09
6
13
20
27
   



着替えて見ました。

以前、作っていたワンピース。
何気に見てみたら、シンプリーちゃん達に似合いそう

シンプリ姉妹7

ちょうど髪色と同じ色が、スカートに入っていたので^^。
可愛い
結構、似合う服が無さそうな気がしていたのですが、上手く合わせられれば素敵
他の方のところで見ると、ナチュラルな雰囲気のも、凄く良かった。
他には、どんなお洋服が似合うのか?色々と試してみると面白いかも。
この服は、この子達専用にします(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「アーバンカウガール」のイラスト画。

PC公式に、「アーバンカウガール」のイラスト画が出ましたね。
10月発売の子なんですね。
10月は、「ベアトリーチェベスト」も出るし・・・ベアトリーは限定っ子なので、こちらは普通に買えるタイプだと思いますが、限定っ子も普通販売っ子も、両方可愛い時は、悩みますね

090928_UCG_pqs.jpg
(公式から、画像をお借りしています。)

なんか、この子も可愛い
フェイスタイプは、ラディエンスの普通肌。
イメージは、「マーガレットミーツレディーバグ」のラディエンス版でしょうか?
ベアトリーも可愛いけど、この子も、そそられる感じがします
また、予約競争があるかもしれないので、こまめにネットショップをチェックしなくちゃいけませんね。
ブライスって、似た様な子を持っているから、スルーしようって思うけど、顔を見るとやはり別の子なので、欲しいなぁと思っちゃう魅力がありますよね。
どんどん増える一方です

↑公式を見ていたら、発売月が11月に変更になっていました・・・。
一体、どうしたの?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ライラック&ペパーミント

我が家にも、やっとシンプリー「ライラック」&「ペパーミント」がやって来ました。
パッケージが、髪の色と合わせて、可愛らしいですね。
こうして見ると、ペパーーミントの方が、チークが濃い感じがしました。

シンプリ姉妹1

早速、開封。
とても透明感のある白い肌です。
シンプリ姉妹2

ライラックは、前髪が割れて来そうな気配・・・、これは暫く、押さえておかないとやばそうです。
ペパーミントは、本当に綺麗なペパーミント色ですね。
シンプリ姉妹3

お洋服は、ペパーミントの方が好きです。
ライラックの上着は、なんだかブカブカな感じで、野暮ったく感じてしまいます。
↓は、交換してみた。
袖無しの方が、すっきりして見えますね。
シンプリ姉妹4

ペーパーミントは、落ち着いた雰囲気の子ですね。
予想よりも、可愛い
時折、大人びた表情を見せてくれる気がします。
シンプリ姉妹5

ライラックは、髪色が薄紫なので、お洋服が合わせにくいかも?と思っていました。
この後、似合いそうな雰囲気のお洋服を着せたら、可愛かったです
シンプリ姉妹6

二人とも、髪色は綺麗です。
でもね・・・、髪質は悪いかも。
色髪の子って、結構、肌触りがゴワゴワ?している様に、私は感じます。
元々の髪質が悪いのか?それとも、染める色の関係で、質が低下してしまうのか?分かりませんが、もっとサラサラしていてくれると嬉しいですね。
割と、金髪系や茶髪系は、髪質良いと思います。
しばらく、この子達の写真が続きます(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

エクセっ子。

最近、お気に入りのスケちゃんとマルちゃん(なんだか助さん、格さん見たいな呼び名ですが・・・。)
と、元フルールパンチの、3人を並べて見ました。

エクセっ子3人
あれれ?、みんな普通肌だと思っていたんですが・・・、スケちゃんとマルちゃんは、色が白く見えます。
最近の子は、公式サイトにスペックが載っているので良いのですが、昔の子はスペックとかって残ってないですよね。
はっきりした事が、知りたいなぁ。
エクセの幼い表情が好きです

