01
3
10
17
24
31
   



雨だけど。

ここのところ、ずっと雨です。
たま?に、太陽が顔を出すけど、直ぐに曇り空
ずっと家に篭ってるので、ちょっとだけドライブに行って来ました。
小雨だったから、外に出ての撮影はしなかったけど、ちょっとだけ気分転換になりました
早く、良い天気にならないかな。

パリお着替え7
なかなか笑ってくれないので、最近ずっとパリちゃんを撮影
お洋服の色も結構、選ぶと思うけど、表情が捕らえにくいと思ってしまう。
可愛い子なんだけどなぁ
暫く、パリちゃんとの対話を続けなければ!!

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ハート柄のワンピ出品しました。

先程、ハート柄のワンピを出品しました。
久しぶりの出品になります。
今回は、バレンタインもやって来るので、そのイメージでハート柄の生地で作って見ました
写真は、左から
ハート柄のネクタイワンピ・ピンク」、「ハート柄のネクタイワンピ・イエロー」です。
↑無事に終了しました。有難う御座いました^^。

ハート柄のネクタイワンピ1
ネクタイは、チェック柄で、シンプルに。
ハートの中には、花模様で可愛らしいです。
裾には、ワンポイントとして、蝶々のモチーフを付けています。
ヘアピンは、ワンピとの共布。
ソックスは、白のニット地で、少し大きめに作りました。

写真、左から、
ハート柄のピンタックワンピ・イエロー」、「ハート柄のピンタックワンピ・ピンク」です。
↑無事に終了しました。有難う御座いました。

ハート柄のピンタクワンピ1
襟は、丸く少し大きめで、花の刺繍を入れました。
胸元は、ピンタックを入れたのを切り替えとして入れました。
ピンタック部分は、少々歪んでいる箇所もあります。
スカートライン裾には、フェルトの花のモチーフをワンポイントとして付けました。
あえて、ハート柄にはしなかったんです。
花柄でも十分可愛いかな?って
ヘアピンとソックスは、4着共通です。

3日の夜終了です。
お時間のある時にでも、のぞいて見て下さいね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

トップショップ限定「ノスタルジックポップ」最終画像。

PC公式に、トップショップ限定「ノスタルジックポップ」の最終画像が出ましたね。
一足先に、拝見していました。

100127_NP1_hfp.jpg
(公式さんから、画像をお借りしています。以下同じ)

ミスサリーライスの様な、透明感のある色白肌。
お洋服のテイストは、この透明肌シリーズのレトロ感が出ていて好きです

100127_NP4_hfp.jpg
フェイスタイプは、ラディエンス、
メイクは、アイシャドウ:イエローベージュ、リップ&チーク:ピンク。
アイカラーは、ブルー(左)、ブルーグリーン(正面)スペシャルカラー、ピンク(右)、ブラウン(正面)スペシャルカラー、だそうです。
今回は、2種もスペシャルカラーで、正面目の、ブラウンは最近多いですね。
髪は、ロングタイプのブルネット(ダークブロンド)、毛先に緩いカールがかかっているらしいです。
髪の毛の量は、もっさりして見えます。

100127_NP5_hfp.jpg
プルリングは、イエロー。
色付きのプルリングも、最近は多いですね。
パッケージも、お店のショーウィンドウみたいな雰囲気で可愛いです。

100127_NP2_hfp.jpg
最近は、このイメージ画像に、力を入れている様に感じます。
上記の写真は、いかにも商品の写真って感じですが、こういうのだと、実際の雰囲気に近い感じが出ていると思います。

100127_NP3_hfp.jpg
メイクとか全く違いますが、ラディエンス版「マーガレットミーツレディバグ」の様な雰囲気だと思いました。
この肌のシリーズのむっつりとした顔の表情は、健在ですね
意外とこの表情が、後からジワジワと可愛らしくなって来るのですよね。
結局、サリーちゃんは双子だし・・・
この子は、既にいつもお世話になっている「ロボクリス」さんで、予約済みです
しかし・・・船便でやって来るので、他の方のところで拝見するのが先かな。
結局、この2月の子もスルーも出来ず、購入が続いているのね
4月のシンプリーは、スルーですが、問題は、3月の限定っ子・・・、最終画像次第で、またまた購入なんてことも
限定っ子は、後で欲しくなっても、プレ値が付いて後の祭りなんてこともあるので・・・悩みます

