10
4
11
18
25
   



ハロウィン

気が付けば、我が家の新しいハロウィン服が無かった・・・
オレンジと紫と黒つながりで(笑)。
ハロウィンの雰囲気が、全くしなくて・・・、済みません

ジュリ・ハロウィン

他の方のブログでは、ハロウィンの写真が載っていて良いなぁと楽しく眺めてます。
引っ越しの関係で、そういった季節ものの小物は、全て置いて来ちゃったのよね・・・
引っ越し前は、玄関先に飾るスペースを作って、毎月色々な小物をディスプレイして楽しんでいました。
また、そう言うこともやって見たいと思いつつも、息子に悪戯されるからとか、忙しいからとか、色々と言ってやらないんだろうなぁ

いつもブライスを予約しているネットショップさんで、気が付けば「アイスルネ」の予約が終了していました
メルマガに登録していても、いつもパソコンの前にいるわけじゃないし、気が付いた時には、終了なんてことが・・・orz。
まだ、他のお店での予約も始まっていないし(多分)、そちらでちょこちょこ探して見ようかと。
って、買う気満々だよね(笑)。
それよりか、「ステラサバンナ」のネット予約の方が、大変そうだ
これも、ずっとパソコンに張り付いているわけじゃないので、トイザらスのネット予約は、無理かも・・・
やはり、実家の母にお願いするかなぁ?
こんな時、離島の不便さを痛感しちゃいます。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

おばけ靴を探して、来たのかな?

色々なブログでも紹介されてますが、無くしたおばけ靴を探して、我が家にもあの子が来ました
実は、先週の25日(日)には、届いていたんですが、色々とあったので、開封が遅れちゃいました
「ステラ・ディノッテ」
蛍光オレンジのスポットルが付いていたんですね、届くまで気付いていませんでした。
だから、高かったのかな?
ステラお迎え1

なんとも、愛嬌のあるカボチャ着ぐるみですね(笑)。
ステラお迎え2

おぉ!!早速、我が家のワンダ達がお迎え?
ステラお迎え3

ステラ「私の靴を返して下さい。おばけ靴です。」
ホッポ「家には、あなたの靴は無いよ。」
ステラ「えぇ?、こちらには無いんですか?どうしましょう。」
ステラお迎え4

プラント「ん?、家には、この靴しか無いのだけど・・・、あげるから泣かないで。」
ステラ「そ、それって・・・。」
ステラお迎え5

ステラ「赤いおたま靴欲しかったんだよね。とりあえず、これから宜しくお願いします。」
ステラお迎え6

そっ、その靴で良いのかい?
まだ、夜の彼女を見てないのですが・・・、ボヤ?と光って面白そうですね
家には、おばけ靴が無いので、とりあえず赤いおたま靴があったので、ステラちゃんに履かせることにしました。
お洋服を作ってあげるまで、又この格好のままかな?
しかし・・・、ワンダ7匹?になりました。
増えてますね(笑)。
なかなか、ブログには登場しませんが、可愛がってますよ。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

こんなに良いお天気なのに・・・。

今週は、とても良いお天気が続いています。
先週は台風20号の影響で、大雨続きだったんですよね。
石垣の方には、近づきませんでしたが、そのまま本土へ。
その影響なのか?ずっと、食料品が品薄状態・・・。
お豆腐やヨーグルト、飲料水類など、棚が空っぽ状態でした。
台風は、近づいていないのに、本土に台風が行くだけで、物資が不足するのね
これも、離島ならではなのかしら???
やっと、今日から、ヨーグルトやお豆腐が買えました

フルパン黒ワンピ

そして、1ヶ月前ぐらいから、計画していた西表島旅行計画。
とても、楽しみにしていたのですが・・・、台風21号の発生で、断念しました
まさか、この時期に台風が発生するなんて、思っても見なかったです
普通なら、良いお天気が続いて、行楽日和が続くんですよね。
西表島の高級ホテルに、今週の土曜日から1泊する予定だったのですが、土曜日から、お天気が崩れるらしいのと、台風の影響で、波が高くなるのが気になり、キャンセルしました。
雨の中の観光ほど、退屈なものはありませんものね。(経験済み)
また日を改めて、行くしかないですね。
今度は、いつにしようかな?

