08
2
16
23
   



グリーン花柄ワンピ出品しました。

先程、ワンピを2点出品しました。
左から、「グリーン花柄ネルタイワンピ」、「グリーンは長良ワンピ」です。
↑無事に終了しました。有難う御座いました

グリーン花柄A&B
同じ生地を使って作りました。
チェック柄かな?、それに、マーガレットの花柄が入っていて、可愛いなぁと思うのです。
ネクタイを付けたワンピと、いつもの形のワンピですが、こうして、見ると雰囲気が変わりますね。
右のワンピは、ベチコートを着せるとかなりふんわりしますが、着けなくても良い感じです
柄違いの同じ形のワンピを数点作ってます。
出来上がり次第、出品する予定です
5日の夜、終了予定です。
お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

黄色いワンピと麦わら帽子のセット。

先ほど、ワンピと麦わら帽子がセットになったお洋服を出品しました。
写真、左から「黄色いワンピ・麦わら帽子のセットA」、「黄色いワンピ・麦わら帽子のセットB」です。
↑無事に終了しました。有難う御座いました^^。

黄色のワンピセット1
まだまだ暑い日々が続くなぁと思って、余裕こいてましたが・・・、最近、朝夕涼しなって来てますよね
季節外れにならない様にと、仕上げました
まだまだ作りかけのお洋服が数点・・・、こちらも出来上がり次第、出品する予定です。

9月4日の夜、終了です。
お時間のある時にでも、のぞいて見て下さいね♪♪。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

桃。

昨日の、ピーチつながりになってしまいますが・・・。

先日、義父から桃をもらいました
義父の知り合いの方が、桃を1箱送って来ていたらしく、これは孫にも食べさせたいと言うことで、送ってくれたのでした。

頂き物の桃

結構大きい桃です。
日持ちもしないことから、1日1個は食べてますが・・・、まだ2個あります。
初めて、生の桃を食べた息子、いつも食べている桃の缶詰とは違うので、「ん~。」と言う感じ。
でも、2口目からは、普通に食べてくれました。(でもね、桃の缶詰の方が、好きみたい。)
なかなか、生の桃を食べる機会って少ないものね。
どうやって皮を剥くのか?と、ネットで桃の食べ方を調べたのでした(笑)。
美味しかった

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

憧れの子。

私には、ずっと憧れて、欲しい欲しいと思っている子がいます。
そんな中の1人。
やっと念願叶って、我が家にお迎え出来ました

「プリマドーリー ピーチ」です。

ピーチ1

実は、お誕生日プレゼントです。
ピンク髪のピーチは、「何時かは!!」と思うほど、欲しかった子。
かなり、ピンク髪好きなので、これで、ピンク髪欲しい欲しい症候群は、治まりそう(笑)。

少し前にお迎えしました。
かなり瞳孔抜けがあったので、アイを交換するつもりで・・・、そのままに。
やっと、カスタムのアイを交換する時に、一緒に作業して、元通り
アイの変更をしようかと思ったのですが、デフォルトでも可愛いので、そのままです。
ちょっと出品しようと思って作ったお洋服が似合いそうだったので、着せて見た。
うん、素敵
本当に、素敵なお嬢さんだわ。
これで、来月、ペパーミントとライラックが来たら、並べるのが楽しみ

憧れの「スケデ」、「マルシェ」は、やはり別格。
新品は凄い値段なので、状態の良さそうな中古でも良いので、いつかはと思っています。
小銭貯金は、継続中。
一体、何時になるのかしら?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

シンプリーズの最終仕様。

PC公式に「シンプリーペパーミント」&「シンプリーライラック」の最終画像が出ていましたね。
期待を裏切らない可愛さです

090826_SLP_qoz.jpg
ほんわかした雰囲気のお嬢さんですね。
可愛いと言うオーラが出ている様に感じます

090826_SP1_qoz.jpg
「ペパーミント」の方は、まさに「メロン」の髪色に見えます。
この髪色の子、欲しかったのよね。

090826_SPf_qoz.jpg
アイは、全てデフォルトカラーですね。

090826_SP2_qoz.jpg090826_SL2_qoz.jpg
ペパーミントのブーツ            ライラックのブーツ
新型のブーツの形だそうです。