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

寝っちゃった。

なんと昨日は、息子を寝かせる為に、8時に親子3人で横になったら、そのまま寝ちゃいました
何時もはね、息子が寝たら大人は起きるんだけどね
お疲れだったのかな?
最近は、朝方がとても気持ち良くていくらでも寝られそう(爆)。

パリお着替え1
パリちゃんに、トウキョウちゃんのお洋服を着せて見ましたが・・・、
「やはり違うわよ。」と言う顔をされている気がします。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

白と黒。

パリちゃん関連で。
フェアレストのプリマドーリーシリーズ。
やはり、フェアレストは、クールビュ?ティーのイメージが強いです。

パリお迎え8
トウキョウちゃんもデフォルトの衣装に着せ替えて、並べて見ました。
髪色は、白と黒で、イメージも寒と暖の二人ですね。

パリお迎え9
サングラスも。
忘れてましたが、トウキョウちゃんのワンピは、ベルトは皮製の物が付いていたんですね。
パリちゃんもベルトはプリントでは無く、同じベルトが付いていても素敵だったと思うのですが

パリお迎え10
我が家のフェアレスト組。
ブルーミーは、アイシャドウがある分、クールな雰囲気はしないと思っています。
さて、今後のフェアレストはどんな子が出てくるのでしょう?。
まだ、限定っ子しか出ていませんし、今年は通常タイプ出てくるでしょうね。

続きは、「ノスタルジックポップ」さんの感想。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

パリちゃん、お着替え。

とりあえず、パリちゃん用にと作ったお洋服を着せて見ました

パリお着替え2
あぁ、なんか雰囲気が違う。
こんな甘々なのは、似合わない気がします・・・。
チョイスに失敗か?

パリお着替え3
パリちゃんにも、「違うわよ。」と言われている様です
パリちゃんは、ポップやサイケな感じが似合うのか?
それとも、モノトーンでいって見ようか?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

プリマドーリー パリ来ました。

昨日のお昼頃に、「パリちゃん発送しました。」メールが来たのですが、わずか5分後に、我が家にパリちゃんが到着ました
メールが来るのが遅いのか?荷物が届く方が早かったのか?
早速、開封しました

パリお迎え1
パッケージの柄は、トウキョウ・ロンドンと同じです。
色々な物が映り込んじゃってますが・・・。
付属は、着ている青いワンピと、白いブーツ、青色のサングラスでした。
(透明のスタンドも付いてますよ。)

パリお迎え2
シールは、ブルーと水色柄です。
トウキョウは、オレンジと赤の色でしたね。
ロンドンは・・・、調べてきたら、黒とピンクでした。

パリお迎え3
まだ、台紙に付いた状態で。
前髪幅は、最近の子に多い様に、狭めでした。
前髪の長さも綺麗に揃っていました。

写真が多いので、続きに開封した姿を載せますね

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

シンプリー「マンゴ」&「グアバ」イラスト画。

PC公式に、4月発売のシンプリーマンゴー&グアバ」のイラスト画が出ていましたね。
昨日も、少々書きましたが、こちらに改めて書きなおしたいと思います。

100121_SMG_xhq.jpg
(公式さんから、画像をお借りしています。)

発売日:2010年4月発売予定 
販売価格:各10,290円(税込)

髪色も予想していた感じですが、「マンゴー」が、彩度をプラスしたネオンオレンジ、「グアバ」がネオンピンクだそうです。
髪色も随分と凝っておられる様です。
ツヤツヤな感じなのでしょうか?
色は、気になるところです。

