11
1
8
15
22
29
   



季節外れの。

昨日は、久しぶりにお天気が良かったので、ドライブに行って来ました。
そしたらね、なんと!!

季節外れのヒマワリ
ヒマワリが咲いているのを発見
他所様のお庭に、咲いていたのですが、道に車を停めて、思わず写真を撮っちゃいました(笑)。
確か、今って・・・冬だよね

そして、駐車場でも発見!!。

季節外れのスミレ
スミレ。
地球温暖化の影響か?、それとも一時期寒い日があったので、もう春と勘違いしちゃったのかな
もう12月に入ろうかと言う時期ですが、まだ、半袖で過ごしてます
流石に、朝夕は冷えて寒いですが、お天気の良い日は、温かいor暑くなるので、半袖が片付けられません。
本格的な冬は、いつやって来るのかな?

追記に、鍵コメ拍手さんへのお返事。

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

前髪。

お久しぶりな我が家のブルーミーさん

ブルーミーキッチンの服

なかなかツンデレ表情の、フェアレストさんですが、とてもお上品なお顔です。
今までのお茶目な玩具らしいブライスの表情とは違って、フェアレストって、大人びた人形って感じがします。
目の大きさは、スペリオール並みに小さめなので、そう感じるのかな?
スペリさんも、大人な雰囲気がすると思っていますが、フェアレストは、更に上を行くって感じがするのですが、私だけかな?
開封したての時には気が付かなかったけど、開封して暫く経って来ると、前髪が向かって右だけ短くなってきています。
写真を撮るときには、ちょっと整えてあげるんだけど・・・、かなり斜めになってます。
悲しい
いつか、ちゃんと整えてあげないとなぁ。

この、素敵なお洋服はKITTENさんの「Lace Dress」。
激戦の末、買えちゃいました
初めて購入しましたが、とても繊細な作りで、お上品。
これは、ブルーミーちゃんに似合うと思いました。
可愛い
そう言えば、今出ているフェアレストフェイスの子って、みんな短めの髪ですね。
ロングの子は、どんな雰囲気になるのかな?
来年辺りからは、フェアレストも多く出てくると思うけど、早く、通常販売1号ちゃんを見て見たいなぁ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

製作中。

只今、5万&6万&クリスマスカウプレに向けて、お洋服作り進行中。
この際、まとめてカウプレをやってしまおうって、感じですが

アーバン

冬っぽいお洋服のセットを目指しています。
ツイード生地のワンピを作って見ましたが、意外とアーバンちゃんのブラウスが似合ってました。
ニット地のハイネックを合わせてみようかと思っています。
セットって言うからには、上着、ワンピ、帽子は作った方が良いかな?
色々と悩みますが、色んな組み合わせのコーディネイトが出来る様なお洋服が作れれば良いなぁ
出来れば、12月中旬までには、開催出来る様に、頑張ります

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

やっと、来た。

やっと、「アーバンカウガール」がやって来ました。
ん?、発送しましたの連絡から、約一週間・・・長かったです。
何しろ、遠方ですので・・・、船便でやって来るので、待ちくたびれたって感じです

アーバンカウガールお迎え1
久々に横長の箱で、なんだか、ブライスメインと言うか・・・、帽子メインって感じの見た感じですね(笑)。

アーバンカウガールお迎え2
クルンと巻いた髪が可愛らしいです。
とても、ナチュラルな雰囲気の子。
なんて言うか、見ていてほっこりするお顔です。

アーバンカウガールお迎え3
帽子も被せて見ました。
このサーモンピンクの色が素敵。
アーバンちゃんの、肌色と凄く似合っていて、好きだなぁ。
でも、この素材・・・、大切に扱わないと剥げて来ちゃいそうですね。
帽子を取ったら、はこの中は、スカスカで・・・寂しかった。

アーバンカウガールお迎え4
オレンジのアイって、なかなか似合っている子って、少ないけど、この子は似合っていると思います。
最近は、オレンジのアイが、スペシャルカラーと交換しちゃう場合が多いですものね。

