01
1
2
3
4
6
8
9
10
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
   



2月発売の子の感想。

PC公式に「ラズベリーソルベ」の最終仕様が発表されましたね。

イラスト画での印象は「可愛いかも」と思っていましたが、最終も無難な可愛さですね。
イメージしていた髪色とは、かなり違っていましたが、ベイビーズブレスやウェルカムウィンター系の色合いに見えます。
印象としては、「アーバンカウガール」の様な安心する可愛さでしょうか。
ラズベリーさんは、衣装の中で帽子とピンクのコート、頭皮だけは欲しいと思ちゃいました(爆)。
一瞬ポチッちゃおうかしら?とも思いましたが、発売されてから他の方のブログでお写真を拝見してからでも遅くないかなと思っています。
最近は、発売されてからも残っているし、ゆっくり吟味して購入出来る様になったので良いですね。
以前は、とりあえず後で買えなくなると困るから買っておこうと思って購入している部分が大きかったので、今の落ち着きは嬉しいです

スケちゃん・民族

一足先に「スノウフレークソナタ」の最終仕様を拝見しましたが・・・。
思っていた雰囲気の子ではありませんでした。
髪の色は、確かに艶やかなピンク系で綺麗だなと思うのですが、お値段の割に衣装が安っぽそうとか付属が少ないとか、メイクが濃そうだなとか思っちゃいました。
この子の方が、ラズベリーっぽい雰囲気を持っていると思います、全然雪&バレリーナのイメージではないなと感じました。
デインティビスケットの様な感じですかね、メイクのアイホール下に、パール加工ってところは同じだし、結局、デインティさんは馴染めなくて手放してしまったので、この子も馴染めないかもってことでスルーでしょうね
ただ、頭皮だけ欲しいかも(爆)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ぐだぐだ。

またまた、お時間が空いてしまいましたが・・・、とりあえず元気にしています
久しぶりに、ブライスのお洋服を作ろうと思って、試作品を作って見たけど納得いかない出来に・・・orz。

ウェルカム
型紙修正しないといけないなと思いつつもグダグダです
なんかやる気がおきない・・・、改めてショップ様のお洋服って素敵だなって思います。
これぐらい作れる様になりたいな。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

今更ですが。

今更な話題なのですが・・・、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を発見。
お店の棚に、いっぱいあった。
もう、ブームは過ぎ去ったのかな?初めて現物を見ました(爆)。



試食前にパチリ
お味の方は、その名の通り少し辛い感じなんですね。
ガーリックやオニオンのチップが、ガリガリしてご飯が進む美味しさでした
でも、油だから沢山は食べられませんね。
毎日は無理だけど、たまに食べるのは良い商品だと思いました(笑)。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

さくら

沖縄では、既に「さくら祭り」が始まっています。
息子の幼稚園の庭で、咲いている桜を発見。



南部の方では咲いている桜は少ないですが、今年は名護の方に桜でも見に行けたら良いなと思っています。
石垣では、どこに咲いているか知らなかったから花見に行けなかったんだよね

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ぽっかぽか。

今日は、昨日と打って変わってぽっかぽかの良い天気です。
5日ぶりの晴れ、早速、お布団を干したり洗濯物、掃除と張り切って頑張りました(爆)。
でも、明日から再び冷えるそうです

ベイビーズちゃん
(過去画像&ボケボケで失礼)
今日は、幼稚園のお友達と一緒に公園に遊びに行って来ました
順調にお友達も増えて安心しています。
明日から寒いというのでいっぱい遊ばせたら、帰りの車の中でうとうと疲れたのかな?

theme : ドール
genre : 趣味・実用

寒いですね。

ここ沖縄でも、年末から年始にかけてかなり冷え込みました。
今日は、最高気温14℃沖縄では寒い方です。
昨年に比べるとかなり寒いと感じますが、本土の方からすると暖かい気温に入るのかな?
今年は、何年ぶりかに「コタツ」を出しました。
温々で良いのですが、これで旦那さんと息子の動く範囲が一気に狭くなった気がします。