090826_SL1_qoz.jpg
ライラックの髪色、良いですね
ピンク髪も好きですが、この色も結構好きなんです。
プチのラベンダーラヴも持ってるのよ。
多分、色は一緒だよね。

090826_SLf_qoz.jpg

髪型の違いは、前髪があるか無いか位でしょうか?
サイドの髪型は、一緒の様に見えますね。
外巻きか内巻きにするかで、大分印象が変わりそうです。
メイクも、ペパーミントは、アイシャドウがライトグリーンで、ライラックは、ライトパープル。
チークとリップは、ピンクで統一ですね。

どうにか、ネットで予約出来たので、良かった
でもね、仮予約なので、最後まで気が抜けないのです

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

新型イエンフルエンザ。

沖縄の方で、新型インフルエンザが、猛威を振るってますね。
石垣も例に漏れずに、流行っているらしいのです。

よしのちゃん2

らしい、と言うのは、まだ身近に感染したと言う話を聞かないから。
でもね、今日、お買い物に行った時に、幼稚園のママさんに会ったので聞いて見たら、保育園とか結構お休みになっている所があるらしいです。
9月1日から、息子の幼稚園の新学期が開始されます。
やはり、心配なのは、集団感染。
大丈夫かしら?と、思いつつも、行かさない訳にもいかないのもね
我が家も、買い物以外は、外出は控えてます。
そろそろ、マスク着用で、外出しなくては行けませんが・・・、肝心のマスクが売り切れ続出で手に入らないのです
感染しない様に、手荒い、うがいをしなきゃね。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

海のカエル。

先日、抽選の申し込みをしていたワンダーフログの「ブラント・ウィンディー」。
なんと、当たりました
金曜日には、届いてましたが・・・。
忙しくて、開ける暇も無く。

ブラント・ウィンディー1
もしかして、我が家初のツヤツヤ肌でしょうか?
何気に、我が家のワンダースは、マット肌なんですよね。
ブラント君、真っ青ですね。
流石、海の男?カエルですね。

ブラント・ウィンディー2
ワンダーズが、今か?今か?と待ってますが・・・。
ブライスのお洋服を作っている途中なので、それが一段落しないと、お洋服を作ってあげられそうにないなぁ。一人身だったクレアの彼になりそうなブラント君です^^。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

急がなきゃ!!

麦わら帽子のセットのワンピを作っています。
でもね、最近何だか、朝夕だいぶ過ごしやすくなって来ました。
そろそろ夏も終わりかしら?
急いで、作らなきゃ

ジェンナイエローワンピ

ひまわりの花の柄だと思っていたんだけど・・・、よ~く見てみたら・・・、マーガレットでした
夏は、ひまわり!!と、思って作ったんだけど・・・これでも良いかな(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

BBQパーティー。

今日は、なんと旦那さんの会社の人達と、一緒にバーベキューパーティー(BBQ)でした。
去年の今頃も、海辺でBBQをした覚えがあります。
朝から、生憎のお天気

こころ・花柄ブルーワンピ
中止かな?と、思っていたのですが、決行
2時頃から、7時半まで・・・。
かなり、ハードな1日でした。
会社の人の奥さん子供も一緒だったので、とりあえず誰かが子供を見ている状態で、息子なんかずっと、走り回っていました。
雨も降ったり、止んだりの繰り返しで・・・、降った後のお天気は、蒸し蒸しして暑かったです
お肉も、石垣牛に、鶏肉は宮崎地鶏の地頭鶏(じっとこ)と、かなり豪華なものでした。
石垣牛なんて、高くて普段食べられないものばかり、美味しかったです
しかい・・・、我が息子、美味しいお肉には見向きもせずに、走り回りお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊んでました。
あのパワーは、恐るべし
つ、疲れました
明日は、ゆっくりします。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