アーバンカウガールお迎え5
サーモンピンク色のアイ。
この色が、やはりアーバンちゃんに似合ってます。
流石、スペシャルカラー。
でも、このアイの位置、若干、上目使いなのです・・・。
素敵な三白眼で御座います(笑)。

色白の子も好きだけど、こういう普通肌も、改めて素敵だなと思います。
発売前の印象は、ラディエンス版「ティーフォートゥー」かな?と思っていましたが、その雰囲気に近いかと。
でも、実際に並べている画像を見ましたが、全然似て無かったです。
なんて言うか、安心する?可愛らしさですね。
色髪の子も、大好きですが、こう言うスタンダードな可愛らしい子は、末永く可愛がれそうですね。

そうそう、昨日は、「ステラサバンナ」の携帯抽選発表の日でしたが・・・、外れました。
やはり、これは発売日に、買いに行かないと行けないみたいですね。
年末年始は、実家に帰るつもりなので、早めに帰れれば、26日にはトイザらスに買いに行けると良いのですが・・・、「アイスルネ」も残っていたら、買いたいなぁ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「プリマドーリー パリ」のご紹介。

PC公式サイトに、「プリマドーリー パリ」が出ていましたね。

091119_AS_01.jpg
(公式さんから、画像をお借りしています。)
プラチナホワイトの髪、素敵ですね
まるっこいボブスタイルが、また良い感じ。
青いワンピも、クールな雰囲気が、パリちゃんに似合ってますね。

091119_JM_02.jpg
(公式さんから、画像をお借りしています。)
アイは、1色だけスペシャルカラーで、ライトグリーンなのだそうです。
リップは、公式表示は、ピンクとなっていましたが・・・、私には、ラベンダー色に見えるのですが・・・、目の錯覚でしょうか?
もし、この色だとしたら・・・、ちょっと残念
見た時に、何だかプールから上がったばかりの・・・、血色悪そうに見えるのですが・・・
色的には、ロンドンの様なピンクが良かったですが、この色のリップは、今までに無い感じですし、気になります。
しかし、眼鏡の色と合わせている様ですし、これはこれで良いのかしら?と、思って見たり
とにかく、クールビューティーさんと言う印象を受けました。

1500体限定
いつ頃発売なのかは、分かりませんが、来年かな?

コンプリさんと、新規コンプリさんは、必ず買えるんですね。
一応ね、今期のコンプリさん募集には応募をしました。
去年は、入ろうと思いつつ忘れてしまって・・・、気が付いた時には・・・でしたので、今回は!!
もう、どんな事を書いて良いのか?分かりませんでしたが・・・、色々と書きました。
コンプリに選ばれると良いなぁと願っています
これで、選ばれて、パリちゃんをお迎え出来たら、きっとロンドンちゃんもお迎えしちゃいそうですね(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ペイズリー柄のワンピ出品しました。

ペイズリー柄のワンピを出品しました。
ちょとレトロっぽい柄なので、ビビットな雰囲気になる様にして見ました。

↑無事に終了しました。有難う御座いました

ペイズリー柄のワンピ1
同じ柄で、違う種類を作って見ました。
1着は、同じみのネクタイワンピースに、もう1着は、前身ごろを切り替えたワンピになります。

ペイズリー柄のワンピ2
左から、「ペイズリー柄ワンピ・レッド」、「ペイズリー柄ネクタイワンピ・レッド」です。
だいたい、同じような感じの雰囲気になる様に、柄を合わせています。
ネクタイワンピには、襟に花のモチーフを付けて、切り替えワンピには、ピンタックを寄せている前身頃部分に、花のモチーフを付けています。
スカート裾のレースの所にも、花のモチーフを付けていますが、それぞれ左右別に付けています。
落ち着いた雰囲気になっています。

ペイズリー柄のワンピ3
左から、「ペイズリー柄ワンピ・ピンク」「ペイズリー柄ネクタイワンピ・ピンク」です。
こちらは、レッドの生地と柄が変わります。
ペイズリー柄の中に、花や勾玉の模様が描かれているレトロっぽい感じの柄です。
こちらも、レッド同様に、花のモチーフやレースを付けています。