お洋服は、他のお洋服とも合わせられそうですし、付属のチワワ&ミニチュアダックスフンドは可愛いなぁと思いました。
犬の感じは、マイベストフレンドの付属と一緒かな?
「マンゴー」は、ラディエンスの色白タイプ、アイシャドウは、イエロー。
チーク&リップは、オレンジ。
マリーゴールドを、ストレートロングにした雰囲気かな?と想像しています。
「グアバ」は、ラディエンスの色白タイプ、アイシャドウは、ライトパープル。
チーク&リップは、ピンク。
メイクは、ライラックと一緒?
色的には、ロンドンやイチゴヘブンの色に近いか、それとも、ディンティビスケット系だったりして。

今回は、色髪ちゃんなのでスルー予定です。
今年は、お迎えもかなり厳選しなくちゃ!!と思っています。
が、既に限定2体購入しているので、打ち砕かされそうな・・・

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

アンケ。

昨日ね、CWCさんから「タルト&ティ」についてのアンケートが来ていました。
早速、拝見してメールを送ったんですが・・・質問を記入して回答を入れたけど、会員番号とか入れませんでしたが、それだけで良かったのかしら?
ん?、分かる人がいたら教えて下さい。
アンケートだから、会員番号は入れなくても良いとは思うけど。
心配だ

ハニープリーツ2
特別画像の「タルト&ティ」は、公式さんに出ていた写真よりも可愛く感じました
実際は、似ても似つかないのかも知れませんが、金髪ヴィンちゃんを思わせる様な雰囲気が出ていると感じました。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

CWC限定ネオブライス「タルト&ティ」の最終仕様

やっとPC公式にも、「タルト&ティ」の最終画像が出ましたね。
私は、一足先に拝見させて頂いてました

王道のアリスの雰囲気の子です。
金髪、ストレートロング、前髪なし。
好きな要素たっぷり

100109_TT1_ahw.jpg
(公式さんから、画像をお借りしています。以下同じ。)
携帯画像で、見た時に、濃い色と薄い色が混ざった様な金髪に見えましたが、やはりそう見えます。
光のあたり具合で、そう見えるのかしら?。
お洋服は、アリスをイメージした雰囲気が、良く出ていると思います。
ただ・・・、もう少しスカートラインがふっくら広がっていてくれたら、もっと可愛かったなぁと感じます。
キュークリちゃんの、アリス服も大好きです。
お洋服は、あちらの方が好きかも

100109_TT2_ahw.jpg
ヘアバンドは、黒のカチューシャにリボンを付けたタイプです。
このタイプなら、ずれても直ぐに直せるので良いと思います。

100109_TT3_ahw.jpg
アイカラーは、全てスペシャルカラーで、グリーン(右)、ライトブルー(正面)、ライトパープル(左)、ライトブラウン(正面)。
ラディエンスのナチュラルスキンだそうです。
ちなみに、プルリングはワンピの色と同色です。

全体的な雰囲気は、ジェンナを派手目にした様な感じだと思いました。
ポジション的には、ジェンナの元気な妹?ですかね。

今回から、生産数を500体も増やしてますね。
これで、少しは買いやすくなったのだと良いのですが^^。
どうぞ、欲しい方に当たります様に。

発売日:2010年2月発売予定 
販売価格:15,540円(税込)
3500体限定生産


theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

やっと。

やっと、今日から息子が幼稚園に行き始めました
土曜日には熱も下がり、だんだんと元気になって、昨日で貰ったお薬も飲み終わりました。
タミフルが効いた見たいです^^。
食事も、少しづつ好きなものを食べさせて、食べるようになりました。
まだまだ本調子じゃないけど、元気になって良かった

ベアトリーチェネクタイワン
私の方はと言いますと、熱も出ず、割と元気。
割とと言うのは、ちょっと寝不足気味だったから
夜中、熱を測ったり、様子をみたりで眠かった(爆)。今も眠い・・・。
息子は、2回目の新型インフルの注射をうつ前にかかり、完治。
じゃ、私は?かかったの?かかってないの?
新型の予約を入れようか?
でも、熱も出なかったし・・・、かかってないってことだよね?
悶々としています。
どうすりゃ、良いんでしょう
割と他のお母さん方も、「子供はかかったけど、私はなんとも無かったよ。」と、言う方が多いです。
母親強し?

