07
1
2
3
4
5
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢ロボット博

先週の土曜日に、子供が夏休みに入ってからの初イベントに行って来ました。
ASIMOがやって来るということもあり、軽~い気持ちでお出かけしたんですが・・・大混雑
博物館の入り口から開場の入り口まで行列。待つこと約1時間、中に入ったら入ったで行列

moblog_45939662.jpg
やっと中へ。
ガンダムとシャア専用ザクの展示や、ターミネーターやエヴァもありましたが、携帯から写真を撮ったのでブレブレでした。



マクロスやボトムズも展示。
息子が知っているのって、ガンダムやマクロス、ボトムズぐらいなので退屈そうでしたが、大人は知ってる知ってる!!という感じ。
その他、実際にロボットとお話したり握手したり遊んだりと言う体験が出来ました。
可愛い動物型のロボットを見た息子は「欲しい欲しい」って・・・売ってませんから。
中を回るだけで行列に並んでの繰り返しで疲れました
お目当てのASIMOも結局、眺める事すら出来ずに終了
とりあえず最初のイベントは無事に終了、この後長い夏休みをどうやって過ごすか?考えただけでも大変です
スポンサーサイト

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ヤクルティーズ。

フィービーをお迎えしたので、並べて見たくなって我が家のヤクルト肌の子達を出してきました

ヤクルティーズ1
以下、似たような写真が続くので一旦閉じます。

続きを読む

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

勢いに乗って「フィービーメイビー」も。

この子も、到着してからそのまま顔を眺める状態が続いていましたが「ストロベリーアンドクリミーキュート」も開封したので、そのままの勢いで開封しました(爆)。

フィービー1
あっ、やはり機嫌が悪そう?
って、この手のヤクルトタイプはムスッとした表情に見えるんですよね(笑)。
この子は、色白の半透明タイプ。
オリーブグリーンのアイカラーは、落ち着いた色なんですが光が入りにくいので写しにくいです

フィービー2
デフォルトブルー。
ワンピは、昔のお洋服テイストが可愛いです。
この辺のテイスト大好きです。ブラウスも、無地ではなく縦にストライプ柄が入っていて上品な作り。
別にスカートとかを合わせると綺麗かも。

フィービー3
デフォルトピンク。
ここから、着替えあせました。
流石に夏場にあの服は暑そうですね。

フィービー4
スペシャルカラーのライトブラウン。
最近、ブラウン系のアイカラーが多いですね。
こちらの色は、レレとほぼ同色かな?

半透明肌は見た感じ綺麗な肌質と言う感ずであまり分からないかな?、ただ腕とか見ると指先が薄らと透けているので分かります。
最近の子は、肌質がとても綺麗になったなと感じます。

ストロベリー&フィービー
同じ横分け組。
前髪なしの子は、髪が垂れてくるので扱いが大変で綺麗にヘアアレンジ出来れば良いのだけど、不器用なのでフィービーに前髪を作りたくなってしまう
そっちの方が、おでこのテカリを気にしなくて良いものね(笑)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お顔と髪色

購入前から思っていたディアレレガールに似ていると言う気持ち、ちょっと並べて見ました。
ちょっとお天気が悪かったので、暗い写真で失礼します

ストロベリー&レレ
肌は、二人ともナチュラルスキン。
アイシャドウは、ストロベリーがライトブルー、レレはサックスブルー。
チーク&リップは、同じピンク系。
睫毛は、同じスペシャルタイプ(目尻の長い睫毛)。
髪は、ライトブラウンと赤みがかったライトブラウン。

見た感じですが、髪色はほぼ同じ様な感じです。
ブルー系のアイシャドウは顔色が悪く感じますが、チークの赤さが違うだけでレレ方が血色良く見えます。
家に来たストロベリーは、どうやらかなりの下目目線。
同じ様に並べても、うつむいている様にしか見えなくて・・・。

赤毛組
久々に我が家の赤毛組を出して来ました。
エレノア:赤みがかったライトブラウン
ラストキスは、赤毛だったかな?

赤毛組2
濃い赤毛に近いのは、ラストキスの色で、写真から左にブラウンよりになっていく気がします。
でも、パッと見た感じではあまり分からない程度の違いです。
もうそろそろこの髪色もお腹いっぱい
暫くは、スルー出来そうです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

ストロベリーアンドクリーミーキュート

実は、発売当初から我が家にいた「ストロベリーアンドクリーミーキュート」さん。
ずっとお顔を箱の外から眺めるだけでしたが、テンちゃんお迎え熱?もあり、勢いで開封しました

ストロベリー1
ライトブラウン(正面)のアイカラーは髪色と合っていますね。
髪色は、ライトブラウン。
前髪の分け目がかなり横にあるので、何もしなくても髪が垂れ下がって来ます。
付属のヘアバンドは必須アイテムです。

ストロベリー2
ライトピンクのアイ。
涼しげな感じです。

ストロベリー3
ライトブルーのアイ。
肌色は、ナチュラルスキンとの事ですが、アイシャドウのライトブルーがきいているのか?もう少し色白な感じがします。
夏場には、このくらい涼しげな方が良いかも。

ストロベリー4
ライトグリーンのアイ。
綺麗な色で好きです。

お洋服のスカート部分のプリントはアイロンで貼付けた様な感じで残念
ブランドもののコラボとしては、付属品や作りがいまいちに感じます。
昔はもっと豪華だったのに・・・悲しいですね

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

テンハッピーメモリーズとミッドナイトスペル

色白さん、共通でミッドナイトスペルと並べて見ました。
公式表記では、二人とも白肌。

アニバとミッド1
同じ白肌だけど、チークやリップの色合いだけで、随分と印象が変わりますね。
私にはスペルさんの方が色白に見えます、睫毛も茶色だから更にそう見えるのかも。
テンちゃんは、健康的な感じかな?