シフォンケーキ

以前、紹介した「琉球スイーツ庵」さんの、シフォンケーキを買って来ました。
色々と、種類があって迷ったのですが、まずは、プレーンタイプでしょって、ことで、プレーンを購入しました

琉球スイーツ3
もの凄く、フワフワしてます。

琉球スイーツ4
とりあえず、ブルーベリーソースを合わせて、食べて見ました。
とても、さっぱりとした甘さです。
生地が軽いので、いくらでもお腹に入っちゃうって、感じです。
ヤバイ、ヤバイ(今日の夕食は、減らさなければ。)
今度は、季節限定のシフォンケーキにトライして見たいなぁ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

申し込み。

プリマドーリー ロンドンの携帯での申し込みが始まりましたね。
早速、申し込みしました

ブルーミー&トウキョウちゃ
当たってくれると良いなぁと思っています
フェアレストを3体並べて見たい

最近、お外撮影に行こうかな?と思う時は、だいたいブルーミちゃんを準備させてます。
何故って?、それは、テカらないから。
特に、お外での撮影では、マット肌って、テカらないから写し易いのよね。
でも、テカテカお肌も大好き部屋の中の電灯とか窓がオデコに写るけどね(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

なんだか眠いの。

こちらは暑いので、夜寝る時は、クーラーを弱にしてタイマーを掛けて、寝ています。
しかし・・・、このタイマーが切れると暑くなって来ます

よしのちゃん1

「ん~、何だか寝苦しい。」と思っていると、息子が起きます。
妙に早い時は、朝の5時とか・・・。
で、そのまま寝てくれると良いのだけど、子供って起きちゃうのよね
で、親を起こします。
「寝かせてくれ~」な日々が続いてます。
なんだか、お昼ご飯を食べると眠くなっちゃうのよね
豚さんにならない様に、しっかり起きてなくちゃね(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

石垣ドライブ。

先週の土曜日に、車のエンジンオイルを代えました。
実に、8ヶ月ぶり・・・、大体半年に1度交換していますが、今回は、なかなかこちらの都合が付かなくて、延び延びになっていたのでした
石垣島には、大手のカーショップがないので、エンジンオイルを交換するのも給油所とかがポピュラー見たいです。
我が家は、行きつけのお店があるので、そちらでお世話になっています。
交換してから、オイルを馴染ませるついでに、ドライブへ。

石垣ドライブ3
ここは、毎回写真を撮る川平湾の見渡せる場所。
まさに、エメラルドグリーン色の海が綺麗でした。

石垣ドライブ1
前にも一度紹介したかな?と思いますが、明石食堂
あっさり味噌スープに、こってりソーキが有名なおそば屋さんですが、いつも、観光客でいっぱいです。
今回も、30分ぐらい待ちました。

石垣ドライブ2
でもね、それぐらい待っても良いと思う美味しさです。
このソーキが、骨まで食べられるほど、トロトロです。
コラーゲンたっぷりです、美容に良さそう(笑)。

石垣ドライブ6
島田紳介さんのお店の前を通ったら・・・。
紳介人形がいない!!
そして・・・、駐車場には「島田紳助の夢 トムル」と、言う看板があったんですが・・・。
どうしたのでしょう?、台風9号の影響で、飛んで行ったか?片づけしたか?

石垣ドライブ4
玉取展望台へ。
前回の写真は、こちらから撮ったもの。

石垣ドライブ5
飛行機雲が出ていたので、1枚。
この日は、お天気も良くて、本当に夏空。
海も青く、エメラルドグリーンが綺麗でした。
本当に、絶景!!と思える光景でした。
が、写真が・・・、その美しさを映しきれていないのが残念
こんな日に、観光できるとラッキーと思っちゃいますね。

この日は、流石に暑さでやられてグッタリしてしまいました。
まだまだ石垣は、夏です。
昼間ちょっとお出掛けするだけでも、汗びっしょりで大変です。
早く、涼しくならないかなぁ。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

無事に終了しました。

出品していたトランプ4姉妹ちゃん達、無事に終了しました。
今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました

ダイヤ&クローバー

今回は、4体での出品で色々と大変でしたが、トランプ柄をモチーフにした子を作れて楽しかったです
難ありな子もいましたが、全て素敵なご縁を頂いた事を嬉しく思います。

スペード&ハート
早速、落札者様とご連絡が取れているの、発送の準備をしています。
可愛がってもらうんだよ

先程、震度3の地震が、結構、長く揺れてました
最近は、本当に多いなぁと感じます。
怖いですね、我が家は、小さい子供がいる為、上に上に荷物を置く様にしているのですが、少し整理しないといけませんね。
上から荷物が落ちて来たら、大惨事ですもの。
何かあった時の備えをしていないので、恐怖です。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

残暑お見舞い申し上げます。

          残暑お見舞い申し上げます

玉取展望台

今日は、車のエンジンオイルを交換したので、ドライブに行って来ました。
もの凄く、良い天気で、海の色が綺麗
しかし・・・、ちょっと残念だなと思ったのは、先日の台風で、草や木が塩害の為、枯れて、綺麗な緑色をしていなかったこと・・・。
でも、このエメラルドグリーンの海は、綺麗なので
暦の上では、残暑と言っても、石垣島は、まだまだ夏
案の定、帰って来たらバテバテなのでした
他にも、写真を撮ってきましたが、その写真は、また今度載せますね。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

トランプ4姉妹出品しました。

先ほど、トランプのマークをイメージしたカスタムっ子を出品しました。
ダイヤ、スペード、クローバー、ハートです。

先程、リンクの方から飛んでいけないとコメントを頂きましたので、ちゃんと見られる様に、直しました。
ちょっと、不手際が御座いましたが、ご了承を!!

トランプ4姉妹
左から、
garly diamod」、「buyish spade」、「elegant clover」、「feminine heart」 です。
↑全て、無事に終了しました。有難う御座いました。
今回も、素敵なご縁が持てて嬉しいです

気が付けば、実に、約3ヶ月ぶりのカスタム出品になります。
突然、トランプをモチーフとした子を作りたいなぁと思って作り始めたのです。
先に、スペードが出来上がりましたが、どうせなら4人まとめて出品しちゃおうと
しかし・・・、ベースとなるドールが手に入りずらい等で、時間が掛かっちゃいました。
お洋服も、それぞれのイメージに合った感じに作りたくて、頑張って見ました。
雰囲気が出てると良いのですが^^。

今回は、下記にそれぞれのカスタムの記事をアップしました。
それぞれに、違った魅力を持った子に仕上がったなぁと思います。
「girly diamond」は、幼い雰囲気の女の子。
「boyish spade」は、男の子っぽい雰囲気の女の子。
「elegant clover」は、大人っぽい雰囲気の女の子。
「feminine heart」は、ふんわりとした優しい女の子。
下記の記事で、ちょっとだけ紹介してますので、気になる子がいましたら、覗いて見て下さいね。
16日の夜、終了です。
今回も、素敵なご縁をいただけます様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「boyish spade」

カスタムブライス「boyidh spade」を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。

ベースドールは、「プリマドーリー3 ヴィオレッティーナ」です。
スペード1
今回、この子は難ありになります。
先に出来上がっていたのですが、保管する時に立たせていたのですが、倒れてしまい、その時、側に置いてあった、小物に顔をぶつけてしまい・・・。
鼻の頭、向かって右側に、縦に傷が入ってしまいました
出来上がってからの傷で、修復を試みましたが、全体の雰囲気を損なわない程度に直しました。
最初よりは、傷は浅くなりましたが・・・。
ですので、この子のみ開始価格は、他の子よりも低めに設定しています。写真の顔アップの時に写っていると思うので、確認して見て下さいね。
傷等で、気になさる方は入札をお控え下さい。
どうぞ、良いご縁があります様に

全体的に、男の子っぽい雰囲気の子にしました。
OFは、ベルベット生地を使っています。
落ち着いた感じですが・・・、夏場は暑そうかな?
男の子っぽく、半ズボンスタイル、上着はちょっと女の子の雰囲気でレースを付けています。
ウエスト部分にスペードのモチーフを付けました。
イメージカラーの、2トーンカラーアイ、中央はブルー系で、外側はピンク系です。