そろそろ、時間も出来てきたので止まっていたお洋服作りを再開しなくては
のんびりしていると、パリちゃんが来そうです

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

会員証

土曜日に、コンプリ会員証が届きました

コンプリ会員証
今年のモデル?さんは、ジェンナさんなんですね。
右のが会員証、左は、入会特典のミニミラーです。

メール便で届くぐらいだから、あまり期待してなかったけど・・・、大切に閉まっておきます(笑)。

会員証の番号は、毎年変わるのかな?
毎年、届くって事は、そういうことなのかと思っています
コンプリさんて、何人ぐらいいるのかしら?
1000人はいるのかな?。
なんて、ことが気になったり(笑)。

今年、1年をコンプリさんとして楽しみ、来年も継続出来ると良いなぁと思っています
今から、継続の為のコンプリアンケにドキドキ。
気が早い?

とうとう、我が家のメインPCさんが・・・、うんともすんとも言わなくなりました
あぁ?、バックアップ取ってなかったよ?
故障が、ハードではなければ良いのだけど。
中身の方は、諦めてます
やはり、5年も使ってるから古い?そろそろ寿命?買い替え?と、グルグルと・・・。
まだ、5年保障が残っていたので、昨日、修理の旅に出ました。
こんな時に、保障に入っていて良かったと思います
早く、帰って来ると良いなぁ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

改めて。

今年頂いた素敵な年賀状です

年賀状
何人かの方には、直ぐに年賀状を送ったのですが・・・、年賀の時期を過ぎてしまった方には、お返事すら出せてません。
済みません
改めて、年賀状有難う御座いました
どうぞ、今年も宜しくお願いします

息子の熱もやっと下がって来ました。
でも、まだ食欲も無く、水分のみの摂取です。
昨日、よりは大分良くなって来ています。
私の方は、まだ平熱のままですが、念の為、マスク着用、外出禁止、室内を換気しています。
このまま発症しなければ、良いなぁと思います。
しかし・・・、新型に感染していても、症状の出ない人もいるらしので、もしこのままだったら?
感染したのか?どうか?はっきり分からないですよね。
病院に行けば、分かるのかしら?

昨日、一足先に「タルト&ティ」の最終画像を拝見しました。
感想ですが、↓に続く。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

アズのお迎え服。

アズにも、ステラさんに作ったお洋服の色違いを作りました

アズお迎え服1
何だか、アズはグリーン!!と言うイメージだったので^^。
ベレー帽は、以前戴いた物が、色的にピッタリだったので、合わせて見ました。
グリーンだらけだ・・・

アズお迎え服2
襟付けって、やはり難しいですね。
ネクタイワンピをかなり作っているので慣れて来たのですが、やはりちょっと気を抜くと綺麗な位置で付けられなかったり・・・。
これも、中心がずれていたので、誤摩化しの為に、花のボタンを付けて
うちの子用なので、良いのです(笑)。

アズ&ステラ
お揃いで、並べて見た。
ステラさんの靴も、アズとお揃いで変えて見たんだけど、やはり黒いブーツの方がピシッとしてて良いかも。
うちのアズ・・・、写真を撮る時に何か変だな?と思っていたら・・・、なんと向かって左のアイが、もの凄いガチャ目でした・・・。
横目にした時は、あまり感じないけど、正面目・・・怖いかも
流石に、初期っ子は触れないわ。
アズの写真は、横目が多くなるかもね(笑)。

髪も洗ったら、随分と落ち着きました。
ちょっと残念なのは、カールが落ちてしまった気がすること。
カーラーで巻いてみるかな?