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

CWCアジアスペシャル「ベアトリーチェベスト」最終仕様。

公式にやっと「ベアトリーチェベスト」の最終画像が出ましたね。
ちょっと、オレンジ系メイクが気になっていたんですよね

090925_BV1_xih.jpg
(公式から、画像をお借りしました。)

公式のイメージ画像とちょっと違うかな?と思いました。
お外撮影の写真だったので、色が飛んじゃってるのかな?
無難に可愛いですね。
何でも着こなしてくれそうな雰囲気です。

090925_BV2_xih.jpg
(こちらも、お借りしています。)

久々にお洋服とか、イヤーマフ、靴が可愛いなぁと思いました。
このモフモフ感は、好きだなぁ

090925_BV3_xih.jpg
(公式から、お借りしています。)

アイは、右向きのブルーがスペシャルカラーなんですね。
あとは、ノーマル。
なんだか、口が笑っている様に見えるのですが・・・、ノーマルの形なのかしら?

アジア限定なんて、凄い感じですね。
3000体限定ですが・・・、日本で発売数はどのくらいなんでしょうね。
買えるでしょうか?
最近は、普通に販売の子でも、買いづらい状況ですし、さらに限定品は、抽選に当たらないと買えないので・・・。
抽選には申し込みします。
当たると良いなぁ

今日は、シンプリーちゃんの発売日ですね。
私は、ネットで予約していたのですが、先程、「入荷しました。」のメールが来ました。
発売日当日まで、モヤモヤしてました。
どうにか、注文出来たみたいで、一安心しました。
来るのが、待ち遠しいです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

疲れちゃった。

連日のお出掛け、結構、疲れますね

スケ4
長いお休み明けは、特にそう感じてしまうものなのかも。
早速、今日はお弁当の日だったので、朝早く起きてお弁当作りをしました。
あとは、なんかやる気がしないので、録りためていた番組を見たりしました。
疲れている時って、本当、何にもしたくないものなのね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

最後の海?

昨日は、海に行って来ました。
沖縄の人って(私はそうなんだけど)、近くに海があるからか、なかなか海に泳ぎに行くって少ないのよね。
海は、眺めにいくものだと思ってます(笑)。

日曜日に行った「底地ビーチ(すくじ)」です。
昨日、朝早くから行って来ました。
この日はね、ちゃんと満潮の時刻まで、確認して行って来ました。
ちょうど、満潮から干潮へという感じでしたが、
前回のお写真に比べると、分かりますか?
もの凄く透き通った海です

底地ビーチ1
防護ネットもされているので、安心して泳げます。
殆ど、観光客が遊びに来ている様子でしたが、人も少なくて快適でした。

息子も、浮き輪に乗っかり一人のんびりと

底地ビーチ2

波打ち際。
砂浜までが、とても透き通って見える
なんか久々に感動
やはり、沖縄本島で見るのとは、違う海の色です。
カメラで撮っても、なにか実際の色とは、違う気がする。
実際に石垣に来てもらって、見てもらいたいですね。
その方が、分かりやすいかも。

底地ビーチ3

波がキラキラしていて、何枚も写真を撮ってました。
小さな魚も泳いでいたり。
息子は、少しの休憩をはさみながら、約2時間は、海で遊んでいました。
昨日も、公園で遊んだのに・・・、凄い体力だわ

底地ビーチ4
流石に、大人2人がリタイヤでして・・・。
もっと遊びたい!!と言う息子をなだめて、どうにか帰路に付きました。
しかし、幾分過ごしやすい季節になったと言うものの、やはり日差しは強くって、また薄らと日焼けしてしまいました・・・。
ちゃんと、日焼け止めを塗ったのになぁ。
旦那さんも息子も、ばっちり日焼けしちゃってました
これが、今年最後の海かな?