アニバとミッド2
前回の記事で、レレが着ていたワンピをテンちゃんに着せて見ました、こちらも良くお似合い
テンちゃんは着せるお洋服だけでかなり印象が変わるけど、着こなし上手なのかも。
どんなお洋服が似合うのか?探すのも楽しい

アニバとミッド3
基本、白肌だからかな?大人しめの二人。
こちらの方が姉妹って感じだね。
スペルのブラウンアイがかなり下目目線・・・ちょっと怖い

アニバとミッド4
文句無く可愛い
一番のお気に入りっ子です。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

テンハッピーメモリーズとレレ。

ふと思い立って、テンちゃんとレレを並べて見ました
二人の共通点は、前髪の作り方が一緒ってことだけで並べて見ただけです

アニバとレレ1
なんだか従姉妹同士の様な雰囲気です。
お揃いのワンピを着せて見ました、むっちゃ可愛い

アニバとレレ2
二人とも、左右対称でブラウン系のアイ。
レレのアイカラーの方が光が入りやすくて好きです。

アニバとレレ3
二人の立ち位置を逆にすれば良かったのに・・・何だか仲悪そうに見える(爆)。
改めて、この前髪の作り方は新鮮で良いなぁと思います。

アニバとレレ4
ほぼ、同色系に見えるアイカラー。
テンちゃんは、エメラルドグリーンで、レレはライトグリーンだそうです。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

お着替え。

テンちゃんのあまりの可愛さに、ドレスを脱ぎ捨てて?お着替えさせちゃいました(笑)。

ネオアニバ5
お洋服を見た時に、テンちゃんに似合いそうと思って早速購入し、届くのを待ってました。
思った通り、凄く可愛いと、親バカ炸裂(笑)。
テンちゃんの付属の靴とお似合いです。

ネオアニバ6
私では作れなさそうなテイストのお洋服。
レースとかビーズとかお花が可愛いくて涼しげです。

ネオアニバ7
頭の帽子には、レースとビーズでお花の模様になっているのだけど、撮り忘れた

ネオアニバ9
ベスト?カーディガン?を脱ぐと、また違った印象で可愛いです。
あぁ、美人さんだな可愛いな
私の悪い癖で、双子化したい!!と願望が・・・。
でも、今年は暫くお迎えしないつもり(あくまでもつもり)でアニバ3体購入したので、この子が運良く売れ残ってセールになったら双子化しようと目論んでます(爆)。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

今年のアニバさん。

今年のアニバ「テンハッピーメモリーズ」を買おうか?どうするかな?と悩みに悩んで「10周年だし記念だし」と自分に言い聞かせて購入する事に。
でもね、ミディブライス「チェリッシュミーオールウェイズ』やプチブライス「バースデイパーティサプライズ」は?こちらも悩みに悩み3体一緒に購入しちゃいました
とりあえず箱から出して見ただけ。

アニバっ子達
我が家初のミディは、お顔は可愛いかな?と思いますが、まだ見慣れぬため開封する気になれません。もう少し見慣れてから開封しよう。
プチは久々の購入ですが、箱のままでも可愛いのでそのまま飾ることに。

おまけのワンピとナンバー
3体まとめ購入特典のトートバックと色移りが怖かったので、おまけのワンピは白にしました。
ネオのナンバーは、661番。

早速、開封
ネオアニバ1
テンハッピーメモリーズ、略してテンちゃん(笑)、箱の中に居るよりも箱出しした方が断然可愛い子です
アンティークブルー?のアイカラーは、ドレスのリボンとほぼ同色で綺麗です。

ネオアニバ2
エメラルドグリーンのアイ。
ほんのりとついたチークのピンクが上品だなと感じました。

ネオアニバ3
ライトブラウンのアイ。
この色が一番写を一番撮りにくい気がします。ライトブラウンよりは、光が入らないから暗めに写ってしまう見たいです

ネオアニバ4
ピンクのアイ。
私は、一番この色が好きです。
リップとチークのピンクもピーチ系だからか?余計美味しそうな印象。
前髪は、「ディアレレガール」と同じ造りで髪質も柔らかいです。
髪色は、新色のライトブラウンで誰かに似てそうな色だな?と思いますが、光の加減でサーモンピンク系に見えるので綺麗だなと思います。

ネオアニバ10
おまけのワンピ、着用。
やはりおまけ程度の作りで、直ぐに延びて来そうな気配がします。
お値段の割に、付属品も少ないしティアラは見た目お菓子の付録に付いて来そうな程度・・・付属を開封する気が全くしないです。
ドレスは豪華な作りっぽいが、数年後に経年劣化してプリント模様が剥がれて来そうな気がする。
今までのアニバっ子の中で、一番しょぼい・・・気がする。去年のアニバ「マラベルメロディ」でさえほぼ同じ金額で付属のお着替えするお洋服があったのにね

でも

久々に、私の中では本体はヒットな子です。
写真を撮りながら、かなりドキドキしちゃいました。
これで、ブライス熱がな予感(爆)。
久々にお洋服を作りたいなと思わせる魅力があると思います
お着替えさせて見たので、また明日に続きます。

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。