12
6
13
29
30
   



今年もお世話になりました。

予約投稿です。

今年も、沢山の方にお世話になりました

こころ・ショップ服1
ブログを始めて、1年9ヶ月。
始めた頃は、こんなに続くなんて思って見ませんでした。
色々な人と出会えた事を嬉しく思うのと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです
本当に、有難う御座いました
風邪等をひかれない様に、気を付けてお過ごし下さいね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

20091228172745

今日は、雨のお天気でした。
買い物の帰りに、一瞬太陽が顔を出しました。
綺麗な虹でした。
それにしても・・・、年末で、道が渋滞してました。
石垣で、渋滞なんて事は滅多に無いので、相当田舎者になった気分(笑)。

ゲットしました

20091227214109

昨日ですが、トイザらスにて無事にゲットしました
可愛い
まだ、残っていたのですが、買えて安心しました。

帰省します。

今日から、実家の方へ帰省します。
帰りは、年明けの2日になります。

ドロンジョ・ショップ服

コメント等を頂きましても、直ぐにはお返事出来ませんので、帰ってからゆっくりしますね。
記事は、予約投稿を含め、出来たら更新って、感じになります。
今日は、本島に付いたら、速攻でトイザらスへ直行予定です
「ステラサバンナ」を購入予定ですが・・・、居るでしょうか?
不安です
ではでは、行ってきま?す

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

CWC限定「タルト&ティー」のイラスト画。

本日、2回目の更新です。

PC公式サイトに、CWC限定「タルト&ティー」のイラスト画が出ていましたね。
私は、モバイルの方で、一足先に拝見していましたが、ずばり「アリス」さんですね

091224_TT_qhs.jpg
(公式さんから、画像をお借りしています。)
発売日:2010年2月発売予定 
販売価格:15,540円(税込)

髪は、金髪のセンターパート。
アイシャドウ:イエローがかったグリーン。
チーク&リップ:ピンク。
フェイスはラディエンス、肌はナチュラルスキン。

ぱっと見た感じは、「ジェンナ」かな?と言う感じがしました。
で、↓イラスト画を持って来ました。

090515_FOJE_gaq.jpg
ジェンナよりは、明るい金髪かな?
ジェンナは、半光沢タイプの髪色ですが、この子は?
髪は、ストレートですね。
アイカラーも、ジェンナと似ている見たいですね、イラスト画からして、正面のアイは、2色ともスペシャルカラーの様ですし、スカイブルー系とブラウン系です。
可愛い予感です
前回のアリス「キュートアンドキュリアス」は持っていないので、この子は欲しいです

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

Merry Christmas!!

今日は、クリスマスですね

クリスマス1
息子のところには、サンタさんがやって来ました
朝起きて、開口一番「サンタさん持って来た。」でした(笑)。

プレゼントって言う程のものでは無いのですが・・・、トーマスのお菓子ボックスとお菓子入りの新幹線。
最初はトーマスが欲しいと言っていたので、こっそり買っておいたら、その後、新幹線が良いって・・・
それも、300円の安いやつ。
とりあえず、2つプレゼントしましたが、トーマスよりも新幹線を気に入っているのです。
良いのか?あんなに安いやつで?
とりあえず、帰省したら玩具等を買ってあげる予定なのですが、息子が喜んでいるので良しとしますかね

クリスマス2
我が家は、今夜パーティーです。
一応、ケンタッキーとミニケーキの予定
そうそう、沖縄の人って、ケンタッキー好きと言うか、他県に比べると、かなり食べているらしいです。
チキンと言えば、ケンタッキーですから。
数年前のクリスマスに予約無しで買いに行ったら、1時間以上お店で待たされた事があったので、それからは予約しています。
しかし、お客さんが多いので、買うのも時間が掛かります
良い夜をお過ごし下さいね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ナインさん、来ました。

ノエルの森から、赤い郵便配達員さんが、やって来ました

ナイン1
赤い、サンタさんを思わせる様な衣装。
結構、凝ってます。
お値段が、普段のワンダのお値段からすると、高いなぁと感じましたが、これだけ凝ったものならば、納得です