今日はね、息子の幼稚園で「カーサームーチー」作りがあったのですが、タイミングの悪い事に、息子は夜中から熱発
朝になっても、熱が下がらなかったので、お休みさせました。
前も、何かイベントがあるって時に、熱だして休んだんだよね
まだ、熱が上がったり下がったり繰り返すので、午後の診療時間に病院に連れて行こうと思っています。

そして、息子同様、調子の悪いのがメインのPC・・・。
立ち上がるけど・・・画面が出ない・・・。
こりゃ、ヤバイかも

追記:先程、息子を病院に連れて行きました。
熱が高かった事なども話して、新型の検査をしたら「出たね。」と。
そう、息子が新型にかかってしまいました
と、言うことは、1日ずっと側にいた私も・・・・かかってるわよね
とりあず、高熱が出てヤバイ事になると思うので、お知らせを。
更新が止まったら、発熱したのだと思って下さいね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ステラさんのお迎え服。

最近、自分の家の子用のお迎え服を作ってなかったなぁと、思い立ちワンピを作って見ました。
一応、ステラさんには、ショップ様のお洋服を、一番初めに着せてあげたんだけどね。

ステラ・プリーツワンピ1
黒とピンクの組み合わせてって、結構好きです
お洋服の型紙は、この前買って来た本に載っていたやつ。
襟が難しかったので、自分なりに型を変えて見ました。
あと、スカートやベルトも変えてます。

ステラ・プリーツワンピ2
この花柄の生地も、好き。
スカート部分は、ピンク地に白のドット。
優しい色合い
プックリと膨らんでいるんだけど、プリーツの型を付ける為、アイロンを掛けたら、なんか・・・、プックリ感が少なくなってしまった気がします
アズにも、お揃いでワンピを作りました。
それは、明日紹介しますね。
あとは、パリちゃんも来るので、お揃いで作ってあげよう。

最近、めちゃくちゃ寒いです
沖縄で、最低気温10?11℃って・・・。
いつもは、2、3月頃に、一番寒い時期があるのですが、今年は、一昨年よりも寒く感じます。
寒いとね、なんかやる気が起こらない
一応、パリちゃん用のワンピは、布も切り終わっているので、後は縫い始めれば良いだけなんだけど・・・。
なんか、まったりと温かい紅茶&コーヒーを飲みながら、雑誌を読んだり、パソコンしたりしてます。
届くまで、時間があるから、まっ良いか
そのうち、温かくなればやる気もでるはず(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

またまたドライブへ。

11日に、またドライブへ行って来ました。
石垣って、娯楽が少ないから・・・、ドライブぐらいしか楽しみが無い?かも(笑)。
寒いと外に遊びに行こうって気もないし、暑いのも同じ。
この日も、ポカポカ陽気で、暑いぐらいに感じました。

川平ドライブ1
川平湾コース。
この角度から、写真を撮った事って、今まで無かったなぁ。
観光客が、記念撮影する場所です。

川平ドライブ2
空は、どんよりとしていますが、海は冬の色にしては綺麗だった。
家族で写真を撮っていたら、他の観光客の人に、「撮りましょうか?」と声を掛けられた。
いや・・・、めちゃくちゃ地元なんで(笑)。

川平ドライブ3
今回、意外と気に入った写真です。
空の広さや、すすき、山が良い感じに撮れたなぁと^^。
いつもは、海メインで撮ってるからね。

こうして、写真を撮っていると、改めて一眼レフカメラが欲しいと感じます。
ちなみに、我が家の愛用は↓。

pshot_dsc-f77a.jpg
ブライスの写真と主に持ち歩き様です。
2003 9/19発売  有効400万画素 購入金額約5万円。

そして、写真を撮って回る為に、初めて買ったのがこれ↓。

DSC-F707.jpg
2001 10/4発売  有効500万画素 購入金額約10万円。
子供が生まれてからは、大きいし、かさ張る等の理由で、殆ど使ってない・・・。

購入当初は、10年は使うつもりで奮発して買ったんですが・・・、科学の進歩?技術の向上は、凄いですね。
今じゃ、このスペックは、携帯でも無いですよね
最近は、デジイチが欲しくって、色々とネットを見て回っています。
こちらには専門の電気屋さんが少なくて・・・ましてや、カメラを品揃えている所は少ないです。(いや、無いかも)
コンパクトタイプなら、あるけど、デジイチまでは無いのです。
お店で直接見て触って、購入したいタイプなので、ネットはお安いけど、保障が付いていないお店が殆ど。
故障した時の事を考えると・・・ねぇ。
また、本島に帰った時にでも、色々と見てみようっと。
こう言う時って、離島は不便だなぁと感じます。

