05
1
2
3
11
16
20
22
23
25
30
   



ポーチ

前によだれかけ「スタイ」を作りましたが、そのママさんにプレゼントして見ようとバネ口ポーチを作って見ました。
全然、お揃いの柄ではないんだけど・・・

プレゼント用バネ口ポーチ
私の好み全開で作った
とりあえず、色違いでも作ってみたけど、もう1個は誰かにプレゼントしてみようかなと。
私の場合、この大きさの(10㎝バネ口)ポーチに、あめ玉を入れて持ち歩いてます。
他にも、色々と入れられると思うけどね。
あとは、奇麗に包装して、赤ちゃんが産まれて来るのを待つだけね

息子は、今日から元気に幼稚園に通いだしました。
流石に、何日も熱が下がらなかったので、病院に連れて行ったら「マイコプラズマ」という菌の陽性反応が出て、軽い肺炎を起こしかけていた見たいです
どうやら、こちらでは流行っているみたいで、他にも、似た様な症状の子が何人か来ていました
もらったお薬をお見始めたら、早速熱も下がりました。
ただね、この薬とても苦いらしく飲ませるのも一苦労
10日間は、必ず飲ませてと言われています。
薬を飲み終わる間、マスクも着用。
元気な体になる為のお薬だからと説明していますが、苦いお薬を飲ませるのは難しいですね。
とりあえず、飲み終わった後のあめ玉でつってます(笑)。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

キスミートゥルー来ました。

昨日のお昼すぎに、「キスミートゥルー」がやって来ました。
意外と早く届きました。
只今、お引越しの準備のため開封できないのですが、どうしてもお顔だけ拝見したくなってダンボールを開封しちゃいました

キスミートゥルー1
黒地にハートの模様とハートのイラスト。
ハート尽くしです。
パッケージに、姿が映りこんでますが・・・ご容赦を

キスミートゥルー2
顔だけ拝見するつもりが・・・外から見たら顔に無数の埃が!!
そして、傷らしきものを発見。
これは・・・確認して見なくてはと開けてしまいました。

キスミートゥルー3
傷に見えたのは、埃でした。
パッと見た感じ他は異常は無さそうでした。
髪の感じとメイクは、カプチーノと似た感じに見えます。
リップのパール塗装が、結構思っていたよりも明るく派手に感じました。

今日は、ここまで。
正式な開封は、お引越し後に少しお時間が出来た時になりそうです。
これだけの画像で失礼しました
その前に、他の方のところでも拝見出来るだろうし楽しみにしておこうと思います。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

微熱

息子の体調が良くありません
水曜からずっと幼稚園をお休みしています。
割と食欲もあるのですが、ずっと37?38℃台のまま。
お昼頃は元気にしているのですが、夜中から熱が上がり始めます。

2ベイビーズ9
最近、ずっと元気にお外で遊んでいたり、ドライブに行ったりが多かったから疲れているのかな?と思っていますが・・・なかなか微熱が引かないので心配です
いつもなら、1日熱が出たら次の日には引いて元気になっているので。
病院に行ってお薬ももらって来ましたが、効いている様な効いていない様な???
早く良くなって元気な姿を見せてもらいたいです。

石垣地方は、気温は27、8度ありますが、風が強いので室内は大分涼しいです。
今日もこれから、雨の予報。
やっと梅雨らしくなって来る感じです。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

よだれかけ

幼稚園のママ友に、赤ちゃんが生まれます。
性別を聞いているのでプレゼント用に「よだれかけ」を作ってみました。

よだれかけ1#8722;1
上の2種類は、実用性?も兼ねてダブルガーゼの生地に、チロルテープやワッペンを付けて見てシンプルに。
下の2種類はデザイン性重視のもの。
裏地は、使っていないタオル類を使用してみました。
簡単に出来るので面白いです
よだれかけの形に布地を切って、色々と飾りを付けてから回りを囲む様に、バイアステープを縫い付けるだけ。
他にも、ミニバネ口ポーチもお揃いっぽく作って一緒にプレゼントして見ようと思っています。
喜んでくれるかな?
男の子のはあまり可愛く作れないけど(シンプルなものになってしまう)、女の子のは思いっきり可愛く作れて良いですね

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

突然の

息子が、夜中から突然の熱発です
最近は、熱も出さず元気に過ごしていたので、体が丈夫になって来たのかと思っていたんですけどね

ノスタル6
昨日は、幼稚園が終わってから公園に遊びに行きました。
暑かったので、汗もかいてびっしょり。
帰宅後、直ぐにお風呂に入れましたが、その後から「寒い?」と暫く毛布にくるまっていました。
夕食時には熱が上がり始め、今日も微熱があるためお休み中。
いつも元気な息子が元気が無いと可哀想。
様子を見て、まだまだ熱が上がりそうなら病院に連れて行かなくては

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ちょっと肌寒い。

昨日の石垣は、31℃程の気温でした。
もう、めちゃくちゃ暑かったです
それが、今日は明け方に雨が降って曇りのお天気。
太陽が出ないと、ちょっと肌寒い感じがします。

2ベイビーズ6
暑くなったり寒くなったり・・・、今年は異常気象でしょうか?
沖縄本島では大雨の被害もある様ですが、石垣の方は梅雨らしいまとまった雨が降ってないです。
どうなっているのでしょう?