ナイン2
赤いのも揃いました。
今年の初めに、ワンダ&フローラをお迎えしてから、次にヒューゴさんをお迎え。
あれよあれよと言う間に、総勢8匹になりました
あぁ、ステラちゃん、まだハロウィン使用のままです(笑)。

今日は、クリスマス・イブですね。
息子は、サンタさんがプレゼントを持ってやって来るのを楽しみにしています。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

着物。

瑠璃にゃんの裁縫箱」さんから、素敵なお着物を買いました。
毎回、素敵だなぁと思っていても、なかなかタイミングが合わない等、もろもろで買いそびれていたのです。

着物1

この着物、ブログで紹介されている時に、素敵だなと思っていたので、「生地が残っていたら再販して下さい。」と要望していたんですよね。
今回は、気合いを入れて購入しました。
とても素敵です

年賀状の製作も、やっと済んだので、お披露目です
やはり、着物には疎いので・・・、丁寧に着付けの仕方が付いていましたが・・・、この帯留め?(オレンジの紐)の仕方が分からず、巻いただけになってます
さて、どの子がモデルを務めてくれたのか?は、元旦までのお楽しみってことで
毎年、ハガキを送りける際のモデルさんと、ブログでのモデルさんは変えています。
ハガキを受け取る人には、どんな子が着ているのか?楽しみにして貰えると嬉しいです。
そして、ブラ友さんに送りつける年賀状を、急いで製作して、出して来ました。
間に合った

今日は、朝から、家族で大掃除
昨日も、丸一日掃除をしていましたが、どうにか終わりました
明日から、ピカピカの家の中で、ゆっくり過ごせそうね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「カシオペアスパイス」最終仕様&「ノスタルジックポップ」のイラスト画。

PC公式にですが、「カシオペアスパイス」の最終画像が出ていましたね

091221_CS1_jfd.jpg
(公式さんから、画像をお借りしています。以下、同じ。)

ダークブロンドって、もう少し、暗めの色を想像していました。
色的には、「ブラックベリーブッシュ」さんや、「ブルーミー」の様な感じかな?
艶のありそうな感じ、好きな色です。
髪の長さは・・・、ロングヘアからセミロングに変更の様ですね。
髪型は、マリーゴールドやライラックの髪型かな?
この髪型は、手入れが大変そうな気がします
また、自分で内巻き・外巻きにしなくちゃいけないかも

091221_CS2_jfd.jpg
アイは、4色とも、デフォルトですね。

091221_CS3_jfd.jpg
箱は・・・、久々に付属の少ないガラガラ状態ですね。
寂しい
お洋服やカメラも、少々、安っぽい感じがします。
仕方ないか。
ワンピも、スカート部分のパッチワーク風なのは良いとして(良いのか?)・・・、見頃部分の一色ってのは、可愛くないです。
せめて、ボタンやレースを付けて欲しかったなぁ。

オレンジメイクのベアトリーチェも居るので、私は、今のところスルー予定です。
金髪系なら、他の子を狙おうかと
でも、可愛い子だなと思いました。

そしてそして、2月発売のトップショップ限定「ノスタルジックポップ」のイラスト画が出ていました。

091221_NP1_lhd.jpg
60年代テイスト大好きで、少女漫画が大好きな女の子設定です。
髪の毛は、毛先に緩いパーマがかかった自然な長い黒髪。
アイシャドウ:イエローベージュ、チークとリップはピンク。
フェイスタイプはラディエンスで、肌はミスサリーライスのような透明感のあるタイプです。

サリーライスの透明感のある肌色、好きなんですよね。(あまり登場しませんが、サリーライスは、2体持ってるんですよね。)
実は、コンプリさんのアンケートで、「どんなブライスが欲しいですか?」見たいな質問があったんです。
それに、黒髪ロングのゆるウェーブで、前髪有り、ラディエンスフェイスのナチュラルスキン。
レトロな雰囲気のお洋服の子が欲しいって書いたんですよ。
なんか、それに近いので、嬉しい
これは、2体買って、1体は前髪を作りたいなぁと思っちゃいました。
「パンカホリックピープル」を、ラディエンスの黒髪ロングが出るかもしれないと、思ってスルーしておいて良かったかも
って、事でこの子は、買いたいですね
とりあえず、ネットショップさんで購入出来れば良いのですが・・・、激戦の予感
そして、モバイルサイトに、2月発売のCWC限定のブライスの情報があったのですが・・・、こちらも可愛い予感。
この子は、買いたい。
詳しい事は、PCサイトに載ってから、改めて紹介?したいと思います。
今年も、可愛い子いっぱいで豊作の年でしたが、来年も豊作な予感がします。
には厳しいですが、可愛い子が続くのは嬉しいですね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