今日は、ゆっくり過ごします

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

バンナ公園へ。

昨日は、海に行こうか?と言う話になったのですが、満潮の時刻を調べてみると、ちょうど干潮へ向かって行く時間帯で、今から行っても、あまり泳げないかもね。と、言うことで、
バンナ公園」へ。
今まで、行ったことの無かった「エメラルドの海を見る展望台」に行って見ました。

バンナ公園展望台

なぜ、今まで来たことが無かったの?と思うぐらい絶景です。
ほぼ、360℃に景色が見回せます。
でもね、なんだか靄が掛かったような感じでした
夏場なら、もっとすっきりした様に見えたかも。
↑の写真は、市街地を写したもの。
後方?は、緑豊かな山々があります↓。

バンナ公園後方

風景を堪能した後は、メインのこどもの広場へ行きました。

バンナ公園こども広場
息子を遊ばせました。
さすが連休と言うこともあり、家族連れの多いこと。
息子は、この長い滑り台がお気に入り
もう何度も何度も滑っていました。
や、流石に何度ともなると大人は飽きて来ますが、子供は、気に入ったものは、飽きないですね
お、お尻が痛くなります
↑の写真の下に見える大きな滑り台、これかなり怖いです
こんな急斜面の滑り台、子供は平気で滑るのですよね。
他にも、遊ぶところはあるので、1時間半ぐらい遊んでました。
この日も暑くて、大人はバテ気味

バンナ公園かめさん

帰り道に遭遇した亀さん。
どうやら、のんびりお散歩中だったようです
通り過ぎるまで、待ってあげました。
しっぽが可愛かった

最近は、夏場よりも日差しが幾分か柔らかくなって来ているので、過ごしやすくなってきたので、また、公園に遊びに行こうっと
夏場はね、あまりの暑さにお外に出られません

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

石垣ドライブへ。

シルバーウィーク真っ只中ですね
皆さんは、どうお過ごしですか?

我が家は、これといった予定も無く。
家に居て退屈している息子から「今日はどこ行く?」の質問攻撃が・・・。
と、言う事で、昨日はドライブに出かけました。

何時もは素通りの「唐人墓」へ。
石垣に来て、1年あまり・・・初めて行きました。

とても悲しい歴史を持つ墓ですが、この写真のは、1971年に再建された新しいものです。
昔は、もっと色あせて寂しい感じのものだったようですが、色鮮やかになって綺麗でした。
ここは整備の為、造園工事をしているところでした。

唐人墓

次に、川平湾へ。
空模様は、秋めいて来ました。
青空ではありませんが、エメラルドグリーン色の海が綺麗でしたよ
次は、グラスボードに乗ってみたいなぁ

川平湾1

気に入ったので、1枚。
川平湾2

秋空っぽいと言っても、石垣はまだまだ暑いです。
33度ですし・・・。
一休み。
期間限定のブルーシールアセロラ・ラテを頂きました。
さっぱりしていて美味しかった
お供に、ワンダを連れて行きましたが・・・、この1枚のみ。

アイス

川平湾から、近くの底地ビーチ(すくじ)へ移動。
綺麗な写真でも撮れるかな?と思って行ったのですが、完全な干潮orz。
ここは、遠浅なので、息子を連れて来ても良いかも。(無料だし

底地ビーチ
この連休中に、もう一度ビーチへ行く予定です。
そろそろ最後の海になるかな?

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

「サムディマルシェ」。

昨日は、スケちゃんの紹介?&購入経緯でしたが、今日は「サムディマルシェ」。

この子は、開封して驚いたのが、おでこのスリーブ(前髪したのやつね。)が付いたまんまだったの。
殆ど遊んでもらってないのかな?
でも、ボディは、ばっちり色移りしてたんだけど・・・???。

マル1

マルシェは、スケちゃんと、また違った可愛さ。
スケちゃんは、パッと明るくなる様な雰囲気の可愛さだけど、この子は、落ち着いた雰囲気の感じなのね。
なんか説明出来ないが、どちらも可愛い

マル2
マジ、可愛い

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「スケートデート」。

体調の方は、どうにか回復しました
どうやら、前日の夕食に脂っこいのを食べたからかな?
お店で買って来たのだったので、油にでもあったったのかも知れません。
里帰り疲れで、胃も疲れていたのかも。
ご心配お掛けしてしまって、申し訳御座いません。
また、元気に更新していきます