スペード2
メイクは、アイシャドウは、ライトブルーで涼しげに。
チークは、ピンク系をふんわりと乗せました。
リップは、ナチュラルピンクです。
顔全体に、パール加工しています。
アイは、アイスパープル。

スペード3
リップの色と合わせた、デフォルトピンクのアイ。
髪の色は、オードブルーです。
腕の肘上でカットし、少し内巻きになる様にしました。

スペード4
デフォルトグリーンーにグラデーション加工したアイ。
このグリーンも、キリリとした表情で、素敵だなと思います。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「girly diamond」を出品しました。

先ほど、カスタムブライス「garliy diamond」を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。
トランプのダイヤをイメージした子になります。

ベースドールは、「カジュアルアフェア」です。
ダイヤ1
髪の色は、キャンディーイエローです。
腕の肘位の長さでカットして、外巻きにカールしました。
幼げな雰囲気になっているかと思います。
イメージカラーの、2トンカラーアイ。
中側はイエローで、外側がグレーになります。

ダイヤ3
メイクは、アイシャドウはオークブラウン、落ち着いた茶色です。
チークは、ピンク系。
リップのみ、オレンジ系のピンクになります。
アイは、リップと合わせたデフォルトオレンジです。
顔全体に、パール加工しています。

ダイヤ2
デフォルトブルーのグラデーション加工。

ダイヤ4
ワンピは、トランプ柄と黒地の生地を交互に合わせた8枚ハギのバルーンタイプのスカートにしました。
スカート裾は、ゴムを入れていますので、裾の高さを変えるだけで広がりが変わります。

ダイヤ5
この子は、デフォルトのお洋服が付きませんので、おまけとして、2着目のお洋服を作りました。
全体的にオレンジ色でまとめた、ポップな雰囲気のワンピにしました。
ペチコート付きです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「feminine heart」

先ほど、カスタムブライス「feminine heart」を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。
トランプのハートをイメージした子になります。

ベースドールは、「カジュアルアフェア」です。
ハート1
型の違う布を合わせて、面白い形のワンピにしました。
スカートは、切りっぱなしで、解けない様にペケで処理をしています。
胸元に、ハートのモチーフを付けました。
お揃いで大きな、リボンを付けました。
アップルグリーンのアイ。
このピンクの髪に、グリーンが優しい雰囲気をだしていると思います。

ハート2
メイクは、アイシャドウはオレンジ系です。
チークは、ピンク系をふんわりと。
リップは、蛍光色の強いコーラルピンク系です。
顔全体に、パール加工しています。
デフォルトのブルー。

ハート3
アイシャドウの色と合わせて、デフォルトオレンジのグラデーション加工しています。

ハート4
髪色は、ダスティーロズと言う名前の落ち着いたピンク色です。
足の膝裏位でカットしています。
アイは、2トーンカラーで、分かり難いですが、中央が濃いピンクで、外側が薄いピンク色になっています。
優しいふんわりとした雰囲気です。

カスタムブライス「elegant clover」

先ほど、カスタムブライス「elegant clover」を出品しました。
↑無事に、終了しました。有難う御座いました。
トランプのクローバーをイメージして作りました。

ベースドールは、「プリマドーリー3 ヴィオレッティーナ」です。
クローバー1
髪の色も、落ち着いたシーグリーンにしました。
こちらは、顔のサイド部分を姫カットにしました。
少し、内巻きにして落ち着きのある大人っぽい雰囲気にしました。
アイは、ブルーグレー。
落ち着いた雰囲気になりました。

クローバー2
デフォルトのピンクにグラデーション加工をしました。
メイクは、落ち着いた雰囲気になる様に、ナチュラル系に。
只、アイシャドウのみ、発色の良い黄緑色にしました。
顔全体に、パール加工しています。