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

9周年アニバーサリー プチブライス「トラウンパッパ」最終仕様

PC公式さんに、今年のアニバーサリー プチブライス「トラウンパッパ」お最終仕様が出ていましたね。
気になる方は、公式サイトさんでご確認下さいね。

rere2.jpg
個人的な感想です。

プチちゃんは可愛いですね
特に、外巻きのカールが可愛いです。
やはり、トラには見えないコスチューム(爆)私にはキティちゃんに見える。
トランペットも、ちょっと悲しいぐらいのクオリティ・・・、リカちゃんの付属品ぐらいの物が付いていても良かったのにと思ってしまう。
でも、久々に欲しいと思ってしまうプチちゃんです。
「ムチャチャすきん」は、スルーしたのでこの子は買いたいかも
パッケージの方に、アニバちゃんとシンプリーちゃん達のイラストが描かれていましたね。
次のシンプリーちゃんの髪色は、紫色(ハート)と青色(星)なのね。
プリキュアカラーだと思てしまった
ネオのアニバが出終わるまで、この系統が続くのかな?

3000体限定生産
販売価格:5,250円(税込)
発売日:2010年6月発売予定

忘れていましたが・・・「ニッキーラッド」の最終はどうなったのでしょう?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

シンプリーバブルブームの最終仕様

PC公式サイトに「シンプリーバブルブーム」の最終仕様が出ていましたね。
個人的な感想ですが↓。

rere1.jpg

色鮮やかで真っ赤な髪色が目を引きました。
シンプリーちゃん達は、色髪(蛍光色?)シリーズだと思いますが、思っていたよりも赤いかなと思いました。
フェアレスト版、シネマプリンセスという印象を受けました。
やはり、この髪色が扱いやすいだろうか?というのが心配。
でも、この髪色の子は持っていないので、ちょっと気になります。
フェアレストの大人っぽい雰囲気ですね。
今後のラインナップの子をシリーズで考えると購入していた方が良いかなと思いますが・・・悩みどころです。
まだ、アニバの発表前ですし・・・今年は、新作&限定の発表が多くて息切れ状態です

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

暑い。

こちらは、昨日、今日ともに30度の気温です
梅雨の中休みで、久しぶりに青空が続いています

2ベイビーズ7
部屋の中も、風が通り抜けると涼しいのですが、風がない時は本当にムシムシとしています。
やはり、晴れているといっても湿気が多いのでしょうね

昨日は、息子のお友達と一緒に、バンナ公園に遊びに行きました。
折角なので、散策コースへ。
森の中を歩くのは、マイナスイオンもたっぷりで森林浴を楽しみました。が、暑かったです。
山の中なら、少しは涼しいかと期待していたのですが・・・、暑いのに変わりは有りませんね

こう暑いと引っ越し準備の手も止まります。
既にやる気なしです、早く終わらせないと・・・。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

夕焼けと月

こちらは、夜の7時半を過ぎても、まだまだ明るいです。
ちょうどお買い物があってお出掛けしたのですが、夕焼けが撮れるかな?と岬の方まで行って見ました。

夕焼けと月1
観音崎灯台です。
夕焼けの観光スポットと言われている場所です。
ここは、いつも通り過ぎるだけで、今回初めて行きました。
残念なことに、夕日は沈んでしまった後でした。
夕焼け色の空に、三日月が浮かんでいました。

夕焼けと月2
思い立っての撮影だったので、三脚もなにも持って行かなかったので、ナイトモード撮影はブレブレ
月の真上に、小さな星が星がありました。
あれは、何の星なのかな?
梅雨が明けたら、星空の撮影に挑戦してみたいです

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

やっとグラスボードに乗る

入梅してからと言うもの、ほとんど曇りのお天気が続いています。
2日ぐらいは雨が降ったりしたこともありましたが、空梅雨かな?
その前から「今年は、よく降るなぁ」と思うぐらい降っていたので、梅雨に入ったと言われてもそんな感じしないな。

グラスボード1
土曜日に、お天気も良さそうなので、ドライブに行くことに。
川平湾へ。
そして、前々から乗りたかった「グラスボード」に乗ってみることに。
息子との約束をやっと果たせました。