ミッド4
それでも、息子は幼稚園のお迎えに行っても「遊ぶ~」とお友達と一緒に寒い中遊んでます。
本当に、子供って元気ですね。
幸い、息子は風邪も引かず、元気にしてくれているので助かってます。
寒いと、暖かい春が待ち遠しいです。
早く春にならないかな

theme : ドール
genre : 趣味・実用

2月の子達。

今月はブライスの発売が無い様ですね。
PC公式での発表は、2月の発売っ子が2体みたいです。
そのうちの1体は「ラズベリーソルベ」
イラスト画を見た時の印象は↓ こんな感じかな?と。
クリスティーナ・ピンクコー
クリスティーナに、ピンクのコートを着せて見ました。(お部屋が暗いので、ご容赦を)
髪の色は、もう少しブラウンよりなのかな?

ヘアスタイルは、久々の前髪のあるロングヘアで、ヘアカラーはブラウン。
アイカラーは、1色ライトブラウンのスペシャルカラー。
アイシャドウ:ブラウン、チーク&リップ:ピンク。
フェイスタイプ:ラディエンスのナチュラルスキン。
発売日:2011年2月予定
販売価格:15,540円(税込)

可愛い予感がしますが、お値段可愛くないです
通常の子の販売で、この値段で定着なのでしょうか?
ラディエンス好きなので、可愛かったら買っちゃうかも(爆)。

それから、もう1体はCWC限定アジスペシャル「スノーフレイクソナタ」。(PC公式での発表前なので名前は伏せておきます。)
アイカラー:ピンク、パープル、グリーン、ブルーの淡い色のスペシャルカラー。
前髪のある緩いパーマのかかったロングヘア。
ヘアカラーが新色のピンクのキャンディーカラー。シンプリーグアバみたいな感じ?
まつげは、ミッドナイトスペルと同じ仕様みたいです。
フェイス:ラディエンスのナチュラルスキン。
アイシャドウ:ブラウン、チーク&リップ:ピンク。
発売日:2011年2月予定
販売価格:16,590円(税込)

お値段、ほぼ通常っ子と変わりない感じ
髪の色次第で好き嫌いがはっきり分かれそうな感じです。でも、ふんわりスタイルの髪型の子はいないし・・・。
ピンク髪好きですが・・・、最終画像次第でお迎えするか決めようかと。
しかし・・・1月の発売っ子が無いので、勝手に販売ペースを落とすのかな?と思っていたら2体連続・・・まぁ、いつもの事ですが、今年も可愛い子が沢山出るのかな?

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

作ってみた。

昨年の年末に、石垣のお友達が男の子を出産しました
石垣のお友達とは、今でも仲良くメールのやり取りをしています。
生まれてみないと性別が分からないとのことで、連絡を頂いてから急いで作りました。

ちょっと大き目のグラニーバックとスタイ。
お祝いの品1

ちょっとお洒落に薄いブルーの地に薔薇の花柄の生地で上品にして見たつもり(笑)。
シンプルにレースとか付けただけにしました。
赤ちゃんの物って結構かさばるものが多いので、横幅の布をいつもより多目にしてみたら意外と入ります
自分で作っておいてなんですが、かなり気に入ってしましました。今度自分用に作ってみようかと思いました。
裏地は、華やかにピンクのチェック柄。
ポケットは、チェックの向きを変えたり、持ち手は、チロルテープをつけたりと色々と遊んじゃいました。
お祝いの品2

スタイは既に梱包済みですが、男の子でも使えそうな可愛い感じのものにして見ました。
お祝いの品3

手作りの品ばかりだと気が引けちゃうので、既製品のガラガラとかタオルも用意しました。
喜んでくれるかな?使ってくれると嬉しいなぁ

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、まだ間に合うかな?

新年明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします

お願いうさぎ

年賀状用に写真を撮るつもりでしたが、去年ブライス用に買った着物が見つからず・・・orz。
置物のうさぎさんで。
お願いしている様なしぐさが可愛くって買ってしまいました。

今年は、ブラ友さんに年賀状を送ることが出来ませんでした。
本当に申し訳ないです。
なのに、年賀状を送って頂いた方もいらっしゃって、本当に有難う御座いました。
お返事は遅くなってしまうかと思いますが、ハガキ送りますね。

では、今年もマイペースに頑張ります

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