クローバー3
2トーンカラーのアイ。
中央は、黄色で、外側がグリーンです。

クローバー4
デフォルトオレンジにグラデーション加工しました。
オレンジ色ですが、どちらかと言うとブラウンに見える感じです。

お洋服は、肩ひも無しのタイトワンピで、少しセクシーな雰囲気に。
髪の毛で見えにくいですが、ピアスは、クローバーのモチーフを作りました。
ワンピのウエスト部分にも、同じものが付いています。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

出品終了しました。

出品していた「民族衣装風なセット赤・黒」セット、無事に終了しました。
今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました。
早速、落札者様ともご連絡が取れましたので、発送の準備をしています

マト・アルプスセット

出品するカスタムっ子が出来上がっているので、今日中に出品出来ればしたいなぁと思っています。

そうそう、携帯サイトにですが、「プリマドーリー ロンドン」の販売方法が掲載されていました。
今回も、抽選ですね。
ブライス携帯サイト:700体 8月19日(水)12:00~25日(火)12:00まで。
あとは、代官山shop Junie Moon:100体 9月2日~10月4日まで。
新宿マルイワンLeLe Junie Moon:50体 10月8日~10月13日まで。
後は、お台場ヴィーナスフォート:300体 9月12日。

やはり、携帯サイトでの申し込みに懸けるしかありませんね。
当たると良いのですが

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

マンゴー!!

旦那さんの友人から、マンゴーを頂きました。
どうやら、会社の人の知り合いに、マンゴーを作っている人がいるらしいのです。
ラッキー

ワンダ&マンゴー1

頂いた時は、まだちょっと熟していない感じでしたので、2、3日置きました。

ワンダ&マンゴー2

マンゴーは、皮の表面に、黒い斑点が出てきたら、食べ頃です
島の方では、1個700~800円で、売ってます。
スーパー等では送料込みの場、1箱4500円位で売ってます。(1~2キロ前後)
↑は、お中元用とかで、贈り物用です。
流石に、見た目も綺麗なものばかりで、美味しそうです
農家の直売所では、1箱1800円で売っているのを見かけました。
自分家用だと、それでもOKですよね。
この後、美味しく頂きました

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

CWC限定「ベイビーズブレス」

PC公式に、「ベイビーズブレス」の最終画像が出ましたね。
8月発売なのに、なかなか発表がなくて、どうしたの?と思っていたところだったんですよね。

090811_BB1_xhc.jpg
(公式から、画像をお借りしています。)

個人的感想ですが、普通に可愛いけど、なんだか購買意欲が湧かないのです
何故でしょう?

090811_BB2_xhc.jpg

お洋服も、可愛いし、Vinちゃんをイメージしているとだけあって、その雰囲気は十分出ていると感じます。
マイベストフレンドを、明るくメイクした様な雰囲気だな思いました。

090811_BBf_xhc.jpg
アイは、正面のブルーグレーがスペシャルカラーなんですね。
リップも、Vinちゃんを参考にした形らしいですが、画像では良く分かりません

今回は、この子はスルーします。
ロンドンの抽選に懸けてみようと思います。
どうか、ロンドン当たります様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

大丈夫でしたか?

今朝の地震は、大丈夫でしたか?
朝起きて、ニュースを見ていたら、震度6のニュースが

コージー・グリーンワンピ1

私の姉が、静岡に住んでいるので、直ぐに安否の確認をしたら、家族全員無事とのこと。
安心しました。
もの凄い揺れだったらしく、食器棚が倒れて、われた食器が散乱したらしいです。
それだけで、済んで良かったのかも。
こちらも、先日、震度3の地震があったばかり。
揺れに気が付いて、息子を抱えて固まってました。
大した揺れもなく大丈夫でしたが、大地震が来たら、本当に大変だし怖いですね。
何事もなく、無事に過ごせる毎日に、感謝、感謝ですね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「トウキョウ」&「ブルーミー」

フェアレストのお二人。

ブルーミー&トウキョウ

こして見ると、同じ顔のはずなのに、随分と印象が変わりますね。
トウキョウちゃんの方が、アイの位置が若干下向きの様で、ブルーミーと一緒に、こちらを向かせようとした時に、目線が合わないことに気が付きました。
前髪無しだと、随分と面長に見えるんですね。
こう比べて見ると、ブルーミーちゃんの方が、幼く見えてしまうのは、私だけ?
最近、トウキョウちゃんのアイシャドウ、チーク無しのお顔も見慣れて来ました。
最初は、ちょっと抵抗感のあったフェアレストですが、今は結構好きです