出品終了しました。

今年、最後の出品だった「クリスマスワンピ」シリーズ?、無事に終了しました。
今回も、素敵なご縁を頂けました

クリスマスワンピ4

早速、発送の準備に取りかかっています。
クリスマスまでに、お届け出来れば良いのですが・・・。
季節物って早め早めに作り上げないといけないですね。
次は・・・、バレンタインに向けてかな?

ここ2、3日とても寒いです。
今日は、最低13度、最高16度だそうです。
ちょっと、風邪ひきそうになってます。
去年の年末年始は、風邪ひき気味だったので、今年はそうならない様に気を付けなくては!!

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

抽選結果発表です。

お待たせいたしました。
それでは、抽選になります。
毎回、抽選方法には悩まされるのですが・・・。
今回は、くじを引いたりとか、そういったことも無く・・・、抽選君と言うソフトを使ってさせて頂きました。
ものの、5分も掛からなかったです
応募者に、名簿に名前を載せた順で、番号を付けさせて頂きました。
ソフトで、その番号を引く?と言うものです。

まずは、「グレーセット」からです。
1:キャンベル さん
2:meg* さん
3:るみ さん
4:naliy さん
5:瑠璃にゃん さん
6:ちび麻呂 さん
7:Riko♪ さん

皆さんの番号は、以上です。

抽選結果1
入力OK。

抽選結果
そして、開始しました。
ランダムに数字が現れます。

抽選結果2
そして、出たのが!!
おめでとう御座います、キャンベル さんです。

続きまして、「ブラックセット」です。
1:ぽっぽ さん
2:asa さん
3:のん さん
4:ゆーち さん
5:yoppi さん
6:ぶんごうめ さん
7:流れ星 さん
8:kaerunoko さん

この、番号になります。

抽選結果3
1?8まで、入力。

抽選結果4
抽選中。

抽選結果5
おめでとう御座いますyoppi さんです。

続けて、「ブラウンセット」です。
1:ALISA さん
2:HIRON♪ さん
3:らむ さん
4:ソラ さん
5:まゆ さん
6:さわ さん
7:あめ さん
8:沙祈 さん
9:みみこ。 さん

以上、9人です。

抽選結果6
入力しまして、

抽選結果7
ランダム中。

抽選結果8
おめでとう御座いますソラ さんです。

そして、残念賞です。
残った方に、すべて番号を付け直しました↓。

残念賞
1:meg* さん
2:るみ さん
3:naliy さん
4:瑠璃にゃん さん
5:ちび麻呂 さん
6:Riko♪ さん
7:ぽっぽ さん
8:asa さん
9:のん さん
10:ゆーち さん
11:ぶんごうめ さん
12:流れ星 さん
13:kaerunoko さん
14:ALISA さん
15:HIRON♪ さん
16:らむ さん
17:まゆ さん
18:さわ さん
19:あめ さん
20:沙祈 さん
21:みみこ。 さん

抽選結果9
21人分の番号です。

抽選結果10
スタート。

抽選結果11

おめでとう御座いますALISA さんです。

長くお付き合い下さり有難う御座いました。

当選者のみなさん、おめでとう御座います。

大変、お手数をお掛けしますが、当選者の方は、この記事のコメント欄より、ご連絡用のメールアドレスを記載して頂いて、鍵コメにてご連絡下さい。
こちらから折り返し、そのメールアドレスへ、ご連絡を入れさせて頂きます。
クリスマスに間に合う様に、早めに発送する予定です。
今回、応募して頂いたのに、外れてしまった皆さん、申し訳御座いませんでした
また、次回、ご縁が頂ければ幸いです
次回は・・・、多分、2周年記念になるかと
本当に、有難う御座いました
今後とも、宜しくお願い致します

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カウプレへの参加有難う御座いました。

5万&6万&クリスマスカウプレへの参加有難う御座いました
本当に、沢山の方に応募をして頂き、感謝、感謝です。

5万カウプレ9
「グレーセット」
7人

「ブラックセット」
8人

「ブラウンセット」
9人

でした。
クリスマスまでにお届けしたいので、早速、今日にでも抽選を行って、明日発表です。
もう暫くお待ちを!!

