fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サガリ花ツアー

今回の目的のサガリ花を見に行って来ました。
朝の4時に起きて、5時出発でした
早起きしたかいあってか、花が落ちる前から観賞して、明るくなって来ると花が落ちるのですがそれも観ることが出来ました。
本当に、ポトって音がするんですよ。
あとね、落ちた花が流れてくるのも綺麗でした。
辺り一面、甘くて良い香りが漂っていました。
感動しました


この日、一番の花の付いた一枝。
ピンクの花でした。
花の下に見える丸い実が花を咲かせます。
(携帯からの写真なので、やはりブレてます。)


こちらは、白い花。
花の色が3種類程あって、ピンク、白、クリーム色があるのだそうです。


明るくなって来ると花は途端に落ち始めます。
午前中で花は落ちてしまうそうで、落ちた花が白い絨毯の様になって流れて来て綺麗でした。
仲良川のクルージングツアー。
今年の初日でしたが、とても良い状況だったらしく、去年のピークの頃の花の量だそうです。
ツアーは、この季節限定のものなので、去年から行きたいなぁと思っていました。
運良く、初日に行けて良かったです。
西表の良い思い出になりました。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

FC2カウンター

プロフィール

紫月

Author:紫月
夫と息子の3人家族。
忙しい中、ネオブライスに癒されています。
趣味で、ブライスのお洋服を作っています。

沖縄県在住

ブライスのお話出来る方とお友達になりたいです。
ブログ内のお写真の転写、持ち帰りはご遠慮下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる