06
2
4
5
6
7
13
15
16
18
21
24
27
29
30
   



予約。

25日から「マラベルメロディ」コンプリ枠が、予約を開始されてました。
今年は、発売が9月なのに最終画像も出ていないのに「もうですか?」と言う感じです

レレ・ショ1
JMのニュースに写っていたマラベルちゃん・・・リップがオレンジっぽく見えました。
それと、髪の色も「ミセスレトロママ」と同じ様な感じかな?。
ミセスレトロママ自体は、好きなんですが・・・・マラベルに、それほどの魅力を感じません。
アニバだし、とりあえず買っといた方が安心かな?どうしましょう?
締め切りまでは、まだ時間があるので、もう少し悩んでみようかしらと思っています。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

新城島


只今、新城島に来ています。息子は、海で泳げて大満足の様です。
とても綺麗な海で、波打ち際でコバルトブルーの小さな魚が游いでいるのが見えます。

西表島観光その2

今回の西表島観光の目的は、季節限定の「サガリバナツアー」でした。
サガリバナの見頃が、だいたいですが6月頃から7月頃までの1ヶ月間。
ちょうど、私たちの行った次の日が、ホテルの観光コース第1日目でした。

西表島観光1-12
予定の時間は、朝の5時半から8時までだったのですが、潮の満ち引きの関係で、朝5時出発に
本当に真っ暗で、東の空が少しだけ明るくなってくる気配の中、クルーザーに乗って向かいました。
その途中、カヌーで見学に行く一行とも遭遇。
約2~3時間かけて川を登って行くそうです。

写真が多いので、一旦閉じますね。

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

西表島観光その1

19日は、幼稚園の父の日会が終わって午後から西表島に行きました。
石垣港から、西表の大原港へ約45分。
西表には、大原港と上原港の2カ所あり上原は、更に1時間以上掛かります。
今回は、レンタカーの場所もあり、大原港へ向かいました。
早速、レンタカーを借りてホテルに向かいながら観光へ。

まずは、ここには行きたいと思っていた「由布島」(ゆふじま)へ。
西表島観光1-1

写真が多いので、一旦閉じます。

続きを読む

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

9周年アニバーサリーネオブライス「マラベルメロディ」イラスト画。など

気が付けばPC公式さんに、今年のアニバーサリー ネオブライス「マラベルメロディ」のイラスト画が出ていましたね。
詳しいイラストを拝見したい方は、公式さんへ。

ベイビーズ・黒1
マラベルの大方の基礎となったのは、「アイスルネ」のカスタムだと思うのですが、イラスト画だけを観ると髪色は、アイスルネよりも若干明るそうです。
付属のお洋服は、変身前と変身後の衣装の2点。
ヘアスタイル:前髪のある、ゆるいパーマのかかった金髪のロングヘア。
アイシャドウ:ブラウン、チーク&リップ:ピンク。
まつげ:スペシャル仕様。
まぶた:ブラウン。
アイカラー:全てスペシャルカラー。正面:ブルーグレー(ホロ入り)。
フェイスタイプ:ラディエンス、肌タイプ:ナチュラルスキン。

発売日:2010年9月上旬発売予定
販売価格:27,300円(税込)
2010体限定生産

今年は、9月発売なんですね。
私は、7月かな?と思っていたので、引っ越しの関係上ある意味助かります。
金髪好きなので「アイスルネ」も持ってないし好きな金髪の色だったらお迎えかな

今日は、「慰霊の日」です。
こちらの幼稚園は、お休みです。
息子は、幼稚園で戦争のことに付いて話を聞いて来た様で、一生懸命話をしてくれました。
意味は、分かっているのかな?それでも、本当の意味での理解にはもう少し時間が掛かると思いますが、小さい頃からの教えは大切ですね。

午前中に買い物に行ったら、子供が多くて混雑してました
そして、梅雨明けとともに気温が、室内温度32℃。
風は多少抜けるけど、部屋の中に居るだけで大量の汗が噴き出して来ます
一日に何度も、上着を交換したり・・・。
梅雨が開けたのは嬉しいけど、この暑さ・・・既にバテそうです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