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

クリスマス親子礼拝会。

カウプレ開催」しています。
応募の受付が、本日の夜10時で終了です。
まだ、応募していない方、迷っている方、最後のチャンスですよ(笑)。

ではでは、本題へ。

昨日の夜は、幼稚園主催の「クリスマス親子礼拝会」でした。
うちの子が、通っている幼稚園が、カトリック系なんですよね。
年長さんが、イエス・キリストの誕生の聖劇をすると言う事で、息子と一緒に行って来ました
と言っても、園児全員出席だったんですけどね。

mitsuMAXさんからの頂き物4
(写真は、内容と関係無いです。)

神父様のお話や集会祈願、旧約聖書や賛美歌等のプログラムがあり、最後に年長さんの聖劇。
なんか、自分の子供じゃないけど、小さい子供達が一生懸命、台詞を言って歌を歌っているのを見ると感動しました
他所様の子で、そうなんだから、うちの子が劇をやったら、ウルウルしっぱなしじゃないかと
会場には献金箱もあって、そのお金は、恵まれない子達の元へ行く様に、募金されるそうです。
12月は、お弁当の日が、おにぎり弁当の日になり(おかず無し、おにぎりのみ)、おかずを買うお金を献金すると言う月でした。
募金や献金の意味を、何となく先生から教えてもらった息子は、お金を入れる行為の方が楽しかった様です。
こういった行事と言うか行為は、小さいうちから馴染んでいると良いですね。
他の保育園、幼稚園を知らないのですが、こう言う社会貢献的な行事ってあるのかしら?
さて、息子の幼稚園も年内は今日まででした。
また、少し長い冬休みに入ります。
さて、何をして過ごそうか?

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

波照間島。

カウプレ開催しています。
↑ どうぞ、ご覧下さい

今週は、とてもスッキリしないお天気が続いています。
雨が降ると、一気に気温が下がるので寒いです

先週、旦那さんが「波照間島」に出掛けました。
私と息子は、お留守番
帰って来てから、写真を拝見。
先週は、とても良いお天気だったんですよね。

波照間1
↑ 冬の海の色ですよ。
驚きです
旦那さん曰く、こんな写真で見る様な色ではなく、本当に海の色が綺麗に、グラデーションが掛かっていたのだそうです。
石垣の海も綺麗だけど、更にその上を行ってる気がします。

波照間2
この日は、晴れていたので、とても綺麗に撮れた様です。
ちなみに、夜は星空を満喫した様です。
天の川に、流れ星。
思わず見入った様です。
カメラで、撮って見たらしいのですが・・・、やはり写ってませんでした

波照間3
↑ ちなみに、「最南端の碑」。

波照間島は、一度、観光に行く予定をたてていたのですが、泊まりたいと思っていた宿泊施設が、予約が取れなくて・・・。
それに生憎のお天気続きだったので、断念したんですよね
また、来年行ける様に計画中です

こんな、風景を見ると、カメラにおさめたい思うのですが、我が家のデジカメは、5年前のもの
今のカメラよりも、画素数は少ないし・・・って事で、只今、一眼カメラを検討中。
しかし・・・、色々と見ているうちに、何が良いのか?こんがらがって来た
星空も撮れれば撮りたい。
でも、星空を撮れるカメラは、もの凄く高いので・・・、ん?、何が良いかな?
あんまり大きいと持ち歩きに不便だから、持ち歩きに適した小さめの奴が良いのか?
悩みどころです。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

