05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



過ぎ去って。

お久しぶりです
土曜日にやって来た台風2号、結構大きかったです
最初は、雨風も「あれ?」と思うほどだったのですが、夜10時頃からビュービューと雨風が強くなり始め、ブチンと電気が切れた
その後、何度かはついたり消えたりの繰り返しで、早めに就寝することに
しかし、あまりの音になかなか寝付けず・・・orz。

ガードレール
台風が過ぎ去って一夜。
あまりの車の汚さに洗車場へ向かったのですが、長だの列諦めました
実家に行って、車を洗わせてもらいましたが、道々の状態が凄かった。
簡易ガードレール?が倒れてました。
そのお向かいのも、風が強かったのねと驚きました

それから、道路脇の街路樹。
倒木
木の根元は、下の方が土なのですが、表面は何か道路の滑り止めの様な素材で覆われていたのですが、それごと倒れてました。
昨日は、一日中車の掃除からベランダの掃除などで明け暮れました。
疲れた
久しぶりの大型台風、停電も久々でしたが何事もなく過ぎ去ってくれて良かったです。

息子の幼稚園も緑の多い所ですが、大きな木が倒れ枝は折れたりして、以前よりも見晴らしが良くなってました。
今日は、本当に台風一過というぐらいの見事なお天気です。
お掃除頑張りすぎて、ちょっと筋肉痛です(爆)。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

小春日和

前回、携帯から更新していたと思っていた記事がアップされていなかったです
ちょうど1ヶ月前にドライブしに行って来たのですが、この数日、かなり良いお天気が続いていました。
小春日和?でも、もう初夏を思わせる様な気温になって来ていました。



新緑の芽が青空に映えて綺麗でした。
(あっ携帯の画像なので、ブレているのはご愛嬌ってことで

鯉のぼり

ご無沙汰してます
沖縄地方は4月30日に梅雨入りして、楽しみにしていたGWは旦那さんの風邪もあり、お出かけもままならず
やっと、お出かけ出来たのが5月7日と言う感じでした
北部におそばを食べに行きがてら、羽地ダムに行って来ました。


相変わらずのお天気でしたが、鯉のぼりが元気に泳いでました

梅雨入りしてからというもの、熱帯夜の為とうとうクーラーをかけてしまいました
クラーをかけているのは夜寝る時だけですが、昼間は部屋の中がジメジメ・・・除湿器フル稼働してます。
水不足が心配なので雨は降って欲しいのですが。このジメジメムシムシは・・・早く梅雨明けして欲しいです。

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