複雑

19日は、幼稚園の「父の日」の行事がありました。
母の日の授業参加とは、ちょっと違い、運動場で子供達の演技に、父親と一緒に参加するゲーム方式。
息子の学年は、お父さんにおんぶされて、障害物を潜って次の人にバトンタッチすると言うもの。
残念ながら、クラスは最下位になってしまいましたが、とても楽しそうにしていました

父の日の絵
そして、全ての作業が終了して、子供からお父さんへのプレゼントの絵が送られたのですが・・・。
なんともまぁ、顔を見るとおヒゲの生えた顔・・・耳が変な位置に。
そして、体も変しっぽらしきものまで(爆)。

これをもらったお父さんは、複雑そうな顔。
お、お父さんは人間じゃないのか?
息子「きつねかな?」
って、おい!!動物の絵を描いたの?
と突っ込む姿が、笑えました。
まだ、母の日に貰った絵の方が、人間らしく描かれていたような(笑)。

この日に、沖縄地方は梅雨明した様ですが、まだまだ蒸し暑くて息子は汗びっしょりでした。
この後、午後から「西表島」へ行きました。
かなり暑かったです
それは、また明日に載せますね。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

サガリ花ツアー

今回の目的のサガリ花を見に行って来ました。
朝の4時に起きて、5時出発でした
早起きしたかいあってか、花が落ちる前から観賞して、明るくなって来ると花が落ちるのですがそれも観ることが出来ました。
本当に、ポトって音がするんですよ。
あとね、落ちた花が流れてくるのも綺麗でした。
辺り一面、甘くて良い香りが漂っていました。
感動しました


この日、一番の花の付いた一枝。
ピンクの花でした。
花の下に見える丸い実が花を咲かせます。
(携帯からの写真なので、やはりブレてます。)


こちらは、白い花。
花の色が3種類程あって、ピンク、白、クリーム色があるのだそうです。


明るくなって来ると花は途端に落ち始めます。
午前中で花は落ちてしまうそうで、落ちた花が白い絨毯の様になって流れて来て綺麗でした。
仲良川のクルージングツアー。
今年の初日でしたが、とても良い状況だったらしく、去年のピークの頃の花の量だそうです。
ツアーは、この季節限定のものなので、去年から行きたいなぁと思っていました。
運良く、初日に行けて良かったです。
西表の良い思い出になりました。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

月ヶ浜

日が沈みます。
ホテルの前のビーチです。
雲が多くて、途中で姿が隠れてしまって残念。
明日は、今回の目的のサガリ花を見に行きます。
朝、5時出発なんですって(汗)起きれるかしら?

記事を更新したと思っていたのですが、出来ていなかったです
とりあえず、アップしておきます。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

西表島です。

只今、西表島のホテルです。
息子が、プールで泳ぐと言ってきかないので、日没までプールに来ました。
かなり豪華なホテルで、リゾートを満喫中です。

2ヶ月も前から、ある目的を兼ねて西表旅行を計画していました。
午前中は他の予定があったので、午後からの渡航でしたが、楽しかったです。
この日に、梅雨明けしたと見られるとの発表もありましたが、まだまだ蒸し暑かったです。
また、写真の整理をしてから日記にしたいと思います。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

久々のお洋服。

久々に「MOMOCAT」様のお洋服を購入しました。
最近、お気に入りのベイビーズさんに着てもらいました。
久しぶりにブライスを触って写真を撮りましたが、やはりブライスって可愛い、癒される

ベイビー1
夏らしい爽やかなワンピ。
後ろに黒いリボンを結ぶ様になっていて、可愛いです
あっ、襟曲がってるorz。
カンカン帽もちょうど良い大きさで、お揃いの鞄もあったのに撮り忘れた
ベイビーズさん、可愛いです。

最近、ネタ無しなので更新をさぼり気味なのですが、それでも見に来て頂いて有難う御座います
そろそろ引っ越し作業も終盤。
私が、一生懸命箱詰めや整理をしている傍ら、息子はDVDを見ているのですが、そろそろ飽きて来ている様です
残り最後の1ヶ月を、幼稚園のお友達と沢山遊ばせたいと思っています。
でもね・・・、流石にこの蒸し暑さ、体力が保ちそうにありません
ハーリーも終わったし、そろそろ梅雨明けかな?と思ていますが、するとギラギラ太陽の季節がやって来ます。
春か秋頃が一番過ごしやすくて遊びに行くのは良いんですけどね

以下、拍手コメさんへのお返事です。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

整理

只今、色々と整理中。
ベイビーズさんにモデルなってもらって、ウィッグやウェフティングを出品しました。
もともと、ウィッグは好きな色とか髪型だと、ついつい購入しちゃってたので気が付いたら凄い量に

ベイビーズ・黒2
あまり使用していない綺麗なものを出品することに。
好きで購入していますが、髪の扱い方が下手で上手く扱えなくて・・・結局、死蔵してたりするんですよね
他にも、カスタムの植毛の際に残ったウェフティングも
2束半縫い付ける事が多いので、半分残っていたりミックスにしたりで残っている部分も多いのです。

ブライス関係の小物だけで、ダンボール箱が4つも出来た・・・まだ詰めてないのもある。
結構、お洋服とかっていっぱいになりますね。
shop様のお洋服はもちろん自作のお洋服、食玩まで揃うと凄まじい。
これもどうにかしなくちゃいけないかな

最近、過去の記事に変なコメントが入る事が多いので、過去のコメント欄は閉じさせて頂きました
皆様のコメントは、削除しないで大切に残していますので、ご了承下さい。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

「ボヘミアンピース」のイラスト画。

PC公式さんに、7月発売のネオブライス「ボヘミアンピース」のイラスト画が出ていましたね
今回は、愛と平和をテーマにした子です。

rere4.jpg
個人的な感想ですが、
名前の通りボヘミアンスタイルの衣装、この子も無難に可愛い予感が
フルパンちゃんの様な懐かしい雰囲気を持つ衣装かしら?と勝手に期待してみたり。
髪色は、センターから分けた赤みのあるダークブラウンのロングヘア。
少しカールがある様に見えますが、「カジュアルアフェア」の明るい方の髪色かな?それとも、「ベイビーズブレス」の様な髪色?気になります。
メイクは、アイシャドウ:ブラウン。
チーク&リップ:オレンジ。
フェイスタイプ:ラディエンスで、肌タイプ:普通肌。
最近、オレンジ系メイクが続きますね。
あちゃちゅむさんも、オレンジ系だったので・・・飽きて来ています
それから、微妙に値段が上がっていますねぇ多分、付属のウクレレの値段かと思いますが・・・、昔の限定並のお値段になって来ているので、可愛いなぁと思ってもなかなか手が出しづらい。
これから、アニバもありますしスルー予定。
そういえば、今年のアニバはいつ頃の発売なのでしょうか?去年は、7月頃には手元に届いていた気がしますが・・・・。
販売のペースが早すぎて、息切れ状態です

発売日:2010年7月発売予定
販売価格:14,490円(税込)

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お花とケーキ

今年の結婚記念日は、いつもの様に旦那さんから花束をもらいました。
これを見た息子が一言、「わぁ、本物みたいだねぇ」って(笑)。
いや、本物ですから
今年も、奮発してもらった見たいです
ケーキと花
ちなみに、記念ケーキですが・・・・、ホールケーキの種類が少なく、皆の食べたいものが違っていたので1カットづつになりました。
ちょっと寂しいけど・・・、土曜日に豪華料理が待っているので良いのです^^。
この日の夜は、お花を見ながらケーキを美味しく頂きました

ケーキと花1
朝起きたら、カトレアの香りが部屋一杯に広がっていました。
お花のある贅沢ですね

「ニッキーラッド」の最終仕様。

やっとPC公式さんに「ニッキーラッド」の最終仕様が出ましたね。
しかも、当初の販売月が、6月から7月に変更ですって

タルティ13
個人的な感想ですが、とても可愛らしいお顔だなぁと思いました。
チークもとても濃く、眼鏡を掛けている顔は幼い雰囲気があるし、掛けてないとちょっと大人っぽい感じだなぁと思いました。
他の方のブログで、髪の短い「ハローハーベスト」みたいと言う感想を見たのですが私もそう感じました。
でも、実際見て並べてみると違うんでしょうね。
髪も外跳ねで、これまたグッとくる要素が!!
完全にスルー予定だったのに・・・予想外の可愛さです
でも・・・、引っ越しの為、荷物は増やせないからお引っ越し後にご縁があればお迎えしたいかも。

フェイスタイプは、ラディエンスのナチュラルスキン肌。
メイクは、アイシャドウ:イエローブラウン、リップ&チーク:コーラルピンク。
アイカラーは、ブルー(右)、スペシャルカラーのスカイブルー(正面1)、グリーン(左)、ピンク(正面2)
ヘアカラーは、イエローがかったブラウン。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

授業参観と。

今日は、息子の幼稚園の授業参観でした
5月の母の日にも授業を見学しましたが、その時よりも更に集中してお仕事をしていました。
そして、家ではあまり文字に興味も無さそうにしていたのに、一生懸命ひらがなの練習をしていました。
そろそろ文字の練習も、本格的にさせた方が良いのかもと思ってみたり。って、遅すぎるのかな?