素敵なお菓子箱♪♪

先日、突然素敵な物が届けられました。
「なんだろう?」と、とてもワクワクして早速開けちゃいました。
Haneysuck Rose」のmitsuMAXさんから、素敵なお菓子箱?を頂いちゃいました

mitsuMAXさんからの頂き物1
箱と言うか缶の入れ物なのですが、鳥さんの素敵な絵柄
ヴィンテージ物らしいです。
この色合いと言うか雰囲気、良いですね

mitsuMAXさんからの頂き物3
そして、その缶の中には。
お菓子箱という感じに、素敵なヘアピンが
チョコミントとアポロの様なポイップクリームの型をしたヘアピンが、美味しそう
お花のピンは、私でも使えそうだと、思ったが・・・、可愛すぎなので、家の中だけで使用しよう(笑)。
只、ピンが入っているのではなく、ファーが敷き詰められていて、そこがmitsuMAXさんらしいなぁと思いました。
その他、缶の入っていたラッピングも素敵だったのに・・・、開封前に写真を撮り忘れた・・・orz。
細かいところまで、心尽くしが感じられます

mitsuMAXさんからの頂き物2
素敵
以前、素敵なショップをオープンされた時にも購入しましたが、全て手作りなのです。
mitsuMAXさんの家のお嬢さん達は、「幸せ者だわ」と。
我が家の子も、少しお裾分けしてもらっちゃいました^^。
なんだか、ドロンジョ様が、嬉しそうだなと思うのは、私だけ?かな。
なんだか、お菓子モチーフのお洋服を作りたくなって来ました

本当に、素敵なプレゼント有難う御座いました。
一足先に、サンタさんがプレゼントを送って来てくれた様な、幸せな気持ちに鳴りました。
今後とも、宜しくお願いします


昨日、コンプリさんの抽選?から外れたらしいと書いたのですが、その後、他の方のブログで、どうやら選考に時間が掛かっていて、発表はまだらしいとの事でした。
と、言う事は、まだ希望は持てる?って事なのかな?
せめて、公式でも良いので、「新規コンプリさんの選考が長引いています。」とか「発表メールは何時頃送ります。」とか、「新規さんへは、メールを送りました。」等の、一文でで載せてくれると安心するんですけどね。
さて、何時頃発表なのかしら?気になるわぁ?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

クリスマスワンピ出品しました。

只今、カウプレ開催中です。
詳しい詳細は、「こちら」をご覧下さい。

そして、クリスマスカラーのワンピを作りました
クリスマスに間に合わせなくてはと、同時進行で進めていたのですが・・・、やっと完成
(時期的には、ギリギリかも。)

色柄違いのワンピです。
ネクタイワンピとケープを巻いたワンピになります。
クリスマスワンピ1


↓こちらは、いつものネクタイワンピです。
ネクタイワンピ・クリスマスグリーン」と「ネクタイワンピ・レッド」です。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。

ヘアピンとハイソックスがセットになります。
名前を付ける時に、チェック柄の色で決めようかと思ったのですが、どう見ても襟や袖の色の方が目立つので、こちらは、見たイメージで、そのまま付けました。
クリスマスワンピ2


↓こちらは、ノースリーブのワンピにケープ、ヘアバンド、ハイソックスの付いたセットです。
クリスマスワンピ・レッド」「クリスマスワンピ・グリーン」です。
↑ 無事に終了しました。有難う御座いました。
クリスマスワンピ3

それぞれ、リボンは色違いで、鐘のモチーフを付けて見ました。
あっ、鳴りませんよ(笑)。
どうにか、クリスマスイブまでには、お届け出来ると良いなぁと思っています。
今回も、素敵なご縁があります様に

そうそう、昨日は、ブライスの第8期コンプリートメンバーの発表の日だったのですが、朝からソワソワと待っていました。
そしたらね、6時過ぎ頃にメールが
やったぁ、と思って見たら、ブライスニュースだった・・・。
こんな日に、送って来るなんて、一瞬期待しちゃったでしょう。
結局、メールは来ませんでした・・・orz。
アンケートのお返事、何か悪い所でもあったかしら?とグダグダと悩んでみたり・・・。
他の方のところでも、新規コンプリ採用?の話題が無いし・・・、採用人数は、一体何人だったのかな?。
私とは、縁が無かったのね
やはり、地道に限定っ子は抽選に応募して、購入する道しか無い様です。
パリちゃん、欲しかったなぁ
あぁ、残念すぎて・・・、過去っ子をポチろうか?と、血迷ってます(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