やっと、大型台風が去って、今日からお日様が顔をのぞかせています。
まだ、少しだけ風が強いのですが、ベランダの大掃除をしました。
結構、小枝や葉っぱが飛んで来ていて、凄かったです。
久しぶりに、洗剤でゴシゴシと床掃除。
かなり汚れてた・・・。
窓やドア、壁も、塩風でベタベタ。
ちょっと窓ふきのつもりが、大掛かりな掃除になってしまい、疲れました

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

民族衣装風なワンピセットを出品しました。

昨日の夜なんですが、お洋服のセットを出品しました。
左から、「民族衣装風なセット・黒」、「民族衣装風なセット・赤」です。
↑無事に、終了しました。有難う御座いました^^。
アルプス地方をイメージしたお洋服です。
こういうお洋服って、なんて言えば良いのかな?って、考えたが思いつかない・・・、で、そのまま民族衣装風なセットと名づけて見ました・・・
以前、カスタム出品した「White lily」の子のお洋服と同じデザインです。
あの子を作った後に、妙に作りたくなって作ったのですが、その後、他の事をやったりと途中で止まったままになっていたのです・・・。
時間が掛かってしまいましたが、やっと完成
北欧風な雰囲気が出ていると思って頂けると良いのですが

アルプスセット

13日の夜、終了です。
お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

CWC限定「プリマドーリー ロンドン」

PC公式に、CWC限定「プリマドーリー ロンドン」の発表がありましたね

090807_PDL_chv.jpg
(公式から、画像をお借りしています。)

私、この上の左の写真にやられてしまいました
可愛いじゃないですか
ちょっと、ピンク髪好きなんですよね。
ヤバいです、欲しいです
でも、このビビットピンクの色って、イチゴヘブンと同じでしょうか?
我が家には、箱入り娘状態の、イチゴへブンがいるのですが・・・。

090807_PDL2_chv.jpg
スペシャルカラーは、正面のライトブルーなのだそうです。
最近は、正面のオレンジアイに変わって、スペシャルカラーを入れるみたいですね。
なんか、髪型は、維持が難しそうな気配が・・・。
外はねって難しいのじゃ・・・、只でさえブルーミーの内巻きヘアは、ダメだったし・・・。
8月発売、限定1500体。
また、激戦の予感
多分、販売方法は、抽選でしょうから、申し込みだけはします。
トウキョウちゃんと並べたい
当たりたいなぁ

そうそう、以前の記事で、東京の次は、フランス、イタリア、ロンドンか?と書いていたのですが、ロンドンがきたので、なんか予想が当たった気がして、嬉しいです(笑)。
さて、次の国は、どこなのでしょうね?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

CWC限定「ベアトリーチェベスト」

石垣島は、只今「暴風域」の真っただ中です。
心配で、ご連絡下さった皆さん、有難う御座いました。
こちらの方は、停電もなく、無事に過ごせています。
外の方は、もの凄い雨風で、換気扇の中から、風が入って来て、ドアを揺らしてます(笑)。

公式に、CWC限定「ベアトリーチェベスト」のイラスト画が出ていましたね。
もう、10月発売のお話・・・、なんかピンと来ません

090805_BV_lkg.jpg
(公式から、お借りしました。)

オレンジのリップとチークって、なんだかラディエンス版「サムディマルシェ」なのかな?
と、ちょっと期待
無難な感じの子ですね。
お洋服やイヤーマフのテイストは、好きです
購入出来たら、「マトリョーシカ」の頭皮と交換して遊んで、偽マルシェごっこでもしましょうか(笑)。

確か、9月に「ライラック」&「ペパーミント」さんですよね?
色髪の次は、やはり無難な感じなんでしょうね。
そうそう、シンプリーさん達は、どうにか予約出来ました。
しかし・・・、またもや仮予約。
無事に購入出来るかしら?と、不安です。