グラスボート2
ちょうど、干潮だったのですが、綺麗に見えました。
珊瑚も、青く光っているものがあったりと楽しかったです。
息子は、ずっと底面を覗いて、楽しそうにしていました。

グラスボート3
グラスボードからの眺めも良かったです。

グラスボート4
こんなに干潮の時に来た事って無かったかも。

グラスボート5
山向こうの方は、雨が降っていました。
霞がかかった様に、雨が移動して来るのが綺麗でした。
最近は、お出掛けするのにも、デジイチを携帯しています。
色々と撮るのは楽しいですね

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

「ぴにおん」さんのラー油。

石垣島の「ラー油」と言えば「辺銀食堂」さんが有名ですね。
これは、なかなか手に入りづらいという事もあり、噂が噂をよんでいる様な感じですが。
もう一つ「石垣島ラー油」と言われるラー油があります。
「ぴにおん」と言う会社のラー油なのですが、辺銀食堂のラー油よりも前から売られていたらしいです。
お値段も、かなりお手ごろです。

ぴにおん ラー油
ラー油は2種類あったのですが、こちらを買って来ました。
「スパイシー島のらー油」
三層になったグラデーションが奇麗です
お味は、後からくるピリッとしたラー油でした。
どちらかというと、辺銀さんのは辛みが少ないので、辛いもの好きな人には物足りないかも(食べやすいと言えば食べやすいお味だと思います)。
辛いもの好きな旦那さんは、「ぴにおん」の方が好みの様です。
「ぴにおん」さん、色々な商品を扱っていて「くうすみそ」・薫製の「サラミ」などもありました。
少しだけですが、味の試食をしましたが美味しかったです
今回は「ラー油」だけ買って来ましたが、次は「くうすみそ」も購入して見たいと思いました。

3本ラー油
そして、今日は旦那さんの会社の人に頼まれて辺銀食堂のラー油を買いに行って来ました。
どうやら、その人も別の人に複数頼まれたらしく・・・
家族総出で買いに行きました。
流石に、土曜日ということだけあって前回行った時よりも凄い行列が
買えるかな?と心配していましたが、どうにか購入
相変わらず、凄い人気です。
他にも辺銀さんのラー油のパッケージに似せた、いわゆる偽者商品も多く出回っています。
パッケージだけ見たら分かりませんが、裏の商品販売の方を見たら分かりやすいかと思います。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

CWC限定プチブライス「トラウンパッパ」のデザイン画。

PC公式さんに、今年のアニバーサリードール プチブライス「トラウンパッパ」のデザイン画が出ていましたね。
詳しい詳細は、公式サイトでご覧下さいね。

2ベイビーズ8
(ベイビーズブレス)

小さなトラの女の子。
トラブルがあった時に、首から下げているトランペットで、スパーヒーローを呼ぶのだそうです。
パッと見た感じ、この子の方が「ハローキティ」コラボっぽい雰囲気がしました。
「愛用の金色のトランペットには、不思議な力があります。このトランペットを吹くと、誰もが優しい心になる素敵なメロディを奏でてくれる仲間が登場♪」との記載が。
仲間が登場ってことは、限定シンプリーズちゃん達のことかしら?それとも別に出るのか?
なんだか、今年はアニバの登場人物が多そうな気配がします。
ネオのアニバちゃんのデザイン画も楽しみです
早く出ないかな。
この子も、6月発売です。
6月は、「あちゃちゅむずきん」・「バブルブーム」も発売です、多いですね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

新入りさん。

4月の中旬頃だったかな?新人さんが来ました。
どなたかのブログで、CWCさんのオンラインで「ブルーミーちゃんやリボネッタちゃんが売ってるよ?。」との記載が!!、ちょっと気になったので、覗きに行ったら「ベイビーズブレス」さんが居ました
ベイビーズ1
これも何かのご縁と思ってお迎えしちゃいました。

以下に続きます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

CWC限定ネオブライス「バブルブーム」イラスト画。

PC公式さんに、CWC限定ネオブライス「バブルブーム」のイラスト画が出ていましたね。
詳しい詳細は、公式サイトにてご覧下さい

ディアレレガール11
(ディアレレガール)
今までは、CWC限定のプリマドーリーシリーズなのだと思っていましたが・・・、今年からは「シンプリー」ちゃんが限定の子に変更なのでしょうか?