カウプレの参加者名簿です^^。

5万&6万&クリスマスカウプレ開催しています^^。
詳細は、前日の記事をご覧下さいね

初日に、コメント欄が開いていなくって・・・、遊びに来て、コメント出来なかった方も多かったのでは?、済みません
昼間は、パソコンに触れなかったので、気が付いたのは夜・・・直ぐに、直しました
カウプレへの参加募集をしているのに、参加の為のコメント欄が無いって、どうゆう事よ!!と、自分につっこみ入れちゃいました

5万カウプレ10

では、早速、参加して頂いている方の、お名前を載せますね。
どうぞ、自分の名前を確認して見て下さいね。

グレーセット
キャンベル さん
meg* さん
るみ さん
naliy さん
瑠璃にゃん さん
ちび麻呂 さん
Riko♪ さん

ブラックセット
ぽっぽ さん
asa さん
のん さん
ゆーち さん
yoppi さん
ぶんごうめ さん
流れ星 さん
kaerunoko さん

ブラウンセット
ALISA さん
HIRON♪ さん
らむ さん
ソラ さん
まゆ さん
さわ さん
あめ さん
沙祈 さん
みみこ。 さん

この記事をアップした時点では、参加して頂いた方へは、コメント欄からお返事させて頂きました。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

5万&6万&クリスマスカウプレ開催します。

改めまして、50000Hit有難う御座います

そして、そろそろ60000Hitも近くなってきているので、付け加えて有難う御座います

ついでに、クリスマスプレゼント企画も一緒にやっちゃいます
(まとめて、プレゼント企画で失礼します。)

今回は、「冬のお出掛けセット」に、なります。

5万カウプレ1
3色、色違いのセットです。
ベレー帽、ニットTシャツ、ワンピ、ケープ、ハイソックスの5点になります。

お写真が多いので、続きに、お洋服の説明などを載せますね。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ぎゅうぎゅうペット

久しぶりに、食玩を買いました。
リーメントの「ぎゅうぎゅうペット」です。
石垣では、なかなか食玩を見かけないのですが、なんか動物の絵柄に惹かれて買ってみました

ぎゅうぎゅうペット
小さいのに、良く出来ています。
インコとネコ、おかめインコが出ました。
他には、ひよこ、シマリス、うさぎも欲しいな。

ぎゅうぎゅうペット1
ブライスのペットとしての、サイズもちょうど良いですね
いい大きさの鳥籠とか、あったら入れて飾りたいかも

theme : ドール
genre : 趣味・実用

前髪を作っちゃいました。

我が家のフルパンさん、ウェフティングを植えて、そのままにしていましたが・・・、写真を撮る時に、おでこの写り込みが気になって、気になって
とうとう、前髪を作っちゃいました

フルパン前髪1
前髪を作って数週間・・・。
まだ、すだれ状態です(笑)。
なかなか、落ち着いて来ません。
でもね、おでこの写り込みは、気になくなりました

フルパン前髪2
イヤーマフで押さえて見たら、少しは、マシになった見たい。
お洋服は、前々から気になっていた「Matilda Baby」さんのワンピ。
初めて買えた!!
とても丁寧な作りです
ショップ様のお洋服は、色々とお勉強になります。
私も、もっともっと素敵にお洋服を作れるようになりたいですね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

出来た。

カウプレ用のベレー帽が出来上がりました
只今、インナーのニットTシャツを作っています。
ニット地って、縫い難いので・・・、襟口が変に皺が寄っていたり・・・。
「キィィィィ?」と、なる(笑)。

ジェンナツイード2
あとは、ソックスも付けようか?と思って見たり。
別進行で、クリスマスぽっいワンピも作っていて、そちらは出品用。
とりあえず、カウプレ用を先に仕上げてしまわないとね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「ノエルの森より赤い配達員旅立ちのお知らせ」が届いた。

ノエルの森から、素敵なお知らせが届きました。

ワンダーフレンド「ナイン・ノルテ」旅立ちVer
当たりました

img091128184900_p.jpg
(スタジオ・ウーさんより、画像をお借りしています。)