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

出品終了しました。

先日、出品していた「velvet rose」無事に終了しました。
今回は、いつも以上に開催期間が短かったにも関わらず、沢山の方にアクセス&ウォッチして頂き、有難う御座いました

ベルベットローズ7
早速、落札者様ともご連絡が取れましたので、お嫁入りの準備をします。
気に入って頂けると嬉しいなぁ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「アイスルネ」のイラスト画。

PC公式に、12月発売のもう1人の子「アイスルネ」のイラスト画が出ましたね。
可愛いと噂を聞いていたのですが、可愛いですね
クリスマス&冬の雰囲気の子ですね

091027_IRI_ohf.jpg
(公式から、画像をお借りしています。)
発売日:09年12月発売予定 
販売価格:15,540円(税込)

くまさんの帽子やマフラー、ワンピの形も可愛いです。
これは・・・、欲しくなっちゃいます
どうしましょう
髪の毛は、金髪で、前髪のある、毛先にパーマのかかったロングヘア。
アイシャドウはブラウン、チークとリップはピンクなんですね。
フェイスタイプはラディエンスで、スキンタイプは色白肌。
ラディエンス版のスケートデートさん見たいと噂を聞いていましたが、正にそんな雰囲気ですね
シンプリーさんからですが、チークが濃ゆく丸く入っているので、この子にも期待
金髪は、好きな感じの色合いだと良いなぁと思っています。
金髪にも、色々と幅がありますしね。
追記に、イラスト画での比較画像?を載せてます。

12月は、リボネッタはスルー予定なので、ステラサバンナさんとこの子を買ちゃおうかしら?
でも、お財布には厳しいし・・・。
スケちゃんを持っていても、やはり金型が違うと似た様な雰囲気でも欲しくなっちゃうんですよね。
どうしたものか・・・、迷いますね

昨日、出品した「velvet rose」ちゃん、既に入札して頂いてます
有難う御座います。
しかし・・・、終了時間の設定が間違ってました。
何時も、夜終了に設定しているのですが・・・、今回、何故だか?お昼の13時終了に・・・。
説明文やその辺を修正する為に戻ると、時間帯はリセットされる様で・・・、
入札して頂いてますし、このまま継続します。
ではでは、最後まで宜しくお願いします^^。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「velvet rose」を出品しました。

先程カスタムブライス「velvet rose」を出品しました。
カスタムを出品するのって、実に2ヶ月ぶりです
とても、落ち着いたしなやかな薔薇の様な雰囲気の女の子に仕上がりました。

ベルベットローズ1
全体的な雰囲気は、こんな感じ。
ワインレッド色のワンピがとても似合っている思います。
袖口や襟部分、スカート裾には、黒のレースを付け、ウエスト部分とヘアバンドは、ベルベットリボンを使用しています。
アクセントに、花の飾りを付けました。
黒のペチコートも付いています。
全体的に、しっとりした雰囲気にしました。
アイは、デフォルトブルーにグラデーション加工しています。

ベルベットローズ2
アイカラーは、髪の色と合わせた、「モーヴグレー」です。
優しげな表情です。

ベルベットローズ6
髪の色は、久しぶりに染めました。
イメージは、グレーの中に、ふんわりとピンクが入った感じです。
お写真じゃ、分かりづらいかな?
色止めを施していますが、シャンプーする時などは、色落ちに気を付けた方が良いかと思います。
後ろやサイドは、少し軽くなるように、段を入れています。

ベルベットローズ3
デフォルトグリーンに、グラデーション加工しています。
このアイは、割と元気な雰囲気に見えます。
表情も、明るい感じでお気に入りです

ベルベットローズ4
デフォルトのピンク。
優しい感じです。
アイの位置ですが、元のドールもアイの位置が高めでしたので、今回は、触っていません。
ピンクアイが、一番上目使いに見えます。
瞼の位置も、今回はパッチリ目ではありません。