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

きしめん屋さんへ。

先週の土曜日、久しぶりに晴れたので、ドライブに行きました。
年明けから、ずっと雨続きで、久々の晴れ間
ドライブは、いつもの「玉取崎展望台」コース。

ついでに、この間、見つけた「手打ちめん処 鍵」さん↓へ。
こちら、ずっとお店の前を通る度、気になっていたのですが、去年の年末にやっとお邪魔しました

きしめん屋1
玉取崎に向かって行く途中にあるのですが、「きしめん あります」の看板が気になっていました。
きしめんなんて、高校の時に名古屋に行った時に食べたきりです。
頭の中の記憶では、平べったい麺しか思い浮かばず・・・(笑)。
勇気?を出して、年末に伺ったら、お気に入りになってしまいました。
石垣島で、きしめんの食べられる唯一のお店です。
石垣は、本土移住者の方が多いので、日本蕎麦屋さんもあります。
そちらは、伺った事が無いのですが、ご縁があれば行って見たいお店は沢山あります。

きしめん屋2
↑今回は、旦那さんが「カレーきしめん」。
前回も、食べたのに、再び食べてました。
次は、私もチャレンジして見ようっと。
熱々で、湯気が出ていました。
写真じゃ、ぼやけて見えますが、湯気ですよ。

きしめん屋3
私と息子は、「盛りきしめん 天ぷらセット」。
息子は、麺類好きなので、このきしめんの半分は食べてました。
私は、天ぷらが大好き。
沖縄の天ぷらは、衣がボッテリとした柔らかい感じのものなのですが、本土風のカラッとしたサクサク天ぷらは、歯ごたえもあって大好きです
珍しい天ぷらで、ハイビスカスの蕾の天ぷらが有りました。
食べて「何だろう?」と思ったので、聞いて見て驚いちゃいました。
味は・・・、普通かな?
今度行く時は、カレーきしめんか、天丼きしめんセットを食べたいと目論んでいます

その後、いつもの「玉取崎展望台」へ。
きしめん屋4
すっかり、ハイビスカスの花も咲いていて(年中咲いていますが)、陽気だけは春でした。

きしめん屋5
海も青かったけど、やはり空の色が冬でした。
いつもと違ったアングルで。

明日は、11日にもドライブに行ったので、その記事を載せようと思っています。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ボディ交換。

アズのボディを交換しようと思い、お店でリカちゃんを買って来ました。
以前のリカちゃんって、999円で売っていたのに、今は少し値段が上がったんですね。
知らなかったです
ブライスも値上がりするぐらいだから、当たり前なのかな?
人形のボディ画像が続くので、一旦閉じますね。
苦手な方はスルーしちゃって下さい。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

アズテックアライバルライバルインスパイアード

やっとご縁を頂きまして、「アズテックアライバルインスパイアード」さんが、我が家に来ました
実家に帰省している際、以前「スケートデート」・「サムディマルシェ」を手に入れたお店に行ったのですが、そこにはブライスが一人も居なくって・・・(フィギュアばかりだった)、そして別のお店に行ったら、無くなっていたと思った人形コーナーが復活
お目当てだった「アズテックアライバルインスパイアード」も居ました。
この子、前々から見ていましたが、人形コーナーが無くなったと思って、諦めていたんです。
この機会を逃したら、きっと出会えないと思い込み、開封済みでプレ値でしたが、迷わず買いました
他にも「ルージュノワール」もいましたが・・、の事情で諦めました。
本当は、この子に出会わなければ「アイスルネ」をお迎えしに行こうと思っていたのですが、この子を先に見つけてしまったので、こちらにしました

アズ1
お洋服は、全部揃っている見たい。
箱は、痛みがあるけど問題無い。

アズ2
髪の毛、かなりバサバサ
それに、なんかヤニ臭い気がする・・・
早速、シャンプーしなくてはいけないわね。
でも、匂い消えるかな?