オンラインショップで、400体販売との事で、当たるか分からないけど応募して見たのですが、かなり驚いた
ちょっとお値段がネック・・・でしたが、これでガンダムごっこが出来る(シャア様とランバラルごっこ
やはり、あれでしょうか?
お値段高いし、再販?見たいなものだから、応募者少なかったとか?
とにかく、家には居ない色の子ですので、お迎え決定です
ワンダはね、とにかく旦那さんが、もの凄く気に入って遊んでいる?のです(笑)。
忘れないうちに、朝一で振り込みして来ました
クリスマスまでには、届くわね、楽しみ楽しみ

theme : ドール
genre : 趣味・実用

ドライブ三昧。

過ぎ去った土曜日曜日は、朝からドライブへ。
土曜日は、良いお天気だった事もあり、ちょっとドライブしようか?と言う軽い気持ちで、お出掛けしました。
何処に行こうと言う目的も無く、北上。
そしたら、息子がジュース飲みたいと・・・。
で、場所の近かった「川平湾」へ。

川平ドライブ1
そしたら、なんと!!とても綺麗
海の色が透き通っていて、コバルトブルーの色。
一応、カメラを持って来ていて良かった
空は、冬模様なのに、海だけは夏の色でした。

日曜日は、やはり朝からドライブへ。
この日の目的は、年賀状に使う為の撮影。
玉取崎展望台へ。
玉取崎ドライブ1
しかし・・・、お天気があまりハッキリしなかったせいか?
海の色が・・・。
なんだか靄っている様な雰囲気。
一応、ススキなんかもあったので、一緒に撮ってみました。
石垣は、今がススキの見所です(笑)。
年賀状用に、ブライスも連れて行きましたが・・・、日の位置で顔に陰が出来てしまって・・・、ボツでした
そろそろ、年賀状の準備をしなくては行けないなぁ。

お友達から、「アイスルネ」の予約の情報を頂いたのですが、旦那さんにブライスの予約があるからとは、言い出せず・・・(またか、と思われるため)結局、ドライブへ出掛けちゃいました
年末年始は、実家に帰る事も決まったので、その時にご縁があれば、お迎えかな?。
「ステラサバンナ」は、開封しているのを見ると、滅茶苦茶好み、26日に間に合えば、お迎えしに行く予定です

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ベレー帽。

カウプレの試作の為、ベレー帽を作って見ました。
試作品だから、良いのだけど・・・、ちょっと大きすぎた見たい

ジェンナツイード1

頭まわりスカスカで、ズレまくり。
カウプレ用のワンピは出来上がっているので、それに合わせて作るつもりですが・・・、型紙直そうかな?
なんだかんだと、進まない
気分が乗ると、早いんだけど乗るまでが、長かったり・・・。
この土日で、ベレー帽を仕上げられたら良いなぁ。

続きは、鍵コメさんへのお返事。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「カシオペアスパイス」

来年1月発売の「カシオペスパイス」のイラスト画が出ていましたね。
ちょっと前に、携帯サイトさんで拝見しておりました。

また、可愛い予感が・・・

091203_CS_aiw.jpg
(公式さんから、画像をお借りしています。)
発売日:2010年1月発売予定 
販売価格:12,390円(税込)

美大生で、夜空(カシオペア座)の写真を撮るのが好きな女の子なので、「カシオペアスパイス」なのね。
でも、別に夜空じゃなくても良かったのでは?この格好じゃ、風景を撮るって感じだなと思ったのは、私だけかな?
髪の毛はダークブロンド。
この色は、ブロンド系に入るのね。色味的に言えば、「マイベストフレンド」に近い雰囲気。
前髪のある毛先にパーマのかかったロングヘア。
アイシャドウはイエローグリーン、チークとリップはオレンジです。
フェイスはラディエンスで、肌はナチュラルスキン。
ベアトリーチェもオレンジメイクだったし・・・、久しぶりお値段が安くなった。
と、言っても高いのですが・・・、定価15,540円からすれば、安く感じてしまう感覚に慣れて来ている事に驚きですよね
「アイスルネ」も、予約していなくて、ご縁があればお迎えしようと思っていたのですが・・・、この子でも良いかな?と言う気分です
ああ、また来年も可愛い子が、いっぱい出そうな予感がします