ペイズリー柄のワンピ5

左から、「ペイズリー柄ワンピ・ラベンダー」「ペイズリー柄ネクタイワンピ・ラベンダー」です。
光の反射で、見えづらいですが、ピンクの生地と一緒です。

襟部分は、縫い付けてあります。
また、袖口部分は、ピッタリ作ってありますので、手を通しにくい部分もありますので、ゆっくりと通して頂けると良いかと思います。
ピンタクッや袖口部分は、若干ですが、布地が合わさっていなかったり、歪んだりしている箇所も御座います。
それらも踏まえた上で、気に入って下されば嬉しいです

29日の夜終了です。
お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

出品終了しました。

出品していた、「Alice」無事に終了しました。
今回も、沢山のアクセス&ウォッチ有難う御座いました

アリス6
毎回、終了までドキドキしていますが、今回は、Evo Masterも、ドキドキしていた様です。
いつもの様な口の削り方から、少し変えて、口元を工夫した見たいです。
口角を上げて、ニッと笑った様な感じを出した様です。
落札者様に、気に入って頂けると嬉しいです

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

やばい予感。

なんか、ここ数日、一気に冷えたせいからか?ちょっと、喉の奥がイガイガしています。
ん?、この感じ・・・、風邪ひきそうです
やっと、息子の風邪が良くなって、幼稚園に行き始めたばかりなのですが、今度は、私がやばそうです
早めに、風邪薬を飲んで、風邪ひかない様にしなくちゃね。
折角の3連休が、台無しになってしまいます。

スケちゃんアリス風
出品している、「Alice」の衣装を試しにスケちゃんに着せて見たら、可愛い
家の子用に、もう1着作ろうかしら?
その前に、作らなきゃいけないお洋服もあるのに・・・
なにぶん、進める手が遅いので・・・、早めに取りかからなくちゃいけないのに、やる気が興らないよ?
と、風邪薬のせいにして見たり(笑)。

そうそう、昨日は「ステラサバンナ」の予約開始日でしたね。
私も、息子のお迎えを早めに済ませて、12時過ぎにPCの前へ。
カートが開いているのを確認して、ログインしている間に、繋がらなくなりました。
15分過ぎには、「おねだりリストに入れる」の文字が・・・
あぁ、先にログインしておくんだった。
その後、とりあえず携帯サイトの抽選に申し込みしました。
これが、ダメなら・・・、やはり縁が無かったのかな?と。
でも、発売当日に、買いに走ってるかも。
きっと、ご縁があれば家に来てくれるはずと、信じて

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

息子からのお土産。

昨日は、息子の幼稚園の秋の遠足でした。
やっと、昨日から、幼稚園に行くことが出来ました
どうにか熱も下がり、少し咳は残っていましたが、本人が、前から楽しみにしていた遠足だったので、マスク着用で行かせて見ました。
遠足の場所は、バンナ公園。
少々、小雨がぱらつく天気だったのですが、楽しくハイキングしながら遊んで来た様です

お土産のハイビスカス
お迎えに行ったら、「はい、ママにお土産」と、言って渡してくれたのが↑。
妙に、疲れ果てた?ハイビスカスの花(笑)。
いったい、どのくらい持ち歩いていたのかしら?
でも、お土産を持って帰って来てくれる、息子の優しい気持ちに嬉しくなりました
初めて息子から貰った、お土産です
とりあえず小瓶に。
今朝には、見る陰も無く、萎れていました。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

「アイスルネ」の最終仕様。

PCに、「アイスルネ」の最終画像が出ていましたね。
あれあれ?何か、私がイメージしていた金髪さんとは、違う気がします。
なんだか、カズンオリヴィアの金髪に近いのかな?
髪の毛も、1色じゃなくて、何色か混ぜっている様にもみえます。
濃い黄色、薄い黄色、ブラウン系?
これは、実際手に取って、髪の色を見て見たいですね

091118_JM_01.jpg
(公式さんから、画像をお借りしています。以下、同じ。)
お洋服、めちゃくちゃ可愛い、好みです。
左の写真なんか、幼げな雰囲気ですね。
右のは、ちょっとおすましした様な感じの表情ですね。