いつも、ブライスを覗きに行っているショップに行くと、沢山居たブライス、プチブライス、プーリップ、りかちゃん、バービーが、こぞって姿を消していました・・・。
人形関係が無くなって、萌え系のフィギュアばっかり
欲しいなぁと思っていた子もいたのに・・・、残念
で、別のお店に行ったのですが、そこも人形関係がない!!
やはり売れたか?撤退したか?と思っていたの。
よ~く探したら、ガラスケースの一番下の奥に、ブライス発見。
それも、殆ど前面のフィギュアに隠されている様に、ひっそりと。
これじゃ、分からないよ

スケ1

で、覗き込んでみると、この箱の柄もしかして?と興奮しました。
スペリの方かなと思いつつも、お店の人に見せてもらったら、エクセの「スケートデート」、「サムディマルシェ」。
開封済みでお洋服が、全部あるか分からないとのこと。
服なんて、どうでも良いのよ。
この子達が居るってのが、奇跡的なんだから

スケ2
迷わず、購入しました。
ひっそりと後ろにいたから、買えたのかもね。と、そこだけ感謝
早速開封したい、衝動に駆られましたが、荷物を送るので、そのまま箱に詰めてしまいました。

顔は、ちょっと埃を被っていたけど、ほっぺも赤い方だと思う。
ボディには、少し色移りがあったけど、問題ない!!。
初期スケは、腰が弱いと聞いていましたが、この子も腰が弱いみたい。
足だけで持つと、ブリッジするよ(笑)。
髪は、縮れもなく、割と状態は良さそう
スリーブも付いたまんまだったし・・・、前のオーナーが大切に扱っていたんだろうね。
憧れの子を、間近に見て、胸キュン
キュン死にしそう(笑)。
これからは、家の子として可愛がってあげようと思います^^。

↓鍵コメさんへもお返事です。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

体調不良。

済みません、今日はスケちゃんの写真をアップしようと思っていたんだけど、なんか朝から、フラフラで胃が痛くて吐き気がするので、このままで。
今頃、里帰りの疲れが出て来たのかな?
お薬飲んで横になっておきますね。
とりあえず、過去画像でアップ。

コージー・グリーンワンピ2
ではでは

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

買ってきたもの。

今回のお買い物の品々。

思っていたよりも、少ない買い物でした。
布も買いまくるつもりでしたが、良いなぁと思うのがなくて、少しだけ。
あとは、息子の鞄やランチョンマットを作る為の布を購入しました。
写真に写っていないものもありますが、私のお買い物は、これだけ。

息子は、お誕生日プレゼントも兼ねて、両方のお祖父ちゃんお祖母ちゃんに、おもちゃを買ってもらいました
それは、また別の機会に紹介したいと思います

お土産1

お気づきの方もいるかと思いますが、今回のお買い得商品?は、上の2体ですね。

これ↓

お土産2

中古の子でしたが、憧れの2人が
箱も汚れていたりしていたものの、問題も無く。
付属の服も、箱から取り外されていたものの、揃っている様子。(まだ、ちゃんと確認してないんだけど。)
とりあえず、荷物からそのまま出した状態で、写真を撮ってみた。
今回、車の故障もあってツイテないなぁと思っていたのですが、この子達に出会えたので、ラッキー
この後、写真を撮ったりしたので、また紹介したいと思います。


theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

第6回沖縄ブライス会

先週、里帰りした際に、「第6回沖縄ブライス会」を開いて頂きました。
多分6回目だったと思うのですが、今回もお馴染みのメンバー「cinnamon milk」のlico.さん、「juju&julia」のrenchanさんです。
毎度の事ながら、同じ場所ですが、席を少し明る目の所にしたら、バッチリ綺麗に撮れてました。