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

色髪ちゃんズ。

再び、テンプレート変えて見ました

マリーちゃんが来たら、絶対やりたかった、色髪ちゃんズを並べて見ました

色髪ちゃんず1
ほんわか、パステルカラー組だね。
以前、作っていたワンピの色が、ちょうどピーチとマリーに似合っていたので^^。
姉妹みたい。
いや・・・、同じプリマドーリーシリーズだから、姉妹だよね。
寒そうな格好で、済みません

色髪ちゃんず2
シンプリー姉妹と。
同じ肌色かと思っていたのだけど、マリーはナチュラルスキンだったんだね。
シンプリー姉妹、色白だわ。
チークの色だけで、随分と印象が変わりますね。

色髪ちゃんず3
ライッラックと。
意外?と、こちらの2人の方が姉妹みたい。
ほとんど同じ髪型だし・・・、同じ様にスタイリングしたら、良いかも。

色髪ちゃんず4
ペパーミントとは、従姉妹同士みたいな感じです。

色髪ちゃんず5
どちらかと言うと、こちらの方が同じ前髪無しなので、姉妹っぽい。

マリーちゃん、おっとりしている感じだなぁと思っていたら・・・。
瞼が下がり気味だったんだね。
シンプリー姉妹は、随分と瞼が上がってるし・・・。
マリーちゃんも、気持ち少しだけ、上げちゃおうかな。
でも・・・、この瞼でも、マリーちゃんの個性と思えば・・・、触らない方が良いのかな?
悩みどころです

今日は、むちゃくちゃ寒い。
昨日よりも、いっきに3度程気温が下がっているので、冬物の掛け布団を出しちゃいました。
急に冷えたからか?、朝から頭痛い
また、風邪を引かない様に気を付けなくては

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

あの子が、やって来た。

欲しい過去っ子は、沢山います。
でも、全部お迎えするのは、大変
初期っ子を買う為に、小銭貯金をしていたのですが、それが結構溜まってました。
最近、あまり見かけないし、値段も下がりそうにもないので、ずっと気になっていた子を、とうとうお迎えしちゃいました


CWC コンプリートメンバー限定「プリマドーリー マリーゴールド」です。
マリー1
去年の、コンプリさんに応募しそびれちゃって・・・、1年経ってやっとお迎え。
かなりのプレ値でしたが
この、発色の良いオレンジ系イエローの髪、素敵ですね
まさに、マリーゴールド色なのね。

マリー2

Happy Day's」さんから届いた素敵なのお洋服を、この子に着せて見た。
ふんわりして、とても優しい雰囲気。
小物の籠には、小さなハサミや布地が入っていて、可愛い

マリー3
確か、スペシャルカラーのブラウンのアイカラー。
デフォルトのオレンジに近い感じの茶色なのね。
この色の髪は、着る服を選ぶかな?と思っていたけど、そうでもない見たい。
こんなナチュラルな服も、素敵に着こなしてますね。

マリー4
なんだか、とてもおっとりとしたお嬢さん。
オレンジチークは、どうなのかな?と思っていたけど、この子には、似合っていると思うの。
ベアトリーチェのオレンジ系メイクとは違って、マリーは、リップはピンクだったのね。
メイクは、全部オレンジ系だと思ってました

去年のプリマドーリーシリーズは、蛍光色の子で、ペオニーも欲しかったけど、この色って、なかなか無いから買って良かった。
可愛い

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

師走。

今日から、12月ですね。
テンプレートも変えて見ました

ハニーキッチンの服

今年もあっと言う間に、12月ですね。
早かった様な、遅かった様な。
でも、気が付けば、なんだかとても忙しい。
あれやこれやとやる事は、いっぱいなのに、少しづつしか進められません(笑)。
時間の使い方が下手なのかも

今日は、昨日と打って変わって、寒いです
ようやく、冬らしい感じになりました。
あっ、でもブライスは、まだ半袖を着てる子が多いかも(笑)。
衣替えしなくちゃね。

前々から欲しいと思っていた子をお迎えしちゃいました
そろそろ、我が家にやって来る予定
待ち遠しいなぁ
やって来たら、お披露目しますね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