091118_IR_04.jpg
正に、冬をイメージした子ですね。
このモフモフ感は、ベアトリーチェベストの、イヤーマフと同じで、好きで堪りません

091118_SO_02.jpg
アイは、1色だけスペシャルカラーのライトブルー。
この子の雰囲気と良?く似合っていて、良いと思います。
残りは、デフォルトのピンク、ブルー、グリーンですね。
またまた、限定カラー復活でしょうか?
アーバンカウガールは、サーモンピンクのスペシャルカラーが入ってましたね。

091118_PE_03.jpg
最近は、髪の毛をクルクルにして梱包なのでしょうか?
ジェンナ、ベイビーズブレス、リボネッタウィッシュ、アーバンカウガールが、この様な感じでしたよね。
ふんわりカールは、こう言う感じにして、形を維持するのかな?
ちなみに、ブーツと手袋の肉球の絵柄が、意外と可愛くって

この子は、いつものショップさんの予約に間に合わず、結局、今のところ予約出来ていません
なので、年末に本島に帰った時に、ご縁があれば購入したいと思います。
発売後には、色んな方のブログでも拝見出来るし、それからでも、良いかな?と思っています。

そうそう、明日20日は、「ステラサバンナ」の先行販売ですね。
携帯サイトさんは、先行抽選販売だったんですね、私、てっきり携帯サイトさんでも、購入出来るのかと思っていましたが、違うんですね。
やはり、トイザらスさんの販売は・・・、激戦の予感です。
購入出来れば良いんですけどね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カスタムブライス「Alice」を出品しました。

先程、カスタムブライス「Alice」を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。

今回は、顔の造形をEvo Masterが担当し、メイクやお洋服などは、紫月が担当しました。
不思議の国のアリスをイメージして製作しました。
雰囲気が出ていると良いなぁと思うのですが

アリス1
ブルーのワンピース、エプロン、ボーダーのソックス、黒いリボン、ペチコートとおまけで、鍵のモチーフの付いたネックレスの6点になります。
ワンピのスカートには、トランプもチーフを、アイロンプリントして見たりしました。
アリスって、こう言うイメージが強いですよね。

アリス2
メイクは、瞼&アイシャドウは、ルマングリーン。
かなり、色鮮やかなグリーンです。
初期っ子の、グリーンのアイシャドウ見たいな感じです。
チークは、ピンク系で、ふわりと。
リップは、赤みの強いチェリーピンクにしました。
アイは、デフォルトのグリーン。
やはり、金髪さんには、グリーンが良く似合うと思います

アリス3
アリスイメージの、ブルー系のアイ。
爽やかな色合いで、ワンピの水色とも良く合っていると思います。
このアイの色も、金髪さんには似合っていると思います
個人的に、好きな色です。

アリス4
エプロンの下のワンピは、こんな感じです。
見頃は、ダーツを入れて細身にして、フリルやレース、飾りボタン等も付けました。
エプロン無しでも、そのまま着せられて可愛いです。
おまけ程度ですが、鍵のモチーフを付けたネックレスも作りました。
アイは、デフォルトのピンクに、グラデーション加工しています。

アリス5
デフォルトオレンジのアイ。
分かりづらいですが、ブラウンの雰囲気に近くなる様に、着色したシートに、キラ加工したシートを挟んでいます。

22日の夜、終了です。
お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ついてない。

あ?ぁ、昨日はついてませんでした
生活費を取りに銀行へ行ったのですが、その後お買い物へ。
帰って来てから、家計簿を付けていたら、現金の枚数が足りない
あれあれ、よくよく自分の行動を思い出して見ましたが・・・、思い当たらない。
もしかして、銀行のATMで、お金を取り忘れたか?それとも、両替もしたから、その時、取り忘れたか?
気が付いたのは、夜。
その後、銀行に問い合わせをしましたが、やはりありませんでした。
それとも、買い物先で、出し間違えたかな?
大金と言えば大金、小額と言えばそうも言えるかも・・・、CDアルバム1枚買えるお値段ですし・・・、これは寄付したと考えた方が良いかもね、と自分を納得させました。