写真、左からloco.さん家のBetsyのラプンチェルのロッテちゃん、フルーツパンチのはるちゃん。
真ん中は、家のカプチーノチャット本体+パンカホリックピープル頭皮の子。
右は、renchanさん家のカジュアルアフェア本体+ウィンサムウィロー頭皮のピアニッシモちゃん。

第四回沖縄OF会1

そして、写真で拝見していた「アンポンタ~ンズ」の左がレンポンに、ショポンちゃん。
仲良く手を繋いで、記念撮影
可愛い
レンポンが結構、大きいのね。手触りが良くて、作っている人の人柄が現れている様な、優しい顔してるね
第四回沖縄OF会2

そしてね、凄いプレゼントを頂きました
renchanさんから、沖縄ブライス会1周年記念の特製ソファ!!
lico.さんからは、ビニコのポーチ。
もう、出会って1年経つのね(しみじみ)。

ポーチはね、早速カメラを入れるケースとして活躍中。
カメラを入れるには、勿体ないかな?と思いつつ素敵なので、今まで使っていたボロボロのケースは、お役御免にしちゃいました。

第四回沖縄OF会3

特製ソファは、ブライスを座らせても、ひっくり返らない設計。
壁際におかなくても、大丈夫!!↓。
すごくしっかりした作りに、脱帽もの。
ソファを作れちゃうなんて、尊敬しちゃいます

第四回沖縄OF会4
あっと言う間の楽しい時間を過ごせました。
ブライスの話もだけど、色々な話をするのって聞くのも語るのも楽しいよね
素敵なお友達に出会えて、本当に幸せ

lico.さん、renchanさん、また里帰りする時は、声をかけますのでまた遊んで下さいね。
今回は、本当に有難う御座いました

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

帰って来ました。

先程、帰って来ました。
かなりの強行軍で、お疲れです
色々なトラブルに遭遇し、大変でしたが、衝撃の出会いをしたりと
荷物が届いて、ゆっくりしてから、コメントのお返事などもしたいと思います。

ジェンナ・チェックワンピ2
更新したと思っていた記事がアップされていなかったり・・・。
とりあえず、写真が無いので、過去画像で。
ではでは。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

事件です。

20090912145909
携帯からの更新です。今日は、お買い物の予定だったのだけど・・・、旦那さんの両親から車を借りてお出かけ。しかし、クーラー効かない、水温計がマックスまで上がってる・・・。と言う訳で、只今修理工場の人が来るのを待っている所です。あぁ予定が大幅に変更です。家の車も修理に出している所だし・・・、なんかツイてないなぁ。

沖縄OF会

20090911234931
携帯からの更新です。今日は、沖縄OF会でした。久しぶりに会って楽しい時間を過ごせました。素敵なお土産まで頂いたのです。キャー何も用意してなかった・・・orz。帰ってから、改めて紹介しますね。renchanさん、りこさん、今日は本当に有難うございました。また帰った時にでも、会ってやって下さいね^^。

帰省します。

今日の夜から、実家に帰省します
旦那さんの出張について、約半年振りの本島です。
この日の為に、夏休みも帰省しなかったの
朝から、お土産を買いに行って来ました。
両親に「何が良い?」と聞くと、いつも沢山の注文があります。
両手いっぱいのお土産・・・、重いです(笑)。

ジェンナ・イエローフラワー
お友達にも会うし、お買い物も沢山して来ようと思っています。

帰宅は、14日になります。
それまでの間は、不定期更新になります。
また、コメントを頂いても、直ぐにはお返事出来ませんので、帰って来てからお返事しますね。
では、行ってきます

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

何故・・・この色なの?

この間、郵便局で、息子の通帳を作りました。
なぜなら、息子がポストの貯金箱を欲しがった為。
今まで貯金していた息子の貯金から、新たに定期貯金の口座を作りました。
で、もらったのが↓。

フルパン&ポスト
何故?、この色なの?
他にも、青、黄色、緑などの色があったのですが、息子が迷わず選んだのが、紫色でした
赤とかあったら良かったのかもしれないけど・・・。
ちょっと変わった息子です(笑)。
このポストも、息子の良い玩具になってます

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

パリなの?