アズ3
アズって、チーク薄めだったのかな?
オレンジブラウン系のチークが、ふんわりと薄くのってます。

アズ4
私の中では幼げなイメージのあるアズですが、なんだかこの子は、少し大人っぽい気がします。

アズ5
マタギ服。
結構、笑える格好だったんですね。
どこに着ていくんだ?
立たせてみて、なんか立たせ難いと思っていたのですが・・・↓、

アズ6
お着替えをする為、脱がせたら・・・、ヒッ?、足の長さが違うよ。
リカちゃんのボディって・・・、コージーとゴル姉さんを確認したら、なんともなかった。
これは・・・、ボディ交換だなぁ。                         
と、この後リカちゃんを買いに行ったのでした

すでに、ボディの交換も済んで、髪も洗いました。
ヤニ臭さは、抜けた様な気がしますが、匂いを消す為にダウニーを使ったら、そっちの香りの方が、凄い事になってます
ヤバい
とりあえず、アズを宜しくね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ピーチさんとステラさん。

我が家のピンク髪代表のピーチさんとステラさんを並べて見ました。
相変わらず、お天気が悪い為、室内灯を付けての撮影です。
今度は、自然光で撮ってみますので、ご了承を。

ステラ&ピーチ1
パステルピンク色のピーチさん、こうやって見てみるとピーチさんの方が、綿飴色に見えますね(笑)。
メイクの感じは、公式表示だと、ブラウン系のアイシャドウに、チーク、リップはピンクと同じですが、ピンク色にも幅があるので、こうも違います。
ピーチさんは、バブルガムピンクで良いのかな?

ステラ&ピーチ2
分かりづらいですが、色の比較。
ピーチさんは、ツヤ無しのパステルピンクって感じで、ステラさんは、ツヤ有りのサーモンピンク色って感じです。
写真では、なかなか違いが分かりづらいですが、実際は、かなり違うピンク系です。
ピンク髪大好きですが、正直・・・ピンク髪は、もうお腹いっぱいと思っています・・・が、毎回出て来るピンク色は、同じ色がないので、やはり好きな色は買っちゃいますね。
暫く、ピンク髪さんはいらないかな。
この子で、終わりに出来ると良いのですが

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ステラさん、お着替え。

ステラさん、お着替えさせて見ました。
前々から気になっていたショップ様のお洋服を、やっと購入出来ました
私の大好きなテイストのお洋服です。

ステラ6
意外と、こんなハッキリした色合いの方が似合うのかも。
同じパステル系でまとめると、ぼやけちゃうかな?

ステラ7
触っているうちに、だんだんと前髪が斜めになって来た・・・。
購入当初から、真っ直ぐなラインじゃなかったけど
ブルーミーの様にならないか?心配です。

ステラ8
どこもかしこもツヤツヤな印象のステラさん。
パステルピンクでもない、この微妙なピンクは、綿飴の色だなと思いました(笑)。
そうそう、ピンク髪と言えば、あの子ですよね。
明日、並べて写真を撮ってみようっと!!
しかし、お天気が悪いので、綺麗に色の違いが写るかな?。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「ステラサバンナ」到着!!

やっと「ステラサバンナ」が到着しました
待っていたのは他にもあったのだけど、それはまた別の日に

ステラ1
めちゃくちゃ、黒とピンクが映えていますね。
26日に、本島に帰省しました。
その時、到着して、直ぐに向かったのが、トイザらス(笑)。
10時半ぐらいにお店に、ドキドキしながら向かったら、居ました
入荷数は、15体ぐらいだった様ですが、既に何体かは、お嫁に行った後でした。
お店の方が、ダンボールの箱まで開けてくれて、顔の確認が出来ました。
見た感じ、不具合もなさそうでした。

ステラ2
帰宅するまで開封はお預けだったのですが、荷物が届くのにこんなに掛かるとは・・・。
開けた感想は、「透き通った肌のお嬢さん」って印象を受けました。
スペシャルカラーのグリーンは、抹茶見たいで美味しそうです。
ピンクの髪と合っていますね。
傷や、メイクの欠けも無い良い子です。