フルパン赤花2

夜から、息子が熱を出しました
前日から、ちょっと鼻水を垂らしていたので、危ないかもと思っていたが、やはり風邪を引いた模様。
熱も、39°近くまで行っていたので、とりあえず、今朝病院に連れて行きました。
念の為、新型インフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。
良かった
木曜日には、秋の遠足もあるので、早く元気になって欲しいなぁ。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ポーチ作り

ポーチを作って見ました
初めてこのバネ口タイプで、作って見たんですが、意外と難しかった
このバネ口を入れるところが、思っていたよりも通し難くて焦った(笑)。

ばね口ポーチ

最近、カバンを作って見たんだけど、それとお揃いで、カバンに入れられる様にして見ました。
近くじゃ見せられない程、雑だけど・・・、自分で使う分には問題無い!!
まだ、材料が残っているので、他の生地でも作って見ようっと

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

リベンジ

今日は、久しぶりにお昼寝しちゃいました。
さっき、起きたところ。
これじゃ、夜眠れなくなっちゃうかもね(笑)。

前回、そばを食べに行った「明石食堂」さんに、リベンジも兼ねて行って来ました。
お昼の12時半頃に行ったのですが、お客さんでいっぱいで、また20分ぐらい待つかな?と覚悟していたのですが、駐車場はガラガラ、客席も空いて直ぐに入る事が出来ました。
そうか!!観光シーズンも、そろそろ終わったからかな?、暫くは、食べに来やすそうです
お目当ての、ソーキそばを注文。
何時もは、食べはじめてから写真を撮ったりしちゃうのですが・・・、今日は、食べる前に撮ることが出来ました^^。
息子は、おそば大好きなんですが、大人のを分けてあげます。
それも全部食べて大満足!!

↓これは、いつも食べるサイズ。

明石食堂のそば2

でもね、
明石食堂のそば1

本当は、大サイズなのです(笑)。
おそば好きな息子と、分けて食べるので、このサイズじゃないと足りません。
ちなみに、奥のサイズは、中。
観光客の人は、だいたい小を頼んで、サイドメニューで、海ぶどうやトンカツ定食、カツ丼を注文しています。
家に帰って来たら、お腹もいっぱいだし、ついついお昼寝しちゃいました

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

終了しました。

先日、出品していた「きのこズボンセット」&「きのこスカートセット」終了しました。
今回は、ズボンセットのみお嫁入り先が決まりました。
どうも、有難う御座いました

きのこセット1
近々、ネクタイワンピの柄違いも出品予定です。
でも、まだソックスとか作ってないの・・・。
最近は、お天気も悪いのもあって、お針子に集中出来るのですが、同じ作業をしていると飽きてくるので、ちょこちょこ別の作業をしながらの製作なので、遅いです(笑)。
カウプレ用のお洋服も、どんなものにしようかな?と考え中で、なかなか先に進んでいません。
手が遅いので、早めに製作に入らないといけないのに、のんびり性格が出てしまっている様です

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

夏の終わりの花火。

昨日の夜、突然、「ド?ン」と言う大きな音が
一体何事?と、思ったのですが、花火でした。

花火1
何処かで、祭りがあったのかな?と思いましたが、どうやら「東横イン 石垣島」のオープンだった様です。
オープンに花火を上げるなんて豪華ですね
今年最後の花火かな?
↑は、ナイトモードで、撮ったんですが・・・、記録するのに時間が掛かるので、見えたと思ってシャッターを押したら、カメラには、残像ばかり・・・。
唯一、綺麗に撮れたもの。

花火2
↑は、普通に撮ったもの。
ん?、やはりナイトモードよりは、はっきりしませんね

家のデジカメは、もう5年も使っている物なの。
そろそろ新しいカメラが欲しいなぁ。
少しは、夜景や花火が綺麗に撮れると良いなぁと思うのですが。
ついでに、星なんかも綺麗に撮れるのが、あれば良いなぁと(笑)。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

トイザらス限定「ステラサバンナ」最終仕様&販売方法。

PC公式に、トイザらス限定「ステラサバンナ」の最終画像が出ていましたね。
今日は、コンプリさんの先行販売の日だったみたいですね。
どうやら、もの凄く人気らしいですね。
う?ん買えるかしら?