公式さんに次のプリマちゃんの映像が!!
後ろ姿だけだけど、プラチナブロンドのおかっぱちゃん姿を拝見しました。
こっ、これは揺れる
プラチナブロンド持ってないのよね。
ロンドンが当たらなかったから、ずっとオクのロンドンをウォッチしていたんだけど・・・、イチゴもいるので、次のプリマちゃんに希望を掛けようかしら。
いつ頃の発売になるのかな。
何だかんだと、10月頃までは、「ベイビーズブレス」、「トウキョウ」の抽選が続くので、年末位かな?
楽しみですね

ジェンナ・チェックワンピ1
昨日まで出品していたワンピ、無事に終了しました。
今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました。
いつも、終わりまでドキドキしながら、過ごしています(笑)。
「お洋服素敵ですね。」と、言って頂けて、励みになりました。
続けて、可愛いと思ってもらえる様なお洋服を作っていけたらなぁ
間違えない様に慎重に、発送作業しなくちゃね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

不調気味。

不調気味です
私じゃなくて、車がね。
先週の木曜日ぐらいから、回転数が、4、5千回転まで行くと、力が抜ける様な感じで、エンジンと言うか車体自体がブルブルと震える感じなのです。
家の車も、もう14年目ですから・・・。
車も色々と故障が多くなって来るし、大変です

よしのちゃん3
何時もの修理工場に持って行って来ましたが、もしかしたらパイピング関係かもと・・・。
でもね、代車が無いので、代車が戻って来てから、修理に出す事になりました。
今朝も、息子を幼稚園に送る為に運転しましたが、アイドロリング中に、エンジンがストール・・・。
公道を走っている時じゃなくて、良かった(ホッ)。
ヒヤヒヤしながら、乗ってます
ああ早く、修理に出したいです。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

麦わら帽子のセット終了しました。

出品していた、麦わら帽子のセット、無事に終了しました。
今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました

黄色のワンピセット2
季節外れになりそうな、麦わら帽子ですが、来年にで持ち越しして頂けたら良いなぁ。
さてさて、これから発送準備です^^。

明日の更新は、お休みします。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

感謝。

出品中のお洋服に、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座います^^。
欲しいと思って下さる方がいて、安心しました
ネクタイワンピの長袖ヴァージョンも、「欲しい!!」と言って下さる方がいたので、また作って見たいなぁと思っています。
この後は、ハロウィンとかもあるし、その辺の雰囲気で作りたいなぁ

ブルーミープレゼント服1
こちらの写真のお洋服は、以前お友達に送りつけたお洋服
出品中のワンピと微妙に違います。
良~く見なきゃ分からないけどね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

誕生日のケーキ。

今日はね、旦那さんの誕生日なの
さっき、こっそりケーキを買って来ました。

誕生日ケーキ

今回も、私の時と同様、カットされたケーキです
今日行った、ケーキ屋さんは「ニッコー製菓」さん。
前々から、お店の前を通るものの、入った事が無くて、今回、初トライ
今日は、沖縄のお盆最終日(ウークイ)で、お客さんが少ないかな?と、量を少なく作ったら、結構朝から、お客さんが来て売れているらしく・・・。
数が少なかったのですが、こだわりのショートケーキとティラミス、タルトフロマージュを購入しました。
今日の夜、食べるの楽しみです
そうそう、今日は、ウークイと言うことで、息子の幼稚園もお休み。
本島に居る時は、お休みとかって無かったと思うのですが、石垣ならではでしょうか?