ベルベットローズ5
今回、瞼のパーツが、外しにくくて、無理に取ったんですが、目を閉じた時に、少しですが、向かって左瞼目の脇に、その後が見られます。
同色を塗っています。
目を閉じなければ、気にならないかと思いますが、やはり気になるという方は、入札をお控え下さいね。
また、今回は、付属のお洋服が付きません。
スタンドのみが付きます。

今週末に予定が入っているので、発送を金曜日までに済ませたい為に、開催期間は、短めです。
水曜日の終了です。
↑ きゃ?、夜の設定にしたつもりが・・・、昼間終了ですorz。

お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね。

素敵なご縁を頂けます様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

50000Hit有難う御座います^^。

50000Hit有難う御座います
気が付けば、もうこんなにカウンターが回ってました
どうにかこうにか更新出来るのも、毎回、訪れて頂いている方のお陰で、ここまでやって来る事が出来ました。
本当に、有難う御座います。
今後とも、宜しくお願い致します

スケ&マル

本当は、カウプレの開催でもしたいところなんですが・・・、なんの準備もしていなくって、もしかしたら、期待していた方もいらっしゃるかと思うのですが・・・、申し訳ないです
出来れば、クリスマスぐらいに50000HItも兼ねて(もしかしたら60000Hitも。)、開催出来れば良いなぁと思っています。
少々お時間を頂きますが、冬物セットでプレゼント出来れば良いなぁと思っています。

他の方からの、情報で、スケちゃん似の子が12月に発売されるらしいです。
うぉぉぉ?、どうするんですか?
スケちゃん好きです。
OFも可愛いらしい・・・、最後の最後に、またまた出るんですね
イラスト画の発表が待ち遠しいです。
で、可愛かったら、買うんだろうなぁ
お値段も、高くなっているようですし・・・、そう簡単に買っちゃおう!!って、訳にはいかなくなります。
懐と相談して、買う子も厳選しなくちゃいけないですね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「アーバンカウガール」最終仕様&「ステラサバンナ」のイラスト画。

PC公式に、「アーバンカウガール」の最終画像と「ステラサバンナ」のイラスト画が出ましたね。

「アーバンカウガール」

091022_UCG1_osw.jpg
(公式から、画像をお借りしています。以下同。)
発売日:09年11月20日(金)発売
販売価格:15,540円(税込)

とても、落ち着いた雰囲気の子ですね。
どなたかのブログで、ラディエンス版「ティーフォートゥー」だとおっしゃられてましたが、まさにそんな感じですね。
少々、ティーフォートゥーが気になっていたのですが、この子でも十分に可愛がられそうな予感

091022_UCG2_osw.jpg
アイカラーは、全てデフォルトのままかと思っていたのですが、1色だけスペシャルカラーで「サーモンピンク」が入っているみたいですね。
写真だと、多分右下のやつかな?と思います。

091022_UCG3_osw.jpg
ヘアカラーは、ダークブラウン。
パッケージは、やはり帽子が入るので、久々に大きそうですね。
ウィンサムウィローと並べて見たいかも。
届くのが楽しみです


トイザらス限定「ステラサバンナ」

091022_SS_qhp.jpg
発売日:09年12月発売予定 
販売価格:15,540円(税込)

1年ぶりのトイザらス限定ですね。
去年の「マトリョーシカメイデン」の時は、かなり苦労して手に入れたのが昨日の様です。

私の大好きなピンク髪です。
かなりツボな子です。
でも、家には「ピーチ」さんがいらっしゃいますし・・・。
どうしましょうと言いつつ、買うと思うのだけど
マイリトルキャンディーは、ピンク髪で良かったのですが、ラベンダー色のメッシュが気に入らないって事で、スルーしたんですよね。
だから、この子は、もろドツボな子です。
ネットで、予約出来るかな?
最終画像で、ピンク髪の具合を見てから購入したいなぁと思いますが・・・、また激戦の予感。
お洋服も可愛いし・・・。
ネットで購入出来なかったら、実家の母にお願いして買いに行ってもらうしかないでしょうね。
しかし・・・、お値段上がりましたね
アーバンさんも高いなぁと思っていたのですが、更にその上のお値段・・・。
やはり、帽子やケープの素材なんかが高いのかしら?
以前の、1万ちょっとで服2着の時代が懐かしい。