091111_SS1_fhy.jpg
(公式さんから、画像をお借りしています。以下、同じ。)

気になっていたピンク色は、優しい色合いのピンクですね。
ツヤ有りのピンク髪なんですって、確かにピーチさんの髪色からすると、こちらは、ツヤツヤしている様にも見えます。
マドモアゼルローズバトの髪色に近いのかしら?と思っちゃいました。

091111_SS3_fhy.jpg
グリーン(左/スペシャル)、ライトブラウン(正面/スペシャル)、ピンク(右/デフォルト)、ブルー(正面/デフォルト)
今回は、ブルーとピンク」の位置が違うんですね。
そして、スペシャルカラーは、落ち着いた雰囲気ですね。
デフォのグリーンでも綺麗だったかもね

091111_SS4_fhy.jpg
パッケージは、ピンクで可愛らしく、黒でスッキリとした印象ですね。

091111_SS2_fhy.jpg
この帽子って、ブルーミーのと同じ感じかな?
ベルベットの素材は、高級そうに見えるので、期待大です
全体的な雰囲気は、好きです。
ただ、何となく、アイシャドウがブラウンだからか?目元が、暗くなっている様に感じちゃいますね。
チークも、リップもピンクだそうです。
基本、ピンク髪好きなので、購入予定です。

先行販売は、11月20日(金)お昼12時から、トイザらスオンライン及び携帯サイトだそうです。
発売日が、12月26日ですし、もしかしたら実家に帰省するかも知れないので、送り先をどうしましょう
あれ?でも、先行販売ってことは、もう少し早く来るのかな?
マトリョーシカメイデンの時は、早めに来たのを覚えていますが、「ステラサバンナ」もそうだと良いのですが・・・。
携帯サイトは解約しちゃったので、トイザらスのオンラインで、頑張って見ます
この先行販売がダメだったなら、はやり実家の母に頼もうかと思います。

この分だと「アイスルネ」の最終画像も、可愛い予感がします
アイスルネの予約に乗り遅れてしまい・・・、実家に帰った時に購入出来れば良いなぁと考えています。
今年のクリスマスプレゼントは、「ステラサバンナ」を貰って、お小遣いで「アイスルネ」を購入しようかしら(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ベアトリーチェお着替え。

だいぶ前に購入していたshop様のワンピ。
やっと、開封する事が出来ました。
ルナに狙われていたお洋服ですが、予定通りベアトリーチェに、着せて見ました

ベアトリーショップ服1

デフォルトのお洋服も、凄く似合いますが、こちらの落ち着いた色合いも、着こなしてくれました。
あっ、でも何か緊張気味?な表情かな(笑)。
ベアトリーショップ服3

ブルーと赤の花模様が、レトロな感じがじます。
ベアトリーチェって限定っ子だけど、そう言う雰囲気じゃないのよね(笑)。
でも、なんだかとても心引かれる魅力を持っています。
不思議な雰囲気の子です
ベアトリーショップ服2

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

第45回 石垣島祭り

7、8日の二日間、「第45回 石垣島祭り」がありました。
去年は、花火を見ると言う目的があったので、最終日に行きましたが、今回は、別の目的で、初日に行きました。
↓ちょっとね・・・、ナイトモードで撮って見たら、光輝いちゃってますが・・・、目的のライブ。
池田卓さん。
船浮祭りでも、素晴らしい歌声を聞かせて頂きましたが、今回も。
なんと、石垣島祭りで歌うのは、7年ぶりとのこと。
デビューしたぐらいの時に、来たっきりだったそうです。
確かに、去年は、パッとしない出し物だった様な気がします。
石垣島祭り2

そして、「やなわらばー」さん。
「いちごいちえ」「たからもの」など、知っている曲を披露して下さいました。
アンコールにも、答えてくれて、良い音楽を聴いて過ごせました。
石垣島祭り1

今回の、息子の戦利品?
露天のくじ引きで、このおもちゃを発見。
どうしても、これが欲しいって事で、くじ引きだから当たるか分からないけど、させてみたら、見事4等を引き当てました。
そう、これ!!
欲しいのが当たったみたいで、良かったね。
まだ、空気漏れもおこさず、元気に遊んでもらってます
石垣島祭り3
人ごみの中、マスク着用中。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