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

続々とワンピ出品中。

ワンピを出品しました。
残っていた9着分を、一気に出品しました。
タイトルを入れながら、何が何だか分からなくなって来ました(笑)。
似た様な名前しか思いつかない・・・orz。
本当は、ちょこちょこ出品するつもりだったのに、以外と肌寒くなるのが早かったなぁと・・・。
季節外れになるのも、困りものなので出品しましたが、出品作業するだけで、疲れちゃった

写真、左から、「オレンジフラワーネクタイワンピ」、「フラワーワンピ・オレンジ」、「フラワーワンピ・ブルー」、「ブルーフラワーネクタイワンピ」です。

レトロフラワー達2こちらは、涼しげな色合いになってます。
このお花の感じが大好きな生地です。
また、作りたいなぁと思いつつも、ネクタイワンピ1着分ぐらいの生地しか残ってないのよね。
分かりづらいですが、レースの裾に蝶々のモチーフを付けています。


同じく左から、「レトロフラワーワンピ・ピンク」、「ピンクレトロネクタイワンピ」、「オレンジレトロネクタイワンピ」、「レトロフラワーワンピ・イエロー」です。

レトロフラワー達
こちらは、レトロチックな柄の生地を使いました。
ほぼ、上のワンピと同じ作りです。
違うのは、ネクタイワンピの蝶々が違う位置に付いているぐらいかな。

そして、
レトロチェックワンピ
赤チェックワンピ
このワンピの生地、大好きなんですが、もう残りを全部使って作りました。
刺繍で、模様が入っていて、この模様を生かしたかったので、シンプルな作りにしました。
黒のチロリアンテープをベルトに、アクセントを入れのですが、自分的には、レトロな雰囲気がすると思っています。
いかがでしょう?
7日夜、終了です。
お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね。

リクエストがあれば、またネクタイワンピの長袖バーションを生地違いで数点作って見たいなぁと思っています。(欲しいって人がいればだけどね。)

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

あ~あ。

あ~あ、「プリマドーリー ロンドン」外れちゃった・・・
昨日は、抽選発表日でしたよね。
今か?今か?と、ドキドキしながら待ってたんだけどなぁ。

ピーチ2

夜の9時まで、メールを待ってたけど、来なかったorz。
前回の「ジェンナ」、「トウキョウ」が当たってたから、今回は、やはりダメだったみたい・・・。
フェアレスト3人娘にしたかったんだけど・・・。
仕方ないので、他の方のブログでのアップを楽しみにしていようかと、思います。
一体、どんなピンク髪なのかしら?

それと、PC公式のところに、「ベアトリーチェベスト」のイメージ画像?が出ていて、ほんわかとした良い感じだなぁと思っちゃいました。
イメージ画像だから、また色々と変わっちゃうのかしら?
これは、欲しいです
久々のオレンジ系メイクは、新鮮でほんわかしちゃいますね
10月かぁ、ちょっと先だけど、楽しみです^^。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

花柄トルコ&ショッキングピンクワンピを出品しました。

先程、花柄のワンピを出品しました。
写真、左から、「花柄トルコ色のワンピB」、「花柄トルコ色のワンピA」、「花柄ショッキングピンク色のワンピA」、「花柄ショッキングピンク色のワンピB」です

↑無事に終了しました。有難う御座いました。

花柄ワンピ達
AとBの違いは、スカート部分の柄が、横と縦かだけです。
家の子用に作ったワンピが、思いのほか気に入ったので、出品用に作って見ました。
柄が、違うだけですが、スカートの広がりが違って見えるのは不思議です。
ヘアバンドの柄も、スカートと合わせています。

6日夜終了です。
お時間のある方は、覗いて見て下さいね。

今日から息子の幼稚園が再開されました。
息子のいない間に、かなり片づけをしちゃいました。
いると、なかなか思う様に片付け出来ないのです・・・。
一応、登園時に、マスク着用で行きましたが、マスクをしている子って、まだまだ少ない見たい。
お隣にある市の保育園は、新型インフルエンザの為に、休園らしいです。
大丈夫かしら?
心配ですが、こればっかりは、手荒いうがいで、かからない様に気をつけるしかありませんね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