今年は、本当に豊作な年でしたね。
お迎えしなかった子の方が少ないかも。
一挙に、増殖中でして・・・旦那さんに「増えたなぁ」と言われました。
ヤバい、まだ増えるんですよ(コソッ)。

そうそう、「ベアトリーチェベスト」ですが、

当たりました

なんだか、今年の運を使い果たしてしまった様な気が・・・(笑)。
忘れないうちに、さっさと振込みもして来ました
届くのが楽しみです

今年は、ステラさんと、出来ればパリちゃんをお迎えして終わりに出来れば良いなぁと思っています。(パリちゃんは、今年中に出るのかな?)
が、出来るでしょうか?
欲しい過去っ子も何人かいるので・・・、懐の様子を見ながら増やします(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カバンを作って見ました♪♪。

先週の土曜日から、カバンを作っていました。
普段使いのカバンが、壊れました。
新しいカバンが欲しいなぁと思って、ちょっとお店に探しに行ったのですが、どれもピンと来る物がなく・・・。
カバンは、やはり実際に手に取ってみたいタイプなので、通販もちょっと躊躇してしまいます。
いざ、届いてイメージと違っていたなんて事があると悲しいですからね

↓が、作ったカバンです。
自分用なので、大雑把に作っちゃいましたが、満足満足
まだ未完成なのですが、パッチワーク風な柄が、可愛いなぁと気に入って作ったのですが・・・、ちょっと可愛すぎたかも(笑)。

手作りのカバン1

とりあえず作ったので、小物入れも何にもなしのシンプルな物。
ブライスやニッキも、こんな感じで入ります。
人形関係を持ち運ぶ為のカバンも、ボロボロになっているので、また大きめの形のバックを作ってみようかと思っています。
只今、ネットで生地を注文したので、それが届くのを待っているところ
楽しみ、楽しみ

手作りのカバン2
そろそろ、新しいOFの方にも取りかかろうと思いつつ、他のことをしちゃうのよね(笑)。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

狙ってるの?

素敵なショップ様のお洋服が届きました
誰に着せようかな?と、迷っているうちに、「ベアトリーチェベスト」が当たったら、着せようと思って、待機中。

ルナ・新しいOF

でもね、ルナがお洋服を狙っている様子(笑)。
さて、「ベアトリーチェベス」は明日が発表ですよね。
とても、ドキドキ
今度こそ、当たります様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

満天の。

こちらの方は、やっと先週の土曜日から晴れのお天気が続いています
昼間には、少しドライブに行ったりしました。

星座早見盤

夜は、新月に近いこともあって、星の観察に行って来ました。
市内の方でも、星は見えますが、やはり少々明るいという事もあり、郊外へ。

満天の星空。
天の川まで見えるんですよ。
しばし感動
本当に、久しぶりに数え切れないほどの星空を見ました。
夜のお出掛けも、息子がいるとなかなか出掛け出来ないですし・・・、星観察もなかなか行けないんですよね。
沖縄本島でも、やはり北部とかに行かないと綺麗に見えないんです。
で、購入したばかりの「星座早見盤」なんですが、あまりにも星が多いと・・・、確認できるのは北極星ぐらいなんですよね

11月に、しし座流星群が見えるというですので、見に行きたいなぁ。
流れ星も、久しく見てません。
息子にも、流れ星を見せてあげたいなぁ。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

有難う御座いました。

出品していました「ハロウィンワンピ」の方、全て無事に終了しました^^。
今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました

ハロウィン服・スケマル

売れ残ったら、家の子用のワンピにしようかと思っていたんですが、全部嫁ぎ先が決まりました
今度は、冬物のコートやケープなんかを作りたいなぁと思っていますが・・・、他にも作りたいなぁと思うのが、い?っぱいあるので、冬中に作れれば良い方かも(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

どうでした?