秋のお出掛けセット出品しました。

先程、秋のお出掛けセット、左から「きのこズボンセット」・「きのこスカートセット」を出品しました。
↑無事に終了しました。有難う御座いました

キノコと言えば秋って言うイメージで作って見たのですが・・・、もう冬に近い季節になっていまいましたね
キャスケットorチューリップハット・ズボンorスカート、タートルネック、ソックス、カバンの5点セットになります。
単品ずつでも、他の服にあわせられると思いますので、楽しんで見て下さいね

きのこセット
詳しい写真は、オークションに載せていますが、ここで少し補足。

きのこズボンセット後ろ
きのこズボンセットの後ろ姿です。
ズボンは、スナップホックです。
ウエスト部分で落ちて来ない様に、細身に作ってあります、パンツを履かせるとキツメになります。
できれば、パンツ等を脱がせてから、ズボンを着せてもらえると良い感じです。

きのこスカート後ろ
きのこスカートセットの後ろ姿です。
こちらは、ウエスト部分に余裕をもたせています。
ベルトの長さで、ずり落ちない様にしていますので、少々着せ難いかと・・・。

カバンも、中身を入れられる様になっています。
単品で、他の服にも合わせられますよ。

12日の夜、終了です。
お時間のある時にでも、覗いて見て下さいね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「ベアトリーチェベスト」来ました。

待ちに待った「ベアトリーチェベスト」が来ました!!
ちょっとお天気が悪いので、暗めの写真ですが・・・、早速開封しました。

ベアトリーお迎え1
パッケージは、こんな感じです。
ナチュラルな感じで可愛いですね。

ベアトリーお迎え2
中身は、こんな感じでした。
イヤーマフが入っている分、少し詰まっている?感じがしました。

ベアトリーお迎え3
前髪は、かなり狭めにカットされていました。
確か、「ライラック」や「ベイビーズブレス」もこんな前髪だったかな?
広すぎる前髪幅よりは、良いと思いました。

ベアトリーお迎え4
早速、フル装備。
このイヤーマフのモフモフ感が、たまりません、気持ちいい
このアイは、スペシャルカラーのブルーです。
デフォルトより、若干青みが強いのかな?
綺麗な色です。
ほんわかとした雰囲気の子だなと感じました。

ベアトリーお迎え5
全体は、こんな感じ。
ソックスの片方だけ、もの凄く細身で・・・、履かせ難かったです。
残りは、すんなりと履かせられました・・・。
温かい雰囲気の子ですね。

ベアトリーお迎え6
髪の毛は、ちょっとしっとりした感じがあるのですが、毛先は何故だかパサパサしていて・・・、後で、髪の毛を洗ってあげた方が良いかも知れません。
また、前髪も割れて来ちゃいそうです

ベアトリーお迎え7
オレンジのアイって、なかなか似合う子が少ないと感じているのですが、この子は、オレンジもすんなりと似合っていると思います。
やはり、メイクがオレンジ系だからでしょうね。

ベアトリーお迎え8
ちなみに、ブルーミーの靴と比較。
ブルーミーのは、留め金部分に色が入っていて、後は焦げ茶の一色のみ。
ベアトリーチェは、底部分留め金部分が、色が違っていました。
この形の靴、大好きです
他にも、色々な色で出してくれると良いなぁと思いました。

思っていたよりも、オレンジはメイクは、強くなく、ナチュラルな感じでした。
顔の傷やメイクの掛けも無く、良い子です。
アイカラーも、久々に全色似合っていると感じました。
色んなお洋服を、無難に着こなせてしまいそうな雰囲気です。
色々と着せてみようっと

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

CWC限定「リボネッタウィッシュ」の最終仕様。

PC公式にCWC限定「リボネッタウィッシュ」の最終画像が出ていましたね。

091104_RW1_dfi.jpg
(公式さんから、画像をお借りしました。以下同様。)
パッと見た第一印象は、「カジュアルアフェア」のロングバージョンかな?と思いました。
前髪も、いつもの子に比べると厚い気がします。
フェイスは、ラディエンス。
肌色は、白肌だそうです。
白肌ってことは、「ユキノナミダヒメ」や「カズンオリヴィア」と一緒なのでしょうか?
かなり白いと思われますが、写真を見ているとそうは感じませんね。

091104_RW2_dfi.jpg
髪色は、ライトブラウン。
赤みがかって見えますが・・・、実際はどうなのかしら?