アニバーサリードールを助ける役割を持つ3人娘。
その最初の子が「バブルブーム」です。(モチーフは、水玉)
フェイスは、色白肌のフェアレスト。
フェアレスト初のツヤ肌、そしてアイシャドウは、ライトブラウン。
チーク&リップはピンク。
髪色は、赤味の強いネオンオレンジ。
前髪ありのボブスタイル。

フェアレストは、ずっとおかっぱラインの子ですね。
長い髪の子は出ないのかしら?
ツヤ肌のメイクありは気になるところです。
髪色も・・・、シンプリーグアバの色を赤味を強くした感じなのかな?
流石に今年はマンガガールがテーマだけあって、かなりのインパクトはありますね。
残り2人は、ハートとお星様モチーフの子。
色々と面白そうな感じですね。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

1000本ひまわり。

GW中、とても良いお天気が続いていたので、離島観光以外にもドライブに行ったりしました。
飛行場近くの十字路に、いつもはサトウキビ畑が広がっているのですが、今年はいつもと違っていました。

ひまわり1
サトウキビが刈られた後は、暫く野原だったのですが、気が付くと向日葵が
大きな土地一面に咲いています。
ちょっとした名所?になっているのか、地元では「1000本ひまわり」と呼ばれているらしいです。

ひまわり2
ひまわりにも、種類があるのかな?
大きいのや小さめのもの、花びらの数が多いもの少ないもの色々なんですね。

ひまわり3
ちょうど、ハチさんがお食事中でした。
この光景だけを見ると夏到来という気がしますね。

ひまわり4
飛行場のところなので、ちょうど降りてくる飛行機が見えました。
真上を飛んで行くのです。
結構、近くを飛んで行くので、見応えあります

今年のGWは、本当にお天気に恵まれました。
お蔭様で、普段は行けない離島にも観光に行けました。
良い思い出が沢山!!
そして、出費も沢山でした(爆)。


theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

母の日

5月8日に、幼稚園で「母の日集会」がありました。
去年もありましたが、幼稚園に入園したばかりの息子はマイペースにずっと外をウロウロ
お遊戯も参加せず・・・、なんて事がありました
2010年母の日
今年は?というと。
やはり、1年分の成長が見られました
どんな事を園でしているのかな?と思っていましたが、一生懸命こんなお仕事をしているよと見せてくれました。
ただね、親が見に来ると言うこともあり、やはりソワソワ。
どうにかこうにか最後まで乗り切りました。
今年の絵は、パパ(右)とママ(左)、パパの右隣に小さい水色の丸が自分。
そして、周りを囲んでいる黒のグルグルの線は、お家。
その中から海が見えるとの説明を受けました。
絵の中だけですが、一戸建てに住んでいる様です(笑)。
絵にも、成長が表れていて楽しいですね

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

鳩間島へ、その2。

鳩間島の続きです。

鳩間島4
お昼ご飯を食べて、音楽祭に参加。
時折、雨もパラパラするお天気でしたが、会場は人でいっぱい。
↑の時は、ボサノバ&ジャズでした。
暫くすると、息子がソワソワとし始めたので、今度は別の方角に散策に行く事に。

写真が多いので、一旦閉じますね。

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

鳩間島へ。

沖縄奄美地方、梅雨入りした見たいです。
今日も、生憎のお天気です。
今年のGWが、2日の日が雨だった以外、良いお天気続きだったので、とても珍しいですよね。
例年、雨のお天気が多いです。

そして、調子にのって、5月3日に鳩間島に行って来ました。
この日に、毎年行われる「鳩間島音楽祭」があるのですが、朝起きたらもの凄く良いお天気
「よし、鳩間島に行くぞ」との一声で決まりました。

鳩間島1
観光会社の鳩間音楽祭チケットも、朝の7時半に問い合わせたらまだ席が空いていると言う事で予約購入出来ました。
船で、45分の距離です。
写真に見えるところが、集落。
一番大きな建物が学校です。

さて、写真が多めなので、一旦閉じますね。

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

波照間島へ、その3。

いよいよ、長かった波照間観光の最終回です。

波照間島で、唯一泳げる「ニシ浜」です。
波照間観光29
白い砂浜、コバルトブルーの海が、ため息が出るほど美しいです
感動
浜の向こう側が、波照間港です。
歩いて直ぐ行ける距離にあります。

写真が続きますので、一旦閉じますね。

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

波照間島へ、その2。

昨日の続きです
あの後、高那崎へ。
サンゴ礁の岩場が続きます。
波照間観光15
岬の先の方に人がいたのですが、あそこまで行くと少々危険。
海風も強いので、潮風で濡れてしまうそうです。
ちょっと、お遠くから拝見(笑)。

写真が多めなので、一旦閉じますね。

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

波照間島へ。

GW真っただ中ですね。
我が家では、5月1日に波照間島に行って来ました
波照間観光1
お天気も良さそうと言うことで、急遽お出かけする事に。
やはり1度は、行きたかった「波照間島」へ。

写真が多めなので、一旦閉じますね。
興味の無い方は、スルーでお願いします。

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