昨日は、「ベアトリーチャベスト」の抽選発表の日でしたね。
ん?、私は外れちゃいました
遅くまでメールが来るのを待ってましたが・・・、ダメだったみたい。
そもそも今回、申し込みをしたのに、申し込み確認のメールも来なかったのよね。
前は、「ジェンナ」も「トウキョウ」も「ロンドン」も、確認のメールが来ていたのだけど・・・。
で、ちゃんと申し込み出来てるかな?と思って、もう一度申し込みをして見ると、「既に申し込みされています。」みたいな文章が出てたので、大丈夫だと思っていたのです。が、外れると本当にエントリー出来てたのかな?と不安。

マル5

早速PCサイトの方に、申し込みしました
今度こそ、当たると良いなぁと思いつつ、日本国内での販売数やPCサイトの300体は・・・、当たる気しない
ついつい、オークションのページに探しに行っちゃいます
勢いでポッチちゃおうかな?とか(笑)。
PC公式の、抽選発表まで、我慢して待ってます

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

青空が恋しい。

ここ2週間ばかり、雨や曇りのお天気。
青空が恋しいです
一体、何時頃に青空を見たのか?忘れちゃった。

スケ5
何時もなら、この時期は「秋晴れ」と言う通り、晴天続きなのですが、今年は珍しく、雨続きです。
洗濯物も、ずっと室内干しです。
早く、太陽の顔を見たいなぁ
あっ、するとまた暑くなっちゃうのかな?
衣替えも、何時になることやら・・・。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「モンスターパンプキン」への招待状。

昨日、スタジオウーさんから、「ハロウィンから始まるディノッテ家パーティー「モンスターパンプキン」への招待状」なるメールが届きました。

1111_p.jpg
(公式さんから、画像を借りています。)

「ステラ・ディノッテ」、当選しました
「ファイヤーキングのヴィンテージミルクグラスのような質感でとっても素敵」らしいのです。
楽しみ楽しみ
最近、我が家では、旦那さんの方が「ワンダーズ」に夢中?
ステラさんも、旦那さんが、めちゃくちゃ欲しい!!と言っていたので、当選出来て嬉しい

お洋服を作ってあげようと思いつつ、作ってあげてないし・・・。
「ブラント・ウィンデー」も開封したが、ブログで紹介してなかった
ステラが来たら、一緒に紹介しようっと

theme : ドール
genre : 趣味・実用

蜘蛛の巣柄のハロウィンのワンピを出品しました。

先程、蜘蛛の巣柄のハロウィンワンピを出品しました。

蜘蛛の巣柄・ネクタイワンピ2」、「蜘蛛の巣柄・ネクタイワンピ4」、「トランプ柄のネクタイワンピ」、「蜘蛛の巣柄・ネクタイワンピ2」、「 蜘蛛の巣柄・ネクタイワンピ3」です。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。

ロック調ハロウィン服

このワンピ、蜘蛛の巣の柄なんですが、大柄の模様には、蜘蛛がこっそりと居たりします。
モチーフは、骸骨さん。
細かい模様の方には、何にも居ないので、モチーフで蜘蛛の巣に蜘蛛の居るのを付けちゃいました。
ドクロとか蜘蛛の巣とかって、なかなか使わないテイストなんですが、ハロウィン用ならOKかな?と思って使ってみました。
ロックとかヘビメタな雰囲気を出せたら良かったのだけど・・・、どうもその辺のテイストに疎いので、毒の抜けた感じになっちゃってます
強いて言えば、赤ストライプのネクタイが、ワンポイントかな(笑)。

写真、真ん中のは、トランプ柄のワンピです。
ワンピ裾には、トランプのモチーフを付けています。
色合いだけで、ハロウィンだなぁと思って作ってみました。

18日の夜、終了です。
お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ハロウィンカラーのワンピ出品しました。