091104_RW3_dfi.jpg
アイカラーは、全てスペシャルカラーだそうで。
イエロー(右)、ピンク(正面)、パープル(左)、ライトグリーン(正面) 
正面のアイカラーには、リボンのマークが入っているみたい。
メイクは、アイシャドウ:ピンク/リップ:ピンク/チーク:ピンク
メイクは、王道な感じですね。
やはり、チークは丸く入っている様に見えます。

091104_RW5_dfi.jpg
パッケージは、可愛いですね。
箱絵のキティちゃんは、同じ衣装を着ているみたいで、お揃いで可愛いですね

091104_RW6_dfi.jpg
今回、瞼はピンク色が付いている見たいです。

発売日:09年12月発売予定 
販売価格:21,000円(税込)
3000体限定生産

可愛いけど、なにか買う決め手が無いと言うか・・・、そろそろ「ベアトリーチェベスト」もやって来る事ですし・・・、他にも欲しい過去っ子もいっぱいいるし、お値段の割に付属も少ないからとか、色々と理由を付けてやはり、この子はスルーかな
欲しい方に、当たります様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

秋眠?

息子を寝かせる時に、一緒に横になるのですが、最近、そのまま一緒に寝ちゃいます
息子が寝たら、起きようと思っているのに・・・、気が付いたら、0時回っていたり、なんて事が多々あります。

フルパン花束ワンピ

お昼ご飯を食べたら、やたらと眠くなるし・・・。
春眠暁を覚えず」では無く、「秋眠」ですね(笑)。
疲れちゃってるのかな?

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

長袖を出しました。

昨日ぐらいからですが、本当に寒くなりましたね。
昨日の夜は、長袖を出して見ました。
流石に、今日も肌寒い。
明日から、また温かい陽気に戻る見たいです。
もう冬が来たかな?と、思ったけど、やはりまだまだ先だった様です。

フルパン赤花1

今日は、突然、そばを食べに行きたい!!と言うことで、明石食堂に行ったのですが・・・、定休日でした
普通、祝祭日は開けてるものじゃない?と思ったのですが、これが石垣ルールなんですかね。
折角の稼ぎ時なのにねぇ。
って、事で、お昼は、何故だか息子の一声で、「モスバーガー」になりました。
美味しかったけど、ハンバーガーの大きさが、前よりも小さくなった様な気がします。
お値段は高いままに、サイズダウンは、悲しいですね

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ドライブへ。

10月31日に、ドライブに行って来ました。
お天気は・・・、降ったり止んだりだったのですが、息子がドライブに行きたいと言いだして、ちょうど退屈していた事もあり行って来ました
場所は、いつもの「玉取崎展望台」。
行く途中からも、雨が降ったりしていたのですが、ちょうど展望台についた時には晴れ間が!!
展望台まで歩いて行ったのですが、その途中、綺麗な光景を見ました

虹です。
ちょうど、虹の架かっている方は、雨が降っているのが見えました。
ドライブ1

ちょっとアップ。
久しぶりに虹を見ました。
山に虹が架かっていて、海の上に綺麗に架かっていました。
しばし、感動
ドライブ2

海側は、ちょうど晴れていました。
これだけ見ると、秋晴れ
ドライブ3

風が強い日だったので、白波がたっていました。
ドライブ5

まるで、ラピュタが出て来そうな雲。
雲の下は、雨が降っているみたいだけど、上からの光が綺麗でした。
ドライブ4

最近のドライブコースは、玉取崎展望台まで。
石垣島を1周するのは、結構時間も掛かっちゃうけど、ここまでなら30分ぐらいで行けるので、お手軽コースです。
まだまだお天気はパッとしないし、今日は11月に入ったばかりだけど、少々肌寒いです。
もう、冬が到来か?と思わせる感じですが、また暑くなるのかな?
急激に温度が変わるので、皆さん、体調を崩されない様に気を付けて下さいね。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