それよりも、「ベイビープレス」の最終画像は、まだですか?
しかし、今年は、CWC限定の子が多いですね。
最近では、購入し難い状態が続いているので、なかなか大変で、買えなかった時は落ち込みますよね。
どうにかして~。

カウプレの発送は済んでいますが、やはり飛行機も全便欠航の為、お届けに時間が掛かってしまう様です

以下↓、秘密コメントのお返事。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

頂きました^^。

タイトルの内容の前に、ちょっとお知らせです。

40000Hitカウプレの当選者様から、ご連絡を頂きました
昨日の夕方までに、ご連絡を頂いた方へは、クロネコメール便にて、発送させて頂きました。問い合わせ番号ともに、発送のご連絡をしていますので、ご確認下さいね。

そして、今朝までにご連絡を頂いた方と、ご連絡を頂いていない方もいましたが、以前ご縁を頂いた方だったので、そのまま発送させて頂きました。(定形外です。)
こちらの方に、台風8号が接近中の為、お届けするのに遅れてはマズイと思い、早々に発送させて頂きましたが、豪雨の為、郵便局に行けず、旦那さんに頼んで、ポスト投函してもらいました。
台風の影響で、遅れないかな?と、ちょっと心配です・・・

心配と言えば、今回初めて、クロネコメール便を使わせて頂きましたが、夜のyahooニュースで、メール便未配達の記事が・・・。
お届けする皆さんの地域は大丈夫から?
追跡も出来るので、少しは安心かな?と思いましたが、やはり郵便局が良いのでしょうか?


さて、タイトルのお話
ワンダハウス」のちびうささんから、カウプレ残念賞を頂きました

ちびうささんからの頂き物

我が家も、地味にカエルさん、増殖中です(笑)。
ちびうささんのところで、素敵カウプレをしていたので応募したのですが、今回、応募者が多くて、急遽、残念賞を作って下さり、それに当たりました
封筒を開ける前から、良い香りが
「虫よけバンド」なんてものがあるのですね。
初めて知りました。
これなら、お外に遊びに行く時に、腕に付けられるので、簡単で良いですね。
夕方になると、もの凄い虫&蝌で、大変なのです
これからの夏場、活躍しそうなアイテムで、助かります^^。
ちびうささん、本当に有難う御座いました。
大事に使わせて頂きます

そうそう、ワンダで思い出したのですが・・・、ワンダの投票で1位を取った「エド・イアン」の受注注文があったんですよね。
前日までは、覚えていたのに、色々とあって思い出した時には、既に遅し・・・。
黄色だったら、ホッポちゃんがいるから、良いかぁと思う事にしました
それよりも、今度のマリンブルー色の「ブラント・ウィンディー」の方が、気になります
青いのはいないので、もちろん抽選に申し込みますよ
当たると良いなぁ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

当選者発表!!

昨日、抽選を行いましたので、早速、発表させて頂きます
まずは、応募者の名簿です。
ちょっと、字が小さいですが・・・、ご了承を!!

ブライス「クラシカル風ピンクワンピ」
カウプレ抽選発表1

「クラシカル風スカイブルーワンピ」
カウプレ抽選発表2

「クラシカル風ラベンダーワンピ」
カウプレ抽選発表3

momoko「リゾート風ワンピ」
カウプレ抽選発表4

Betsy「桃色フラワーワンピ」
カウプレ抽選発表5

「若草色フラワーワンピ」
カウプレ抽選発表6

ワンダ「仲良くデートセット」
カウプレ抽選発表7

今回の抽選方法は、

カウプレ抽選発表9

アルファベットの旗を用意しました。(めちゃくちゃ手作り感ありますが、ご了承を。)
そして、それぞれの応募者に、アルファベットの文字を割り振りました。
左上に、確認できる思いますが、それを

カウプレ抽選発表10

瓶の中に入れて、引くと言う形で行います。

さて、ここからは、写真が多くなってしまうので、一旦閉じさせて頂きます

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