先程、ハロウィンカラーのワンピを出品しました。
色の組み合わせで、ハロウィンらしい雰囲気を出して見ました。

左から「ハロウィン5」、「ハロウィン3」、「ハロウィン1」、「ハロウィン4」、「ハロウィン2」、「ハロウィン6」です。
↑全て無事に終了しました。有難う御座いました。

ドットハロウィン服
色柄違いの長袖ヴァージョンのネクタイワンピースです。
良い名前が思い浮かばず・・・、そのまま番号にしちゃいました

ヘアピンとボーダーソックスの3点のセットになります。
スカート裾に、星のモチーフを付けたり、ネクタイや襟、袖口には、ボタンやビーズを付けています。

4日土曜日の夜、終了です、
お時間がありましたら、覗いて見て下さいね。

他にも、ハロウィンの雰囲気のワンピも作りましたので、それは、また明日にでも出品しようかと思っています。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ハロウィンのお洋服。

3連休最終日ですが、皆さん、どうお過ごしですか?
石垣は、雨続きのお天気で・・・、お買い物以外の外出も無く、家でお洋服を作っていました。

フルパン・ハロウィン服

ハロウィンカラーで作って見ました。
この時期になると、ハロウィン用のお洋服が作りたくなるんですよね。
見事に、黒、紫、オレンジの3色カラーで、コーディネイト。
他にも、色違いの同じ生地で、たくさん作っちゃいました
出品用なので、これから写真を撮ったりして、今週中に出品出来れば良いなぁと思っています。
他にも、色々と作りたい生地がいっぱい
冬物のコートとかも作りたいなぁ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

衣替え。

ここ数日、台風や秋雨前線の影響か、の天気が続いていて、とても肌寒いなぁと感じることがあります。
お部屋の窓を全開にしていると、もの凄く風通りが良いので、「あれ?ちょっと寒い?」って、感じです。
気温も、33度近くあったのが、今日は最低26度、最高29度ですから、涼しくなったと言えばそうなのですが、またお天気が回復すると、30度を超えてしまいそうなので、いつ頃、冬物を出そうか?と悩み中

マル4

ここ数年は、寒くなったからと、長袖を出しても、再び暑い日が続いたり、去年の12月はあまりの暑さに、クーラーを掛けていた様な・・・
人間も人形も、そろそろ衣替えの準備だけでもしなくちゃね

折角の3連休だと言うのに、こちらは雨模様。
お天気が良ければ、離島に観光に行こうと計画していたのですが・・・、このお天気と波が荒いので、断念しました
皆さんは、どんな連休を過ごされるのかな?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

CWC限定「リボネッタウィッシュ」のイラスト画。

PC公式に、「ハローキティー」とのコラボドール「リボネッタウィッシュ」のイラスト画が出ていましたね
少し前に、次はキティーちゃんコラボと言う噂が流れていたので、どんな子かしら?と気になっていました。

091008_RW_xha.jpg
(公式から、画像をお借りしています)

キティーちゃんって、35周年だったのですね。
知らなかった
35周年記念に作られた5カラーズリボンをモチーフとしたリボン。
意味は、レッドは「FRENDSHIP/なかよく」、ピンクは「CUTE/かわいい」、きいろは「HAPPY/しあわせ」、グリーンは「WISH/きぼう」、ラベンダーは「SWEET/やさしい」と言う意味があるらしいです。
髪色は赤みのあるライトブラウンで、ゆるいパーマがかかっています。
メイクは、アイシャドウ、チーク、リップとピンク系で仕上げました。
アイカラーは全てスペシャル。
アイチップの黒目部分には、『ハローキティ』のリボンのイラストが入っているらしいのですが、全色に入っているのかな?。
フェイスタイプはラディエンス、肌タイプは白肌。
発売日:09年12月発売予定 
販売価格:21,000円(税込)
3000体限定生産

