いしん坊らしいです

あとは、モスバーガーの「mosdo」をチャレンジしたいなぁと思っていますが、期間限定って、いつまでだろう?行けたら良いなぁ

theme : ドール
genre : 趣味・実用

出品終了しました。

出品していた「レトロフラワーワンピ・イエロー」&「レトロフラワー・ピンク」、無事に終了しました
今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました

レトロフラワーズ

今回は、素敵なご縁を頂き、2着とも同じ落札者様の元へ、旅立つことになりました。
気に入って頂けると嬉しいなぁ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

クレア到着!!

昨日ですが、「クレア・オルテンシア」が到着しました。

クレアお迎え1
綺麗なラベンダー色の歌姫さんです

クレアお迎え2
早速、ワンダーズがお出迎え?
しかしクレアのお洋服を用意していない為、まだ開封出来ないのです

見た目、首の球体間接は分かりません。
どうにか、今やっている作業を終わらせないと、開封してあげられないなぁ。
クレア、もう少し待っていてね。
お洋服も、出来る限り可愛い感じのを作ってあげるからね。
出来る限りだから、期待しないでね(笑)。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

こんなものが、届きました。

昨日、こんな手紙を頂きました。
「マリア・デュバル」と言う、霊能力者からです。
私の幸せを祈り、助けてくれるのだそうです。
無料で。

詐欺ダイレクトメール1
って、内容もバカらしくて、ちゃんと読んでませんが、こんな詐欺ダイレクトメールをシンガポールから受け取りました。
ネットで調べたら、有名な詐欺の手口らしいですね。
今は、ネットで色々と調べられるので、良いですね。

詐欺ダイレクトメール2
「親展質問書」なるものもありました。
内容も、とても日本語が不自由な外国人が書いてる?って言う文章みたい。

詐欺ダイレクトメール3
以前の住所宛に送られていて、転送で届いたのですが、どこから情報が漏れているのやら・・・。
ちょっと、怖いですね。

このマリア・デュバルさんって人が、詐欺師なのか?それともその名前を語った詐欺グループなのか、分かりませんが、この手の犯罪は、あまり成功しないんじゃないの?
と思いつつ、以前、実家の両親の元に、宝くじか何かで当たったから、それを、5000円払えば、手続きを開始します。的なダイレクトメールが送られて来ていたのを思い出しました。
両親は、「本当かね?」と聞いて来ましたが、はっきり言って犯罪です。
そんな上手い話がある訳ないでしょと説明しましたが、世間知らずの人間は騙されるのか?

かなり、突っ込み所満載のダイレクトメールに、笑わせて頂きました。
引っかかる人は、いないと思いますが、気を付けて下さいね。

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

頂き物です。

cinnamon milk」のlicoさんから、素敵な物をいただきました。
プレゼント企画を行っていたので、図々しくも応募したら、見事当選
やったね
ワンダーズが紹介?、いや、群がってます。

「しじみバネポーチ」
裏地も付いていて、これまた可愛い生地なんです
ワンダ&ポーチ1

表は、こんな感じです。
このポーチの口、「しじみバネ」っていうのね。←訂正:バネ口金具って、言うんだって。いや~、かなり勘違いで、恥ずかしいです
適度に、口が広がるので、良い感じ
ワンダ&ポーチ2

裏は、こんな感じです。
ナチュラルナな雰囲気が良いです。
ワンダ&ポーチ3

早速、ホッポちゃんが、侵入?
皆、大慌てです
ワンダ&ポーチ4

「私達の家にしようと思ったんだけど。」
顔出ちゃってるね(笑)。
ワンダ&ポーチ5
何を入れようかな?
最近、カメラのケースが汚れて来たので、暫く、カメラでも入れようかな?
それとも、小物でも入れようか?

licoさん、素敵なプレゼント有難う御座いました
大切に使わせて頂きますね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。