ステラ3
デフォルトのブルーは、公式さんの画像を見た時には、ちょっと合わないかな?と感じましたが、実際見てみるとそうでもないです。
反対色なので、しっくりきている気がします。

ステラ4
お部屋が暗かったので、電灯を付けて見たら、かなり色飛びしちゃってますが・・・、ベルベット素材のケープと帽子は良い感じです。
思っていたよりも、高級感を感じます。
ただね・・・、ケープの前止めというのでしょうか?、そこが歪んで付けられていました。
悲しい・・・

ステラ5
アイシャドウとチーク、リップのクリア塗料は、見た感じはっきり分かりませんが、何だかツヤツヤしている気がします。
髪の毛も、優しいピンクでツヤツヤ。
前髪は、意外と割れて来そうにないくらい、多めの感じです。
マドモアゼルローズバドさんと、髪質は同じ感じがします。
ただ、マドモアゼルさんが手元にないので分かりませんが、ピンクがかって見えたマドモアゼルさんの髪色は、オレンジ色っぽい気がします。
ピンク髪LOVEな私としましては、お迎え出来て良かったです。
どんな、お洋服が似合うのかな?

アイスルネちゃんもトイザらスにはいましたが・・・、現品限りと言う事で、ちょっと考えて今回はスルーしちゃいました。
やはり、金髪さんは「タルト&ティー」さんにしようかと(笑)。
でも、お洋服可愛いんですよね、ルネさん。
お洋服だけ、調達しようかしら?と検討中。
今年も、ブライスで悩む日々が始まりました

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

まだ、届かない・・・。

ん?、まだ荷物が届きません
2日に、引き受けして、通過したたまんまです
早く来ないかな?と、首を長くして待っています。
あいかわらず、お天気も悪いので・・・、写真も撮れていません。

ジェンナ・ショップ服
早くお天気回復しないかなぁ。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

バンビさんとロバ?さん。

年末年始と、大忙しの強行軍でした。
帰る日に送った荷物は、まだ届かず・・・orz。
どうやら、年末年始は荷物が集中するらしく、船便になった見たい
早く「ステラサバンナ」に会いたい

バンビとロバ
今回の出会い、その1。
小物のバンビとロバ?。
他の方のブログでも見かけて可愛いなぁと思っていたので、買ちゃいました
バンビは、現品限りの最後の品だった・・・。

今回は、お洋服や小物を買ったりしましたが、その変わり、何故だか帽子・ハンドタオル・ハンドメイドのエコバック等を紛失して来ちゃいました・・・。
はっきり言って、何処で無くしたのか分からない・・・。
ショック
得る物があれば、無くすものもあるから、仕方ないのかしら・・・
そして、年越しして直ぐの元旦の明け方・・・、息子が熱発
まさか、熱を出すとは思わず・・・、薬も持っていなかった為、明け方から救急病院へ。
患者さんとかいなくて、直ぐに終わったけど、念の為に保険証を持って行って正解でした。
新型を疑ったけど、大丈夫でした。
こんな時の熱発は、怖いですね。
熱を出した事もあり、今年の初詣は見送り、お義父さん達に、お守りだけ買って来てもらいました。

しかし、今回の年末年始は、温かかったり寒かったりと体調を崩し易くて・・・、私もずっと、風邪を引きずったまま。
今日から、旦那さんは会社に出勤。
息子は、水曜日から新学期です。
まだまだ、お休み気分が抜けない・・・。

今年は、引っ越しとかもあるので、前半は忙しそうです。
さぁ、頑張るぞ

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

帰って来ました。

20100102205119

今日の夕方には、帰って来ました。
本島では、曇りのお天気でしたが、石垣島は生憎の雨・・・。
今日、明日は、ゆっくりします。

明けましておめでとう御座います。

予約投稿です。

明けまして、おめでとう御座います
本年も、宜しくお願いします。
着物2

瑠璃にゃんさんの着物。
オーブリーに着せて見たら、何だか七五三見たいな感じになってます(笑)。

今年も、皆様に幸多き年になります様に

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