うわぁ、高い
まだ、最終画像を見て見ないとなんとも言えませんが・・・、お洋服は・・・好みじゃないので、スルー出来そうです。
問題は、中の人形が可愛いか?ですね。
キティラーが、抽選に参戦して、またまた激戦の予感。
お値段の割に、付属品も少なく、購買意欲をそそられる物がないので・・・、この値段は、キティーちゃん使用料金の値段と考えてもよいのかしら?。
欲しいと思っている方に、当たると良いですね。

最近は、限定の子が続いていて・・・、欲しい子は当たったらもちろん買うけど、外れたらそれまでかな?と言う気分です
普通に買えるはずの子も、なかなか買えないと言う状況もあるので、少々限定商法にウンザリ気味でもあります

私は、ベアトリーチェの、抽選に参加しました
どうかどうか当たります様に
あとは、気になっているのが、プリマドーリーシリーズの子。
プラチナブロンドっぽい色の子は、家には居ないので、お迎え出来れば嬉しいです

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

台風大丈夫ですか?

台風18号、もの凄い猛威をふるってますね。
皆さんのところは、大丈夫でしょうか?

マル3

台風の影響かな?、こちらは風も少々強くて、降ったり止んだりのお天気です。
気温も、だいぶ下がり、風通しの良い部屋では、肌寒いと感じます
17号が、まだまだ停滞中で、どうなるのかしら?と様子を見ています。
このままフィリピン沖に抜けて行くのかな?。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

「ベアトリチェベスト」販売方法。

公式サイトに、「ベアトリーチェベスト」の販売方法が載っていましたね。

日本国内販売数:1000体(コンプリートメンバーを含む?)
携帯サイト:450体 抽選販売
10月8日AM11時?13日PM15時まで。
抽選発表:10月16日メールでお知らせ。

PCサイト:300体 抽選販売
10月14日AM11時?19日PM1時まで。
10月22日メールでお知らせ。

CWC直営店:100体
11月14日?23日まで。
12月1日12時頃、PC公式サイトにて。

LeLeJunieMonn:10月29日?11月4まで。
抽選結果:11月12日 AM11時頃公式サイトにて。

スケ3

いや?、本当に販売数少ないですね
当たる方が、凄いことかも
抽選の申し込みは、致します
当たると良いのですが・・・。

年末ぐらいになるのかな、プリマドーリーパリ?ちゃんの動向も気になります。

また、凄いところとコラボするらしいのですが・・・、こちらは熱狂的なファンも多いので、そちらのファンの方も参戦すると、更に激戦の予感
早く、PCサイトに、イラスト画が出ないかしら?と待っていところです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

素敵なお洋服。

先日、素敵なお洋服を作られる「TIROL」さんのショップで、「うきゃ?、可愛い」と、一目惚れしてしまいました。
とても、手の込んだワンピ。
お花のモチーフが、とても素敵なのです。
どうにか、購入出来ました

トロルさんのお洋服

どの子に着せようか?と思っていたら、ちょうど棚から出ていた「シンプリー姉妹」と目が合ったので、この子達に着てもらいました。

赤い花柄のワンピは、ライラックに。
素敵なお嬢さんに大変身^^。
ベルトに付いたビーズのモチーフや、リボンの花が凝っていて素敵です。

ライラック・赤ワンピ

ピンクとブルーのワンピは、ペパーミントに。
乙女な雰囲気です。
このワンピは、ピンクのリボンが付くのだけど、多分おまけで、ブルーのヘアバンドが付いていました。
私、リボンを付けるのが下手なのかも・・・、上手く付けられなかったので、ヘアバンドにしました

ペパーミント・ピンクワンピ
こちらも、素敵なリボンの花束。
こんな素敵なお洋服を見ていると、幸せ

私も、お洋服作り頑張ろうっと

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

やっと修理が終わったが・・・。

今日は、ブライスとはなんの関係も無い、車のお話です。

先週の始め頃に、やっと我が家の車が修理から、戻って来ました。
以前書いた記事には、40キロ以上出すとノッキングして、調子が悪いと書きましたが・・・。
原因は、パイピングでした。
エンジン部分の部品を全部交換しました
でね、ちょっと、更に酷いことに・・・。