パリお着替え6
幼稚園が終わってから、2時に予防接種を受けに小児科へ。
「日本脳炎」の予防接種が再開されたと聞いたので打ってきました。
石垣の方では、結構予防接種を受けている子供さんも多いので、色々と情報をもらいながら行ってます。
本当は、2週間前に行く予定でしたが、熱発してしまって延期してたんですよね。
息子は注射では泣きませんが、最近は怖がってしまって大変です
ご褒美のあめ玉で、落ち着かせました(笑)。

今日は、本当に朝から忙しくって疲れました
それと、11年目の結婚記念日でもありますが、土曜日に外食をする予定なので今日は普通に晩ご飯を作る予定。
なんか、難儀だわ

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

プレゼント

お引っ越しの準備の合間を見て、プレゼント用の鞄を作っています。
合間を見てというか、気分転換にというのが正解かも
それと、布の整理も兼ねているのです(爆)。

プレゼント用カバン

息子の幼稚園のお友達に、いつも遊んでもらっていたのでそのお礼の鞄を。
ママ友達には、前に作ったバネ口ポーチをプレゼントして見ようかと。
喜んでもらえるだろうか?
やはり、女の子のは可愛いく作れるけど、男の子って難しいね
なんか、無難な色に乗り物のワッペンを付けてみただけって可愛くない
これから、またポケットティッシュカバーでも、作ろうかと思案中。

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

「あちゃちゅむずきん」来ました。

先程「あちゃちゅむずきん」来ました。
ちょっとだけ、お顔を拝見

あちゃちゅむずきん1
かなり、カラフルな印象です。
パッケージは、籠バックをイメージしている見たい。
見えていませんがちゃんと箱の上部には取っ手も付いてました。
それと、ちょっと残念だと思ったのはスカートの柄。
公式さんの柄は、本当に素敵だと思っていたのですが、
こちらのは、白い生地が真ん中のラインに来ているので、少々ぼやけた雰囲気・・・
確かに、注書きには「一体ずつ布の取り位置が違うため、色柄の配置は個体差があります。」とありましたが・・・。
この柄の合わせは、ちょっと残念です

あちゃちゅむずきん2
肌は、透明感があり、オレンジ系のメイクが意外と似合っています。
ちょっと気になったのは、向かって左のアイホール。
正面から見ても、かなり下のアイギミックが見えています。
キスミーちゃんの時も思いましたが、気のせいでは無いようです
そろそろ、ラディエンスの金型も危ないのかしら?と思っています。

ゆっくりとした開封は、やはり引越し後になります。
それまでは、他の方の「あちゃちゅむずきん」を見て楽しもうかと思っています

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

引越し決定

昨日ですが、本島へのお引っ越しが確定しました。
今までは、ほぼ予定の状態でしたが、後任の人も決まった見たいなのでほぼ確定です。
確か2年前もこの時期に、転勤のお話があって慌てふためいて引っ越し作業してたなぁ。

引越しの荷物を、まだまだつめる作業が続いていますが、やっと半分が終わったぐらいかな?
いや、もっと進んでいると思いたい(爆)。

rere3.jpg
まだ、引越し先も決まってはいないけれど、大体の金額や土日の作業もしてくれるか?知りたいので探したいのですが・・・
タウンページで探してみると、引っ越しの項目に「◯◯宅配」「◯◯運送」「◯◯建設」と言う運輸関係の名前しか載ってないです
大手の「引越しのサ○イ」とか「アー○引越しセンター」とかも見当たりません。
ど、どうしましょう
こちらは、独占企業だから引越しは高いよと噂に聞いておりましたが
その業者をどうやって探しましょうか?問題ですねぇ。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