エボ錆1

マフラーです。
錆・・・、ヤバそうだなぁと思っていたのですが。
なんと、2箇所も穴が開いていたらしい・・・。
↓お店の人が、耐熱パテで応急処置してくれてますが・・・。

エボ錆2

はい・・・、交換することになりました。
流石に、新車で買って14年。
車もお疲れ状態になって来ている訳ですが、石垣に来てから更に、色々と悪化して来ている様に感じます。
一応、石垣に来る前に、アンダーコート&ボディーコーティングをして来ているのですが・・・、これがなかったら更に酷い事になっていたかも知れません。
知り合いの方が、新車で買った軽自動車が、たった3年で床に穴が開いたとか・・・、恐るべし塩害

結婚10年目の記念の品が、マフラー代に変わりそうです

↓鍵コメさんへのお返事です。

続きを読む

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

初めての運動会。

今日はね、息子の初めての運動会でした。
朝も早くから、お弁当を作って、場所取りの為に早目に家を出て、後片付けまでやって、やっと帰って来ました。
台風17号の影響で、曇り空
暑くないから良いかな?と思っていましたが、だんだんと風が強くなって来て、雨まで降り出した・・・。
それでも、どうにか全競技を、無事に終了出来ました

運動会の金メダル

↑、息子の金メダル
幼稚園から、頑張った子供達へのプレゼント。
こう言うのって、素晴らしいね。
子供の達成感が、目に見えて分かるので、息子もとても嬉しそうです

幼稚園に、息子が通いだして、早半年。
行きはじめた頃は、全然言う事も聞かず、落ち着きも無くて、どうなるのかしら?と不安いっぱいでしたが、この数ヶ月は確実に成長し、団体生活にも慣れて、みんなと同じダンスやリレーも普通にこなす様になっていました。
子供の成長を感じられて嬉しかったです
よく頑張ったね。

私も、数年振りにリレーに参加しました。(PTAリレー)
日頃から、運動不足を感じていますが、やはり久しぶりの全力疾走は、体に堪えますね
これを気に、少しウォーキングでお始めようかしら?と思っています。
ファイト

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ペパーミントとサリーライス。

髪色が気になっていたので、サリーライスとペパーミント、並べて見ました。
色的には、サリーライスの方が、少し水色っぽい感じです。
ペパ&サニー1

後姿。
この方が、色の違いが分かりやしかも。
髪型も(髪質も)、後ろから見ると似てるね。
(左:ペパーミント 右;サリーライス)
ペパ&サニー2

あれ?と、思ったので、サリーの髪と頭皮の色を見てみたら、若干、サリーの髪色が黄ばんでいる様に見えます。
これって・・・、メロンと同じことがおきているのかしら?
サリーの髪色も、変色しちゃうってことなの??。
やはり、ペパーミントも変色する可能性大ですね・・・
ペパ&サニー3

とりあえず、集合写真を。
集合写真・色髪ちゃんズ
集合写真を撮る時、何時も思うのが、皆の目線が合わない・・・ってこと。
同じ方向を向かせても、目線を合わせるのって、難しいね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ピーチさんも。

10月に入ったので、テンプレートをハロウィンバージョンに変更して見ました。

暫く、ライラックとペパーミントの写真が続きますが・・・。
ピーチと並べて見ました。
うわぁ、髪色が綺麗ですね
シンプリー姉妹を買えたら、こうして並べたかったの

シンプリ姉妹8

メロンもどき風に並べて見た↓。
メロンは、以前から欲しいなぁと思っていたのですが、なかなかご縁を頂けなくって・・・。
でもねペパーミントは、予想以上に可愛くって、この子で十分だと思います。

ペパ&ピーチ
そうそう、他の方のブログで、メロンとペパーミントを並べた写真を見たのですが、なんだか気になる一言が・・・。
メロンの髪って、黄色に変色するらしいのですって・・・。
じゃあ、ペパーミントも変色しちゃうってことかしら
今から、シャンプーして綺麗にしておけば、大丈夫かしら?それとも、光に当てない方が良いのかしら?
何だか、気になります

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

